上 下
106 / 397
第二部 新たなる旅立ち

第二十三話 戦場に輝く二つの光

しおりを挟む
「敵は残り少ないぞ! 今こそ戦士の生き様を見せる時ぞ!!」

 戦場の士気が下がりつつあることから、ブライアンは、鼓舞しながら馬に乗って駆け回っている。

 兵士や冒険者達の体力は限界にきていた。
 至る所で、人間側が押され始めている。

「も、もうダメだぁぁ~! ごめんね、しず子ちゃーん! 今まで何回もお風呂をのぞいてごめんねぇ!」

 そう叫ぶ若い冒険者のびえもんは、グレイトグリズリーという大きく凶暴な熊のモンスターから、まさにトドメを刺されようとしていた。

 目をつぶったのびえもん。
 しかし、いつまで経ってもその攻撃は来なかった。

 なぜなら……既に襲いかかってきていたモンスターがいないからである。

 ザシュ!!

 のびえもんの耳に聞こえたのは斬撃音。
 不思議に思い目を開けると、いつの間にかモンスターではなく、男が立っていた。

「吾輩が来た! 少年! 希望を諦めるな!」

 目の前の強大なモンスターを一撃で屠る男。

 魔法戦士ブライアン

 その男は現場を指揮する立場にありながら、今回のように危機的状況を察知しては助け続けていた。

 ブライアンはその卓越した戦闘力もさることながら、熟練の経験からくる戦場を見渡す能力がズバ抜けている。
 その為、こういった危機的状況でブライアンに助けられた者も多い。 

「さて、次はあそこか。」

 そして助けたら、颯爽とその場を去る。

「格好いい……。しず子ちゃん、俺、絶対あの人みたいになるからね!」

 少年はこの戦いが終わったら、長年思い続けていた女の子に告白をする予定であった。
 結果、撃沈するのであるが、この時の事を思い出して奮起するのは、また別の話。

 ここまでで、既に戦場のモンスターは当初の半分になっていた。
 そして、戦える兵士や冒険者も半分である。

 ギリギリの戦いであった。
 現在、激しい戦闘の継続によって、味方の体力も精神力も尽きかけている。
 熟練の冒険者達でさえも余裕がなくなった状況だった。

 そして、当然ブライアンも……

「グォハッ!」

 今回も同じようにピンチとなったパーティを助けに行ったブライアン。
 なんとか、そのパーティを逃す事ができたが、なんと今度は自分が囲まれてしまったのだ。

 流石に今までの疲労もあり、遂には、ブライアンの急所に敵の攻撃が直撃してしまう。
  
 ペチャ……。

 腹部に強烈な一撃を受けたブライアンは、口から血を吐き出した。
 そして、片膝をつきながら目の前のモンスターを睨みつける。

 目の前にいるのは、ギガントスと呼ばれる一つ目の巨人。

 それが三体。

 流石のブライアンもこの強敵三体を相手に、単独では無理があった。

 すると急にブライアンの視界が暗くなる。
 ギガントスがその大足で踏みつけようとし、それが影を作っていたのだった。

 逃げる事ができないブライアンは、ここが自分の死に場所であることを悟る。

「無念……。ミーニャさん……最後に会いたかったでござるよ……。」

 しかしその時、奇跡がやってきた!
 何かが凄い勢いでブライアンに近づいてくる。

「どぉぉぉりゃゃぁぁ!」

 ズバシュっ!

 目の前の巨人が一刀両断された。
 だが、その声は終わらない。

「やぁぁぁぁ! はぁァァ!」

 ズバっ!
 ザシュ!!

 その周りにいるギガントス達も次々と魔石に変わっていった。

「大丈夫ですか、ブライアンさん? エクスヒール」

 倒れているブライアンに声と回復魔法をかかる。
 横を見るとマネアが立っていた。

 そして、

「アンタはよくやったわ! 後はアタシに任せて、少し休んでなさい!」

 目の前に立っていたのは、光輝く勇者……

 ビビアン

 敵を瞬殺したのは、他の誰でもない、伝説の勇者だった。

 彼女はブライアンにそれだけ伝えると、近くにいるモンスターをスライムを相手にするが如く、次々と屠っていく。

 それはまるで、草原に一つの大きな光が駆け抜けて、青い光が戦場を照らしていくようだった。

「あれが……伝説の勇者でござるか……。吾輩とは桁違いでござる……。」

 その光景に目を奪われながらも、ゆっくりと立ち上がるブライアン。
 傷はマネアの魔法で回復している。

「あなたはよくやったわよ。でも、あれは凄まじいわね。流石勇者だわ。」

 いつの間にか隣には、ブライアンが最後に会いたいと強く願ったミーニャが立っていた。

「吾輩、情けないでゴザル……。」

 こんな情けない姿は見られたくなかった。
 自分の非力さを目の当たりにしたブライアンは、悔しくて拳を握りしめると、恥ずかしさから顔を下に向ける。

「何言ってんのよ! 情けない顔しないの! アンタはよくやってるわ。 アンタに助けられた人は多いはずよ。男ならもっと胸を張りなさいよ!」

 その声にブライアンは顔を上げた。

「はっ! 吾輩は……。吾輩は何を弱音を……。そうでござる! 仲間の仇を討つまでは死ねないでござるよ!」

 ミーニャの言葉に力が湧きあがってくる。
 いつまでも情けない姿を見せているわけにはいかない。

「しょうがないわね、今回だけ特別よ。」

 そして、ミーニャは突然驚くべき行動をとった。

 ミーニャの両手は、ブライアンの顔を掴むとその顔を引き寄せ、豊満な双丘で挟んだのだ。

「な、何を! 何をするでござるか!?」

「うふふ、これが本当のぱふぱふダンスデラックスよ! 普通なら沢山ゴールドをとるんだからね!」

 ぱふぱふ……ぱふぱふ……。

「フォーーーー!!」

 ドゥーーン!

 ブライアンの攻撃力が上がった!
 ブライアンの防御力が上がった!
 ブライアンの素早さが上がった!
 ブライアンの体力が上がった!
 ブライアンのテンションがハイパーテンションになった。

「みなぎる……みなぎるぞーー! うぉーー!」

「うふふ、じゃあビビアンを助けてあげてね。」

 チュッ!

 ミーニャはトドメと言わんばかりに、ブライアンの頬にキスをした。
 ブライアンの頑張りに対する報酬のつもりである。

「ぬ、ぬぉおぉ! 吾輩! 明日には離婚でござるよ! おぉぉぉ! 見ててくだされ! ミーニャどのおぉぉ!」

 ブライアンから謎のオーラが湧き上がる。
 その色は……ピンク色であった。

 戦場に青い光とピンクの光がほとばしる。

「オラオラオラオラ!」

 普段と違う口調のブライアン。
 そして、その戦闘力はさっきまでの二倍になっていた。

 ズバッ! ズバっ! ドシャっ!

 凄い勢いで敵を薙ぎ払っていくブライアン。
 それは、ビビアンに劣らないほど激しい勢いであった。

 その姿を横目で見るビビアン。
 いつの間にかブライアンはビビアンの隣に立っていた。

「やるじゃない。まだ休んででよかったのに。まぁいいわ、やるわよ! ブライアン!」

「は! 吾輩に任せるでござる!」

 青とピンクの光が並んだ。
 そこから戦場の状況は劇的に変わっていく。
 モンスターが凄い勢いで減っていったのだ。

「す、すげぇ!! 勝てるぞ! この戦い……勝てるぞ!」

「うぉーー! 勇者様に続けーー!」

「なんだあのエロい光は……どう言う事だ……俺の下半身からも力が溢れて……。」

 青い光は勇気と力を……。
 ピンクの光は、精力を……。

 冒険者や兵士達は、次々と息を吹き返した。

 そして、ミーニャとマネアも出来る限り攻撃魔法で敵を蹴散らしていく。
 今、完全に人間達の心は一つになった。
 恐るものはもう、何もない。

そして……遂に最後の一匹。

「トドメよ! ビビストラッシュ!」

 ビビアンの必殺技が最後のモンスターを跡形もなく消し飛ばした。

「ウォーー! 勝ったぞー!」
「勇者様、ばんざーーい!」
「素敵! 抱いてぇん!」
「これで、俺は童貞を卒業出来るゾォ!」

 戦場に耳が痛くなるほどの大歓声が轟く。
 全員が近くの者達と抱き合い、興奮していた。

 チャキンっ!

 ビビアンも剣を鞘に納める。

「終わったわね。サクセス、見てくれたかしら……。ふふふ、帰ったら沢山甘えてやるんだからね!」

 ビビアンの心は既に戦闘から離れていた。

「ビビアン! よくやったわ! カッコよかったわ!」

「はい、凄かったです。ビビアン様」

 ビビアンに抱きついて喜ぶミーニャ。
 そして、それを羨ましそうに見つめるブライアン。

「吾輩も頑張ったでゴザルよ……。」

 ブライアンは少しいじけていた。
 だが、既に彼は報酬は貰っている。
 贅沢は言うもんじゃない。

「ブライアンさんも凄かったですよ。後でミーニャによく言っておきます。」

 そんなブライアンを慰めるマネア。

「かたじけないでござる。ですが、気持ちだけでいいでごさるよ。吾輩は自分の力で頑張るでござる!」

 ブライアンは立ち直った。

 そして、兵士や冒険者達は戦闘が終わると、晴々とした顔で町に戻って歩いていった。

「よし、じゃあアタシ達も戻るわよ! 早く戻って体を清めなきゃ! うふふ、楽しみだわ! サクセス!」

 ビビアンの顔はとても輝いているのであった。
 

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

令嬢はまったりをご所望。

三月べに
恋愛
【なろう、から移行しました】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばかりで忙しく目眩を覚えていたが……。 ある日、最強と謳われる獣人傭兵団が、店に足を踏み入れた。 獣人傭兵団ともふもふまったり逆ハーライフ! 【第一章、第二章、第三章、第四章、第五章、六章完結です】 書籍①巻〜⑤巻、文庫本①〜④、コミックス①〜⑥巻発売中!

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

稲垣桜
恋愛
私の婚約者が、なぜか姉の肩を抱いて私の目の前に座っている。 「すまない、エレミア」 「ごめんなさい、私が悪いの。彼の優しさに甘えてしまって」  私は何を見せられているのだろう。  一瞬、意識がどこかに飛んで行ったのか、それともどこか違う世界に迷い込んだのだろうか。  涙を流す姉をいたわるような視線を向ける婚約者を見て、さっさと理由を話してしまえと暴言を吐きたくなる気持ちを抑える。   「それで、お姉さまたちは私に何を言いたいのですか?お姉さまにはちゃんと婚約者がいらっしゃいますよね。彼は私の婚約者ですけど」  苛立つ心をなんとか押さえ、使用人たちがスッと目をそらす居たたまれなさを感じつつ何とか言葉を吐き出した。 ※ゆる~い設定です。 ※完結保証。

異世界を満喫します~愛し子は最強の幼女

かなかな
ファンタジー
異世界に突然やって来たんだけど…私これからどうなるの〜〜!? もふもふに妖精に…神まで!? しかも、愛し子‼︎ これは異世界に突然やってきた幼女の話 ゆっくりやってきますー

転生初日に妖精さんと双子のドラゴンと家族になりました

ひより のどか
ファンタジー
ただいま女神様に『行ってらっしゃ~い』と、突き落とされ空を落下中の幼女(2歳)です。お腹には可愛いピンクと水色の双子の赤ちゃんドラゴン抱えてます。どうしようと思っていたら妖精さんたちに助けてあげるから契約しようと誘われました。転生初日に一気に妖精さんと赤ちゃんドラゴンと家族になりました。これからまだまだ仲間を増やしてスローライフするぞー!もふもふとも仲良くなるぞー! 初めて小説書いてます。完全な見切り発進です。基本ほのぼのを目指してます。生暖かい目で見て貰えらると嬉しいです。 ※主人公、赤ちゃん言葉強めです。通訳役が少ない初めの数話ですが、少しルビを振りました。 ※なろう様と、ツギクル様でも投稿始めました。よろしくお願い致します。 ※カクヨム様と、ノベルアップ様とでも、投稿始めました。よろしくお願いしますm(_ _)m

薬の知識を手に入れたので、裏稼業でもしてみようか

紅雪
ファンタジー
久々に出社した俺は、後輩と飲みに行くことになった。他の同僚とは都合が合わず、二人だけでの飲みになったわけだが。そこそこの見た目だから、お持ち帰りでもしてやろうかと目論んで。 俺は脂の乗った35歳、普通のサラリーマンだ。ちなみに腹に脂が乗っているわけじゃねぇ、年齢的にって意味だ。まだ遊びたい年頃なんだろう、今のところ結婚も考えて無い。だから、後輩をお持ち帰りしてもなんの問題も無い。 そんな後輩と会社から近い有楽町に、二人で歩いて向かっていると、ろくでもない現場に出くわした。しかも不運な事にその事件に巻き込まれてしまう。何とか後輩は逃がせたと思うが、俺の方はダメっぽい。 そう思ったのだが、目が覚めた事で生きていたのかと安堵した。が、どうやらそこは、認めたくは無いが俺の居た世界では無いらしい。ついでに身体にまで異変が・・・ ※小説家になろうにも掲載

ソフィアと6人の番人 〜コンダルク物語〜

M u U
ファンタジー
中央の男は言う。 「同じ所で、同じ人が出会い、恋に落ちる。そんな流れはもう飽きた!たまには違う事も良かろう。道理を外れない事、それ以外は面白ければ許す。」と。送り出された6人の番人。年齢、性別、容姿を変え、物語の登場人物に関わっていく。創造主からの【ギフト】と【課題】を抱え、今日も扉をくぐる。  ノアスフォード領にあるホスウェイト伯爵家。魔法に特化したこの家の1人娘ソフィアは、少々特殊な幼少期を過ごしたが、ある日森の中で1羽のフクロウと出会い運命が変わる。  フィンシェイズ魔法学院という舞台で、いろいろな人と出会い、交流し、奮闘していく。そんなソフィアの奮闘記と、6人の番人との交流を紡いだ 物語【コンダルク】ロマンスファンタジー。

誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら

Rohdea
恋愛
───酔っ払って人を踏みつけたら……いつしか恋になりました!? 政略結婚で王子を婚約者に持つ侯爵令嬢のガーネット。 十八歳の誕生日、開かれていたパーティーで親友に裏切られて冤罪を着せられてしまう。 さらにその場で王子から婚約破棄をされた挙句、その親友に王子の婚約者の座も奪われることに。 (───よくも、やってくれたわね?) 親友と婚約者に復讐を誓いながらも、嵌められた苛立ちが止まらず、 パーティーで浴びるようにヤケ酒をし続けたガーネット。 そんな中、熱を冷まそうと出た庭先で、 (邪魔よっ!) 目の前に転がっていた“邪魔な何か”を思いっきり踏みつけた。 しかし、その“邪魔な何か”は、物ではなく────…… ★リクエストの多かった、~踏まれて始まる恋~ 『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話のヒーローの父と母の馴れ初め話です。

処理中です...