上 下
25 / 73
悪魔、人間の本拠地へ

22.夜

しおりを挟む
 ーーーーーイオリーーーーー

 簡易的な馬車でそのままセリフィア城に直行した一同。城に着く頃には月が高いところにあった。
 途中の襲撃から不機嫌だったミカはいつも通りに戻っていた。陛下が何か言ったのだろうか。何はともあれ、多少は気を紛れさせられたなら良い。
 俺は移動中の馬車で師匠に説教を食らっていた。覚悟はしていたが、まさか城に到着するまでされるのは予想していなかった。数時間も同じ事を喋り続けられるのも一種の才能だろうか。途中からは投げやりに相槌を打つばかりだった。

 三ヶ月ぶりのセリフィア城。とりあえずは夜も深いからと部屋に案内された。俺は以前、半年間寝泊まりしていた部屋に。ミカは別の階に。ずっと二人で一部屋だったせいもあるのだろう。城の無駄に広い部屋がとても寒く感じる。また今度、ミカと同室に出来ないか陛下に聞いてみよう。
 荷物を置き、部屋に持ってこられた食事を食べ、シャワーを浴びてベッドに横たわる。ここ一ヶ月程は毎日で無くてもミカを毎夜抱いていた。何もしなくても同じベッドで眠っていた。それが日常になってから唐突に変わるというのは、落ち着かない。
 ミカの少し低めの体温、小さな鼓動から静かな呼吸まで鮮明に思い出す。別に遠いところにいるわけでも無いのに、なんでこんなにも不思議な感覚になるのだろう。頭の中が彼で満ちている。

「っは……、…っ……。」

 記憶の中の彼を初めて汚した時からまるで変わっていない。誰より、何より近くに居るのに遠く感じたまま。実際に繋がった瞬間でさえ、どれだけ繰り返そうと夢の中にいるようだった。
 今でさえ俺は、体に染み付いた彼の全てに縋って欲を吐き出している。

「ミカ…、ッ………!は…、はは………。」

 全く収まりそうにもない欲。『好き』なんて言葉じゃ足りない程に想っているのに距離を感じているなんて、どこまでも矛盾したぐちゃぐちゃのこの感情。
 こんなものを知ったらどう思うだろうか。そんな事を考えながら、まだ行動を繰り返していた。


 ………どれだけ時間が経っただろうか。体がやけに重い。口が乾燥して唇が痛い。
 水を飲んで窓の外を見た。雲に隠れて薄く見える三日月はとても鋭く、細かった。……ミカに似ている月だ。名前もそうだが、何より鋭く恐ろしい反面、折れてしまいそうなほどに細い。
 本来の大人の姿を初めて見た時、そう思った。大人と言えど俺よりも全然小柄で、直に肌を見た時も僅かに骨が浮き出ていた。あのミカを壊せるほど自分が強いとは思っていない。それでも、やはり心配にはなる。
 ベッドに戻り、力無く眠る。完全に眠りにつくその時まで、俺はミカの事ばかり考えていた。





 ーーーーーミカーーーーー




 ………完全に判断を誤った。オレはただ……


 城に着いた時は既に日を跨ごうとしているほど遅い時間だった。イオリはずっと説教を食らっていたようで、馬車を降りた時には疲れが見えていた。
 そして、イオリとは別の部屋に案内されたオレは、そのまま流れに任せて動いていた。案内された部屋を見物して、美味しいと感じない食事を平げ、ゆっくりと湯船に浸かり、そのままベッドで横になる。
 人間の国に来て初めて一人の部屋で寝る。広さ的には関所で過ごす前にいた自室と同じか少し狭いくらいだろう。それでも十分すぎるスペースだ。
 一人部屋で過ごす事に寂しさを感じたオレは、イオリの部屋に意識を飛ばすことにした。あれだけ疲れを見せていたイオリの事だから既に眠っているだろう。少し寝顔を見るだけだ。
 そう…思ってたんだけどさ?


 そして最初に戻る。オレはただイオリの寝顔を少し見ようとしただけなのに、当の本人は…。意識を戻したオレは手で顔を覆った。まさか、恋人の自慰を目の当たりにするとは思わなかった。それも、オレの名前を呼びながら。
 勝手に覗いている罪悪感を感じながらも、オレは暫く目を逸らせなかった。オレの名前を呼んで必死な顔をしたイオリがどこか切なくて、可愛くて、愛おしくて、妖しげで、凄く、興奮した。
 目に焼きついたイオリの表情や動き、耳に残る名前を呼ぶ声と吐息まざりの微かな声。その記憶にこの身体は簡単に反応した。
 うつ伏せになり、枕を抱きしめる。何もせずとも震え、痙攣を繰り返すこの体はなかなかに厄介だ。どうしよう…涎と息切れが止まらない。そこまで空腹じゃないのになんで?
 あーあ…オレって結構単純かも?オレに無いものくれたイオリにこんなにも縋って、本当にろくでもないな。……それでも今はもう少しだけでも、イオリに甘えていたい。人間が死ぬまでなんてあっという間だけど、ほんの数十年は甘く生きて……。

 いや、ダメか。

 それはきっとが許さない。どんな形であれ、どんな成り行きであれどオレは大罪人だ。オレだけは、永遠に世界の敵だ。ちゃんと償いながら生きていかないと。この瞬間でさえ罪を重ねているんだから。
 ……そう思ってればいつの間にかオレの中の欲は静かに消える。震えも痙攣も止まって息も落ち着いた。今夜はこのまま寝るか……。





 ーーーーーヒルメルーーーーー





 帰りの馬車の中、私はコンコンとイオリさんに説教をしていた。最初の方は反省の色が見えていたが、途中からは聞く耳持たなくなっていたようだ。…少ししつこかったかもしれませんね。
 それより気掛かりなのは途中に起こった襲撃。
 説教に夢中になってしまっている内に人成らざるものが近寄っていたとは。気付くのが遅れてしまったのは明らかに私の失態でしょう。その上、相手に押されてしまった。
 …本気を出そうとしても、ミカさんに言われた言葉を思い出してしまったのです。私には本当に聖力を使う資格があるのかと、力を使う事を躊躇ってしまった。
 彼の実力も言葉も何より確かなものだと感じました。聖力の粒子…ミカさんが『聖なる子ら』と呼んだその粒子達も、確かに彼の周りでは強く輝いていた。その時は確かに悔しさよりも尊敬を感じていました。

 しかし、そんな彼は悪魔を庇った。陛下の乗った馬車を攻撃した悪魔を。そんなことが許される筈が無いと、私の中には疑問だけが残されてしまった。
 もしかしたら、彼は悪魔なのでは?そんな事を考えもしましたが、それは『有り得ない』と判断すべきでしょう。聖力と飽和性が高く、他の為に己を犠牲にする者が悪とは思い難い。
 しかし、彼に人間味は大して無いようにも見えます。最初に対面した時、私が攻撃を仕掛けることを読んでいた。そして殺す気が無いことも。ですが、首の傷は決して浅くはありません。致命傷にならずとも痛みも出血も普通の切り傷よりは多い。それなのに、多少の恐怖すら無く平然と語り治癒するその姿は正に異常と呼べるでしょう。

 ……まさか、彼は天使様なのでしょうか?そうすれば色々と辻褄が合います。合わないものは悪魔を逃したことのみ。また、彼の話を聞いてから判断するしかありませんね。
 いやしかし、もしかしたら………!





 …………あ、あれ?い、いつの間にか、朝になってしまいました…。






 ーーーーーリルジーーーーー





 いやぁ、いつにも増して濃い一日だったなぁ。急に居なくなった勇者を見つけ、悪魔の友達が出来た。……ほら、これだけでも凄い。
 これからどうなっていくかも楽しみだけど、それより気になるのはミカの天使に限り無く近い姿。そのままでも…いや、不機嫌じゃない時に大人しく静かにしてれば天使だって言われても納得出来そうな見た目だ。それに天使の翼でも生えてしまうのだろうか。だとしたらきっと、僕も知らなかったら騙されるかもしれないね。

 さてと…ミカについて分かったことと感じたこと、予測なんかをまとめてから寝るとしようかな。


 とりあえず分かったこと。
 ミカは本当は悪魔で、それを知っているのは本人と僕。ヒルメルとラドンは知ってたら彼を迷わず敵対しそうだから知らないだろうね。イオリは……知ってる可能性は高いかな。流石に恋人に人間じゃ無いことを隠すのは難しいだろうからね。
 それ以外は誰と繋がりがあるか分からないし、一旦ここまでにしよう。

 そして、限り無く天使に近い姿を持っていること。実際にその姿を見た訳じゃ無いけど予想はできる。
 ミカは『天使に似た』でも『天使みたいな』でも無く『限り無く近い』と言った。それはつまり、天使を見たことがあるということ。天使の細かい特徴を理解して、自分の姿との違いを理解しているという事。
 ……つまり、千年前の天魔大戦に参加している可能性が出ている。悪魔と天使の戦争…それは人間にも影響を及ぼしたらしい。人智を超えた存在同士の戦争なんて、近くに居ただけであっさり吹き飛ばされるだろう。
 そんな大戦争に参加して、天使と交戦していたかもしれない。そしてそれが合っているならミカは…天使を殺していることになる。戦争は殺し合いだから、仕方ないとは思う。
 それより重要なのは、その予想が合っているとミカは天使と同等かそれ以上に強いってこと。大戦が起きた原因は今も不明だけど、もしかしたら彼はそれも知って……?いや、これじゃあ予想を通り越して妄想になってる。


 ………情報が少ないかな。とりあえず一度休んで夜明けを待ってみよう。
 予定では十時から説明してもらうことになってる。正午には何かしらの情報が更新される筈なんだ。それで何か、ミカに関することが分かれば……ん?
 あれ、確かミカは天使だって嘘を吐くんだよね。ならそれに沿ってしか話せないから自分のことは語れない!?じゃあミカのこと分かんないんじゃ……!
 …………よし、彼のことはまたの機会に聞いてみよう。いやー、明日の説明はあくまでも襲撃して来た人達のことだったね。忘れてたよ。


 まぁ、とりあえず寝るか!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

キミの永遠に僕の涙は落ちてゆく

あんみつ~白玉をそえて~
BL
短編読み切りBLです

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

生徒会長親衛隊長を辞めたい!

佳奈
BL
私立黎明学園という全寮制男子校に通っている鮎川頼は幼なじみの生徒会長の親衛隊長をしている。 その役職により頼は全校生徒から嫌われていたがなんだかんだ平和に過ごしていた。 しかし季節外れの転校生の出現により大混乱発生 面倒事には関わりたくないけどいろんなことに巻き込まれてしまう嫌われ親衛隊長の総愛され物語! 嫌われ要素は少なめです。タイトル回収まで気持ち長いかもしれません。 一旦考えているところまで不定期更新です。ちょくちょく手直ししながら更新したいと思います。 *王道学園の設定を使用してるため設定や名称などが被りますが他作品などとは関係ありません。全てフィクションです。 素人の文のため暖かい目で見ていただけると幸いです。よろしくお願いします。

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

コパスな殺人鬼の兄に転生したのでどうにか生き延びたい

ベポ田
BL
高倉陽介 前世見ていた「降霊ゲーム」の世界に転生した(享年25歳)、元会社員。弟が作中の黒幕殺人鬼で日々胃痛に悩まされている。 高倉明希 「降霊ゲーム」の黒幕殺人鬼となる予定の男。頭脳明晰、容姿端麗、篤実温厚の三拍子揃った優等生と評価されるが、実態は共感性に欠けたサイコパス野郎。

悪役令息シャルル様はドSな家から脱出したい

椿
BL
ドSな両親から生まれ、使用人がほぼ全員ドMなせいで、本人に特殊な嗜好はないにも関わらずSの振る舞いが発作のように出てしまう(不本意)シャルル。 その悪癖を正しく自覚し、学園でも息を潜めるように過ごしていた彼だが、ひょんなことからみんなのアイドルことミシェル(ドM)に懐かれてしまい、ついつい出てしまう暴言に周囲からの勘違いは加速。婚約者である王子の二コラにも「甘えるな」と冷たく突き放され、「このままなら婚約を破棄する」と言われてしまって……。 婚約破棄は…それだけは困る!!王子との、ニコラとの結婚だけが、俺があのドSな実家から安全に抜け出すことができる唯一の希望なのに!! 婚約破棄、もとい安全な家出計画の破綻を回避するために、SとかMとかに囲まれてる悪役令息(勘違い)受けが頑張る話。 攻めズ ノーマルなクール王子 ドMぶりっ子 ドS従者 × Sムーブに悩むツッコミぼっち受け 作者はSMについて無知です。温かい目で見てください。

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

処理中です...