上 下
135 / 135
修平の夢

あとがき

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(123件)

みもり
2024.02.04 みもり

こちらの作品を見つけて一気に拝見させて頂きました。アルファポリス、結構読んでると思ってたけど、夢中になれる作品は無限大でしたね。
こっちのシェリルはちっちゃい方かぁ、と彼女の残念‥いや、斜め思考に生暖かい目で見守りつつ、ストーカー、ヤンデレ、ナルシストの登場に逃げてぇ!と毎度思ってましたが、落ち着くところに落ち着いて良かったと思います。ストーカーから逃亡できませんでしたが、ストーカーが可哀想になってきたので、3年後の結婚後のリターンが利息付きで大変そうです。あと、浮気男ザマァ計画が女性進出とだんだん壮大になってきたのも面白かった。まあ、発見から壮大になるのは、いつの世も同じですね。発端である前彼の話はないのか気になってましたが、最後に読めて良かった。一回きりの浮気の結果だったんですね。浮気しないと思って見きりをつけさせに女を行かせたヒロの爪は甘い。結婚前なんてウキウキしてるかマリッジブルーか不安定な頃だろ。そんな所にある意味妙な覚悟を持った女を行かせるヒロの脇の甘さは、紅茶に砂糖てんこ盛りなほど甘いと思います。が、それに乗っかってやらかしてしまった修平は、もしその時ヒロが付き添ってても、○年後に浮気という形で現れたと思います。直が死んでしまったからこそ、今のような状態になったわけで。‥作者様はザマァはありませんと言ってましたが、生まれ変わった直の~成長・恋愛に至るまで~を見せつけられて、ザマァとは‥?と改めて考えさせられました(笑)でも、この作品に出会えて良かったです。素晴らしい作品を拝見させて下さり、ありがとうございました。

むとうみつき
2024.02.08 むとうみつき

みもり様

感想ありがとうございます😊

承認とお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

ザマァはないと言ったのは、前作でザマァの定義について迷走してしまって💦
処刑されたり社会的地位を失ったりしなければザマァではないんだと思っていたからです。
感じ方は人それぞれなので、ひとくくりにタグをつけるのって難しいですね(><)

シェリルはストーカー野郎に落ち着きましたが、なかなか面白い夫婦になってくれそうだなと、思い返して想像してはニマニマしています。

楽しく読んで頂けて良かったです。

ありがとうございました✨

解除
はるはる
2023.12.25 はるはる

前作と続けて、楽しく読ませていただきました。
典型的なざまぁも好きなのですが、二作品ともある意味、清々しいざまぁとでも言うのか、自分の愛する人が別の人と幸せになるのを見ていることしかできないのは、究極のざまぁでしょう。それでも前作の王太子も今作の修平も前を向いていこうとするところに、切なさと同時に清々しさを感じました。素敵なお話をありがとうございました。次回作も楽しみにしております。

むとうみつき
2024.02.08 むとうみつき

はるはる様

感想ありがとうございます😊

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした🙇‍♂️
前作も読んで頂いたとのこと、ありがとうございます✨

王太子も修平もそうですが、取り返しのつかない大失敗をしたあとも人生は続くので、なんとか乗り越えて生きて行って欲しいと願っています。

解除
めてしゅ
2022.03.26 めてしゅ

完結、おめでとう御座います。

あとがきの中に、

浮気相手の女性が登場すると、話がぐちゃぐちゃになる

ものすごくわかります。

キャラクターはナマモノ(生物)ですから。
意図するところとは違う方向へ行ってしまうのも、登場人物が『生きてる』からなのではないかと思います。笑

浮気相手の彼女は、ヤバい思考の悪女ではなく、自分の恋心に振り回された等身大の女の子だったんだな…とは思えました。

結婚式の二次会幹事になるくらい親しい相手なんだから、告白したってフラれる。
それをわかっていても、思い出が欲しくて体の関係を迫る…

私には理解出来ないその思い出作りが、一生モノのトラウマになってしまったのは、『ご愁傷様』としか言いようがないけど、もう二度と間違えないだろう彼女がいつか自分を許せるようになればいいな、とは思います。

甘いのかもしれないけど。笑

むとうみつき
2022.03.26 むとうみつき

めてしゅ様

感想ありがとうございす😊

もう本当に、修平の夢は彼女を登場させては書き直して書き直して……という感じでした。

ナマモノでした(><)

どうしても好きな人に思い出が欲しいと言って迫る……のは、実際やられたら恐怖だなと思いつつ、本人にとってはそれ程に必死な想いなんだろうなとも思います。

彼女もいつか前に進んでくれると思っています。

私も大概甘いので(^^)

解除

あなたにおすすめの小説

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

たぬきち25番
ファンタジー
*『第16回ファンタジー小説大賞【大賞】・【読者賞】W受賞』 *書籍化2024年9月下旬発売 ※書籍化の関係で1章が近日中にレンタルに切り替わりますことをご報告いたします。 彼氏にフラれた直後に異世界転生。気が付くと、ラノベの中の悪役令嬢クローディアになっていた。すでに周りからの評判は最悪なのに、王太子の婚約者。しかも政略結婚なので婚約解消不可?! 王太子は主人公と熱愛中。私は結婚前からお飾りの王太子妃決定。さらに、私は王太子妃として鬼の公爵子息がお目付け役に……。 しかも、私……ざまぁ対象!! ざまぁ回避のために、なんやかんや大忙しです!! ※【感想欄について】感想ありがとうございます。皆様にお知らせとお願いです。 感想欄は多くの方が読まれますので、過激または攻撃的な発言、乱暴な言葉遣い、ポジティブ・ネガティブに関わらず他の方のお名前を出した感想、またこの作品は成人指定ではありませんので卑猥だと思われる発言など、読んだ方がお心を痛めたり、不快だと感じるような内容は承認を控えさせて頂きたいと思います。トラブルに発展してしまうと、感想欄を閉じることも検討しなければならなくなりますので、どうかご理解いただければと思います。

あなたに愛や恋は求めません

灰銀猫
恋愛
婚約者と姉が自分に隠れて逢瀬を繰り返していると気付いたイルーゼ。 婚約者を諫めるも聞く耳を持たず、父に訴えても聞き流されるばかり。 このままでは不実な婚約者と結婚させられ、最悪姉に操を捧げると言い出しかねない。 婚約者を見限った彼女は、二人の逢瀬を両親に突きつける。 貴族なら愛や恋よりも義務を優先すべきと考える主人公が、自分の場所を求めて奮闘する話です。 R15は保険、タグは追加する可能性があります。 ふんわり設定のご都合主義の話なので、広いお心でお読みください。 24.3.1 女性向けHOTランキングで1位になりました。ありがとうございます。

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

【完結】何度時(とき)が戻っても、私を殺し続けた家族へ贈る言葉「みんな死んでください」

リオール
恋愛
「リリア、お前は要らない子だ」 「リリア、可愛いミリスの為に死んでくれ」 「リリア、お前が死んでも誰も悲しまないさ」  リリア  リリア  リリア  何度も名前を呼ばれた。  何度呼ばれても、けして目が合うことは無かった。  何度話しかけられても、彼らが見つめる視線の先はただ一人。  血の繋がらない、義理の妹ミリス。  父も母も兄も弟も。  誰も彼もが彼女を愛した。  実の娘である、妹である私ではなく。  真っ赤な他人のミリスを。  そして私は彼女の身代わりに死ぬのだ。  何度も何度も何度だって。苦しめられて殺されて。  そして、何度死んでも過去に戻る。繰り返される苦しみ、死の恐怖。私はけしてそこから逃れられない。  だけど、もういい、と思うの。  どうせ繰り返すならば、同じように生きなくて良いと思うの。  どうして貴方達だけ好き勝手生きてるの? どうして幸せになることが許されるの?  そんなこと、許さない。私が許さない。  もう何度目か数える事もしなかった時間の戻りを経て──私はようやく家族に告げる事が出来た。  最初で最後の贈り物。私から贈る、大切な言葉。 「お父様、お母様、兄弟にミリス」  みんなみんな 「死んでください」  どうぞ受け取ってくださいませ。 ※ダークシリアス基本に途中明るかったりもします ※他サイトにも掲載してます

【完】愛人に王妃の座を奪い取られました。

112
恋愛
クインツ国の王妃アンは、王レイナルドの命を受け廃妃となった。 愛人であったリディア嬢が新しい王妃となり、アンはその日のうちに王宮を出ていく。 実家の伯爵家の屋敷へ帰るが、継母のダーナによって身を寄せることも敵わない。 アンは動じることなく、継母に一つの提案をする。 「私に娼館を紹介してください」 娼婦になると思った継母は喜んでアンを娼館へと送り出して──

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

悪役令嬢は処刑されました

菜花
ファンタジー
王家の命で王太子と婚約したペネロペ。しかしそれは不幸な婚約と言う他なく、最終的にペネロペは冤罪で処刑される。彼女の処刑後の話と、転生後の話。カクヨム様でも投稿しています。

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。