上 下
66 / 73
スピンオフ・椿の場合

「この恋に決着を付けたいと思います」8おわり

しおりを挟む
「ほんとに帰っていっちゃった・・・」
 横並びにして座っている私と奥沢さんをどうして置いていくかなぁ。
 課長はあれで気を利かせたつもりのだろうけど、本音は別の所にあるのに違いない。明日の環菜の体調が心配だ・・・。
 環菜達がいたから普段通りに喋れていたのに、急に2人きりにされると緊張してきた。
 どうしよう。こういう場面に慣れていない。恋愛小説ではここからいい雰囲気になって、とか発展するんだろうけど。

「追加で何か頼もうか?」
 横に立てかけてあったメニュー表を取って奥沢さんが私に見やすいよう広げて見せてくれた。奥沢さんの態度は全然変わったようすがない。
 良かった。これで2人ともぎこちない雰囲気だと本気でどうしていいのか分からなくなってしまう所だった。少し落ち着いた。
「追加したいのは山々ですけど、環菜が追加したと言っていたから止めた方がいいかもしれません」
 何を一体何時どれくらい追加したのか全然聞いていなかった。念のためにテーブルに置かれているオーダー表を確認した。
「ええっ、どれだけ注文したの。環菜は」
 まだ一度も下げられていない皿の数を差し引いても、2人で食べるには十分すぎる品数が追加オーダーされているみたいだった。
「どれ?」
 横からひょいとオーダー表を奥沢さんに覗き込まれると、ふわっと髪の匂いがした。視界に黒い短い髪が入ってきた。
 やっ、近い、近いっ。
「あー・・・、結構あるね。ギリ大丈夫かな。俺、まだ全然食べてないし。って、永井さん?顔真っ赤だけど」
 近すぎる距離に固まってしまった私を見て、すぐに悟ってくれた。
「ごめん。俺、向こう側に行った方が良さそうだね」
「えっ?」
 異動するの?

 面倒をおかけして済みません?
 行かないで隣にいてください?

 答えが出ない間に奥沢さんは私の対面へと移動してしまった。
 傍にいなくなったらいなくなったで、なんだか寂しいなんて思ってしまった。
「やっぱり隣が良かった?」
 どんな顔を私はしていたのだろうか。向こうに座った奥沢さんは私を見て真面目な顔で揶揄ってきた。
「知りませんっ」
 そんなの答えられる訳ないじゃないですかっ。
 結局奥沢さんは元の隣の位置へと戻ってきてくれた。それはそれで嬉しい様な、緊張が半端ないと言うか。
 あー、環菜なんでいないのよー。
 取り敢えず根源である課長を心の中で罵倒しておいた。

「永井さんって、推理小説好きで、刑事ドラマも大好きって言ってたけど、どういうジャンルが好きなの?」
 何かを話さなきゃと悩む前に、奥沢さんから話題を振ってくれた。
「推理小説は本格ミステリや、新本格ミステリが多いです。青春ミステリも読みますけど、ホラーは苦手です。時代ミステリも殆ど読まないです。でも、ファンタジーとか恋愛小説も読みますよ。最近は割と雑食かもしれません。刑事ドラマは今一番人気があるあの刑事ドラマが好きです。後は医療ドラマとか」
 推理小説好きだけど、今話題の小説とか、人気の小説とか、本屋などでポップで面白そうに紹介されている小説を時々購入する。その流れで購入したものが、あの時拾ってもらった「CLOVER-Genuine」だ。読んで見ると面白かったのと、思い出の小説だったから続きは全部買って読んでいる。
「それで『CLOVER-Genuine』も知ってたんだ。俺は拓海さんの小説が一番好きだけど、他に好きなのもジャンルで言えば殆どがファンタジーかな?」
「それって萌ジャンルだったりするんですか?」
「~そういう事を聞くかなー。当たっているけど」
 あれ、もしかして奥沢さん照れてる?ふいっと横を向いてしまった耳が赤くなっている。

 暫くは届いた料理を消費する時間が続いた。食べたかった厚揚げみぞれあんかけ、石焼ビビンバや、餅ベーコンまで注文されていた。熱々の料理を分けてはふはふしながら食べた。
 うーん、そろそろにお腹がいっぱいになってきた。環菜、食べたかっただろうなー、きっと。
 あと残っているのは、焼き鳥が4本と、軟骨のから揚げと枝豆だ。無理をすれば無くなりそう。
「萌ジャンルという単語まで飛び出してくるとは思わなかった・・・。ここまで聞いても俺のこと本当に気持ち悪いって思わない?」
「思わないです」
 ふるふると首を振って否定した。
「ネットでも二次創作作品とか、色んなジャンルあることは知っていましたし、本屋でも最近その手のもの多いじゃないですか。表紙とか、可愛いですもんねー。コミケとか行かれるんですか?」
 ごふっ、と奥沢さんはビールを噴出した。
「ご、ごめんなさい。拙い質問でした?」
 奥沢さんの使っている手拭きを手渡した。
「や、そんなことないけど。まさか同じ会社にこの手の話題をしても、平気な女の子がいるとは思わなかった。昔、コミケには行ったことはあるけど、それっきり。ネットで二次創作とかはよく見るけど。序に言っておくけど、見るだけで、作る側じゃないからね。永井さんは?」
「コミケは行ったことは無いです。私も二次創作とか、オリジナル小説の作品をネットで見ることはあっても、自分で書くことはしないです」
 時々ニュースでコミケの風景が放送されているけど、あの人混みに混ざりたいとは思えない。
「そっか。同じなんだ。でも、今日はほんと驚いた。付き合ってくださいって言われたことはあっても、振ってくださいなんて言われたの初めてだったから」
 その時の事を思い出しているのだろう。微かに思い出し笑いをしているみたいだった。
「忘れてください」
 改めて言われると恥ずかしいことをしたと思う。でも、あの時はそれしかないと思っていたから。
 私も驚いたよ。絶対に振られると思っていたのに、まさか付き合うことになるなんて。しかも、かなり無口だと思っていた奥沢さんは話してみると案外話しやすい人だったし。

「無理。忘れたくないし。あ、そうだ。連絡先交換してもらっていいかな?」
「え、はい」
 互いにスマホを出して互いに登録完了。
 うわー、うわー、奥沢さんの連絡先教えて貰っちゃった。夢みたい。
「永井さんのスマホのホーム画面って、好きなドラマのもの?」
 連絡先を交換する時に、私のスマホ画面が見えたみたいだった。
「あ、はい。そうです、シンプルでお気に入りなんです。奥沢さんは?」
 パッと見、アニメでは無さそうだけど。
「うん、万が一見られても大丈夫なように最初から入ってた画像そのまま。あのさ、永井さん、1つお願いがあるんだけど」
 急に改まって言いにくそうにお願いを切り出してきた。
「コーヒーショップ・クレマチスに行きたいんですか?」
「なんで分かったの?」
 しまった。やっちゃった。
 私に答えを当てられ、奥沢さんは驚いている。
「ごめんなさい、私どうも人の会話の先を読む癖があって、環菜にもよく言われるんで気を付けてるんですけど。私の長所でもあり、短所だって自分でも分かってます。これからは気を付けます」
 しーゅんと反省した。
「そんなに反省しなくても。俺はむしろ凄いことだと思うけど」
「凄い、ですか?」
「うん、凄いと俺は思うけど。永井さんは話しやすくて、助かるし。食べ物の好みも似てる所とか、俺の趣味についてもあれこれ自分意見を押し付けない所も好きだし。それに小さくて可愛いし。実は好みのタイプど真ん中」
「ええっ?」
 嘘ですよね!?
「だって私告白した時嫌そうな顔してませんでした!?」
「あー・・・、あれはほら、やっぱり告白を断るのは悪いなあと考えてたから。・・・ごめん、それ忘れて。記憶から消去しておいて」
「無理です。嫌です。忘れたくありません」
 仕返ししてみた。

「まあ、いいか。お互い様か。永井さん、これからよろしくお願いします」
 急に態度を改めて、奥沢さんに手を差し出された。
 ええっと、握手?
「今日から恋人ってことで」
 差し出された大きな手と握手した。
「はい。こちらこそ、よろしく、お願いします」

 こうして私の「恋」が始まりました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

教師真由美の密かな「副業」 〜教師と生徒、2人だけの交換条件〜

maity
恋愛
東京で一人暮らしをする高校2年の真壁優也は、担任教師の森沢真由美の美しさに心を奪われていました。 人妻でもある彼女への満たされぬ想いに苛まれる彼にとって、放課後帰りの真由美を尾行し、彼女のプライベートを盗み見することだけが密かな慰めだったのです。 ある日、優也は夕方の繁華街を尾行中に、いつもと違う真由美の行動を目撃しました。それは彼女にとって誰にも知られたく無い秘密…… 「副業」のため、男性相手の性感エステサロンに入る姿だったのです。 憧れの美しい教師の「副業」を知ってしまった優也の決意…… 彼は真由美が働く店で客として彼女を指名し、今まで触れることすら出来なかった彼女の体で、想い描いた性の願いを叶えようとします。 彼は教壇に立つ真由美の美しい後ろ姿を見つめながら、彼女を90分間だけ自分だけのものに出来る「予約」の日を待ち続けるのですが……

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【R-18・連載版】部長と私の秘め事

臣桜
恋愛
彼氏にフラれた上村朱里(うえむらあかり)は、酔い潰れていた所を上司の速見尊(はやみみこと)に拾われ、家まで送られる。タクシーの中で元彼との気が進まないセックスの話などをしていると、部長が自分としてみるか?と尋ねワンナイトラブの関係になってしまう。 かと思えば出社後も部長は求めてきて、二人はただの上司と部下から本当の恋人になっていく。 だが二人の前には障害が立ちはだかり……。 ※ 過去に投稿した短編の、連載版です

【R18?】あのっ、とりあえず服着ませんか!?〜私と部長のはずかしいヒミツ〜

鷹槻れん
恋愛
ノックもなしにドアが開いて、全裸の男が入ってきた。そんな出だしから始まるちょっぴり不思議なドタバタなオフィスものラブコメ♥ --------------------- 荒木 羽理(あらき うり)/25歳は青果専門に扱う商社『土恵商事(つちけいしょうじ)』の経理課で働くTL小説の執筆が趣味の、猫好きなOL。 屋久蓑 大葉(やくみの たいよう)/36歳は、羽理には直接関わりのない雲の上の総務部長。 ある夏の日の夕方。 羽理は仕事帰り、家の近所の神社で催されていた夏祭りで、たまたま見付けた可愛い猫のお守りに一目惚れ。 「あなたに良縁結びますニャ!」と書かれたパッケージを見て、軽い気持ちで「お願いしますニャ!」と願掛けしたのだけれど――。 ※ちょっぴり不思議な現代モノオフィスラブ!? ※BL的な雰囲気がちらほら。 ※レーティングはお守り程度です。 (執筆期間:2022/06/25〜) --------------------- ○表紙絵は市瀬雪ちゃん(https://x.com/yukiyukisnow7?s=21&t=QMTHZgxLmWb6bE3RZSSmJA)に依頼しました♥(作品シェア以外での無断転載など固くお断りします) ○公開後に加筆修正する場合がございます。 ○素人が趣味で書いている無料小説です。ヒーローとヒロインにはそれなりに思い入れがあります。どうか優しい気持ちで見守ってやって下さい♥ ---------------------

あの夜をもう一度~不器用なイケメンの重すぎる拗らせ愛~

sae
恋愛
イケメン、高学歴、愛想も良くてモテ人生まっしぐらに見える高宮駿(たかみやしゅん)は、過去のトラウマからろくな恋愛をしていない拗らせた男である。酔った勢いで同じ会社の美山燈子(みやまとうこ)と一夜の関係を持ってまう。普段なら絶対にしないような失態に動揺する高宮、一方燈子はひどく冷静に事態を受け止め自分とのことは忘れてくれと懇願してくる。それを無視できない高宮だが燈子との心の距離は開いていく一方で……。 ☆双方向の視点で物語は進みます。 ☆こちらは自作「ゆびさきから恋をする~」のスピンオフ作品になります。この作品からでも読めますが、出てくるキャラを知ってもらえているとより楽しめるかもです。もし良ければそちらも覗いてもらえたら嬉しいです。 ⭐︎本編完結 ⭐︎続編連載開始(R6.8.23〜)、燈子過去編→高宮家族編と続きます!お付き合いよろしくお願いします!!

孕むまでオマエを離さない~孤独な御曹司の執着愛~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「絶対にキモチイイと言わせてやる」 私に多額の借金を背負わせ、彼氏がいなくなりました!? ヤバい取り立て屋から告げられた返済期限は一週間後。 少しでもどうにかならないかとキャバクラに体験入店したものの、ナンバーワンキャバ嬢の恨みを買い、騒ぎを起こしてしまいました……。 それだけでも絶望的なのに、私を庇ってきたのは弊社の御曹司で。 副業がバレてクビかと怯えていたら、借金の肩代わりに妊娠を強要されたんですが!? 跡取り身籠もり条件の愛のない関係のはずなのに、御曹司があまあまなのはなぜでしょう……? 坂下花音 さかしたかのん 28歳 不動産会社『マグネイトエステート』一般社員 真面目が服を着て歩いているような子 見た目も真面目そのもの 恋に関しては夢を見がちで、そのせいで男に騙された × 盛重海星 もりしげかいせい 32歳 不動産会社『マグネイトエステート』開発本部長で御曹司 長男だけどなにやら訳ありであまり跡取りとして望まれていない 人当たりがよくていい人 だけど本当は強引!?

【R18】男嫌いと噂の美人秘書はエリート副社長に一夜から始まる恋に落とされる。

夏琳トウ(明石唯加)
恋愛
真田(さなだ)ホールディングスで専務秘書を務めている香坂 杏珠(こうさか あんじゅ)は凛とした美人で26歳。社内外問わずモテるものの、男に冷たく当たることから『男性嫌いではないか』と噂されている。 しかし、実際は違う。杏珠は自分の理想を妥協することが出来ず、結果的に彼氏いない歴=年齢を貫いている、いわば拗らせ女なのだ。 そんな杏珠はある日社長から副社長として本社に来てもらう甥っ子の専属秘書になってほしいと打診された。 渋々といった風に了承した杏珠。 そして、出逢った男性――丞(たすく)は、まさかまさかで杏珠の好みぴったりの『筋肉男子』だった。 挙句、気が付いたら二人でベッドにいて……。 しかも、過去についてしまった『とある嘘』が原因で、杏珠は危機に陥る。 後継者と名高いエリート副社長×凛とした美人秘書(拗らせ女)の身体から始まる現代ラブ。 ▼掲載先→エブリスタ、ベリーズカフェ、アルファポリス(性描写多め版)

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

処理中です...