虹の騎士団物語

舞子坂のぼる

文字の大きさ
上 下
4 / 189
第1章 旅立ち

第19話~第23話

しおりを挟む
**********
第19話 光の導き
(ジャンヌ・フィスト・マリン)


ジャンヌ「城に着いたのはいいけど、光、消えちゃったね」

マリン「うん、どうしたらいいんだろ」

フィスト「あら、ジャンヌ軍団長、どうしたの?」

ジャンヌ「あ、フィスト。紹介するね、マリン。彼女はフィスト。城の近衛兵長よ。で、こちらは客人のマリン。お城に用があるって言うから、案内したの。」

フィスト「あー!マリンって、巷じゃ海賊なんて言われてるわよね!」

マリン「うっ……やっぱそうなんだ……」

フィスト「大丈夫よー、あなたが悪いことしてないってことは、わかってる人はわかってるから。フォローになんないか?」

ジャンヌ「ちょっと弱いね(笑)」

フィスト「あれ?その箱……」

ジャンヌ「!知ってるの?」
マリン「!知ってるの?」



**********
第20話 別の目的
(ジャンヌ・フィスト・マリン)


フィスト「えっと、私もその箱?持ってるのよ」

マリン「み、見せて!」

フィスト「ごめん、今は持ってないの。仕事中だから、部屋に置いてきてるわ」

マリン「ふーん、なんだかかたっくるしいわね、ジャンヌもフィストも」

ジャンヌ「軍人だからね、仕方ないよ」

フィスト「お昼休みになったら取ってこようか?」

マリン「じゃあそのとき、部屋まで行っていい?」

フィスト「へ?うん、別にいいけど」

マリン「ジャンヌも」

ジャンヌ「う、うん、いいよ」

マリン(やった……部屋に入れる……)

ジャンヌ「???」
フィスト「???」



**********
第21話 別の目的 その2
(ジャンヌ・フィスト・マリン)


マリン「ふぅ…………よかったよ♡ふたりとも」

ジャンヌ「よくない!!部屋漁るのやめてよね!」

フィスト「入って早々のベッドダイブが一番キツいわ……匂い嗅ぐし……」

マリン「ごめんね、船乗ってると……男ばっかりで、さ…………」

ジャンヌ「…………」
フィスト「…………」

マリン「だから…………」

ジャンヌ「…………」
フィスト「…………」

マリン「?……うん、だから、やっちゃったんだけどね」

フィスト「二度としないで」

ジャンヌ「ま、最初の目的はこの箱でしょ?それにしても、本当に3つともまったく同じものなのね……これがある日、私たちのところに」

ガヤガヤ……ガヤガヤ……

フィスト「なにかしら?」



**********
第22話 怪しいふたり
(ジャンヌ・フィスト・サリー・マリン・ブラド)


フィスト「ちょっとあなた!何かあったの?」

兵A「ええ、城門前に、その……怪しいやつと言いますか、不思議な組み合わせのふたりが」

ジャンヌ「?どういうこと?」

マリン「ねー!行ってみようよ!」

タッタッタッ

サリー「あの、なぜ入れないんですか?」

兵B「いえ、ですから入城許可が必要でして」

ブラド「じゃあそれ出してよ」

兵B「ですから!自分には出せないんですよ!」

ブラド「私が吸血鬼だから出せないんでしょ?」

兵B「ち、ちがいます!そんな種族差別、禁止されていますよ!」

ジャンヌ「魔女と、吸血鬼?」



**********
第23話 怪しいふたり その2
(ジャンヌ・フィスト・サリー・マリン・ブラド)


マリン「ねえ!見て!あのふたりも、首から同じ箱、下げてるよ!」

ジャンヌ「本当ね。ということは、あの子たちの箱の光も、このお城を指したのね」

フィスト「ちょっと、いい?」

兵A「?こ、これは!フィスト様」

フィスト「そのふたりの入城を許可します」

兵B「は!?」

フィスト「問題ある?仮にこのふたりが賊だとしても、その掃討は近衛兵の仕事よ?兵長の私が許可するので入れてあげて」

ジャンヌ「ほら、怖いボスが言ってるんだから、早く通した方がいいよ~」

フィスト「そういうのいいから」

サリー「あ、ありがとう」
しおりを挟む

処理中です...