虹の騎士団物語

舞子坂のぼる

文字の大きさ
上 下
98 / 189
第6章 海底神殿

第166話 信じる

しおりを挟む
第166話 信じる
**********
ジャンヌ:騎士団長
フィスト:近衛兵長
サリー:魔法使い
マリン:海の冒険者
ブラド:吸血鬼の姫
ローズ:貴族令嬢
キャッツ:トレジャーハンター
マリア:シスター
リーフ:エルフ
**********


リーフ「問題は石油じゃなくて、海のことをなんにもわかってない人が多いってことじゃない?」


アナスタシア「……」

キャッツ「核心ついたわねー」

ブラド「ああいうタイプが意外に本質を見抜くのよね」

リーフ「待って!意外ってひどいじゃん!」

フィスト「褒めてるのよー、ブラドは。たぶん」

海神『そうですね。彼女の言う通りです。石油による汚染を免れたとしても、人が海の大切さを知らなければ、また別の未来で、海は汚されます』

リーフ「だからね……」

リーフはアナスタシアの両手を包み込むように、両手で握りました。

アナスタシア「な、なに……?」

リーフ「海の大切さを、世界中の人にわかってもらうためには、世界がひとつじゃなきゃいけないの」

海神『ええ、そうしてほしいのです。それこそが、私たちがあなた方にオーブを託そうとした本当の理由です』

サリー「え?そうなんですか?」

海神『でなければ、みんな反対します。さっきまでのアナスタシアのように、ね』

ローズ「さっきまで、ってことは」

アナスタシア「……」

リーフ「信じてくれるの?」

アナスタシア「……わかったわ。いえ……信じる。あなたなら、あなたたちなら、信じられる」

リーフ「ほんと!?ありがとう!絶対頑張る!おじいちゃんにもいろいろ教えてもらって、世界中のエルフ族に伝える!」

マリア「森に住むエルフと、海に住む人魚が手を取り合ってるなんて、なんか素敵ね」

ジャンヌ「ほんとだね」

ローズ「あ、ねぇねぇ、こんな言葉知ってる?」
しおりを挟む

処理中です...