上 下
29 / 29
三木風雅ルート

文化祭は何をする?

しおりを挟む
 11月の始めにある文化祭。
10月は6日にジャパンオープンがあるけど
その名の通り日本で行われるし、日帰りだから大丈夫。




「文化祭で何をするか決めたいと思います。
案がある人は挙手して発言してください。」


「はい!」


「どうぞ。」


「やっぱり文化祭った言ったらメイドカフェだろ!」


「ええ~、やだ。」


「女子は少ないのよ。1人1人の負担が大きいじゃない。」




 男子の意見に女子からブーイングがあがる。




「じゃあ、はい!」


「どうぞ。」


「男女逆転カフェがいいと思います。
幸い男子の中には女顔がいるわけですし。」


「ひでえ。」


「俺が女装したって誰得だよ。」




 女子が男装するのはまあ似合うが、
男子が女装をすれば変態として通報されるだろう。
女顔もいるが少数だ。
筋肉がしっかりついた男がすれば害でしかない。




「そこはウケ狙いよ。」




 その女子曰く、女らしさは求めていないらしい。




「はい。」


「どうぞ。」


「おばけ屋敷はどうでしょうか?
皆さんも覚えているでしょう、修学旅行の肝試しを。」


「ああ………」


「あれね。」


「椎名さんがてけてけでないにしろ、
おばけとして参加したなら生徒やお客様に恐怖を与えることができるでしょう。」


「私?」


「ええ。おばけとして頑張って頂きたいです。」




 案として出たのは「メイドカフェ」「おばけ屋敷」
「男女逆転カフェ」。
カフェは他のクラスもするだろうし、1位を狙うため
にはと「おばけ屋敷」をすることになった。


 カフェ系でもお客さんは来るだろうが、そこそこしか来ないだろう。他の学年やクラスも飲食店を出店する
から競争率は高まる。


お客様や在学生の人気投票で最優秀賞が決められ、
見事最優秀賞に選ばれたら食堂30食無料券や
図書カード1万円分が貰える。
1クラスに何人かはお金持ちの子でない人がいるため、
この景品は喜ばれている。


お金持ちの人はプライドが高く、1位という座にこだわるのだろう。ただクラス仲が良くて皆で頑張ろう!って
盛り上がっている人もいるが。




「じゃあ裏方やおばけの役割分担をするよ。」


「ちょっと待って。」


「どうしたの、椎名さん。」


「私、知り合いに特殊メイクを施すことを仕事にして
いる人がいてね。教えてもらったことがあるの。
プロの腕前とまではいかないけどそれなりにできる。
メイクしやすい人としにくい人がいてね。
嫌だって言うならそれでもいいんだけど、人選は任せてほしいな。」


「皆はそれでどうかな?」


「いいぜ。」


「裏方でも何でもいいよ。」




 先ずゴツい人は特殊メイクをしづらいし、
お化け屋敷という題材にその肉体は合わない。
申し訳ないけどゴツい人は除外で。


特殊メイクは普通のメイクの何倍もの時間がかかる。
前日から準備したとしてもそんなに時間はない。
だから2日間合わせて14人で。


 ゾンビ・てけてけ・魔女・ヴァンパイア・死神・
フランケンシュタイン・ミイラ男。


ゾンビは久瀬君と橋谷君。
てけてけは自分と新山さん。
魔女は友紀と青井さん。
ヴァンパイアは八重崎君と瀬野君。
死神は時雨君と田中君。
フランケンシュタインは火村君と安部君。
ミイラ男は上野君と江藤君。




「申請すれば泊まり込みOKらしいから
1人目に名前を呼ばれた人は前日泊まり込み、
2人目に名前を呼ばれた人は1日目から2日目にかけて
泊まり込みでお願いします。」


「了解~。」




 皆の賛同を得られて良かった。
準備も本番も頑張ろう!


 …………泊まり込みで特殊メイクをする訳だけど、
夜の学校におばけメイクって恐くない?
予行演習として誰かを驚かすのもいいかも。


ちょっと悪巧みを考えちゃう楓でした。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

存在しない人

続き書かないんですか?
とても面白かったので楽しみにしています!

解除

あなたにおすすめの小説

スキルポイントが無限で全振りしても余るため、他に使ってみます

銀狐
ファンタジー
病気で17歳という若さで亡くなってしまった橘 勇輝。 死んだ際に3つの能力を手に入れ、別の世界に行けることになった。 そこで手に入れた能力でスキルポイントを無限にできる。 そのため、いろいろなスキルをカンストさせてみようと思いました。 ※10万文字が超えそうなので、長編にしました。

公爵家御令嬢に転生?転生先の努力が報われる世界で可愛いもののために本気出します「えっ?私悪役令嬢なんですか?」

へたまろ
ファンタジー
ここは、とある恋愛ゲームの舞台……かもしれない場所。 主人公は、まったく情報を持たない前世の知識を持っただけの女性。 王子様との婚約、学園での青春、多くの苦難の末に……婚約破棄されて修道院に送られる女の子に転生したただの女性。 修道院に送られる途中で闇に屠られる、可哀そうな……やってたことを考えればさほど可哀そうでも……いや、罰が重すぎる程度の悪役令嬢に転生。 しかし、この女性はそういった予備知識を全く持ってなかった。 だから、そんな筋書きは全く関係なし。 レベルもスキルも魔法もある世界に転生したからにはやることは、一つ! やれば結果が数字や能力で確実に出せる世界。 そんな世界に生まれ変わったら? レベル上げ、やらいでか! 持って生まれたスキル? 全言語理解と、鑑定のみですが? 三種の神器? 初心者パック? 肝心の、空間収納が無いなんて……無いなら、努力でどうにかしてやろうじゃないか! そう、その女性は恋愛ゲームより、王道派ファンタジー。 転生恋愛小説よりも、やりこみチートラノベの愛読者だった! 子供達大好き、みんな友達精神で周りを巻き込むお転婆お嬢様がここに爆誕。 この国の王子の婚約者で、悪役令嬢……らしい? かもしれない? 周囲の反応をよそに、今日もお嬢様は好き勝手やらかす。 周囲を混乱を巻き起こすお嬢様は、平穏無事に王妃になれるのか! 死亡フラグを回避できるのか! そんなの関係ない! 私は、私の道を行く! 王子に恋しない悪役令嬢は、可愛いものを愛でつつやりたいことをする。 コメディエンヌな彼女の、生涯を綴った物語です。

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

追放幼女の領地開拓記~シナリオ開始前に追放された悪役令嬢が民のためにやりたい放題した結果がこちらです~

一色孝太郎
ファンタジー
【小説家になろう日間1位!】 悪役令嬢オリヴィア。それはスマホ向け乙女ゲーム「魔法学園のイケメン王子様」のラスボスにして冥界の神をその身に降臨させ、アンデッドを操って世界を滅ぼそうとした屍(かばね)の女王。そんなオリヴィアに転生したのは生まれついての重い病気でずっと入院生活を送り、必死に生きたものの天国へと旅立った高校生の少女だった。念願の「健康で丈夫な体」に生まれ変わった彼女だったが、黒目黒髪という自分自身ではどうしようもないことで父親に疎まれ、八歳のときに魔の森の中にある見放された開拓村へと追放されてしまう。だが彼女はへこたれず、領民たちのために闇の神聖魔法を駆使してスケルトンを作り、領地を発展させていく。そんな彼女のスケルトンは産業革命とも称されるようになり、その評判は内外に轟いていく。だが、一方で彼女を追放した実家は徐々にその評判を落とし……? 小説家になろう様にて日間ハイファンタジーランキング1位! 更新予定:毎日二回(12:00、18:00) ※本作品は他サイトでも連載中です。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー
「詰んだ…」遠い眼をして呟いた4歳の夏、カイザーはここが乙女ゲーム『亡国のレガリアと王国の秘宝』の世界だと思い出す。ゲームの俺様攻略対象者と我儘悪役令嬢の兄として転生した『無能』なモブが、ブラコン&シスコンへと華麗なるジョブチェンジを遂げモブの壁を愛と努力でぶち破る!これは優雅な白鳥ならぬ黒鳥の皮を被った彼が、無自覚に周りを誑しこんだりしながら奮闘しつつ総愛され(慕われ)する物語。生まれ持った美貌と頭脳・身体能力に努力を重ね、財力・身分と全てを活かし悪役令嬢ルート阻止に励むカイザーだがある日謎の能力が覚醒して…?!更にはそのミステリアス超絶美形っぷりから隠しキャラ扱いされたり、様々な勘違いにも拍車がかかり…。鉄壁の微笑みの裏で心の中の独り言と突っ込みが炸裂する彼の日常。(一話は短め設定です)

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。