上 下
11 / 97
第1章 最強の近距離魔導騎士

第10話 転生の儀と不可抗力

しおりを挟む
「心配しないで頂戴。記憶はそのままにしてあげるわ。それと離れ離れでも困るから近場に転生してもらうしね。あとはそうそう、言語理解と各種素質はあなた達の今の素質を向上させておくから。まずはあなたからね。」

 そう言うと問答無用で綾の魂と思われる光体に触れたフェイルノルド。
 何かをつぶやくと光体は更に強く光を放ち、荘厳なる空気をまとう。

「やっぱりあなたは【聖女】の素質を持っていたわね。その力……うん、おそらく【勇者】と引き合うわね。頑張りなさい。」
「勇者?」

 彩の疑問に答えることなく、フェイルノルドは呪文を唱える。
 ここへ来たときと同じように光の柱に包まれた綾は、光が収まったときには見当たらなかった。

「今のが……転生の義!?」

 更に強く興奮度合いを高める伊織。
 フェイルノルドでさえタジタジであった。

「次はあなた……ってなにこれ!?あのバカ娘にやるなんて……って、私の世界だと宝の持ち腐れ……仕方ないわね……」

 一人で一喜一憂をしていたフェイルノルドは、少し疲れた様子を見せるも気合を入れ直し詠唱を始めた。

「あなたも同じ【大魔導師】の資質によって勇者に引き合わされるわ、頑張ってちょうだいね。」

 フェイルノルドが言い終わる頃には伊織の光体も姿を消していた。
 そして嫌々ながらと言いたげにゆっくりと振り返るフェイルノルド。
 そこには真一の光体が宙に浮いていた。

 はぁ~ととてもやる気のないため息を吐くと、真一の光体に触れたフェイルノルド。
 その時だった。
 真一の光体が激しく光りだしたのだ。

「えっ?!ちょっとなにこれ!?聞いてないわよ!!」

 慌てるフェイルノルドに真一は疑問符を浮かべる。
 一体何が起きているのかと。
 フェイルノルドの慌てように碌でもないことだとは推測できたが、それ以上のことは分からなかった。

「このままじゃまずいわ!!えぇいままよ!!聖域封印第5詠唱!!クレセントバインド!!」

 真一の光体の周りにいくつもの魔法陣が形成されていく。
 真一は逃げ出すことも叶わず、ただ見守るしかできなかった。

「ちょ!?これでも駄目なの!?もうすぐ仕方ない!!このまま転生しなさい!!」

 言うが早いか起こりが早いか。
 光の柱が真一を包み込み転生の義は開始されることとなった。

「腹立つわ~!!少しだけ嫌がらせよ!!」

 フェイルノルドは怒りとも苛立ちとも取れる表情で何かをつぶやくが、やはり真一には聞き取ることはできなかった。

 その後真一の意識は急速に失われ、白い空間から真っ暗な世界へと変わっていったのだった。



「えらい目に合ったわ……」

 真一たちが去った真っ白な空間に残されたフェイルノルドは、全身に流れる冷や汗に嫌悪感を抱いた。
 フェイルノルドが神へと至ってから幾星霜。
 これほどの焦りを感じたことはなかった。
 一つの星の主神となるほど格を上げたフェイルノルドでさえも、本当の意味で緊急事態となってしまったのだ。

「まずいわ……あの子に神力の3割を持っていかれた……。絶対主様にバレルじゃない……。仕方ないあの娘の力を借りて……」
「誰の力を借りるって?」

 己の爪を齧りながらブツブツと呟いていたフェイルノルド。
 あまりのショッキングな事態に周囲への注意が散漫になっていた。
 そのためか来訪者に気づいていなかった。
 フェイルノルドの白い空間に一人の男性が姿を現した。
 背丈はさほど高くはなく、おおよそ160cmくらいだろうか、フェイルノルドと並んでもさほど変わりはしなかった。
 その中性的な顔立ちにより女性だと言われたら十人が十人信じてしまいそうなほどであった。

「あ、あ、主様……、何時からここへ?」

 焦りすぎて声が上擦るフェイルノルド。
 全身から汗が滝のように流れ落ちているのではないかと錯覚するほど、冷や汗を垂らしていた。

「そうだね、君が聖域封印を使った頃からかな?嫌な気配を感じたから見に来てみれば……。また君だったというわけさ。で、なにか言い訳は?」

 主様と呼ばれた男性から一気に殺気が巻き起こる。
 絶対零度の領域に足を踏み入れたかの如くフェイルノルドの身体は無意識にガタガタと震えだしていた。

「大方、セルスティアとの賭けに負けたね?それで召喚の儀を行ったと。でも変だね?聖域封印なんて使う必要はないはずなんだけど?」

 いまだその気迫は衰えることなくフェイルノルドに絡みつく。
 言い訳を考えようとするも、思考が全く働かなくなるほど追い詰められていた。

「素直に話そうかフェイルノルド?」

 更にさっきは強くなり、自分がすり潰されているのではないかと錯覚してしまう。

「も、申し訳ありません!!」

 フェイルノルドはついに観念し、盛大に土下座を敢行した。

「召喚の儀を執り行ったところ、不測の事態が起こり、関係ないものまで召喚してしまいました。やむなく転移から転生に切り替えたところ、最後の一人の転生時に私の神力が何故か引っ張られてしまいました。そのため聖域封印を使用しました!!」

 土下座のまま洗いざらい話し終えると、フェイルノルドはやっと殺気から開放された。
 あまりの安堵感に失神しそうになるも、神としての矜持か、息も絶え絶えながらなんとか踏みとどまっていた。

「それで君の神力が低下していたんだね。つまりは格が大幅に下がってしまったと……。これは困ったね。」

 少し考える素振りを見せた男性は、にやりと笑みを浮かべた。

「よし!!君に今一度修行をおこなてもらおう。内容は……人の世界でやり直せ!!」

 怒気の孕んだ声色は、フェイルノルドを絶望に追いやった。

「そうだね、彼の下について今一度世界を見て来るといい。」

 フェイルノルドは己の意志とは無関係に光体へと変わり、光の柱の飲み込まれていった。

「今一度ヒトとして頑張りなさい、フェイルノルド……。たしか生前はだったかな?まぁ、いいか。」

 男性の声がかすれゆく中、フェイルノルド空間は静かに閉ざされていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

【完結】前代未聞の婚約破棄~なぜあなたが言うの?~【長編】

暖夢 由
恋愛
「サリー・ナシェルカ伯爵令嬢、あなたの婚約は破棄いたします!」 高らかに宣言された婚約破棄の言葉。 ドルマン侯爵主催のガーデンパーティーの庭にその声は響き渡った。 でもその婚約破棄、どうしてあなたが言うのですか? ********* 以前投稿した小説を長編版にリメイクして投稿しております。 内容も少し変わっておりますので、お楽し頂ければ嬉しいです。

花は枯れ、新たに芽吹く

坂餅
青春
高校三年生、二学期。任期を終え、生徒会長から元生徒会長となった陽菜。 そんな陽菜にいつも絡みにいく鏡花。 放課後の生徒会役員室で陽菜に迫る。 「あたし……会長のことが好き」 「えぇ……」

〔仮〕悪役令嬢は婚約破棄で自由を謳歌する

ブラックベリィ
恋愛
誤字脱字や、文章のおかしいところなども有ると思いますが、リハビリ兼ねて制約無しのご都合主義で万進します。 勿論、主人公も唯我独尊で行こうと思っています。 すみません、まだ精神が脆弱な状態の為、感想は閉めてあります。

僕は思った。

YU_U5O
エッセイ・ノンフィクション
是非読んで下さい。 •シャボン玉少女 •悪魔の修理屋 •なみだすわり

お飾り王妃の受難〜陛下からの溺愛?!ちょっと意味がわからないのですが〜

湊未来
恋愛
 王に見捨てられた王妃。それが、貴族社会の認識だった。  二脚並べられた玉座に座る王と王妃は、微笑み合う事も、会話を交わす事もなければ、目を合わす事すらしない。そんな二人の様子に王妃ティアナは、いつしか『お飾り王妃』と呼ばれるようになっていた。  そんな中、暗躍する貴族達。彼らの行動は徐々にエスカレートして行き、王妃が参加する夜会であろうとお構いなしに娘を王に、けしかける。  王の周りに沢山の美しい蝶が群がる様子を見つめ、ティアナは考えていた。 『よっしゃ‼︎ お飾り王妃なら、何したって良いわよね。だって、私の存在は空気みたいなものだから………』  1年後……  王宮で働く侍女達の間で囁かれるある噂。 『王妃の間には恋のキューピッドがいる』  王妃付き侍女の間に届けられる大量の手紙を前に侍女頭は頭を抱えていた。 「ティアナ様!この手紙の山どうするんですか⁈ 流石に、さばききれませんよ‼︎」 「まぁまぁ。そんなに怒らないの。皆様、色々とお悩みがあるようだし、昔も今も恋愛事は有益な情報を得る糧よ。あと、ここでは王妃ティアナではなく新人侍女ティナでしょ」 ……あら?   この筆跡、陛下のものではなくって?  まさかね……  一通の手紙から始まる恋物語。いや、違う……  お飾り王妃による無自覚プチざまぁが始まる。  愛しい王妃を前にすると無口になってしまう王と、お飾り王妃と勘違いしたティアナのすれ違いラブコメディ&ミステリー

アメリア&花子〜婚約破棄された公爵令嬢は都市伝説をハントする〜

荒瀬ヤヒロ
ファンタジー
 昭和は遠くなりにけり。  令和の若者達によってスマホで姿を盗撮され出没場所を特定されSNSに誹謗中傷を書き込まれた都市伝説の主達。  心を折られた彼らは現代日本に見切りをつけ、スマホの普及していない異世界に引っ越した!  しかし、日本のトイレこそ至上!と思っているトイレの花子さんは引っ越しに不満で、日本に帰りたい。  そんな花子さんは無実の罪を着せられて王太子に婚約破棄され、トイレで泣いていた公爵令嬢アメリアと出会う。 「もう別の世界に行ってしまいたい」というアメリアのつぶやきを聞いた花子は、アメリアに取引を持ちかけた。  都市伝説を狩り集めて、日本に送り返す手伝いをしてほしい。うまくいけば、一緒に日本に連れて行って上げる。  もう、この世界に居場所はない。ならば、これまで国に捧げると思っていた身を、自分を頼ってくれた花子のために、都市伝説狩りに捧げよう。  そう決意したアメリアは、花子と共に狩りにでる。

将棋棋士への道

友利奈緒
青春
特になし

処理中です...