上 下
30 / 397
第一部 サクセス編(改稿版)

29 アバロン城

しおりを挟む
 その後、俺達は速度を上げて森を駆け抜けていくと、なんとか森から脱出した。 
 すると、遠くからでもわかるほど立派な城が見えてくる。
 確かここから馬車で一日の距離だったはず。

 後少しだな! 


「あれがアバロン城か。くそでかいな!」 

「はい、あれがアバロンの城です。まだ昼前ですから馬車を飛ばせば今日中に着くかもしれません。しかし、森で大分、馬の足を酷使しましたので、今日はどこかで野営をした方がいいと思いますわ。」


 イーゼが提案する。
 当然、俺がそれを否定することはない。 


「そうだな、ここからは普通の速度で進んで行って、日が落ちる前になったら野営の準備をしよう。ところでアバロンまでの間に危険なモンスターとかは出るのか?」

「ここからアバロンまでは問題ありません。ここは冒険者も多いですし、城の衛兵達が演習をするために城下町の外を頻繁に往来しています。ですから、よっぽどのことがない限りモンスターに襲われることはないと思いますわ。それにもしも、モンスターに襲われてピンチになったとしても誰かがすぐに応援できてくれるでしょう。ちなみに襲ってくるとしたらデスカラスですわ。ですが、これも滅多に遭遇することのない魔物です。もし出たら弱いので狩ればいいかと。経験値の足しにはなりますわ。」


 相変わらずイーゼの説明に抜け目はない。
 なんでイーゼはこんなに頭がいいのだろうか? 
 とはいえ、やはり知らない土地での野営の為、不安は残る。


「わかった。だが一応警戒はしておいた方がいいだろう。聖水も残り少ないしな。」

「そうですわね、ですが、本当にここはアリエヘン周辺よりも安全ですわよ。」


 うーん、イーゼがそこまで言うなら少しは安心してもいいのかな。 


「あ、サクセスさん。私、先程の戦闘で聖水と同じ効果の魔法を覚えましたので、聖水は今後減らしても大丈夫だと思います。今後は私の魔法「ホリフラム」で結界を張って、聖水は非常時用にしませんか?」


 突然シロマからの嬉しい知らせ。 
 金が浮く! 


「ほんとか! よくやったシロマ! んで、ホリフラムってのはどういう魔法なんだ?」


 さすがは頼れるロリっ子シロマ。これで節約できるぞ! 
 貧乏暇なしにはなりたくない。 


「はい、聖なる光で結界を張る魔法です。聖水よりも効果は強く、範囲が狭い感じですね。聖水だと魔物によっては中に入れるモンスターがいますが、ホリフラムの結界の中には魔物は入れません。なので、見張りもいらない感じです。」


 なんと! それはまことであるか!?
 これで旅の安全性が格段に上がるぞ。
 ぶっちゃけ聖水使っていても、俺は安心できなかったのよねぇ~。 


「んー、でもそれって人は入れるんだよな?」 

「いえ、基本的に外からは入れません。結界内にいる人も一度結界の外に出たら、こちらから呼び入れない限りは入れませんね。ただ、結界破りの魔法もあると聞いたことはあるので完全ではありませんが。」


 結界破り?
 なんじゃその禁忌っぽい魔法は。
 こわっ!


「じゃあ盗賊とかに襲われることはないのか? その結界破りはどの程度の人間が使えるかわかるか?」


「それは……。すいません。わかりません、勉強不足です……。」


 しまった! 
 シロマが傷ついてしまった。
 誰だ! こんな可愛いロリっ子をいじめる奴は!
 出てこい! 俺が相手してやる!

 って俺だぁ! ごめんなさい、なんでもかんでも聞きすぎました。 


「いや、すまない。俺も色々しつこく聞きすぎた。」


 すると、イーゼが代わりに答えた。 


「サクセス様、結界破りは普通の魔法ではありません。闇魔法は、職業で覚えられるようなものではないですから、本当に使える人がいるかすらわからない魔法になりますわ。もし、使える者がいるとしたら、それはサクセス様クラスの異常者ですわね。」


 この変態エルフは、今なんつった?
 言うに事かいて、この超絶紳士の農民上がりで貧乏な俺を……
 言ってて悲しくなるな、やめよう。
 でも異常者はないだろ!
 せめて格好よく超越者とかにしてくれ。 


「誰が異常者だ! お前が言うな! まぁなんにせよ、それなら安全か……。100パーセントとは言わないが99.9パーセント位は平気そうだな。じゃあこれからは見張りはやめて、みんなで休むか!」

「サクセス様、どうしても心配ならば結界内に土魔法で壁を張る事もできます。それがあれば、万が一のことがあってもしばらくは時間が稼げるかと思います。」

「そんな事できるのか? ならなんで今までやらなかったんだよ?」


 そんな便利魔法が使えるなら使って欲しかったわ。
 もう少し俺も安眠したかったぞ。 


「聖水であれば、そんな物を作っても入られる危険が十分にありました。それならば間違いなくサクセス様は見張りをやめなかったと思ったのです。であれば、やる意味もないかと。必要でしたか?」


 こいつ……。
 まさにその通りだ。
 なぜ俺の心が読める! 

 俺は基本的に超臆病なんだ。
 さっきもああは言ってみたものの、不安は消えていない。
 それをイーゼは察したのだ。
 流石変態……ではなく天才エルフだな。


「いや必要なかったな。流石はイーゼだ。お前は凄いよ、俺なんかよりもな。」 

「私など無駄に長く生きているから知っているだけで、サクセス様には到底及びません。ただきっとこれまでの経験は、サクセス様に出会った時の為に培ってきたものだと今ならわかります。」


 珍しくイーゼは真剣な表情で言った。
 なんだか、凄く照れくさい。 


「や、やめるっぺよ。照れるべさ。んで、その魔法はなんて魔法だべ?」


 つい、照れすぎて方言が出る俺。
 今までほとんど褒められたことがないから、あまり褒めないでほしい。
 ときめいちゃうだろ! 


「アースウォールですね。上位魔法のストーンウォールも使えますが、これは周りに石がないと無理なので基本はアースの方がいいかと。」

 ふむふむ、なるほどな。 


「わかった、まぁそこの判断は専門のイーゼに任せる。」


 俺がそういうとイーゼは頷く。 
 最近、俺のイーゼへの評価が上がりっぱなしだな。
 ダイレクトの好意も慣れてくると嬉しいもんだ。
 こいつの変態行為だって、もしも二人旅だったならば……。 

 それ以上はダメだ!
 仮定の話を考えたらきりがない。
 なんにせよ、ガチ恋はダメよぉ! ダメダメ!
 俺はまだ冒険を楽しみたい!

 こうして、その日初めて俺達は、見張りを付けずに安全な野営をする。
 ちなみに、やはり臆病な俺は本当に安全かわからなかったから、今回に関しては魔法の他にも残りの聖水も全て使用した。

 色々とチキンでごめんね!

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

悪役貴族の四男に転生した俺は、怠惰で自由な生活がしたいので、自由気ままな冒険者生活(スローライフ)を始めたかった。

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが…… アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。 そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。  実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。  剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。  アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

騎士王と大賢者の間に産まれた男だけど、姉二人と違って必要とされていないので仕えません!

石藤 真悟
ファンタジー
 自分の家族、周囲の人間に辟易し、王都から逃げ出したプライスは、個人からの依頼をこなして宿代と食費を稼ぐ毎日だった。  ある日、面倒だった為後回しにしていた依頼をしに、農園へ行くと第二王女であるダリアの姿が。  ダリアに聞かされたのは、次の王が無能で人望の無い第一王子に決まったということ。  何故、無能で人望の無い第一王子が次の王になるのか?  そこには、プライスの家族であるイーグリット王国の名家ベッツ家の恐ろしい計画が関係しているということをプライスはまだ知らないのであった。  ※悲しい・キャラや敵にイラッとするお話もあるので一部の話がカクヨムでのみの公開としています。  ご了承下さい。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

二度目の異世界に来たのは最強の騎士〜吸血鬼の俺はこの世界で眷族(ハーレム)を増やす〜

北条氏成
ファンタジー
一度目の世界を救って、二度目の異世界にやってきた主人公は全能力を引き継いで吸血鬼へと転生した。 この物語は魔王によって人間との混血のハーフと呼ばれる者達が能力を失った世界で、最強種の吸血鬼が眷族を増やす少しエッチな小説です。 ※物語上、日常で消費する魔力の補給が必要になる為、『魔力の補給(少しエッチな)』話を挟みます。嫌な方は飛ばしても問題はないかと思いますので更新をお待ち下さい。※    カクヨムで3日で修正という無理難題を突き付けられたので、今後は切り替えてこちらで投稿していきます!カクヨムで読んで頂いてくれていた読者の方々には大変申し訳ありません!! *毎日投稿実施中!投稿時間は夜11時~12時頃です。* ※本作は眷族の儀式と魔力の補給というストーリー上で不可欠な要素が発生します。性描写が苦手な方は注意(魔力の補給が含まれます)を読まないで下さい。また、ギリギリを攻めている為、BAN対策で必然的に同じ描写が多くなります。描写が単調だよ? 足りないよ?という場合は想像力で補って下さい。できる限り毎日更新する為、話数を切って千文字程度で更新します。※ 表紙はAIで作成しました。ヒロインのリアラのイメージです。ちょっと過激な感じなので、運営から言われたら消します!

処理中です...