裏切られた水龍の俺は皇子達と国を復活させます!~俺を食べようとした奴なんかに水はあげない!~
独りぼっちで生まれた水龍、寂しくて村に行ったけど、散々利用された挙げ句食べられそうになってしまった。何とか難を逃れたけど、もう人間なんて知るか!人里から遠く離れた所まで逃げたけれど、やっぱり1人は寂しい・・・・水を探し旅をする皇子と友達が欲しい水龍が出会い絆を深め、国を豊かにしていく友情ファンタジー!
悲しい事なんて俺が全て何とかしちゃうんだから
食べようとした奴には天罰を、友になった者には祝福を
6話からヒーローが現れます
悲しい事なんて俺が全て何とかしちゃうんだから
食べようとした奴には天罰を、友になった者には祝福を
6話からヒーローが現れます
あなたにおすすめの小説
辺境伯家ののんびり発明家 ~異世界でマイペースに魔道具開発を楽しむ日々~
雪月 夜狐
ファンタジー
壮年まで生きた前世の記憶を持ちながら、気がつくと辺境伯家の三男坊として5歳の姿で異世界に転生していたエルヴィン。彼はもともと物作りが大好きな性格で、前世の知識とこの世界の魔道具技術を組み合わせて、次々とユニークな発明を生み出していく。
辺境の地で、家族や使用人たちに役立つ便利な道具や、妹のための可愛いおもちゃ、さらには人々の生活を豊かにする新しい魔道具を作り上げていくエルヴィン。やがてその才能は周囲の人々にも認められ、彼は王都や商会での取引を通じて新しい人々と出会い、仲間とともに成長していく。
しかし、彼の心にはただの「発明家」以上の夢があった。この世界で、誰も見たことがないような道具を作り、貴族としての責任を果たしながら、人々に笑顔と便利さを届けたい——そんな野望が、彼を新たな冒険へと誘う。
他作品の詳細はこちら:
『転生特典:錬金術師スキルを習得しました!』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/906915890】
『テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/515916186】
『ゆるり冒険VR日和 ~のんびり異世界と現実のあいだで~』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/166917524】
【2章完結】女神にまで「無能」と言われた俺が、異世界で起こす復讐劇
騙道みりあ
ファンタジー
※高頻度で更新していく予定です。
普通の高校生、枷月葵《カサラギアオイ》。
日常を生きてきた彼は突如、異世界へと召喚された。
召喚されたのは、9人の高校生。
召喚した者──女神曰く、魔王を倒して欲しいとのこと。
そして、勇者の能力を鑑定させて欲しいとのことだった。
仲間たちが優秀な能力を発覚させる中、葵の能力は──<支配《ドミネイト》>。
テンプレ展開、と思いきや、能力が無能だと言われた枷月葵《カサラギアオイ》は勇者から追放を食らってしまう。
それを提案したのは…他でもない勇者たちだった。
勇者たちの提案により、生還者の居ないと言われる”死者の森”へと転移させられた葵。
そこで待ち構えていた強力な魔獣。
だが、格下にしか使えないと言われていた<支配《ドミネイト》>の能力は格上にも有効で──?
これは、一人の少年が、自分を裏切った世界に復讐を誓う物語。
小説家になろう様にも同様の内容のものを投稿しております。
面白いと思って頂けましたら、感想やお気に入り登録を貰えると嬉しいです。
最強の魔王が異世界に転移したので冒険者ギルドに所属してみました。
羽海汐遠
ファンタジー
最強の魔王ソフィが支配するアレルバレルの地。
彼はこの地で数千年に渡り統治を続けてきたが、圧政だと言い張る勇者マリスたちが立ち上がり、魔王城に攻め込んでくる。
残すは魔王ソフィのみとなった事で勇者たちは勝利を確信するが、肝心の魔王ソフィに全く歯が立たず、片手であっさりと勇者たちはやられてしまう。そんな中で勇者パーティの一人、賢者リルトマーカが取り出したマジックアイテムで、一度だけ奇跡を起こすと言われる『根源の玉』を使われて、魔王ソフィは異世界へと飛ばされてしまうのだった。
最強の魔王は新たな世界に降り立ち、冒険者ギルドに所属する。
そして最強の魔王は、この新たな世界でかつて諦めた願いを再び抱き始める。
彼の願いとはソフィ自身に敗北を与えられる程の強さを持つ至高の存在と出会い、そして全力で戦った上で可能であれば、その至高の相手に完膚なきまでに叩き潰された後に敵わないと思わせて欲しいという願いである。
人間を愛する優しき魔王は、その強さ故に孤独を感じる。
彼の願望である至高の存在に、果たして巡り合うことが出来るのだろうか。
『カクヨム』
2021.3『第六回カクヨムコンテスト』最終選考作品。
2024.3『MFブックス10周年記念小説コンテスト』最終選考作品。
『小説家になろう』
2024.9『累計PV1800万回』達成作品。
※出来るだけ、毎日投稿を心掛けています。
小説家になろう様 https://ncode.syosetu.com/n4450fx/
カクヨム様 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896551796
ノベルバ様 https://novelba.com/indies/works/932709
ノベルアッププラス様 https://novelup.plus/story/998963655
外れジョブ「レンガ職人」を授かって追放されたので、魔の森でスローライフを送ります 〜丈夫な外壁を作ったら勝手に動物が住み着いて困ってます〜
フーツラ
ファンタジー
15歳の誕生日に行われる洗礼の儀。神の祝福と共に人はジョブを授かる。王国随一の武門として知られるクライン侯爵家の長男として生まれた俺は周囲から期待されていた。【剣聖】や【勇者】のような最上位ジョブを授かるに違いない。そう思われていた。
しかし、俺が授かったジョブは【レンガ職人】という聞いたことないもないものだった。
「この恥晒しめ! 二度とクライン家を名乗るではない!!」
父親の逆鱗に触れ、俺は侯爵領を追放される。そして失意の中向かったのは、冒険者と開拓民が集まる辺境の街とその近くにある【魔の森】だった。
俺は【レンガ作成】と【レンガ固定】のスキルを駆使してクラフト中心のスローライフを魔の森で送ることになる。
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
異世界で焼肉屋を始めたら、美食家エルフと凄腕冒険者が常連になりました ~定休日にはレア食材を求めてダンジョンへ~
金色のクレヨン@釣りするWeb作家
ファンタジー
辺境の町バラムに暮らす青年マルク。
子どもの頃から繰り返し見る夢の影響で、自分が日本(地球)から転生したことを知る。
マルクは日本にいた時、カフェを経営していたが、同業者からの嫌がらせ、客からの理不尽なクレーム、従業員の裏切りで店は閉店に追い込まれた。
その後、悲嘆に暮れた彼は酒浸りになり、階段を踏み外して命を落とした。
当時の記憶が復活した結果、マルクは今度こそ店を経営して成功することを誓う。
そんな彼が思いついたのが焼肉屋だった。
マルクは冒険者をして資金を集めて、念願の店をオープンする。
焼肉をする文化がないため、その斬新さから店は繁盛していった。
やがて、物珍しさに惹かれた美食家エルフや凄腕冒険者が店を訪れる。
HOTランキング1位になることができました!
皆さま、ありがとうございます。
他社の投稿サイトにも掲載しています。
のほほん異世界暮らし
みなと劉
ファンタジー
異世界に転生するなんて、夢の中の話だと思っていた。
それが、目を覚ましたら見知らぬ森の中、しかも手元にはなぜかしっかりとした地図と、ちょっとした冒険に必要な道具が揃っていたのだ。
異世界でタロと一緒に冒険者生活を始めました
ももがぶ
ファンタジー
俺「佐々木光太」二十六歳はある日気付けばタロに導かれ異世界へ来てしまった。
会社から帰宅してタロと一緒に散歩していたハズが気が付けば異世界で魔法をぶっ放していた。
タロは喋るし、俺は十二歳になりましたと言われるし、これからどうなるんだろう。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
やっぱり、感謝の気持ちと言葉は、大事なんだよなぁ。
間違ってもブラックな職場に飾らせちゃあだめだよな
あー、めっちゃ心が浄化される、純粋な好意ってめちゃくちゃ涙腺に来るんだよねー、
何時も楽しみに待って頂きありがとうございます。様々な予定が重なり、更新出来ませんでしたが来週の日曜日はいつも通り更新する予定です。是非クーアの物語を楽しんでください。応援ありがとうございます!
やっとヴィラスと話せましたね…!とても嬉しいです!ヴィラス達にもぜひクーアのことをかわいがって欲しい。
長い間お待たせ致しました!これから先ヴィラスとクーア達がどういうか関わり方をしていくのか是非お楽しみください。呼んで頂きありがとうございます
アルベルトと同じ表情と話し方が、3人いるのは珍しいですね。
俺、ヴィラスを探しに行くよが、一番上にあります
読んで下さりありがとうございます。父親に憧れ見て育った二人は離し方と表情までそっくりなんです。章設定を間違えていたので修正しました。ご報告ありがとうございます。
久しぶりの更新ありがとうございます!クーアすごい!作り出された魔法生物たちの絵を見てみたくなりますね。あと、龍のクーアがスナネコちゃんを抱えてたシーンとかも可愛くてイラストで見たい!と密かに野望を…!
大変お待たせ致しました!そして、読んで下さりありがとうございます。クーアたちの可愛らしさを伝えられて嬉しいです。作者的にも、クーアと魔法生物の絡みがお気に入りです!
楽しく読ませて頂いています。クーアくん、有能!!可愛い!私も抱っこしたい。続きを更新してくれて嬉しいです!
大変お待たせ致しました!可愛らしく万能なクーアを楽しんで頂けたら幸いです。読んで下さりありがとうございます!
連載再開うれしいです。いつもクーアの可愛さに癒されています。
この酷暑の折、体調に気を付けて下さいませ
大変お待たせ致しました!皆さんに癒しが届けられるように、マイペースですが更新頑張らせて頂きます!読んで下さりありがとうございます。
はじめまして。
小説、楽しく
読ませていただいてます。
ありがとうございます。
もしかしたら、他の方からも
ご連絡あったかもしれませんが
『俺、皇都を歩くよ!3』が
二つ投稿されております。
確認をお願いいたします。
もうお気づきだった場合は
申し訳ありません。
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます!
報告です!
『皇都を歩くよ!3』が2つあります( *゚A゚)
俺、皇都を歩くよ3が2つあります
いつも楽しみに拝見させていただいています。
皇都を歩くよ3が重複投稿されてしまっていますよー
次回をのんびりとお待ちしております!
クーアがとても可愛くて大好きです。
気分を悪くしたら申し訳ないのですが
同じ話が2つ投稿されています。確認をよろしくお願いします
公開承認は無くて大丈夫です。
誤字です。
満面の星空
満面→満天
シャールクは期待に見た笑顔で言う。
見た→満ちた
満天の間違いは二箇所あるので、誤字よりも意味誤認かもしれませんね。
満面とは、顔全体、顔中という意味です。
クーアちゃんたら、300年が最近なんて( *´艸`)
感想ありがとうございます。クーアは人間と時間感覚がズレてますからね~300年なんてあっという間です。
他の方の作品でもあったので運営の問題なのかもしれませんが、最新話がなぜか1話に来ています。
それはそれとして。
クーアのかわいさに癒されます。
そうだよねー本人は寝たら戻るから、できる事やってるだけだもんねーうんうん。
と思いつつ、でも人間からしたら神の如き所業。
最初のように悪い人間に利用されやすいとも言えるけど、今のところ善良な人間ばかり周りにいるから、周りから沢山学んで色んな事を感じて心も成長していってほしいです。
感想ありがとうございます、修正いたしました。クーアは純粋だからこそ他からの影響を受けやすい、これからクーアがどのように成長していくか是非楽しみにしてください。
スナネコ…
スナネコ…
(=゚ω゚=)にゃーん
癒されて私は灰になりそう…。
可愛すぎます!水龍さま!
感想ありがとうございます、スナネコさん可愛いですよね。これからも多くの動物を、登場させようと思っているので是非楽しみにしていただけたら嬉しいです。
一昨日から読み始めました!
毎日お話が気になって気になって、読み返してます笑笑
執筆大変だと思いますが頑張ってください🔥
応援ボタンとかあれば連打したいくらいめちゃめちゃ応援してます!
感想ありがとうございます。何度も読み返して頂けてとても嬉しいです。クーアがさらっとやってしまう事を後々説明することもあるので、読み返して楽しんで頂けたら幸いです。
多くの方に応援していただけているので、その応援を糧にして執筆頑張ります!
すみません。間違えて送信するを押してしまいました!
クーアが水龍の姿で泳いだり、頭の上に乗る姿を想像するとめっちゃ可愛いし癒されます!クーアのチートは凄いです!
感想ありがとうございます!クーアはチートを持っているのに行動や仕草は子供なので可愛さ全開でお話が進んでいくので、楽しんでいただけたなら嬉しいです。
とんでもないチート(?)ですね!笑クーアが可愛いです!本人が自分の凄さをあまり分かっていないのも可愛いです笑 楽しいお話ありがとうございます!
感想ありがとうございます。クーアの可愛さが伝わったようで嬉しいです。これからもクーアの可愛さ全開で更新していきます!
おもしろくて一気に読んでしまいました。更新が楽しみです。
呼んで頂きありがとうございます。毎日コツコツ更新できるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。
クーアくん、可愛いですね〜(≧∇≦)
これからどんな冒険(活躍?)をするのか楽しみですー!!
更新楽しみにしていますので、執筆頑張ってくださいね!
感想ありがとうございます。クーアと皇子達の活躍を楽しく元気に、そして可愛く更新していくのでこれからもよろしくお願いします。期待に応えられるように、執筆頑張っていきます!
水龍の無邪気な所を上手く出ていて可愛いw
お気に入りに登録しました♪
完結までよろしくお願いします♪
お気に入り登録ありがとうございます。クーアは色々な事を学びながら無邪気で可愛く終わりまで行こうと思ってますのでよろしくお願いします。
丁寧な返信を頂き感謝しております。
いやあ、可愛いですね、この水龍君。
右も左もわからないまま、人の親切にころっと騙されて喰われかけたせいで、ちょっと人間不信に陥りつつも、龍の血を引くウィルたちに惹かれて寄っていく。
絶大な力を持ちながら、まだ幼いこの子が、彼らに心許し、ヘソ天して寝られるように早くなって欲しいなと切望しつつ読んでいます。
水龍の無邪気さと可愛さを全開に書いていこうと思っていますので、癒され笑って頂けるように頑張ります!
はじめまして。
誤字報告ですので、こちらは非承認でお願いいたします。
感想は後程改めまして書かせていただきます。
タイトル
皇子達と国を復活せさます
↑
させます
4ページ目最初の方
アロマは色々な人に
↑
マロア では?
終わり近くの所
俺の鉱物が魔力だからくれたのかな?
↑
好物
「おう/わかった」
↑
、
9ページ目最初の方
みんなが食べている者
↑
物
あとは、末柄ですが、これは「末裔(まつえい)」を意味するものでしょうか?
末柄は、まつがら まつえ すいがらと読むようですが、意味合いの方は不勉強で存じませんので、末裔と同意味として読んでいいのでしょうか?
誤字脱字というのは、どれほど注意していてもあるもので、私自身も何度も見直したのに、いざアップすると、何でそこ間違えた??と、頭抱える事ばかりです。
今回は、タイトルの間違いは作品世界を壊しかねない大事と思い、そこだけでもお知らせした方が良いと思ったのですが、元来のお節介気質がひょこっと頭もたげてきて、重箱の隅つつくような事をいたしました。
お気を悪くなさいましたら申し訳ございません。
返信を返したかったため、誠に勝手ながら承認させていただきました。誤字報告ありがとうございます、まさかそこの部分を間違えているとは思わず、見逃していましたが修正する事が出来ました。
誤字報告は大変ありがたい事なので、私も気をつけていは居ますがもし間違いや変だと感じる部分があれば気軽にコメント頂けると幸いです。末柄に関しては私が漢字を間違えており、正しくは末裔でした。私の作品を呼んで頂き本当にありがとうございます
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。