上 下
61 / 135
二年生 後期

61 まさかの

しおりを挟む

目を覚ますと、淡いピンクの薔薇が描かれた天蓋が見えた。
描かれた薔薇の花が、ぼんやりと弱い光を灯している。

「ん?」

どうやら私はベッドに寝かされているらしい。
でも、王宮の私に割り当てられた客室ではない。
あんな光る薔薇模様の天蓋ではなかった。
もちろろん寮の部屋でもない。

どこだろう?

ベッドの周囲は、淡いピンク色のカーテンが引かれていて外の様子は分からない。

左手がチクチクする。

手を持ち上げて見ると、丁寧に包帯が巻かれていた。

「ああ、そうだ」

刺されたんだった。

女生徒達の憎しみのこもった目。
手に突き刺さるナイフ。

ブルリと体が震える。
今さらだけど怖かった。

「動かせるかな?」

そう言ってちょっとだけ指先に力を入れてみる。

「……ッ」

ビリリッと手の甲全体が引きつるような痛みを感じた。

「ハァ」

溜息が出る。

「あの後、どうなったんだろう」

脳裏に、気を失う直前に見えた光景が蘇る。

物凄い勢いで魔力を放出するウィルフレッド様。
ウィルフレッド様の魔力に被せるように広がったレオナルド殿下の紅い魔力。


「ウィル様……」

ギュウッと胸が締め付けられるように痛む。

無事だろうか?

魔力暴走は魔力の制御ができない幼少期に起こしやすいけど、感情の制御が出来ないと大人でも魔力暴走を起こすことがある。

暴走した人より魔力の強い人なら抑えることが出来るけど、ウィルフレッド様の魔力は、魔術師団長である父親のカルロス様に並ぶくらい強いと聞いている。

レオナルド殿下に抑えられたんだろうか?

途端に言い知れない不安に襲われる。
二人の安否だけでも確認したい。

「誰か、いませんか?」

カーテンで閉じられたベッドの向こうに声をかけるが返事はない。

まだピリピリと痛む左手を動かさないように気を付けながらゆっくり体を起こし、閉められたカーテンを開けようとベッドの端ににじり寄る。

と、違和感に気付いた。

「あれ?」

掛布を剥がすと、薄ピンクの寝衣から出た左の足首に枷が付けられていて、そこから鎖が伸びている。

「ええー!何これー?!」

驚いて叫んでしまった。

「嘘でしょ…」

ただでさえ不安な気持ちで一杯なのに、なんとも言えない恐怖がじわじわと心を覆っていく。


パタン

カーテンの向こうでドアの閉まる音がして人の気配が近付いてきた。

思わず身構える。

と、ピンクのカーテンの隙間から黒い髪が見えた。

「シェリル、目が覚めたんだね。良かった」

エルダー様が私を見て嬉しそうにニッコリと笑いかけてきた。

「エルダー様!」

「気分はどう?」

そう言ってカーテンを開け、ベッドの端に腰掛けるエルダー様。
見知った顔の登場に、緊張で固くなっていた体が少しやわらぐ。

「気分…良くないです。左手が痛いです」

そう答えながら、開けられたカーテンの外を見ると、天蓋と同じピンクの薔薇模様の壁紙とソファー、白い華奢なデザインのテーブルやクローゼットが見えた。
乙女が夢見るお部屋そのもののようだ。

「あぁ、シェリル…可哀想に」

エルダー様はそっと私の左手を取り、指先に触れるか触れないかの口付けを落とした。

「っ!何を…!」

慌てて手を引っ込めようとしたけど、意外としっかり掴まれていて引っ込められなかった。

そもそもこの左手はエルダー様の親衛隊の人に刺されたのに、可哀想とか言われても腹立たしいだけだ。
親衛隊を取り纏める立場にあるエルダー様には、是非土下座で謝ってもらいたい。

「後でまた、薬を塗らなきゃね」

エルダー様はジト目で睨み付ける私に気付かず、何故かウットリと左手を見ている。

「そうだ、お腹空いてない?シェリル、丸一日眠っていたんだよ」

「丸一日?!」

私は驚いてエルダー様を見た。
エルダー様はまた私の左手に口付けを落としながら言った。

「そうだよ。研究棟の中庭に倒れてたんだ。手も怪我してたし、大変な目にあったね、シェリル」

いや、主に貴方の親衛隊のせいですが。
と突っ込みたいけどグッと我慢して一番気になっていることを聞く。

「ウィル様とレオナルド殿下はご無事ですか?魔力暴走は抑えられたんでしょうか?」

ギュウッ!

「!……イッタッ!」

傷口を強く握られて痛みで涙が滲む。
エルダー様を見ると、私を睨み付けていた。

「ほかの男の名前なんて呼ばないで!」

ええ?!
何それ?!
っていうか、本当に痛い!

「痛い!エルダー様!止めてください!」

あまりの痛みに涙がポロリとこぼれた。

「ああ!ごめんね、シェリル」

慌てて手を離すエルダー様。

「うう…痛い…」

ビリビリ痛む左手を右手で支えながら痛みに耐える。


痛い。
訳がわからない。
もうやだ…。
怖い。


これまで我慢していた痛みと恐怖と不安が一気に押し寄せてきて、こぼれはじめた涙が止まらない。

エルダー様がオロオロと何度も謝っている声が聞こえた。

ここは何処なの?
何で足枷なんてされてるの?

大体、さっきからエルダー様と二人きりでこの部屋にいるけど、ほかの人はどうしたの?

未婚の貴族子息子女が、二人きりで部屋にいるなんておかしい。

エルダー様は相変わらず私を口説き落とそうとしているみたいだけど、密室に二人でいるなんて、逆にエルダー様の立場を悪くしてしまうだけなのに。

何より、私を保護しているレオナルド殿下がこんなこと許すはずがない。
レオナルド殿下に何かあったんだろうか。
だとしたらウィルフレッド様も…。

「うっ…」

恐怖と不安が強くなる。

落ち着け、私。

取り敢えず分からないことは聞くしかない。
私はぐちゃぐちゃになった自分の感情に蓋をして、まだオロオロしているエルダー様に聞いた。

「エルダー様、ここは何処ですか?」

「………」

エルダー様の顔が強張る。

「エルダー様…」

「ここが何処かなんて、どうでもいいでしょう?シェリルはもう何処にも行かないし、行けないんだから」

え?今なんて?

「それは…どういう意味ですか?」

エルダー様はそっぽを向いて、少し怒ったような声で言った。

「シェリルは僕のものだ。ここにシェリルがいることは誰も知らない。シェリルはここでずっと僕と暮らすんだよ」

「はあ?!」

いやいや、私がここにいることを誰も知らないのはおかしい。
私は国に保護されているんだから。
つまり、それは…。

「エルダー様、私、もしかして誘拐されました?」

「………」

沈黙。

恐怖と不安で一杯だったのに、すうっと波が引くように冷静になる。

沈黙は肯定ととっていいんだろうか?
でも誘拐されたんだとしたら、見覚えのない部屋も足枷も納得だ。

国に保護されている私を誘拐するなんて下手すれば国王陛下に楯突く行為だ。
名門シュトレ公爵家のエルダー様でも、事と次第によってはただでは済まされないだろう。

「エルダー様、遊びだとしてもやり過ぎですよ」

「遊びじゃない!」

遊びじゃなかったら何なんだ。

「エルダー様…」

「遊びじゃないよ!シェリル、お願いだから僕だけを見て、僕のことを好きになって!」

エルダー様はそう言いながら、ベッドの上に乗ってにじり寄って来た。
思わず後ずさる。
左足につけられた鎖がシャラシャラと音を立てた。

「ちょ、ちょっと!エルダー様!」

「僕にはシェリルだけだよ。だからシェリルも、僕だけを見て!」

ズリズリと近寄って来るエルダー様。
紫の瞳がギラギラしていてちょっと怖い。

「エルダー様、落ち着いてください」

「僕は落ち着いてるよ!」

「じゃあ、ベッドから降りてください」

「……っ」

エルダー様はしぶしぶベッドから降りて、ベッドサイドに置かれた椅子に座り、じっとり睨め付けるような目で私を見た。

そうだ、エルダー様だって公爵家の嫡男だ。
よく考えたらアマーリエ様の暇つぶしなんかで私を誘拐する訳がない。

絶対ほかに理由があるはずだ。

あ、もしかして…。

「エルダー様、癒しの魔術の使用権は私にはありません。あれは闇魔法ですから使用権は国王陛下のものですよ」

「癒しの魔術の使用権なんていらないよ」

あれ?違う?
私が研究する魔法の利権を狙っているわけじゃないのか。

じゃあ何だろう?

そういえば最近エルダー様の様子がおかしかった。
もしかして派閥とか貴族間のゴタゴタに巻き込まれて、ひとりで悩んでいたのかな?

「派閥関係のゴタゴタは私にはよくわかりませんし、私を攫っても解決しないと思いますよ」

残念ながら我がマクウェン男爵家に派閥関係のゴタゴタを何とかする力はない。

「そんなんじゃない」

「じゃあ何なんですか?」

誘拐した理由が分からない。

わざわざ誘拐した上に足枷に鎖までつけて監禁するほどの理由がほかにあるだろうか?

するとエルダー様がグッと身を乗り出して、今度は怪我をしていない右手を両手で包んだ。
私を見つめる紫の瞳が潤んでいる。

「シェリル、僕は君のことが好きなんだ。もう誰にも君を見せないし、君の目に僕以外の男が映ることも許さない。君は僕だけのものだよ」

「ええ?!」


なんと!
本当にまさかのアマーリエ様の暇つぶしの延長?!
本気か?!
どうしちゃったんだ、エルダー様!!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もう二度と、愛さない

蜜迦
恋愛
 エルベ侯爵家のリリティスは、婚約者であるレティエ皇太子に長年想いを寄せていた。  しかし、彼の側にはいつも伯爵令嬢クロエの姿があった。  クロエを疎ましく思いながらも必死に耐え続ける日々。  そんなある日、クロエから「謝罪がしたい」と記された手紙が届いて──  

相手不在で進んでいく婚約解消物語

キムラましゅろう
恋愛
自分の目で確かめるなんて言わなければよかった。 噂が真実かなんて、そんなこと他の誰かに確認して貰えばよかった。 今、わたしの目の前にある光景が、それが単なる噂では無かったと物語る……。 王都で近衛騎士として働く婚約者に恋人が出来たという噂を確かめるべく単身王都へ乗り込んだリリーが見たものは、婚約者のグレインが恋人と噂される女性の肩を抱いて歩く姿だった……。 噂が真実と確信したリリーは領地に戻り、居候先の家族を巻き込んで婚約解消へと向けて動き出す。   婚約者は遠く離れている為に不在だけど……☆ これは婚約者の心変わりを知った直後から、幸せになれる道を模索して突き進むリリーの数日間の物語である。 果たしてリリーは幸せになれるのか。 5〜7話くらいで完結を予定しているど短編です。 完全ご都合主義、完全ノーリアリティでラストまで作者も突き進みます。 作中に現代的な言葉が出て来ても気にしてはいけません。 全て大らかな心で受け止めて下さい。 小説家になろうサンでも投稿します。 R15は念のため……。

異世界転移したんだけど周りが全員過保護なホモだった件

メル
BL
──…雨の日の夜、俺は交通事故で死んだ─…筈だった。 え、ちょ、ここどこ。異世界転移? えー、そんな急に言われても……。 何? 魔物とかいるの? チートOK? 喜んで行きますいや行かせてくだs……男8割? お、王様? どこ触ってるんです? そこはお尻…。 冒険者様? 貴方そんなルックスでホモだったんですか? 宝の持ち腐れとはまさにこの事ですねイケメン爆ぜろ。 あ、ギルドマスター! 相変わらず可愛らしいお耳ですね! また触らせてください! 公爵様お止めくださいわたくしは男ですぅぅぅ!! このままじゃ俺掘られて監禁エンドだよー!! 神様助けてー!!! 死んだ主人公が異世界転移してヤンデレのホモら(イケメン)に求婚されるお話デス。 壮大な冒険が今ここから───始まりません。 主人公が魔物に(性的な意味で)襲われるシーンがあります。ヤられちゃってるシーンもあります。無理矢理もあります。主人公は快楽に弱いし妊娠します。 苦手な方はブラウザバックを推奨します。 初投稿になります。書きながら次の展開を考えているので、矛盾なども多分あります。その他にも至らない点が多々あるかと思いますが、生暖かい目で見守って頂けると幸いです。 イラスト大募集中です☆ 頂いたイラストは作者様の許可を得て、Twitterで公開しています!ぜひご覧ください!

仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

婚約者の貴方が「結婚して下さい!」とプロポーズしているのは私の妹ですが、大丈夫ですか?

初瀬 叶
恋愛
私の名前はエリン・ストーン。良くいる伯爵令嬢だ。婚約者であるハロルド・パトリック伯爵令息との結婚を約一年後に控えたある日、父が病に倒れてしまった。 今、頼れるのは婚約者であるハロルドの筈なのに、彼は優雅に微笑むだけ。 優しい彼が大好きだけど、何だか……徐々に雲行きが怪しくなって……。 ※ 私の頭の中の異世界のお話です ※ 相変わらずのゆるふわ設定です。R15は保険です ※ 史実等には則っておりません。ご了承下さい ※レナードの兄の名をハリソンへと変更いたしました。既に読んで下さった皆様、申し訳ありません

命短し乙女の花は情熱の瞳に手折られる〜皇女アライシャの恋

Lise.K(星野藍月)
恋愛
精いっぱい生きるその命が儚いなんて誰が言えるだろう。 今年も王宮に夏がやって来た。 あと何回、この夏を、この花を見られるだろうか。 ~・~・~ 皇帝の第二皇女アライシャ。十八歳。二十歳までの余命宣告。 命短し皇女とそんな彼女を密かに慕う王子の恋物語。 王子は皇帝にアライシャを妻に娶りたいと申し出る。そのためなら王位継承権も捨てると言う。驚愕する皇帝とアライシャ。 「妻として娶っても、あなたには指一本触れないと誓います」 🔹登場人物 ・皇帝アルスタ四世 アライシャの父 ・アライシャ・エグゼルスタ 主人公 皇帝の第二皇女 ・エルランド・ゴルト・ギルレイ ギルレイ家第一王子 ・ギリアス アライシャの護衛官兼教育担当官 ・エミリア アライシャお付きの女官頭 ⭐️表紙および挿絵はオリジナル(AIイラスト)です。

透明令嬢、自由を謳歌する。

ぽんぽこ狸
恋愛
 ラウラは仕事の書類に紛れていた婚約破棄の書面を見て、心底驚いてしまった。  だって、もうすぐ成人するこの時期に、ラウラとレオナルトとの婚約破棄の書面がこんな風にしれっと用意されているだなんて思わないではないか。  いくらラウラが、屋敷で透明人間扱いされているとしても、せめて流行の小説のように『お前とは婚約破棄だ!』ぐらは言って欲しかった。  しかし現実は残酷なもので、ラウラは彼らに抵抗するすべも仕返しするすべも持っていない、ただ落ち込んで涙をこぼすのが関の山だ。  けれども、イマジナリーフレンドのニコラは違うと言い切った。  彼女は実態が無くラウラの幻覚のはずなのに、力を与えてやると口にしてきらめく羽を羽ばたかせ、金の鱗粉を散らしながら屋敷の奥へとツイッと飛んでいったのだった。

愛する人の手を取るために 番外編

碧水 遥
恋愛
祝 お気に入り登録2000人! 皆さま、本当にありがとうございます。 過去の初恋の話と、ちょっぴり未来の話。

処理中です...