上 下
3 / 27

フランカ・ベラヴィーア1

しおりを挟む
 王立学園に入学したその日、私は天使様を見つけてしまった。

ベラヴィーア侯爵家の長女である私はまだ婚約者がいない。まあ、まだ婚約者がいない方が多い年齢なので焦っていない。侯爵家は兄がいるから大丈夫だし、王立学園でAクラスに行ければ働くことも出来る。

もしかしたら、学園でいい人を見つけられるかもしれないし。

淡いブロンドの髪は緩やかなウェーブを描いている。緑青の瞳で目鼻立ちは整っている方だと思う。背はあまり高くはないが、その方が男性には好かれやすいんだよと兄が言ってくれたし。

問題なのは、まあまあ口が立つところだろうか。これがどうにも受けがよろしくない。大人しい男性を見つければちょうどいいわねと、母に笑って言われるがそんな男性が果たしているのだろうか。

なので、私は働くことも視野に入れているのだ。

そして王立学園入学の日。頑張った甲斐あって無事にAクラスになっていた。意気揚々と教室へ向かう。教室の前に到着すると、一足先に到着していた令嬢が目に入った。

『見た事がない令嬢だわ』
そう思いながらも、挨拶をしてみる。
「ごきげんよう。あなたもAクラスなのね」

私の声を聞き、振り向いた彼女を見て私は数秒息をすることを忘れてしまった。

くせのない真っ直ぐな美しいプラチナブロンドの髪にドールのような白い肌。瞳の色は一体何色なのか……濃紺のようにも見えるし緑にも紫にも見える。スラッと背が高いせいで手足も長い。
こんな綺麗な子、お茶会でも見た事がない。

「天使様?」
無意識に呟いてしまった事に気が付いて、恥ずかしくなってしまった。すると、彼女の血色のいい唇がニコッと弓形になった。

「残念ながら私は人間ですの。それと同じAクラスです。アリアンナ・ヴォルテーラと申します。お友達になって頂けると嬉しいですわ」

声を聞いた途端、全身に鳥肌が立ってしまった。
『なんて美しい声』
そして名前を聞いて思い出す。

「神を呼ぶ聖なる声……」
またもや無意識に声に出してしまった。

「それも残念ながらまだ……神様をお呼びしたことはありませんの」
申し訳なさそうに言う彼女に、慌てて謝る。

「ごめんなさい。考えもなしに口にしてしまって。あの、私はフランカ・ベラヴィーアと申します。こちらこそ、是非お友達になってください」
思わずペコリと頭を下げてしまった。

「あの、頭をお上げになって。私は別に畏まられるような人間ではないので」
困ったように微笑みながら言うアリアンナ様に心臓を鷲掴みにされてしまった。

「ぐっ」
苦しそうに胸を辺りの服を掴む私を見て、わたわたとしてしまっているアリアンナ様。

「あの、どこか具合が悪いのでしょうか?どうしたら……医務室はどこでしょう?どなたか探しに行った方が……」
『ヤバい、マジ天使』
更にガシガシと掴まれる心臓に鞭打って、私は立ち上がる。

「ごめんなさい。なんでもありませんのよ、お気になさらず。それよりも是非お友達になって頂きたいですわ。私の事はどうぞ、フランとお呼びください」

突然の復活に驚いて目がキラキラしているアリアンナ様。
『あら、光に当たると赤くも見えるわ』
そんな私に戸惑いながらも笑顔で応えてくれる。
「ありがとうございます、フラン様。私の事はどうぞアリ―と」

『ぐっ』
心の中で悶えながら笑う私。もう私の学園生活、最高になる予感しかしないわ。

「あら?そう言えば婚約者でいらっしゃるダヴィデ殿下は?」
教室に入って適当な席に座る。ぱっと見渡してもダヴィデ殿下はいないようだ。まあ、まだ早い時間なので来てないだけかも。

「ええっと……殿下はですね……」
なんだか口ごもるアリー様。これはもしやBクラスになってしまった?
「Dクラス、です」
「へ?」
「あの、だからですね、Dクラスだったんです」
「嘘?」
「本当です」
「……やっぱりバカだったんだ」
「……」

性格もあまりよろしくないダヴィデ殿下は、頭もよろしくなかった。まあ噂で聞いていたから分かってはいたけれど、いくらなんでも未来の王がDクラスって……この国ヤバくない?

しばし無言でアリー様と見つめ合ってしまう。
「ふ、ふふ」
そしてどちらともなく笑ってしまうのだった。

「じゃあ、婚約者の目が届かない学園生活を楽しみましょう」
つい思っていることをまたもや口走ってしまった。

「はい!楽しみです」
意外にもアリー様はノリノリで答えてくれた。これはもしや、あまりダヴィデ殿下の事を好いてはいない?そう思ったが流石にそれは口にしなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢は推し活中〜殿下。貴方には興味がございませんのでご自由に〜

みおな
恋愛
 公爵家令嬢のルーナ・フィオレンサは、輝く銀色の髪に、夜空に浮かぶ月のような金色を帯びた銀の瞳をした美しい少女だ。  当然のことながら王族との婚約が打診されるが、ルーナは首を縦に振らない。  どうやら彼女には、別に想い人がいるようで・・・

悪役令嬢だと噂されている私は、父の優しさに包まれて

mkrn
恋愛
数々のご令嬢達に悪役令嬢だと噂されていますがーー。

愛する皇帝陛下にトドメを刺された皇后、こうなりゃヤケだと理想の皇后を目指す。

下菊みこと
恋愛
人をかなり選ぶお話。なんで健気な皇后を書こうとしてこんなバッドエンドになったのか自分でもわからない。多分読後感半端ないほどキツい。 皇后マルジョレーヌは愛する皇帝オクタヴィアンが皇妃を迎えると知って抗議に行く。しかしオクタヴィアンの言葉でトドメを刺され、ならばせめてと理想の皇后を目指すことにした。 小説家になろう様でも投稿しています。 IFルートは無理矢理ハッピーエンドにした蛇足なので読みたい方だけお願いします。

(完結)王家の血筋の令嬢は路上で孤児のように倒れる

青空一夏
恋愛
父親が亡くなってから実の母と妹に虐げられてきた主人公。冬の雪が舞い落ちる日に、仕事を探してこいと言われて当てもなく歩き回るうちに路上に倒れてしまう。そこから、はじめる意外な展開。 ハッピーエンド。ショートショートなので、あまり入り組んでいない設定です。ご都合主義。 Hotランキング21位(10/28 60,362pt  12:18時点)

【完結】その約束は果たされる事はなく

かずき りり
恋愛
貴方を愛していました。 森の中で倒れていた青年を献身的に看病をした。 私は貴方を愛してしまいました。 貴方は迎えに来ると言っていたのに…叶わないだろうと思いながらも期待してしまって… 貴方を諦めることは出来そうもありません。 …さようなら… ------- ※ハッピーエンドではありません ※3話完結となります ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています

自分を裏切った聖女の姉を再び愛する王にはもう呆れたので、私は国を去る事にします。

coco
恋愛
自分を裏切り他の男に走った姉を、再び迎え入れた王。 代わりに、私を邪魔者扱いし捨てようとして来て…? そうなる前に、私は自らこの国を去ります─。

殿下、もう終わったので心配いりません。

鴨南蛮そば
恋愛
殿下、許しますからもうお気になさらずに。

【完結】生贄になった婚約者と間に合わなかった王子

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
フィーは第二王子レイフの婚約者である。 しかし、仲が良かったのも今は昔。 レイフはフィーとのお茶会をすっぽかすようになり、夜会にエスコートしてくれたのはデビューの時だけだった。 いつしか、レイフはフィーに嫌われていると噂がながれるようになった。 それでも、フィーは信じていた。 レイフは魔法の研究に熱心なだけだと。 しかし、ある夜会で研究室の同僚をエスコートしている姿を見てこころが折れてしまう。 そして、フィーは国守樹の乙女になることを決意する。 国守樹の乙女、それは樹に喰らわれる生贄だった。

処理中です...