上 下
4 / 107

第4話 武器捜索

しおりを挟む
 試しに一つ上の階を探索し始めたところで気付く。
 どこの部屋も施錠されており、入室することは叶わなかった。
 そこまで不用心な住人はいないのだ。
 考えてみれば当たり前だった。
 初歩的な観点に気付かないほど慌てていたらしい。

 仕方ないので自宅に戻り、ベランダから他の部屋に移ることにした。
 落下しないように気を付けながらよじ登っていく。

 四階の高さから足を滑らせれば怪我をする。
 それくらいは知っている。
 ゴブリンが私の手でそうなったのだ。
 あの光景を忘れるはずもない。

 しかもゴブリンはオークの追撃を受けて死んだ。
 二の舞には絶対になりたくない。
 だからこそ細心の注意が必要だった。

 自戒しているうちに真上の部屋に辿り着いた。
 ゴルフクラブで室内に続く窓ガラスを砕き、鍵を開けて侵入する。
 立派な犯罪だが、もはやそれを咎める社会は存在しなかった。
 気にすることはないだろう。

 ただ、住人に攻撃される恐れはある。
 自業自得とは言え、なるべく負傷は避けたいところだ。
 室内の気配を探りながら調べていく。
 いつでもゴルフクラブを振るえるように構えていた。
 一歩ごとに己の倫理が音を立てて壊れていく。

 結局、この部屋には誰もいないことが判明した。
 どうやら留守にしているらしい。
 化粧道具や衣服から察するに女性が住んでいるようだが、現在の時間は出勤しているのだろう。

 自分は自宅で目覚めたので落ち着く余裕があった。
 しかし、早朝から外にいた者は不運だったろう。
 パニックの渦中で犠牲になったのではないか。
 同情する余裕などないものの、そういった想像をしてしまう。

 めぼしい発見がなかったので、隣接する部屋へとベランダ伝いに移動した。
 同様の手順で侵入する。

 まず最初に感じたのは、強烈な血の臭いだった。
 むせ返るような濃さで室内に蔓延している。

 誰かが死んでいる。
 それを確信しながら各部屋を調べていく。

 死体を見つけたのは風呂場だった。
 浴槽に浸かった男が、血だらけで息絶えている。
 激しく損壊した顔は原形が分からなくなっていた。
 両手は猟銃を持っており、銃口が首元に向くように抱き込んでいる。

 どうやらこの男は自殺したらしい。
 変貌した世界に絶望したのだろうか。
 タイミング的に間違ってはいないと思われる。

 なぜ猟銃を持っているのか知らないが、たぶん仕事か趣味なのだろう。
 何にしても、彼には戦う気がなかったようだ。
 モンスターと殺し合うより、自ら死を選ぶ方が楽だと考えたらしい。

 とりあえず死体から猟銃を拝借すると、別の部屋から予備の弾を手に入れた。
 デスクには男の物と思しき遺書があったが、それを無視して自宅に戻る。
 生憎と誰かの言葉を引き継ぐ余裕がない。
 説明書が見つからなかったので、パソコンで猟銃の使い方を検索し始めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

国家魔術師をリストラされた俺。かわいい少女と共同生活をする事になった件。寝るとき、毎日抱きついてくるわけだが 

静内燕
ファンタジー
かわいい少女が、寝るとき毎日抱きついてくる。寝……れない かわいい少女が、寝るとき毎日抱きついてくる。 居場所を追い出された二人の、不器用な恋物語── Aランクの国家魔術師であった男、ガルドは国の財政難を理由に国家魔術師を首になった。 その後も一人で冒険者として暮らしていると、とある雨の日にボロボロの奴隷少女を見つける。 一度家に泊めて、奴隷商人に突っ返そうとするも「こいつの居場所なんてない」と言われ、見捨てるわけにもいかず一緒に生活することとなる羽目に──。 17歳という年齢ながらスタイルだけは一人前に良い彼女は「お礼に私の身体、あげます」と尽くそうとするも、ガルドは理性を総動員し彼女の誘惑を断ち切り、共同生活を行う。 そんな二人が共に尽くしあい、理解し合って恋に落ちていく──。 街自体が衰退の兆しを見せる中での、居場所を失った二人の恋愛物語。

クラス転移した俺のスキルが【マスター◯―ション】だった件 (新版)

スイーツ阿修羅
ファンタジー
「オ◯ニーのフィニッシュ後、10分間のあいだ。ステータス上昇し、賢者となる」  こんな恥ずかしいスキルを持ってるだなんて、誰にも知られる訳にはいけない!  クラスメイトがボスと戦ってる最中に、オ○ニーなんて恥ずかしくてできない!    主人公ーー万波行宗は、羞恥心のあまり、クラスメイトに自分のスキルを隠そうとするが……  クラスメイトがピンチに陥り、彼はついに恥を捨て戦う決意をする。  恋愛✕ギャグ✕下ネタ✕異世界✕伏線✕バトル✕冒険✕衝撃展開✕シリアス展開 ★★★★★  カクヨム、ハーメルンにて旧版を配信中!  これはアルファポリスの小説賞用に書き直した(新版)です。

「おっさんはいらない」とパーティーを追放された魔導師は若返り、最強の大賢者となる~今更戻ってこいと言われてももう遅い~

平山和人
ファンタジー
かつては伝説の魔法使いと謳われたアークは中年となり、衰えた存在になった。 ある日、所属していたパーティーのリーダーから「老いさらばえたおっさんは必要ない」とパーティーを追い出される。 身も心も疲弊したアークは、辺境の地と拠点を移し、自給自足のスローライフを送っていた。 そんなある日、森の中で呪いをかけられた瀕死のフェニックスを発見し、これを助ける。 フェニックスはお礼に、アークを若返らせてくれるのだった。若返ったおかげで、全盛期以上の力を手に入れたアークは、史上最強の大賢者となる。 一方アークを追放したパーティーはアークを失ったことで、没落の道を辿ることになる。

チート無しっ!?黒髪の少女の異世界冒険記

ノン・タロー
ファンタジー
ごく普通の女子高生である「武久 佳奈」は、通学途中に突然異世界へと飛ばされてしまう。これは何の特殊な能力もチートなスキルも持たない、ただごく普通の女子高生が、自力で会得した魔法やスキルを駆使し、元の世界へと帰る方法を探すべく見ず知らずの異世界で様々な人々や、様々な仲間たちとの出会いと別れを繰り返し、成長していく記録である……。 設定 この世界は人間、エルフ、妖怪、獣人、ドワーフ、魔物等が共存する世界となっています。 その為か男性だけでなく、女性も性に対する抵抗がわりと低くなっております。

 社畜のおじさん過労で死に、異世界でダンジョンマスターと なり自由に行動し、それを脅かす人間には容赦しません。

本条蒼依
ファンタジー
 山本優(やまもとまさる)45歳はブラック企業に勤め、 残業、休日出勤は当たり前で、連続出勤30日目にして 遂に過労死をしてしまい、女神に異世界転移をはたす。  そして、あまりな強大な力を得て、貴族達にその身柄を 拘束させられ、地球のように束縛をされそうになり、 町から逃げ出すところから始まる。

俺だけステータスが見える件~ゴミスキル【開く】持ちの俺はダンジョンに捨てられたが、【開く】はステータスオープンできるチートスキルでした~

平山和人
ファンタジー
平凡な高校生の新城直人はクラスメイトたちと異世界へ召喚されてしまう。 異世界より召喚された者は神からスキルを授かるが、直人のスキルは『物を開け閉めする』だけのゴミスキルだと判明し、ダンジョンに廃棄されることになった。 途方にくれる直人は偶然、このゴミスキルの真の力に気づく。それは自分や他者のステータスを数値化して表示できるというものだった。 しかもそれだけでなくステータスを再分配することで無限に強くなることが可能で、更にはスキルまで再分配できる能力だと判明する。 その力を使い、ダンジョンから脱出した直人は、自分をバカにした連中を徹底的に蹂躙していくのであった。

【改稿版】休憩スキルで異世界無双!チートを得た俺は異世界で無双し、王女と魔女を嫁にする。

ゆう
ファンタジー
剣と魔法の異世界に転生したクリス・レガード。 剣聖を輩出したことのあるレガード家において剣術スキルは必要不可欠だが12歳の儀式で手に入れたスキルは【休憩】だった。 しかしこのスキル、想像していた以上にチートだ。 休憩を使いスキルを強化、更に新しいスキルを獲得できてしまう… そして強敵と相対する中、クリスは伝説のスキルである覇王を取得する。 ルミナス初代国王が有したスキルである覇王。 その覇王発現は王国の長い歴史の中で悲願だった。 それ以降、クリスを取り巻く環境は目まぐるしく変化していく…… ※アルファポリスに投稿した作品の改稿版です。 ホットランキング最高位2位でした。 カクヨムにも別シナリオで掲載。

俺だけに効くエリクサー。飲んで戦って気が付けば異世界最強に⁉

まるせい
ファンタジー
異世界に召喚された熱海 湊(あたみ みなと)が得たのは(自分だけにしか効果のない)エリクサーを作り出す能力だった。『外れ異世界人』認定された湊は神殿から追放されてしまう。 貰った手切れ金を元手に装備を整え、湊はこの世界で生きることを決意する。

処理中です...