虹の騎士団物語

舞子坂のぼる

文字の大きさ
上 下
92 / 189
第6章 海底神殿

第160話 未来の海

しおりを挟む
第160話 未来の海
**********
ジャンヌ:騎士団長
フィスト:近衛兵長
サリー:魔法使い
マリン:海の冒険者
ブラド:吸血鬼の姫
ローズ:貴族令嬢
キャッツ:トレジャーハンター
マリア:シスター
リーフ:エルフ
**********


アナスタシア「……海神さま……どうしますか?」

海神『見てもらいましょう……できますね?』

アナスタシア「……はい」

マリア「見せるって、あなたが見た未来を、私たちにも見せてくれるの?」

アナスタシア「その方が、話が早いのよ……そこのあなた」

サリー「わ、わたし?」

アナスタシア「そうよ。イメージの共有、できるわよね?私が見るイメージを、お仲間に伝えてくれる?」

サリー「わ、わかった!」

アナスタシアは目を閉じ、コバルトオーブの上に、そっと両の手のひらを乗せました。
うやうやしく、敬意を払っていることがわかります。
9人は何も言わず、見守っています。

アナスタシアが目を少し開き、サリーに言います。

アナスタシア「あなた杖を使うのね?やり方は何でもいいわ……私と彼女たちに、触れてちょうだい」

サリー「う、うん……みんな、私の身体の、どこかに触れてて」

8人は互いに目を見て頷き、サリーの肩や肘などにそっと手を添えました。

サリー「え、えっと……ごめんね」

サリーは杖の先端をアナスタシアのひたいに触れさせます。

アナスタシアは黙ったまま、目を閉じます。
彼女の集中がさらに高まっていることが、見ていてわかりました。
コバルトオーブが光りはじめたことが9人の目に映ったとたん、脳内には別の映像が浮かんでいました。

海です。
しかしその海は、彼女たちが知っている海とは違いました。
黒く、濁り、波は泡立っていました。

砂浜がみえました。
砂浜には黒い汚泥のようなものが溜まり、その汚泥にまみれた水鳥が体を動かしていますが、見る間に力尽きていきました。

波が穏やかな海域。
そこには魚の死骸が浮かんでいました。
骨が曲がっていたり、尾が二股に分かれていたり、目がなかったり、奇妙な形をしていました。

また別の砂浜です。
海水浴に興じている人々と同じくらいの数、色々なものが落ちていました。
包み紙のようなもの。瓶のようなもの。
どれも色鮮やかですが、砂浜には不釣り合いに見えました。

海の中に、クラゲが漂っています。
しかしそれはクラゲではなく、クラゲのように見える袋でした。
透明で、水に濡れても紙のようにバラバラにならない、不思議な袋です。
それにウミガメが近づき、飲み込みました。

9人は神殿の中にいることに気づきました。
アナスタシアが見せた、未来の映像が、終わったのです。
しおりを挟む

処理中です...