異世界ニートを生贄に。

ハマハマ

文字の大きさ
上 下
112 / 185

84「魔装」

しおりを挟む

「あれ、なんだ?」
「僕の三つ目の目ですよ」

 このテラスに降り立つ前、四人が相談している間に魔術を使っていました。

《俯瞰する瞳》

 魔術で擬似的に作り出した瞳が僕の死角を補ってくれています。こういった乱戦では非常に有効です。

「ズルくない?」
「ズルいですよね。でも、それが、どうかしましたか?」

 貴方がたを殺す事に、一切の躊躇いが沸き起こりません。

「全力で殺します。僕は怒っていますからね」

 顔を歪めたノギーさんの体にヒビが入り、手や足の末端からサラサラと崩れ去りました。
 先ほどの胸への一撃が、何か核の様なものを砕いていたんでしょうか。

 以前ヤギーさんの頭をタロウの吹き矢で吹き飛ばした時も同様でしたし、その他のみんなも頭か胸、どちらかへのダメージを受けて崩れ去りましたからね。


 ああ、いけません。
 僕とした事が、楽に死なせてしまいました。


「残りの三人に苦しんで頂きましょうか」

「誰を苦しめるって?」

 ああ、またまたいけませんね。
 しっかり時間稼ぎされてしまいました。

「貴方がた三人ですよ」
「三人? あ、ヌギー! ネギー! あれ? ノギーは?」
「砂のようになりましたよ」

「な!? 殺してやる! ボクの奥の手、この《魔装》でな!」

 そうですか。
 それは魔装と言うんですか。

 魔力を纏い、その魔力で鎧を作る魔術のようですね。
 ふた回りほど大きくなった、黒い獣じみた姿。

「しかし貴方のそれ、ウギーさんがやったのより荒いですし、何より生成に時間がかかり過ぎですね」

「ウギーがなんだ! ボクの方が優秀だ!」
「知りませんよ、そんな事は」

「クソっ!」
 舌打ちした二ギーさんが腕を振り、ヌギーさんを捕らえて離さない岩の棘を、ネギーさんを覆った岩の大壁を、どちらも砕いてみせました。

「ヌギーとネギーは下の連中を殺せ! ヴァンはボクがやる!」
「「分かったよ!」」

 二人は、助かった、そんな表情をしてテラスを飛び降りました。

 《俯瞰する瞳》で下の様子もちゃんと把握しています。

 本当ですよ。

 残る魔獣は、マイチョウが一頭――

『うわぉぉぉぉん!』

 ――ロボの一撃でマイチョウがゼロ、マヨウが一羽にマロウが二頭。

 ……マヨウが邪魔ですね。

 背に負った大剣を抜き、タイミングを見計らって投げました。

 お、ちゃんと当たりましたね。

 真っ直ぐに飛んだ大剣がマヨウの胸を貫通し、そのまま弧を描いて落下、串刺しにしたまま大地に突き刺さりました。

 下へ向かって大声で叫びます。
「タロウとロップス殿で有翼人を頼みます! ロボ達はマロウを!」

 ここから先は精神感応で。
『タロウ、充分に気をつけて下さいよ』

 二ギーさん達はまだ僕を生贄だと思っていますからね。


「良いのか? 剣を捨てて」
「魔力が十全になりましたからね」
「後で吠え面かくなよ!」

 二ギーさん自慢の魔装はどうでしょうね。
 以前ウギーさんが纏った時には一発殴られただけでしばらく立てなくなりましたが。

「喰らえ!」

 飛び込んで来るかと思いましたが、二ギーさんの攻撃は魔術の矢。
 先程までより強く速いですが、もちろん喰らってはあげません。

 拳大の障壁を、角度をつけて展開し弾きます。

「少々威力が上がっても、この程度では効きませんよ」
「うるさい! これでも防げるかぁ!?」

 ドンッと足を踏みならして岩を砕いた二ギーさん。
 砕いたいくつかの岩の破片に「行け!」と声を掛けました。
 二ギーさんの声に従う様に、大小様々な破片が僕へと殺到します。

「岩の大壁!」

 でも岩ですからね。
 魔術の矢より遅いですし、岩で受け止められるでしょう。

 いくつかの破片が僕の大壁に当たり、早くも壁に亀裂が……。

 あ、あれ? 同じ素材の岩なんですが……。

 砕かれました。
 《俯瞰する瞳》で大壁の向こうの様子を確認、この後飛んでくるのは大きな岩も混ざっています。

「業火球!」
 
 ちょっと慌てましたが、大壁を貫いて飛んできた岩を火の魔法で溶かすのに成功です。
 次の攻撃も《俯瞰する瞳》でちゃんと把握はしていますが、対応が間に合いません。

 背後に回られ、背中を殴りつけられました。

 吹き飛ばされて、手摺りをぶち折って外に叩き出されてしまいました。

「どうだぁ!」

 まぁ良いでしょう。
 タロウ達の戦いの様子も分かりやすくなりますし、僕らも地上に降りて戦う方が都合が良いです。

 半重力を使って柔らかく着地して、折れた手摺りの所から体を覗かせる二ギーさんを見上げます。

 なんともない顔をしてみせますが、背中がズキズキと痛いです。
 ですが骨や体に異常はない様で回復の煙も出ていません。じきに痛みは引くでしょう。

 二ギーさんもテラスから飛び降りました。
 そのまま一直線に僕へと飛んで、今度は肉弾戦に臨む様ですね。

 二ギーさんが魔装に覆われた右腕で殴りかかりましたが、これを左腕でガードして、逆に二ギーさんの胸を殴りつけました。

「ふん、なにかしたか?」

 蹴り飛ばされました。

 空中で態勢を立て直し両足で着地しましたが、勢いを殺せずズザザと地を滑る僕。

 ちょっと肉弾戦は分が悪いですね。大剣、投げない方が良かったかも知れません。
 それでも、このまま戦っても間違いなく僕が勝ちます。
 しかしそれは本意ではありません。

 楽には殺さないつもりですから。

「貴方の《魔装》、攻撃力と防御力の増加は大したものですね」
「やっと分かったか! これがボクの奥の手さ!」
「ただ、タロウの言葉を借りれば、『こすぱ』が悪いですね。魔力を垂れ流していないと維持できないんじゃないですか?」

 言葉を失う二ギーさん。

「……『こすぱ』が何か知らんが、まぁ、その通りだ」
「ウギーさんの《魔装》は美しかったですよ。余分な魔力消費もなく、しっかりと具現化されていました」
「うるさいうるさい! ウギーと比べるな! ボクの方が優秀なんだよ!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

異世界グルメ紀行~魔王城のレストラン~商品開発部2

ペンギン饅頭
ファンタジー
 予算使い放題、自由出勤、ノルマ無し、命の危険多少あり。魔界最強を誇り、闘う事にしか生きる意義を見出せない 『堕天使ロキエル』 現代日本からやって来た、料理を作る事しかできない、ちょっとアホっ娘な 『天才料理人マリ』 ふたりのポンコツが織りなす、美味しい異世界ファンタジー。

武器を失ったドラゴン[完結]

シンシン
児童書・童話
特にオチもない話です 一瞬で終わります。 ご勘弁を…m(._.)m

とある文官のひとりごと

きりか
BL
貧乏な弱小子爵家出身のノア・マキシム。 アシュリー王国の花形騎士団の文官として、日々頑張っているが、学生の頃からやたらと絡んでくるイケメン部隊長であるアベル・エメを大の苦手というか、天敵認定をしていた。しかし、ある日、父の借金が判明して…。 基本コメディで、少しだけシリアス? エチシーンところか、チュッどまりで申し訳ございません(土下座) ムーンライト様でも公開しております。

single tear drop

ななもりあや
BL
兄だと信じていたひとに裏切られた未知。 それから3年後。 たった一人で息子の一太を育てている未知は、ある日、ヤクザの卯月遥琉と出会う。 素敵な表紙絵は絵師の佐藤さとさ様に描いていただきました。 一度はチャレンジしたかったBL大賞に思いきって挑戦してみようと思います。 よろしくお願いします

愛玩犬は、銀狼に愛される

きりか
BL
《漆黒の魔女》の呪いにより、 僕は、昼に小型犬(愛玩犬?)の姿になり、夜は人に戻れるが、ニコラスは逆に、夜は狼(銀狼)、そして陽のあるうちには人に戻る。 そして僕らが人として会えるのは、朝日の昇るときと、陽が沈む一瞬だけ。 呪いがとけると言われた石、ユリスを求めて旅に出るが…

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

[本編完結]彼氏がハーレムで困ってます

はな
BL
佐藤雪には恋人がいる。だが、その恋人はどうやら周りに女の子がたくさんいるハーレム状態らしい…どうにか、自分だけを見てくれるように頑張る雪。 果たして恋人とはどうなるのか? 主人公 佐藤雪…高校2年生  攻め1 西山慎二…高校2年生 攻め2 七瀬亮…高校2年生 攻め3 西山健斗…中学2年生 初めて書いた作品です!誤字脱字も沢山あるので教えてくれると助かります!

処理中です...