上 下
111 / 125

見せ物のような私

しおりを挟む
 新しく即位した国王陛下の主催する初めてのパーティーということで、いつもよりも更に豪華な飾り付けがされた会場には、凄い量の料理とワイン、スイーツが並んでいた。


「エレノア。今日はダンスをして、兄上に挨拶を済ませたら、その後に料理を食べに行こう。
 今日はローストビーフが好きなエレノアの為に、最高の肉と岩塩とスパイスを仕入れて焼き上げると料理人達が張り切っていたから、絶対に美味しいと思うぞ。」

「えっ?本当ですか?それは楽しみですわ。」


 私がローストビーフが好きなこともバレていたらしい。
 王族って、凄いわ…


「いつものロールケーキもあるし、アップルパイは時間差で焼き上がるようにしてくれるみたいだから、焼き立てが食べれると思う。」

「焼き立てですか!嬉しいですわ!」

「ああ、一緒に食べような。」


 なんか、すっかり落ち着いて、大人になって優しくなった王子殿下…じゃなくて、ナイトレイ公爵様とは普通に仲良くしてあげてもいいかも。
 こうやって、私の好きな食べ物をさり気なく用意していてくれるなんて、すごいよね。

 しかし……。さっきから凄い視線を感じる。
 でも、ヒソヒソ・クスクスは聞こえない。これは、ナイトレイ公爵様の権力のおかげね。変なことを言うと、エイベル伯爵令嬢みたいに追放されちゃうからね。


「エレノアが綺麗だからみんな見ているな。」

「…はい?」


 この男、急に何言ってんの?


「みんなエレノアを見ているだろう?綺麗だから見ているんだろうな。気にするなよ。」

「…いや、私が綺麗なのではないと思いますが。
 公爵様、私を褒めるなんて具合でも悪いのでしょうか?」

「どこも悪くない!」


 私を貶してばかりだった人が、急に綺麗だなんて言い出したら、普通は疑うわ!


「あらー!エレノアにナイトレイ公爵様。
 今日は二人一緒で来られたのですね。公爵様が一緒なら安心ですわね。」

「エレノア!ナイトレイ公爵様とお似合いよ。
 公爵様、こんなエレノアをよろしくお願い致しますわ。」

「まあ!ナイトレイ公爵様はエレノアをエスコートして下さっているのですね。良かったですわ。
 この子をどうぞよろしくお願いします。」


 私の学生時代の友人達がやたら話しかけてくる。
 顔だけ男のロジャース伯爵様と夫婦でいた時には、こんな風に話しかけてこなかったくせに…。
 公爵様とは私の友人達も同じクラスだったからなのか、やたら馴れ馴れしく話しかけてくるのね。
 何が〝よろしくお願いします〟だ!いつから私の保護者になったんだよ。


「ああ!今日は二人で来たんだ。エレノアのことは任せてくれ。」

 
 そして、私と友人達との会話すらも他の貴族達に聞き耳を立てられているような気がする。
 結局、公爵様の権力に守られてはいても、この人といる限り目立つってことなのね。


 立ち話をしていると、新しい国王陛下と王妃殿下が入場され、乾杯した後にダンスが始まる。


「エレノア。私と踊って頂けませんか?」


 え…、ちょっとー!柄にもなく跪かないでよ。
 周りからは「まあ!」とか、「ステキ!」とか声が聞こえてきている。
 アンタが跪いたりするから、目立ってるじゃないの!


「…よ、喜んで。」


 公爵様と踊り始める私。チクチクと視線を感じるわ…。
 それなのに、この男はニコニコして踊っている。
 王族は注目されることに慣れているからなぁ。


「公爵様。なんか私達、やたら見られていませんか?」

「そんなの気にするな。放っておけばいい。」

「いや…、私、こう見えて小心者なので。」

「大丈夫だ。絡んでくる奴がいるなら、私が全て相手になってやるから、エレノアは心配するな。」


 でしょうね…。エイベル伯爵令嬢の時は、この男の正義感に驚かされたもの。


「…頼りにしていますわ。」


 そう言っていた公爵様だけど、この公爵様でも太刀打ち出来ない方々から、この後にお呼び出しをされることになるのであった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

砕けた愛は、戻らない。

豆狸
恋愛
「殿下からお前に伝言がある。もう殿下のことを見るな、とのことだ」 なろう様でも公開中です。

(完結)私が貴方から卒業する時

青空一夏
恋愛
私はペシオ公爵家のソレンヌ。ランディ・ヴァレリアン第2王子は私の婚約者だ。彼に幼い頃慰めてもらった思い出がある私はずっと恋をしていたわ。 だから、ランディ様に相応しくなれるよう努力してきたの。でもね、彼は・・・・・・ ※なんちゃって西洋風異世界。現代的な表現や機器、お料理などでてくる可能性あり。史実には全く基づいておりません。

今日も旦那は愛人に尽くしている~なら私もいいわよね?~

コトミ
恋愛
 結婚した夫には愛人がいた。辺境伯の令嬢であったビオラには男兄弟がおらず、子爵家のカールを婿として屋敷に向かい入れた。半年の間は良かったが、それから事態は急速に悪化していく。伯爵であり、領地も統治している夫に平民の愛人がいて、屋敷の隣にその愛人のための別棟まで作って愛人に尽くす。こんなことを我慢できる夫人は私以外に何人いるのかしら。そんな考えを巡らせながら、ビオラは毎日夫の代わりに領地の仕事をこなしていた。毎晩夫のカールは愛人の元へ通っている。その間ビオラは休む暇なく仕事をこなした。ビオラがカールに反論してもカールは「君も愛人を作ればいいじゃないか」の一点張り。我慢の限界になったビオラはずっと大切にしてきた屋敷を飛び出した。  そしてその飛び出した先で出会った人とは? (できる限り毎日投稿を頑張ります。誤字脱字、世界観、ストーリー構成、などなどはゆるゆるです) hotランキング1位入りしました。ありがとうございます

愛される日は来ないので

豆狸
恋愛
だけど体調を崩して寝込んだ途端、女主人の部屋から物置部屋へ移され、満足に食事ももらえずに死んでいったとき、私は悟ったのです。 ──なにをどんなに頑張ろうと、私がラミレス様に愛される日は来ないのだと。

私の恋が消えた春

豆狸
恋愛
「愛しているのは、今も昔も君だけだ……」 ──え? 風が運んできた夫の声が耳朶を打ち、私は凍りつきました。 彼の前にいるのは私ではありません。 なろう様でも公開中です。

やり直すなら、貴方とは結婚しません

わらびもち
恋愛
「君となんて結婚しなければよかったよ」 「は…………?」  夫からの辛辣な言葉に、私は一瞬息をするのも忘れてしまった。

王命を忘れた恋

須木 水夏
恋愛
『君はあの子よりも強いから』  そう言って貴方は私を見ることなく、この関係性を終わらせた。  強くいなければ、貴方のそばにいれなかったのに?貴方のそばにいる為に強くいたのに?  そんな痛む心を隠し。ユリアーナはただ静かに微笑むと、承知を告げた。

私の名前を呼ぶ貴方

豆狸
恋愛
婚約解消を申し出たら、セパラシオン様は最後に私の名前を呼んで別れを告げてくださるでしょうか。

処理中です...