蒼のタチカゼ

しゃか

文字の大きさ
上 下
20 / 32

第16章 ー終わりの始まりー

しおりを挟む
「6つのオリジン・キューブはきっともうすぐ目覚める・・・その時が本当の戦争の始まり、そして終わりです。総司令官を失ったゲリラ部隊がこれからどう立て直し、反撃して来るのか・・・楽しみにしていますよ!!!」


タチカゼはそう言うと、空高く飛び上がり闇の中へと消えていった・・・。


#######################


ここはイド帝国、その中心にあるイド城。ゴシック建築調の荘厳な趣のある城で、その回りを巨大な城壁が取り囲んでいる。その城の一角から出ている突き出しの部分の柵に手を置き、遠くを眺める青年の姿があった。端正な顔立ち、金髪の髪、すっとしたその立ち姿は正に高貴なる者として相応しいもの

があった。


「アレックス王子・・・こちらにおられましたか」

「グレイス、戻っていたのか」アレックスはグレイスの方に振り向いた。

「・・・いかがなされましたか?」

「なに、この蒼の眼が何かと共振している様な感じがしてな・・・」


アレックスは蒼い右眼と緋い左眼で遠くを見据えた。


「・・・左様でございますか。何かの・・・前触れなのかもしれませんね」


グレイスも遠くの空に目をやった。


「・・・何かの前触れ・・・か。それが良い方へ進むものだといいが・・・」


アレックスはそう言うと、城の中へと入っていった。

グレイスもそれに続こうとしたが、立ち止まりもう一度振り向き空を見ながら呟いた。


「タチカゼ・・・」

〈第一部・完〉
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

君のとなり

なーさん
ライト文芸
アラフォーな自称ネットナンパ師と今時JKの恋愛を描く自分語り(今のところ)スタイルな小説。 ナンパ師「ハルさん」とJK「aki」とのバカバカしくも儚い今時の恋愛事情をお楽しみください。 尚、更新は不定期になってしまいます。

異世界ゆるゆる開拓記

夏樹
ファンタジー
転生した先は、限界集落でした!? 起き上がると、そこにあったのは作物も育たないやせた土地。 こんな場所で死んでしまうのは勘弁と「俺」は前世の農家の知識でこの場所を開拓することに。 そのうち集落に住んでいた人々も協力しはじめ……。 果たして、今にも潰れかけそうな集落を農業の力で救うことは出来るのか?

誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら

Rohdea
恋愛
───酔っ払って人を踏みつけたら……いつしか恋になりました!? 政略結婚で王子を婚約者に持つ侯爵令嬢のガーネット。 十八歳の誕生日、開かれていたパーティーで親友に裏切られて冤罪を着せられてしまう。 さらにその場で王子から婚約破棄をされた挙句、その親友に王子の婚約者の座も奪われることに。 (───よくも、やってくれたわね?) 親友と婚約者に復讐を誓いながらも、嵌められた苛立ちが止まらず、 パーティーで浴びるようにヤケ酒をし続けたガーネット。 そんな中、熱を冷まそうと出た庭先で、 (邪魔よっ!) 目の前に転がっていた“邪魔な何か”を思いっきり踏みつけた。 しかし、その“邪魔な何か”は、物ではなく────…… ★リクエストの多かった、~踏まれて始まる恋~ 『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話のヒーローの父と母の馴れ初め話です。

明治浪漫物語 喫茶鷹華

えん水無月
SF
一九十二年、新聞記者の僕は東京という町で彼女に出会った……。 ・虚構少女-E.G.O-キャラクターシナリオ原案小説コンテスト用作品 ・小説舞台は大正をイメージしていますが、ゲームがSFなのでSFタグをつけさせてもらいました。 ・読んでみて、面白いと思ってくださったのなら、お気に入りお願いします

violet・Princess・of・death―暴力の王子の死―

湿っチクワ
経済・企業
草を通り越して木が生え、林になり森が芽生え生態系が確立されそこに多くの歴史が展開された。後の世界樹である。

「自重知らずの異世界転生者-膨大な魔力を引っさげて異世界デビューしたら、規格外過ぎて自重を求められています-」

mitsuzoエンターテインメンツ
ファンタジー
 ネットでみつけた『異世界に行ったかもしれないスレ』に書いてあった『異世界に転生する方法』をやってみたら本当に異世界に転生された。  チート能力で豊富な魔力を持っていた俺だったが、目立つのが嫌だったので周囲となんら変わらないよう生活していたが「目立ち過ぎだ!」とか「加減という言葉の意味をもっと勉強して!」と周囲からはなぜか自重を求められた。  なんだよ? それじゃあまるで、俺が自重をどっかに捨ててきたみたいじゃないか!  こうして俺の理不尽で前途多難?な異世界生活が始まりました。  ※注:すべてわかった上で自重してません。

猫と幽霊おばあちゃん

u_tam
ファンタジー
俺は真ん丸猫の団子。性別はオス 好きなもんは…まぁこれは置いておこう。 この物語は突然と寿命尽きた婆さんと 自由奔放なオレの物語。 死人に口なしと人間は言うが 大ありじゃねぇかッ!! ⚠︎他サイトにて投稿過去あり ⚠︎誤字脱字

異世界転生令嬢、出奔する

猫野美羽
ファンタジー
※書籍化しました(2巻発売中です) アリア・エランダル辺境伯令嬢(十才)は家族に疎まれ、使用人以下の暮らしに追いやられていた。 高熱を出して粗末な部屋で寝込んでいた時、唐突に思い出す。 自分が異世界に転生した、元日本人OLであったことを。 魂の管理人から授かったスキルを使い、思い入れも全くない、むしろ憎しみしか覚えない実家を出奔することを固く心に誓った。 この最強の『無限収納EX』スキルを使って、元々は私のものだった財産を根こそぎ奪ってやる! 外見だけは可憐な少女は逞しく異世界をサバイバルする。

処理中です...