上 下
12 / 12

エピローグ.ウチの領地の変人公爵様

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

ねねね
2022.11.20 ねねね

誰一人落ちこぼれることなくハッピーエンドでとても良かったです。

でもピエトロの改心のキッカケが自分より美しい人に「うわぁ…」ってなりましたが、結果オーライですね!

最後までピエトロを見捨てないテオ嬢の優しさにオカンを感じました。

その中で、
馬のたてがみをひしとつかむ家令

かぶりものを取り上げるじい

感動にハンカチを握りしめるセバスチャン

主人を抱え上げて部屋まで運んだセバスチャン(じいなのに力持ち!)

崩れ落ちて泣くセバスチャン

隣で帳簿をつけてるセバスチャン

もぉっ!もぉっ!もぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
ものすっごくセバスチャンが愛くるしくて悶えました!

先生ありがとうございますっ!

杓子ねこ
2022.11.22 杓子ねこ

ピエトロはある意味環境に振り回されたようなところもあり、可哀想ですね。笑
テオもそれがわかっているので見捨てられない部分があります。

セバスチャンは私もお気に入りのキャラなので注目してくださって嬉しいです!
シエルの親代わりのような存在です。

解除
kunoenokou
2022.11.19 kunoenokou

シエル様、領民には変態公爵の息子と思われてますね。流石に変態ってところはそうではないのは分かっていても、顔を見せていないから、これが本人とは認識できない様子。いつか知ることはあるんだろうか?
私も、初っ端にテオに充てがった変態公爵というのは年配で、実は代替わりしていて息子が相手だなと想像しました。まさか変態公爵と揶揄される本人だったとは。しかもプルプルの美少年!
公爵家の執事さんたちも、小さい頃からお世話しているからでしょうね。見た目が少年だから扱いがその歳の人に対するものとは違うというか。行動が幼いからしょうがないとも言えますが。それだけ大事にされているのですね。

元婚約者の元王太子ですけど、彼は自分で自分の行いを省みて王太子の座から降りました。
マリリン、この人だけは要注意な気がします。シエルとテオの間に心配はないけど、面倒そうなにおいがプンプンします。

楽しく読ませていただきました。

杓子ねこ
2022.11.22 杓子ねこ

領民の誤解は一生解けないかもしれません。笑
領内の式典などできちんと名乗れば……または二人に子どもが生まれたときなどでしょうか?
そのあたりを考えるのも楽しいですね。

ともあれ、シエルもテオも領地のことを一番に考えてやっていくでしょうから、領民からは慕われる領主になります。
マリリンの本音はわかりませんが、シエルとテオのあいだに割り込む余地はないですね。笑

解除
平良満
2022.11.19 平良満

面白かったです!
ヒーローのキャラクターが可愛くて萌えましたよ。

杓子ねこ
2022.11.22 杓子ねこ

感想ありがとうございます!
どこか抜けてるポンコツヒーローが好きでよく書いてしまいます。
萌えると言っていただけて嬉しいです♪

解除

あなたにおすすめの小説

〖完結〗幼馴染みの王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。

藍川みいな
恋愛
婚約者のカイン様は、婚約者の私よりも幼馴染みのクリスティ王女殿下ばかりを優先する。 何度も約束を破られ、彼と過ごせる時間は全くなかった。約束を破る理由はいつだって、「クリスティが……」だ。 同じ学園に通っているのに、私はまるで他人のよう。毎日毎日、二人の仲のいい姿を見せられ、苦しんでいることさえ彼は気付かない。 もうやめる。 カイン様との婚約は解消する。 でもなぜか、別れを告げたのに彼が付きまとってくる。 愛してる? 私はもう、あなたに興味はありません! 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 沢山の感想ありがとうございます。返信出来ず、申し訳ありません。

家族から見放されましたが、王家が救ってくれました!

マルローネ
恋愛
「お前は私に相応しくない。婚約を破棄する」  花嫁修業中の伯爵令嬢のユリアは突然、相応しくないとして婚約者の侯爵令息であるレイモンドに捨てられた。それを聞いた彼女の父親も家族もユリアを必要なしとして捨て去る。 途方に暮れたユリアだったが彼女にはとても大きな味方がおり……。

鈍い女は嫌いだと婚約破棄されましたが、私は気づいてますよ?

coco
恋愛
「お前は、本当に鈍い女だ。」 そう言って、私に婚約破棄を言い渡した彼。 いいえ、私は気づいていますよ。 あなたがどうして、私と婚約したかって。 私は鈍くない、鈍いのはむしろあなたの方ですよ─?

【幸せスキル】は蜜の味 ハイハイしてたらレベルアップ

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕の名前はアーリー 不慮な事故で死んでしまった僕は転生することになりました 今度は幸せになってほしいという事でチートな能力を神様から授った まさかの転生という事でチートを駆使して暮らしていきたいと思います ーーーー 間違い召喚3巻発売記念として投稿いたします アーリーは間違い召喚と同じ時期に生まれた作品です 読んでいただけると嬉しいです 23話で一時終了となります

【完結】よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

白い結婚の王妃は離縁後に愉快そうに笑う。

三月べに
恋愛
 事実ではない噂に惑わされた新国王と、二年だけの白い結婚が決まってしまい、王妃を務めた令嬢。  離縁を署名する神殿にて、別れられた瞬間。 「やったぁー!!!」  儚げな美しき元王妃は、喜びを爆発させて、両手を上げてクルクルと回った。  元夫となった国王と、嘲笑いに来た貴族達は唖然。  耐え忍んできた元王妃は、全てはただの噂だと、ネタバラシをした。  迎えに来たのは、隣国の魔法使い様。小さなダイアモンドが散りばめられた紺色のバラの花束を差し出して、彼は傅く。 (なろうにも、投稿)

【完結】あなたに叶えて欲しい、願いごと

白雨 音
恋愛
熱病から目覚めたシャーリーは、忘れていた十歳の頃の記憶を思い出した。 妖精の女王と契約を交わした事で、自分の命は二十歳で尽きる…と。 残り二年も無い中、シャーリーが望むのは、婚約者との一日も早い結婚だったが、 婚約者は見舞いにも来てくれない… そんなシャーリーの支えは、家族、親友、妖精の友、話相手になってくれる医師、 そして、誰からか分からないが、送られてくる花だった___ 異世界恋愛:前日譚(ラウル)、本編(シャーリー)、後日譚 《完結しました》

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。