上 下
122 / 397
第二部 新たなる旅立ち

第三十九話 霧散する光

しおりを挟む
「あれか! 確かにデカい……そして、かなり強そうだな。ビビアン、無事でいてくれ!」

 俺はゲロゲロに乗りながら、猛ダッシュで草原を駆け抜けて、森の中に入った。
 マネア達が言っていた竜の魔王とはあいつの事だろう。
 森の中にいても、その大きさと存在感が凄すぎて、すぐに見つかった。

 あそこにビビアンがいる……。
 道に迷う心配はないな。

 俺は竜の魔王を目印に、一気に加速する。
 そして、やっとそこに到着した。
 
 見えた!! ビビアンだ!
 よし、まだ無事みたいだぞ!

「ビビアン!! 大丈夫か!?」

 そこにいたのは、ビビアンとさっきから見えている竜の魔王……そしてデスバトラー!

「ほう、闖入者(ちんにゅうしゃ)か……。」

「邪竜王様、あの男……勇者より強いですぞ。油断せぬよう、お気を付けください。」

 どういうことだ?
 ビビアンは俺が呼んでも反応はないし、他の二匹についてもビビアンに攻撃をする気配がない。
 そして、シャナクとかいう賢者も見当たらないな。

「ビビアン!」

 俺は再度大きな声で呼びながら、ビビアンの方へ駆けつけると、やっと振り向いた。

「あなた……? 誰? 中々いい男ね。でも残念、人違いよ。アタシはビビアンじゃないわ。」

 ビビアンの目は、感情がないような目であり、そして体全身から黒っぽい青色のオーラが湧き上がっていた。
 
 まじか……。
 あいつか!
 デスバトラーがビビアンに何かしやがったな!

「ビビアン。直ぐに助けてやる! おい! デスバトラー! ビビアンに何した!?」

「これはこれは心外ですな。私は何もしておりませぬぞ。それとあなたは勘違いされているようですね。此方に御座せられるは、魔王ダークビビアム様であり、あなたがおっしゃるビビアンという者とは別人ですぞ。」

「ふざけんな! どうみてもビビアンだろ! 何が魔王だ! 早くビビアンを元に戻せ!」

「もとに戻せと言われましても……。」

 
 ドン!!


 そして、その言葉と同時にデスバトラーは吹っ飛んだ。
 その衝撃で、デスバトラーの右肩が消滅する。

「シャナク……あんた何勝手に、アタシを語ってるわけ? 殺すわよ?」

 なんと、ビビアンが一瞬でデスバトラーに近づくと、一発殴り飛ばしたのだった。


 早い……。
 見えなかったぞ!?

 俺はその速度に驚く。

「こ、これは大変申し訳ございませぬ……エクスヒール……。」

 そしてデスバトラーはすぐに謝罪をすると、自分に回復魔法をかけた。
 あまりの恐怖に、あのデスバトラーが震えていた……。

「す、すごいなビビアン。よし、一緒にこいつらを倒そう!」

 ビビアンは俺の言葉に返さない。
 やはり、どこかおかしい。
 さっきから、ビビアンらしい部分は感じるものの、全く心がここに無い感じがする。

「ほほう。ワシを倒すと申したか。ぐあはっはっは。馬鹿め、お前など相手にならんわ。」

 だが、この言葉には反応した。

「あんた……本当に頭が悪いわね。これで三回目よ。しゃべるなっていったわよね?」

 ビビアンの体を纏っていたオーラが大きくなる。

「ふん、丁度いい。少し上下関係をわからせる必要があるみたいだな。」

 邪竜王がそういった瞬間、邪竜王の口から暗黒のブレスが即座に放たれた……ビビアンに向かって……。

「じゃ、邪竜王様! 敵はそちらでございませぬぞ!!」


 ゴォォォォォ!


 デスバトラーの声は時すでに遅く、そのブレスはビビアン目掛けて一気に吹き付けられた。


 ブオォン!


「ふん。くさい息ね。」

 なんと、ビビアンは剣を一振りしただけで、そのブレスをかき消してしまった。
 そして……

「もう目障りだわ。消えてちょうだい。アルティメットビビスラッシュ!」

 ザン……。

 ビビアンが剣を振る動作をしたように見えたが、俺には早すぎて見えなかった。
 超速の一撃である。

「ふん、こざかしい。何も感じぬぞ。どうやらワシは買い被っていたようだな。」

「本当に馬鹿ね。アンタはもう死んでるわ。」

「はっはっは! 何が死んでいるだ。ワシは……わ…あ、あれ? わ、わし……。」

 邪竜王が笑った振動により、細切れになっていた身体全体がバラバラに崩れ落ちる……。
 なんと、ビビアンは邪竜王を一撃で細切れに切り裂いていたのだ……。
 別名 アトミック斬……である。

「ば、バカなぁぁぁ……わ、わしが……このわ……。」

「うるさいわね。目障りだからさっさと消えて。」

 ビビアンの指先に小さな黒い球が出来上がる。
 それを邪竜王に向けて優しく放った。


 ゴウゥン!

 その小さな玉が邪竜王に直撃すると、一瞬で体全体が黒く燃え上がり、そしてその場から邪竜王の存在自体が消滅した……まさに塵も残さず……。

 う、うそだろ……。
 ビビアン、ちょっと強すぎる……いや強いとかそういうレベルじゃないぞ!?

 俺はその姿を見て、冷や汗をかいた。
 
 そして、俺の他にもう一名、恐怖に固まっている者がいる。
 デスバトラーだ。

「こ、これはまずいですぞ……ゲルマニウム様……。あれは……あれは復活させてはならない者ですぞ……。」

「それで、あなた。あなたの名前はなんていうのかしら?」

「そうか、ビビアン。忘れてしまっているんだな。俺はサクセスだ! お前の幼馴染だ。」

「へぇ~、面白いこというのね。それと私の名前は……ビビアム。そう、ビビアムって呼んでちょうだい。ダークは長いからやっぱりいらないわ。でもビビアンじゃないから、そこは間違えないでね。」

「わかった。ビビアム。とりあえず俺と一緒に仲間のところに戻ろう。シャナクという賢者は見つからなかったが……。」

「シャナクならそこにいるわ。そこの震えている情けない奴がそうよ。それと、仲間? 何それ? いらないわ、そんなの。それよりも、あなたは気に入ったわ。アタシのペットにしてあげるわよ。」

 び、ビビアンのペットだと!?
 ふざけるな!
 そ、そういうプレイ……
 ちょっと……いいな。

 違う違う!
 やはりビビアンはおかしい。
 どうにか元に戻さないと!

「ビビアム、それはそれで気になるところだけど……。」

「でしょーー! あなたならそう言うと思ったわ。サクセスだっけ? いいわね。じゃあ二人でこの世界を滅ぼした後に、一緒に二人で暮らしましょう。」

「ちょ! 滅ぼすって。ビビアン、お前どうしちまったんだよ? ビビアンは勇者だろ? 一緒に世界を救うために大魔王を倒すんだ。」

「世界を救う? なんで? こんな汚い世界は一度消し去ったほうがいいわ。まぁ大魔王を殺すのは構わないけどね。」

「違うよビビアン。確かにこの世界の人がみんな綺麗な訳じゃない。だけど、輝くように美しい世界だって広がっているんだ。そして、それを作っているのは綺麗な心をもった人達なんだ。だから……。」

「いいかげんにして! いくらアナタでもそれ以上は許さないわ! アタシが消すっていったら消すの! わかった!?」

「ビビアン……いや、すまない。今はビビアムだったな……。だが……それでも俺は言うぞ。俺はこの世界とお前を絶対救ってみせる! 何がなんでもだ! ビビアンは……俺の……大事な大事な幼馴染だから!」

「……アタシを救う? なら救いなさいよ! ほら! 今すぐ! そんな軽い言葉なんかいらないわ! あんたもどうせアタシを裏切るんでしょ! だから消してやるのよ! 全て消して、二人だけになったら、きっとアンタはアタシを裏切らないわ!」

 その言葉に俺は直ぐに返せなかった。
 確かに、救うといっても何か今できる方法が……
 いや! あるぞ!
 光の波動だ!!

「わかった。じゃあ、今からお前を救って見せる! 【光の波動】」

 俺の手から眩い光が発せられると、ビビアンの闇のオーラを……打ち消すことなく、霧散した。

「何よ? 何も変わらないわよ。これでわかったでしょ? アタシを救えるのはアタシだけ。アンタは黙ってアタシの傍でペットになっていればいいわ。」


 …………。


 なぜだ!?
 どうして何も起きない?
 闇を打ち払うんじゃなかったのかよ!


「くそ……おい、そこのデスバトラー。お前を倒せばビビアンは元に戻るのか?」

 近くでその存在感をかき消して、息を潜んでいるデスバトラーに聞いた。

「いえいえ、ちょっと私に話を振らないでもらえますか? わたくし、先ほどから怖くて……。」

「ふざけんな! お前たちがビビアンに何かしたんだろ! 死にたくなければ元に戻せ!」

「申し訳ございませんが、私を倒したところで戻らないでしょう。それと、わたくしはデスバトラーではなく、シャナクですぞ。お間違えなさらぬように……ビビアム様が怒ったらどうするんですか……。」

「話にならねぇな。まぁでもなんかわかってきたぞ。お前も魔物化されたんだな……畜生……八方塞りじゃねぇか。」

「ちょっと、アタシを放って話さないでくれない? シャナク! あんたもよ!」

 サクセスとシャナクでは、記憶がなくても対応が違うビビアム。
 やはり、これも魂の残滓の影響なのだろうか……。

「はっ! このシャナク、以後確認なく言葉を話す事を慎みますぞ!」

 この野郎……。
 それで話さないつもりか……。
 しかし参ったな。

 無理矢理連れて行くにしても、ビビアン強すぎるしな……。
 つうか、あの強さおかしいだろ?
 やばそうな魔王を一撃だぞ!
 完全にラスボス越えてるじゃねぇか……。




 ビビアンを助けにきたサクセス。
 しかし、ビビアンは姿こそ変わらぬものの、全く中身が変わっていた。
 そしてその力は、強敵と思われた魔王を一撃で倒してしまう。
 もとに戻すにしても方法が見つからない……
 
 そして、この後……更なる悲劇がサクセスを襲うのであった……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

令嬢はまったりをご所望。

三月べに
恋愛
【なろう、から移行しました】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばかりで忙しく目眩を覚えていたが……。 ある日、最強と謳われる獣人傭兵団が、店に足を踏み入れた。 獣人傭兵団ともふもふまったり逆ハーライフ! 【第一章、第二章、第三章、第四章、第五章、六章完結です】 書籍①巻〜⑤巻、文庫本①〜④、コミックス①〜⑥巻発売中!

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

稲垣桜
恋愛
私の婚約者が、なぜか姉の肩を抱いて私の目の前に座っている。 「すまない、エレミア」 「ごめんなさい、私が悪いの。彼の優しさに甘えてしまって」  私は何を見せられているのだろう。  一瞬、意識がどこかに飛んで行ったのか、それともどこか違う世界に迷い込んだのだろうか。  涙を流す姉をいたわるような視線を向ける婚約者を見て、さっさと理由を話してしまえと暴言を吐きたくなる気持ちを抑える。   「それで、お姉さまたちは私に何を言いたいのですか?お姉さまにはちゃんと婚約者がいらっしゃいますよね。彼は私の婚約者ですけど」  苛立つ心をなんとか押さえ、使用人たちがスッと目をそらす居たたまれなさを感じつつ何とか言葉を吐き出した。 ※ゆる~い設定です。 ※完結保証。

異世界を満喫します~愛し子は最強の幼女

かなかな
ファンタジー
異世界に突然やって来たんだけど…私これからどうなるの〜〜!? もふもふに妖精に…神まで!? しかも、愛し子‼︎ これは異世界に突然やってきた幼女の話 ゆっくりやってきますー

転生初日に妖精さんと双子のドラゴンと家族になりました

ひより のどか
ファンタジー
ただいま女神様に『行ってらっしゃ~い』と、突き落とされ空を落下中の幼女(2歳)です。お腹には可愛いピンクと水色の双子の赤ちゃんドラゴン抱えてます。どうしようと思っていたら妖精さんたちに助けてあげるから契約しようと誘われました。転生初日に一気に妖精さんと赤ちゃんドラゴンと家族になりました。これからまだまだ仲間を増やしてスローライフするぞー!もふもふとも仲良くなるぞー! 初めて小説書いてます。完全な見切り発進です。基本ほのぼのを目指してます。生暖かい目で見て貰えらると嬉しいです。 ※主人公、赤ちゃん言葉強めです。通訳役が少ない初めの数話ですが、少しルビを振りました。 ※なろう様と、ツギクル様でも投稿始めました。よろしくお願い致します。 ※カクヨム様と、ノベルアップ様とでも、投稿始めました。よろしくお願いしますm(_ _)m

薬の知識を手に入れたので、裏稼業でもしてみようか

紅雪
ファンタジー
久々に出社した俺は、後輩と飲みに行くことになった。他の同僚とは都合が合わず、二人だけでの飲みになったわけだが。そこそこの見た目だから、お持ち帰りでもしてやろうかと目論んで。 俺は脂の乗った35歳、普通のサラリーマンだ。ちなみに腹に脂が乗っているわけじゃねぇ、年齢的にって意味だ。まだ遊びたい年頃なんだろう、今のところ結婚も考えて無い。だから、後輩をお持ち帰りしてもなんの問題も無い。 そんな後輩と会社から近い有楽町に、二人で歩いて向かっていると、ろくでもない現場に出くわした。しかも不運な事にその事件に巻き込まれてしまう。何とか後輩は逃がせたと思うが、俺の方はダメっぽい。 そう思ったのだが、目が覚めた事で生きていたのかと安堵した。が、どうやらそこは、認めたくは無いが俺の居た世界では無いらしい。ついでに身体にまで異変が・・・ ※小説家になろうにも掲載

ソフィアと6人の番人 〜コンダルク物語〜

M u U
ファンタジー
中央の男は言う。 「同じ所で、同じ人が出会い、恋に落ちる。そんな流れはもう飽きた!たまには違う事も良かろう。道理を外れない事、それ以外は面白ければ許す。」と。送り出された6人の番人。年齢、性別、容姿を変え、物語の登場人物に関わっていく。創造主からの【ギフト】と【課題】を抱え、今日も扉をくぐる。  ノアスフォード領にあるホスウェイト伯爵家。魔法に特化したこの家の1人娘ソフィアは、少々特殊な幼少期を過ごしたが、ある日森の中で1羽のフクロウと出会い運命が変わる。  フィンシェイズ魔法学院という舞台で、いろいろな人と出会い、交流し、奮闘していく。そんなソフィアの奮闘記と、6人の番人との交流を紡いだ 物語【コンダルク】ロマンスファンタジー。

誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら

Rohdea
恋愛
───酔っ払って人を踏みつけたら……いつしか恋になりました!? 政略結婚で王子を婚約者に持つ侯爵令嬢のガーネット。 十八歳の誕生日、開かれていたパーティーで親友に裏切られて冤罪を着せられてしまう。 さらにその場で王子から婚約破棄をされた挙句、その親友に王子の婚約者の座も奪われることに。 (───よくも、やってくれたわね?) 親友と婚約者に復讐を誓いながらも、嵌められた苛立ちが止まらず、 パーティーで浴びるようにヤケ酒をし続けたガーネット。 そんな中、熱を冷まそうと出た庭先で、 (邪魔よっ!) 目の前に転がっていた“邪魔な何か”を思いっきり踏みつけた。 しかし、その“邪魔な何か”は、物ではなく────…… ★リクエストの多かった、~踏まれて始まる恋~ 『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話のヒーローの父と母の馴れ初め話です。

処理中です...