ろくろな嫁~あやかし系上司が妻になります~

憧れの上司は、あやかし系でした──。
文房具メーカーに勤める田村草太の憧れの女性は、上司の春野美冬。
仕事ができて優しい完璧美人。しかしある晩、草太はオフィスで見てしまう。
春野美冬の首が、音もなくするすると伸びていくのを……。
美冬は先祖にろくろ首がいたために、自らもろくろ首体質のあやかし系上司だったのだ。
秘密を必死に隠しながら、懸命に生きてきた美冬を気の毒に思う草太だったが、
自分にだけ素顔を見せてくれる美冬に、いつしか本気になってゆく。
しかし問題は山積みで──。二人の恋は成就するのか?
優しさだけがとりえの童顔青年草太と、ろくろ首体質のあやかしヒロイン美冬。
ふたりが紡ぐ世にも奇妙で、ピュアなほのぼのラブコメファンタジー。
10万字程度(本1冊分)で完結。

エブリスタ、ノベルアップ+にも掲載中。
第1回ノベルアップ+小説大賞二次選考通過作(最終選考落選)
エブリスタのあやかし特集ピックアップ

24h.ポイント 0pt
0
小説 190,693 位 / 190,693件 キャラ文芸 4,373 位 / 4,373件

あなたにおすすめの小説

就職先は、あやかし専門の衣装店でした

有賀 千紗
キャラ文芸
 あやかし×ウエディングドレス  相沢 蛍火は内定取り消しをされてしまった。新たな就職先を探しても、既にどこも募集を終えていて……。  見かねた実業家の叔父が、自身が手掛けるお店の従業員として雇ってくれる事に。  しかしそこは、あやかし専門の衣装店!?  蛍火は、妖しくも刺激的な世界に足を踏み入れる事となった。   ◆◆◆  『第4回キャラ文芸大賞』の応募作品となります。  完結後も沢山の方に読んで頂けて嬉しいです( *´艸`)  ※ベースは物の怪や神族ですが、現代に合わせた設定に変えています。 外見的にも能力的にも、かなり『人間寄り』のお話となります。  ※表紙はpixabayよりお借りしてます

大正の夜ごとに君を待ちわびる

絹乃
キャラ文芸
大正時代。女学生の深雪は、蔵に幽閉されていた。敬愛する少女小説家の朱鷺子先生に会うために、深雪は蔵から逃げだす。そして青年、銀之丈と出会った。銀之丈は、朱鷺子先生の婚約者で留守を預かっている。意地が悪い銀之丈に反発しながらも、深雪は先生の帰りを待つ。それぞれが慕い、愛おしく思う朱鷺子先生の思い出話をするうちに、ふたりは親近感を抱くようになる。だが泥棒が入り、再び深雪は消えた。「あかん。はよ連れ戻したらんと。あいつ、泣いとんちゃうか」意を決して銀之丈は走る。

大正石華恋蕾物語

響 蒼華
キャラ文芸
■一:贄の乙女は愛を知る 旧題:大正石華戀奇譚<一> 桜の章 ――私は待つ、いつか訪れるその時を。 時は大正。処は日の本、華やぐ帝都。 珂祥伯爵家の長女・菫子(とうこ)は家族や使用人から疎まれ屋敷内で孤立し、女学校においても友もなく独り。 それもこれも、菫子を取り巻くある噂のせい。 『不幸の菫子様』と呼ばれるに至った過去の出来事の数々から、菫子は誰かと共に在る事、そして己の将来に対して諦観を以て生きていた。 心許せる者は、自分付の女中と、噂畏れぬただ一人の求婚者。 求婚者との縁組が正式に定まろうとしたその矢先、歯車は回り始める。 命の危機にさらされた菫子を救ったのは、どこか懐かしく美しい灰色の髪のあやかしで――。 そして、菫子を取り巻く運命は動き始める、真実へと至る悲哀の終焉へと。 ■二:あやかしの花嫁は運命の愛に祈る 旧題:大正石華戀奇譚<二> 椿の章 ――あたしは、平穏を愛している 大正の時代、華の帝都はある怪事件に揺れていた。 其の名も「血花事件」。 体中の血を抜き取られ、全身に血の様に紅い花を咲かせた遺体が相次いで見つかり大騒ぎとなっていた。 警察の捜査は後手に回り、人々は怯えながら日々を過ごしていた。 そんな帝都の一角にある見城診療所で働く看護婦の歌那(かな)は、優しい女医と先輩看護婦と、忙しくも充実した日々を送っていた。 目新しい事も、特別な事も必要ない。得る事が出来た穏やかで変わらぬ日常をこそ愛する日々。 けれど、歌那は思わぬ形で「血花事件」に関わる事になってしまう。 運命の夜、出会ったのは紅の髪と琥珀の瞳を持つ美しい青年。 それを契機に、歌那の日常は変わり始める。 美しいあやかし達との出会いを経て、帝都を揺るがす大事件へと繋がる運命の糸車は静かに回り始める――。 ※時代設定的に、現代では女性蔑視や差別など不適切とされる表現等がありますが、差別や偏見を肯定する意図はありません。

まさか、、お兄ちゃんが私の主治医なんて、、

ならくま。くん
キャラ文芸
おはこんばんにちは!どうも!私は女子中学生の泪川沙織(るいかわさおり)です!私こんなに元気そうに見えるけど実は貧血や喘息、、いっぱい持ってるんだ、、まあ私の主治医はさすがに知人だと思わなかったんだけどそしたら血のつながっていないお兄ちゃんだったんだ、、流石にちょっとこれはおかしいよね!?でもお兄ちゃんが医者なことは事実だし、、 私のおにいちゃんは↓ 泪川亮(るいかわりょう)お兄ちゃん、イケメンだし高身長だしもう何もかも完璧って感じなの!お兄ちゃんとは一緒に住んでるんだけどなんでもてきぱきこなすんだよね、、そんな二人の日常をお送りします!

【完結】花が結んだあやかしとの縁

mazecco
キャラ文芸
【第5回キャラ文芸大賞 奨励賞受賞作】 ◇◇◇棲みついたあやかしは、ひたすらに私を甘やかす◇◇◇ アラサー独身女性の花雫は退屈な人生を送っていた。そんな彼女の前に突然現れた、青年の姿をした美しいあやかし。彼はなかば強引に彼女の住むボロアパートに棲みついた。そのあやかしと過ごす時間は思っていたより心地よく、彼女の心を満たしていく。究極にめんどくさがりのこじらせアラサー干物女、花のあやかし、少年のあやかしの3人がおくる日常物語。

佐野千秋 エクセリオン社のジャンヌダルクと呼ばれた女

藤井ことなり
キャラ文芸
 OLのサクセスストーリーです。 半年前、アメリカ本社で秘書をしていた主人公、佐野千秋(さの ちあき) 突然、日本支社の企画部企画3課の主任に異動してきたが、まわりには理由は知らされてなかった。 そして急にコンペの責任者となり、やったことの無い仕事に振り回される。 上司からの叱責、ライバル会社の妨害、そして次第に分かってきた自分の立場。 それが分かった時、千秋は反撃に出る! 社内、社外に仲間と協力者を増やしながら、立ち向かう千秋を楽しんでください。 キャラ文芸か大衆娯楽で迷い、大衆娯楽にしてましたが、大衆娯楽部門で1位になりましたので、そのままキャラ文芸コンテストにエントリーすることにしました。 同時エントリーの[あげは紅は はかないらしい]もよろしくお願いいたします。 表紙絵は絵師の森彗子さんの作品です pixivで公開中

マリーゴールドガーデンで待ち合わせ 〜穏やか少女と黒騎士の不思議なお茶会

符多芳年
キャラ文芸
おばあちゃんの家には【別の世界からのお客さん】がやってくる不思議な庭がある。 いつかそのおもてなしをする事を夢見ていた《加賀美イオリ》だったが その前におばあちゃんが亡くなり、家を取り壊そうと目論む叔母に狙われる羽目になってしまう。 悲しみに暮れるイオリの前に、何故か突然【お客さん】が現れたが それは、黒いマントに黒い鎧、おまけに竜のツノを生やしたとても禍々しい様子の《騎士様》で…… 穏やか少女と、苦労性黒騎士による、ほのぼの異文化交流お茶会ラブストーリー。 第4回キャラ文芸大賞にエントリー中です。面白いと感じましたら、是非応援のほどよろしくお願い致します。

この約束を捧げるのはあなただけ。

星ふくろう
キャラ文芸
 近世ヨーロッパ。  ある地方の国の物語。  ある日、アミュエラは不思議な夢を見た。  それがいつのものなのか、そして現実のものなのかは定かではない。  その経験の中で彼女はあっけない死を迎えていた。  夫が結婚前に戦地からつれて帰国した奴隷の少女が愛人となり、その子供を産んだ時。  アミュエラは子供を産めない無能な女と蔑まれ、離縁を告げられた。  憎しみと怒りは彼女に呪いの言葉を吐かせ、アミュエラは魔女として処刑される。  結婚のときに神に誓った、浮気をしないという約束。  それが守られなかったと嘆きながら死んだ。    そして、目覚めた朝、その夢の舞台は現実の数年後のことだと知る。  アミュエラは現実で、夫の愛を取り戻そうとする。  しかし、彼は結婚を控えたまま、帰国前に戦死してしまい――?