上 下
21 / 52

021

しおりを挟む
「ね、もしいないのならレオなんてどう?」

「な、なにをいきなりおっしゃるんですか!」

「だって、サラが妹になってくれたらうれしいのに」

「わたしは平民ですよ。無理に決まっています。そう言っていただけるのはとてもありがたく思います。身に余る光栄です。でも……」


 下を向き、何かを考えるようにサラは言葉を止めた。

 私はこんな暗く悲しそうな顔をさせたいわけじゃない。

 どうにかしてあげたい。

 こういうのを庇護欲っていうのかな。



「ん-。身分なんてどうにでもならないのかなぁ」

「無理ですよ、そんなの。レオ様は次期侯爵様となられるお方です。わたしなどが想いを寄せたら、それこそご迷惑になってしまいますわ」

「そうかなぁ」

「そうですよ。それに、わたしは見ているだけで十分なのです」


 見ているだけで十分だなんて、そんな。どこまで健気なの、この子は。

 やっぱり相手はレオなのかな。

 でもこの際レオじゃなくたって、絶対に応援したい。

 前世の記憶を駆使すれば、身分なんてどーとでもなると思うのよね。

 どこかに養子に一時的に入ってもいいわけだし。

 まだ警戒していて急には相手を教えてくれないだろうけど、時間はたくさんあるのだから。

 ゆっくり、応援していけばいいわね。

 なんなら、私の嫁に欲しいくらいだわ。


「そ、そんなコトよりお嬢様はどうなのですか? もうすぐ正式に婚約されると聞いておりますし」

「んー。どうなのかなぁ。いろいろあって、どういう風に進むかも分からないし。ねぇサラ、それよりも好きってどんな感じなの?」

「どんな、ですか? んー。あまり考えたことはないのですが……」


 そうなのよね。コレっていう基準がないのよ。

 ルドのことは大切だとは思うし、そばにいたいとも思う。

 でも一方でそれは、ある意味打算的だ。

 ルドはアーシエとしての記憶がなくても、それでも自分のことを大切にしてくれる存在だから。

 だからこれが恋かと言われたら、違うのかもしれないって思う。

 そしてそんな風にルドのそばにいたいと願う自分も、少し嫌いだったりする。

 私はアーシエではない。

 どうしてもそれが付いて回ってくる気がした。


「好きっていうのは、なんですかねぇ。簡単に分かりやすく言ってしまえば、その人のことが愛しく思えたり」

「うんうん」

「毎日でもそばにいて欲しかったり、そばにいないと寂しかったり……。あとは、んー。一緒にいると安心したり」

「寂しい、安心……愛しいかぁ」

「まぁ、それが全部だったりもするかもですが。でもやっぱり一番は相手のどんな姿を見ても、ああ可愛いって思える感じですかね」

「可愛いかぁ。私がサラに思っている感じと同じってこと?」

「お嬢様、それはちょっと違うと思います」

「えー。だって、ねぇ」

「だってねぇじゃないですぅ。男の人にっていう意味です」

「んー。難しいなぁ」

「そうですかねぇ」

「うん」


 サラは小動物枠だから、何もしなくても私の中では可愛いのよね。くりくりお目目に、小さな背。

 でもそういうコトじゃないのよね。

 あーでも、確かにルドも可愛いは可愛い。子犬みたいだし、髪の毛さらさらだし。

 そばにいたい、も間違ってはいない。さらに、寂しいだっけ。そうだ。私、確かに朝からルドがいなくて寂しい気もする。

 だから、サラにお茶の相手をしてもらっているんだもん。

 あれ? なんか考えれば考えるほど、私の中のルドがサラの言っていた好きな人とは~に当てはまる気がする。

 気のせいよね。だってルドしか私は知らないから。だからきっと、勘違いしてしまっているんだわ。

 そうよ。きっとそう。

 それなのにルドのことを考えれば考えるだけ、胸の鼓動は早く脈打つ。その大きな音は、自分でも耳に付くほどだった。


「サラ、恋ってさぁ……」

「お嬢様、わたしがさっき言ったような感情が重なってそこに小さな幸せがあれば、もう恋だとわたしは思いますよ?」


 サラは私の思いに気づいたかのように、まっすぐに私を見た。

 そこに小さな幸せ……か。

 昨日、ルドの髪を撫でながら寝顔を見ていた時、確かに私は幸せだった。ルドとこのまま一緒にいられたらいいなって思うほどに。

 そっか。これが恋、なんだ。まだ小さくても、ぼんやりしていて掴めなくても。これが恋。

 自覚した瞬間から、胸が変な感じだ。そわそわして、叫びたいようなじっとしていられないような。


「お嬢様、少しはお力になれましたか?」

「うぅ。そう、ね……。恋、か……」


 自覚しなかった方が幸せだった気もするのは、内緒だ。

 私は複雑な思いを流し込むように、ティーカップの紅茶を飲み干す。

 甘いお菓子を食べるために淹れられた紅茶は、なぜか今の私にはとても苦く感じた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【完結】騙された? 貴方の仰る通りにしただけですが

ユユ
恋愛
10歳の時に婚約した彼は 今 更私に婚約破棄を告げる。 ふ〜ん。 いいわ。破棄ね。 喜んで破棄を受け入れる令嬢は 本来の姿を取り戻す。 * 作り話です。 * 完結済みの作品を一話ずつ掲載します。 * 暇つぶしにどうぞ。

愛してしまって、ごめんなさい

oro
恋愛
「貴様とは白い結婚を貫く。必要が無い限り、私の前に姿を現すな。」 初夜に言われたその言葉を、私は忠実に守っていました。 けれど私は赦されない人間です。 最期に貴方の視界に写ってしまうなんて。 ※全9話。 毎朝7時に更新致します。

処理中です...