上 下
30 / 128
第一章 5、須藤先生は、やっぱり少し、変わっている

2、

しおりを挟む
 バイト先である先生のアトリエへ入った私を見て、先生は目を瞬いたあと、口の端をつりあげた。
「随分と機嫌がよさそうだな」
「わかるんですか」
 無表情だね、とか、何を考えているかわからない、と言われた経験しかない私は、先生の言葉にきょとんとした。
「きみは自分が思っているよりも、喜びの表出が顕著だ。無表情になるときは、機嫌が悪いか興味がないときだな」
「人間観察が趣味ですか?」
「ほら、今、まさに無表情だ。気分を害している」
「……今日は何をすればいいんですか」
 どこか馬鹿にしたような享楽の含んだ声音に、私の声は、自分でもわかるほど冷ややかになっていた。先生は、そこには触れず、いや、気づいていないのかもしれないが、「ああそうだ」と言って手を打った。
「気分転換に、今日は軽く体を動かす予定だ。気に入りの散歩コースを回ろうと思う。最後までついてこい」
「わかりました」
「どこへ、とか、どれくらい、とか、聞かないのか」
「……どこへ行くんですか?」
「秘密だ」
 ふふん、と笑って見せる先生は、せっせと出かける準備を始めた。いくつかのアクセサリーをつけたのち、春の終わりにぴったりな、薄手のトレンチコートに袖を通している。派手ともとれるワインレッドなのに、先生が着ると一昔前の俳優のように、レトロな美しさがある。そこに、現代チックなシルバーアクセサリーを取り入れているのに、違和感なく相乗効果で先生を男前に見せていた。
 私も、出かける準備として持ってきていた手提げ鞄から、上衣の着替えと腰に巻くタイプの登山用の鞄を取り出した。
 先生と一緒に出歩くことを考慮して、学校と同じ服はよろしくないと、シャツの着替えももってきている。用意周到な私は、よいしょ、と着ているカーキ色の袖の長いシャツを脱いだ。
 着替えは、半袖のボーダー柄のシャツと羽織りに近い薄いカーディガン。どうしてもクラスメートの目を気にしてしまうのは、平穏な生活を送りたいからだ。という、自分自身への言い訳は、そろそろ通用しなくなっている。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

まさか、、お兄ちゃんが私の主治医なんて、、

ならくま。くん
キャラ文芸
おはこんばんにちは!どうも!私は女子中学生の泪川沙織(るいかわさおり)です!私こんなに元気そうに見えるけど実は貧血や喘息、、いっぱい持ってるんだ、、まあ私の主治医はさすがに知人だと思わなかったんだけどそしたら血のつながっていないお兄ちゃんだったんだ、、流石にちょっとこれはおかしいよね!?でもお兄ちゃんが医者なことは事実だし、、 私のおにいちゃんは↓ 泪川亮(るいかわりょう)お兄ちゃん、イケメンだし高身長だしもう何もかも完璧って感じなの!お兄ちゃんとは一緒に住んでるんだけどなんでもてきぱきこなすんだよね、、そんな二人の日常をお送りします!

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

彼女の浮気相手からNTRビデオレターが送られてきたから全力で反撃しますが、今さら許してくれと言われてももう遅い

うぱー
恋愛
彼女の浮気相手からハメ撮りを送られてきたことにより、浮気されていた事実を知る。 浮気相手はサークルの女性にモテまくりの先輩だった。 裏切られていた悲しみと憎しみを糧に社会的制裁を徹底的に加えて復讐することを誓う。 ■一行あらすじ 浮気相手と彼女を地獄に落とすために頑張る話です(●´艸`)ィヒヒ

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

処理中です...