上 下
990 / 1,085
第五部 主と建国せし道 第一章 ジャンカの町 闘技大会

戦パート 混沌のロキ勢力VS両星のルイン勢力 原初の血その三 等しくない幻術の力

しおりを挟む
「……そんな、バカな」

 女王の下へ追いついたミストラは驚愕していた。
 目の前の光景……そこにあって然るべき存在が、無い。

「バルフートが消えた? それにベヒモスと戦うあれは一体何だ。聞いていない。主は何
を考えているのでしょう? いや、今はそれよりも!」

 不思議な浮かぶ石に乗ったまま、ミストラはその石を動かし、割れた海へと向かう。
 少し離れた場所でベヒモスと対峙する竜に激しく睨まれ、背筋が凍り付く。
 竜の放つ殺意。この卜伝、生涯敵無しを売りにしたのは戦わずして勝って来たからだ。
 だがこの目は、対峙してはならない相手。
 
「ガァーー! 邪魔だ、いい加減離れやがれ二本角の執着野郎がぁーー!」
「……! グゴゴゴゴ!」

 ベヒモスは竜により吹き飛ばされ、海に沈みつつ再度頭を振り上げる。
 その角に何かが集約していった。
 ベリアルは直ぐに竜巻が沸き起こる場所を目指した……が、その様子を近くで見て安堵す
る。
 
「俺の助けは余計な世話か。これじゃ俺が笑われちまうじゃねえか……おい執着野郎。
こっちだ。よく狙えよ……撃つんだろ?」
「グゴゴゴゴゴゴゴ! グゴーー!」

 ベリアルに挑発されて、二つの角から強烈な圧縮砲が放たれる。
 しかしベリアルは放たれると同時にパッと鳥の姿へ変わり、小さい体で容易に回避して
みせた。


 ……その回避先にいたのは、ブツブツと独り言を呟き続けるミストラ。
 まるで理解せぬままその身にベヒモスの圧縮砲を全身で受け、海へと沈んでいった。


「ひゅー。いい一撃だったぜ。ありがとよ。くたばんな!」

 状況を全く把握していないベヒモスは、竜を探していた。
 見えない位置から今度はベリアルがエゴイストテュポーンを放出し、ベヒモスは
それに飲み込まれていった。

「時間食っちまった。おいルイン、女王! 生きてやがるんだろうな!」

 鳥の形態のまま竜巻の中に飛び込んでいくベリアル。
 その中央部分は信じられないような光景だった。

「こりゃあ、イネービュの奴だな。竜巻だけでこうはならねえ。あの野郎、結局手助け
するならもっと早くしやがれ……」

 海は深く深く引き裂かれていた。
 ズタボロのルインを抱え、女王は優しくそれを撫でている。
 ベリアルは女王の肩に止まると、嘴で女王を突き出す。

「いててっ! 何すんだこの鳥! あれ? おめーはルインの肩に乗ってた鳥か?」
「おい。何でこんなところに来やがった。おめえが狙われたらまずいなんてもんじゃねえだろうが」
「鳥……俺様腹減ったよ……」
「食材を見るような目で見るんじゃねえ! ったくこいつは昔から食い意地ばかり張ってやがる」
「昔から? 俺様、そんな昔からお前のこと、知らねーぞ?」
「今はそんなこたぁいいんだよ! それよりルインの奴は生きてやがるんだろうな」
「ああ、へーきじゃねえけど生きてる。大分無茶したみたいだ」
「そりゃそうだろ。死ぬ気でやんなきゃあのバルフートは封印出来ねえ。しかし予想した
通りというか何というか。消滅ブレスの体制に入ってやがったから、あの大陸の半分くれ
えは消し飛ぶかと思ったぜ」
「なぁなぁ。俺様……この竜巻出したのはいいんだけど、消し方分からねーんだ」
「……てめえの能力に振り回されてりゃ世話ねえんだがな。仕方ねえ。乗せてってやるよ!」

 メルザの下に回り、鳥の姿からドラゴントウマの姿へと変貌するベリアル。
 上空に高く飛び、竜巻の届かない範囲まで飛翔した。
 しかし、それを狙っていたのか……その位置に業火が飛んできた。
 
「熱っ……痛ぇーーな! ……飛竜種共の群れか。絶好の機会だ。そりゃ狙って来るよな」

 飛び上がったその先に待ち構えていたのはどう猛な飛竜種の群れだった。
 数はおおよそ百体ばかり。
 色は赤く、見た目で火竜種であることは想像出来る。
 竜に乗る喜びを感じつつも、メルザはルインを抱えて考え込んでいた。

「うーん。なんだっけ。アメちゃんがやってたやつ。そーだ、氷永重斗コルエジント!」

 巨大な回転するスパイク状のものが、メルザの周囲に展開される。
 それらはグルグルと高速回転し、猛烈なキーーンという音を発し始める。
 ベリアルはその背中に冷たいものを感じていた。

「ただの幻術じゃねえ! 大気が呼応してやがる。あの竜巻もそうだったが、何てやべえ幻術を
使いやがるんだてめえは」
「俺様の邪魔すんな、いけーー!」

 メルザが撃ち放ったその術は、高速回転しながら竜目掛けて進んでいく。
 竜の一匹がそれに火のブレスを吹きかけるが……そのブレスを引き裂いて、竜を
真っ二つにしてしまう。
 更にそのまま他の竜を目掛けて追尾していき、バタバタと竜が海に落下していった。

「……おい。たった一発で竜の群れをせん滅しちまうのかよ」
「分からねーけどよ。早く帰ろーぜ。カルネが待ってんだ。ルインも寝かせてやりてーし」
「そうしてえのはやまやまだが……戦力を分散させてんのはギオマやベルベディシアがい
やがるのを知ってのはずだ。あいつらがもっとも届かねえだろう南からこのバルフートを
引っ張ってきたってこたぁよ」
「ん? 何言ってんだ?」
「つまり、鉢合わせるとしたらここってことだ。いるんだろ、ロキ!」
「うふふふ……正解。それに、ここまでは想定内なんだよね」

 竜の軍勢を蹴散らしたメルザの術を、指で挟み受け止めている一人の女性。
 姿はミレーユ王女そのものに見える。
 不気味な笑みを浮かべたまま、術を愛でるかのように確かめていた。

「本当に上手いことを考えたよね、イネービュは。実体から切り離して封印しておくこと
で他の神に悟られないよう、原初の力を封印しておくなんて。お陰で随分探したよ。シラ
に奪われる前にさ、引っ張りだせた方の勝ちなんだよね……うふふふふ」
「何ほざいてやがるか分からねえが、てめえの目的は何だ? おめえも一応は神だろう
が。直接手出しなんかしやがったら……」
「何も手出しなんてしないよ? 一度も攻撃なんかしてないでしょ? 神の道理に反する
ことは何もしていない。だから絶対神も、他の神々も手出ししない」
「なぁなぁ。あいつわり-奴ならやっつけて、さっさといこーぜ?」
「あいつは神だ。人が敵うような相手じゃねぇ……」

 ベリアルが言葉を続ける前に、メルザが親指で円を描き出す。
 クルクルと回しながら標的と定めたロキに指を合わせた。

燃流星連斗モルゼレント!」

 対象となるロキを取り囲むかのように、八方から燃え盛る流星がロキを襲う。
 受け止められると確信しているかのように手をかざすと、その一つに触れ……その手ごと弾け飛んだ。
 更に弾け飛んだ先の流星をもろに受け、さらにそれらを繰り返し全身に受け、墜落するロキ。
 様子を見て一番驚いていたのはベリアルだった。

「おめえ……話を聴けって以前に一体何しやがったんだ!? 神を弾き飛ばしやがっただと!? 
まさかおめえ……神に抗なう力を持つってのか」
「う? 俺様よく分からねーけどよ。何かすげーすっきりしたぜ! 行くぞ、えーとベロベロ?」
「俺はベリアルだ! こっちもスカッとしたぜ。まぁあんなんでくたばる奴じゃねえが、時間稼ぎ
くれーにはなるだろ。行くぜぇーーー!」

 ――トリノポート大陸に戻り、上空からその広い大陸を見渡す。
 あらゆる場所で火の手が上がるが、軍勢はルーン国側が圧倒し始めていた。
 北側は魂吸竜ギオマが、その奪い取った魂を放出してあらゆる敵を葬り、リ
サイクルをし、余分な魂はジャンカの町へと飛んでいく。
 中央はミズガルド、ビーと雷帝ベルベディシアにより、ほぼ制圧。
 南部から来る大軍勢は援軍として向かったアースガルズ、ジパルノグ軍により見事防戦
していた。
 更に……南の敵軍勢は、ハルピュイアの襲撃にあい、逃げ惑う者が多く見受けられる。
 
 ベリアルは上空から戦況を飛翔し見渡しながら、ジャンカの町を目指し、飛び続けた。

「これで終わりゃ万々歳なんだが……恐らくそうもいかねえだろうな」
「なぁ。お前さ。ずっとルインを守ってくれてたんだろ?」
「……違ぇな。こいつを守ってたのは俺じゃ無く竜の方だろ。俺ぁ……守られてたに過ぎ
ねえ」
「でも、今はベロベロが守ってくれてるだろ?」
「そりゃ、お互い様だぜ、女王よ……それとその名前で定着させんのは止めろ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

【R18完結】愛された執事

石塚環
BL
伝統に縛られていた青年執事が、初めて愛され自分の道を歩き出す短編小説。 西川朔哉(にしかわさくや)は、執事の家に生まれた。西川家には、当主に抱かれるという伝統があった。しかし儀式当日に、朔哉は当主の緒方暁宏(おがたあきひろ)に拒まれる。 この館で、普通の執事として一生を過ごす。 そう思っていたある日。館に暁宏の友人である佐伯秀一郎(さえきしゅういちろう)が訪れた。秀一郎は朔哉に、夜中に部屋に来るよう伝える。 秀一郎は知っていた。 西川家のもうひとつの仕事……夜、館に宿泊する男たちに躯でもてなしていることを。朔哉は亡き父、雪弥の言葉を守り、秀一郎に抱かれることを決意する。 「わたくしの躯には、主の癖が刻み込まれておりません。通じ合うことを教えるように抱いても、ひと夜の相手だと乱暴に抱いても、どちらでも良いのです。わたくしは、男がどれだけ優しいかも荒々しいかも知りません。思うままに、わたくしの躯を扱いください」 『愛されることを恐れないで』がテーマの小説です。 ※作品説明のセリフは、掲載のセリフを省略、若干変更しています。

【完結】魔力至上主義の異世界に転生した魔力なしの俺は、依存系最強魔法使いに溺愛される

秘喰鳥(性癖:両片思い&すれ違いBL)
BL
【概要】 哀れな魔力なし転生少年が可愛くて手中に収めたい、魔法階級社会の頂点に君臨する霊体最強魔法使い(ズレてるが良識持ち) VS 加虐本能を持つ魔法使いに飼われるのが怖いので、さっさと自立したい人間不信魔力なし転生少年 \ファイ!/ ■作品傾向:両片思い&ハピエン確約のすれ違い(たまにイチャイチャ) ■性癖:異世界ファンタジー×身分差×魔法契約 力の差に怯えながらも、不器用ながらも優しい攻めに受けが絆されていく異世界BLです。 【詳しいあらすじ】 魔法至上主義の世界で、魔法が使えない転生少年オルディールに価値はない。 優秀な魔法使いである弟に売られかけたオルディールは逃げ出すも、そこは魔法の為に人の姿を捨てた者が徘徊する王国だった。 オルディールは偶然出会った最強魔法使いスヴィーレネスに救われるが、今度は彼に攫われた上に監禁されてしまう。 しかし彼は諦めておらず、スヴィーレネスの元で魔法を覚えて逃走することを決意していた。

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈ 学園イチの嫌われ者が総愛される話。 嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。

邪悪な魔術師の成れの果て

きりか
BL
邪悪な魔術師を倒し、歓喜に打ち震える人々のなか、サシャの足元には戦地に似つかわしくない赤子が…。その赤子は、倒したハズの魔術師と同じ瞳。邪悪な魔術師(攻)と、育ての親となったサシャ(受)のお話。 すみません!エチシーンが苦手で逃げてしまいました。 それでもよかったら、お暇つぶしに読んでくださいませ。

【R18】超女尊男卑社会〜性欲逆転した未来で俺だけ前世の記憶を取り戻す〜

広東封建
ファンタジー
男子高校生の比留川 游助(ひるかわ ゆうすけ)は、ある日の学校帰りに交通事故に遭って童貞のまま死亡してしまう。 そして21XX年、游助は再び人間として生まれ変わるが、未来の男達は数が極端に減り性欲も失っていた。対する女達は性欲が異常に高まり、女達が支配する超・女尊男卑社会となっていた。 性欲の減退した男達はもれなく女の性奴隷として扱われ、幼い頃から性の調教を受けさせられる。 そんな社会に生まれ落ちた游助は、精通の日を境に前世の記憶を取り戻す。

Sランクパーティーから追放されたけど、ガチャ【レア確定】スキルが覚醒したので好き勝手に生きます!

遥 かずら
ファンタジー
 ガチャスキルを持つアック・イスティは、倉庫番として生活をしていた。  しかし突如クビにされたうえ、町に訪れていたSランクパーティーたちによって、無理やり荷物持ちにされダンジョンへと連れて行かれてしまう。  勇者たちはガチャに必要な魔石を手に入れるため、ダンジョン最奥のワイバーンを倒し、ドロップした魔石でアックにガチャを引かせる。  しかしゴミアイテムばかりを出してしまったアックは、役立たずと罵倒され、勇者たちによって状態異常魔法をかけられた。  さらにはワイバーンを蘇生させ、アックを置き去りにしてしまう。  窮地に追い込まれたアックだったが、覚醒し、新たなガチャスキル【レア確定】を手に入れる。  ガチャで約束されたレアアイテム、武器、仲間を手に入れ、アックは富と力を得たことで好き勝手に生きて行くのだった。 【本編完結】【後日譚公開中】 ※ドリコムメディア大賞中間通過作品※

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

処理中です...