上 下
33 / 36

ハッピーエンドですよ

しおりを挟む
「こんにちは」
ライ兄様の執務室へ行くと、ライ兄様とエミリアーノ副隊長は勿論、何故かルイージ団長とジャンヌ姉様もいる。

「もう、毎日、毎日。いい加減にしてくださいよ。なんで、ここで、仕事してるんですか」
「だってここだとアンジーがいるんだもん」
「俺だってアンジーと一緒に仕事がしたいんだもん」
「団長のだもんはなかなか気持ち悪いですねえ」
エミリアーノ副隊長が笑顔で言う。

毎日のように繰り広げられるこのやり取りにもすっかり慣れ、私も仕事を始める。

「アンジーは捌くのが早いですね。あんなにあった書類、もう区分け出来たんですか?」
「はい、分けるだけですし。エミリアーノ副隊長の仕事に比べたら簡単なものですよ」
「私の大変さをわかってくれるなんて、嬉しいですね」

そんな会話をしていると
「まるで俺は大変じゃないみたいじゃないか」
ライ兄様が拗ねる。
「ふふ、そんな事言ってないでしょ。さ、そろそろお茶にしましょう」

そう言って、かごの中身を出す。
「んーいい匂い。今日はマドレーヌね」
「はい。バターたっぷりですよ」
「ああ、太っちゃうけどこれに抗う事は出来そうもないわあ」
「うん、うまそうだな」
皆でテーブルを囲む。

すると
「また、あんたたちはここに居座ってるのか」
ルディが入ってきた。
「ルディ、今日はマドレーヌよ」
「ああ、いい匂いだな」
そう言って私の隣に座ってこめかみにキスを落とす。

「結婚出来そうか?」
団長に聞かれる。
「もう少しかかりそうですね。宰相殿が手強過ぎる」
あの事件の後、ルディはすぐにでも結婚させてくれとお父様に掛け合ったのだ。

お父様は自分に勝ったらと条件を付けた。早速手合わせをしたのだが、剣術は勝てても体術は勝てないらしく、なかなか難航している。

「まあ、婚約期間を楽しみながら頑張りますよ」
最近は、暗部に稽古をつけてもらっているらしく、ルディ自身それを楽しんでいるようだ。

仕事が終わってルディの執務室へ向かう。途中、行きかう団員たちに挨拶をしながら向かうと結構時間がかかってしまった。

「お待たせしました」
「遅かったな、仕事忙しかったか?」
「いいえ、仕事はいつも通りだったのですけれど、何故だかここに来るまでにたくさんの団員の方とすれ違いまして、挨拶をしているうちに時間が経ってしまいました」

「そんな連中にいちいち構う必要はない」
「ですが、皆さん優しく挨拶してくれるので」
「アンジーと少しでも関わりたいだけなんだから、ほっとけばいい」
「でも……」
「いいんだ。そんな時間勿体ない。俺と過ごす時間が少なくなる」
「ふふ、そうですね。これからはなるべくそうします」

「その分じゃ無理そうだな。それにしても誰もアンジェロだと気付かないなんて凄いな」
「本当に。エミリアーノ副隊長にバレたと聞いた時は、皆にもいずれはバレてしまうと思っていたのに。グイドでさえ気づいてないんですよ」
「あいつはすっかり脳筋になったからな」

私が来たことが合図であるかのように立ち上がる。
「さあ、そろそろ帰るか」
「はい、お夕食、今日も召し上がっていかれるでしょ?」
「そうだな、今日辺りまた手合わせになりそうだしな」

「……面倒ではないですか?」
「何がだ?」
「私などの為に、お父様と毎回のように手合わせさせられて、煩わしくならないですか?」
「なんだ、そんなことか。なる訳ないだろう。アンジーと結婚するためだ。何の苦労とも思っていない。それどころが楽しんでいるんだ。宰相殿の体術は見習う事が多々あるし、暗部の連中との訓練も、新しい事を発見出来て楽しいしな。それに……」

「それに?なんです?」
「家族といる時のアンジーは少し幼い感じがして見ていて可愛い」
ぽぽぽと頬が熱くなる。
「今も、可愛い」
そう言って、私の頬にキスをする。そのまま目尻やこめかみ、唇以外の場所に立て続けにキスをされる。
されそうでされない唇が震える。煽られたようにたまらない気持ちになってしまう。
「ルディ」
そっと名前を呼ぶと、まるでそれが合図だったかのように唇にキスをされた。
強弱をつけてされるキスに翻弄される。最後はわざとリップ音をさせて離れた。

「ああ、やはり早く結婚したい」
「ふふ、婚約期間を楽しむのではないのですか?」
「そう思う時と、待てないと思う時が混在しているんだ」
「私は早く結婚して一緒に眠って、一緒に起きる生活をしたいと思っています」

「ああ、アンジェリーナ」
強く抱きしめられる。最近になって、私を呼ぶときの違いに気付いた。普段はアンジーと愛称で呼ぶ。ところが、気分が高揚するとアンジェリーナになるようだ。

「愛してる、アンジェリーナ。これからもずっと一緒にいよう」
「はい、勿論です。だって、私も愛しておりますもの」
そう言うと、どちらからともなく再びキスをするのだった。



______________________________________

 本編はこれで終了です。あの数話、番外編あります。
よろしかったらお付き合いください。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

妹に婚約者を寝取られましたが、私には不必要なのでどうぞご自由に。

酒本 アズサ
恋愛
伯爵家の長女で跡取り娘だった私。 いつもなら朝からうるさい異母妹の部屋を訪れると、そこには私の婚約者と裸で寝ている異母妹。 どうやら私から奪い取るのが目的だったようだけれど、今回の事は私にとって渡りに舟だったのよね。 婚約者という足かせから解放されて、侯爵家の母の実家へ養女として迎えられる事に。 これまで母の実家から受けていた援助も、私がいなくなれば当然なくなりますから頑張ってください。 面倒な家族から解放されて、私幸せになります!

悪役令嬢、冤罪で一度命を落とすも今度はモフモフと一緒に幸せをつかむ

Blue
恋愛
 作り上げられた偽りの罪で国外追放をされてしまったエリーザ・オリヴィエーロ侯爵令嬢。しかも隣国に向かっている途中、無残にも盗賊たちの手によって儚くなってしまう。  しかし、次に目覚めるとそこは、婚約者であった第二王子と初めて会うお茶会の日に戻っていたのだった。  夢の中で会ったモフモフたちを探して、せっかく戻った命。今回は、モフモフと幸せになるために頑張るのだった。 『小説家になろう』の方にも別名ですが出させて頂いております。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

両親も義両親も婚約者も妹に奪われましたが、評判はわたしのものでした

朝山みどり
恋愛
婚約者のおじいさまの看病をやっている間に妹と婚約者が仲良くなった。子供ができたという妹を両親も義両親も大事にしてわたしを放り出した。 わたしはひとりで家を町を出た。すると彼らの生活は一変した。

あなたが私を捨てた夏

豆狸
恋愛
私は、ニコライ陛下が好きでした。彼に恋していました。 幼いころから、それこそ初めて会った瞬間から心を寄せていました。誕生と同時に母君を失った彼を癒すのは私の役目だと自惚れていました。 ずっと彼を見ていた私だから、わかりました。わかってしまったのです。 ──彼は今、恋に落ちたのです。 なろう様でも公開中です。

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

処理中です...