上 下
967 / 1,085
第五部 主と建国せし道 第一章 ジャンカの町 闘技大会

第八百七十三話 ウナスァーの声

しおりを挟む
 タナトスの放つ爆輪。これは爆発物が輪の形を成しているに過ぎない。
 爆発の度合いを決めるのもタナトス次第だが、ルインに一部能力を吸収され、威力はそ
こまで上がらない。
 彼自身戦闘向きの管理者ではなく、直接的な戦いよりも対象を領域に閉じ込めたり、力
そのものを檻に入れたりする戦い方を得意とする。
 つまり、誰かの補助を受けるか相手の隙を突くなどの戦法でなければ、戦いを優位に
運べない。
 ベリアルを捕縛したきっかけも、その能力を封印したお陰でことを上手く運んだのだった。

「このような玩具程度のもので、このアクソニスに傷を負わせられるとでも?」

 アクソニスがいた場所はタルタロスが放出した魂の器の上。
 ピンク色に近いような軽装に身を包み、微笑んでいる顔は色白く見え、耳には角と書かれた
装飾の細かい耳飾りが付けられている。
 つまらなそうに片手をかざすと爆輪はアクソニスに届くことなく手前で粉々に砕け散り爆発
を起こした。

「ヒュー!」
「だえー」

 その爆発の隙にヒュプノスはタルタロス、ルインを抱えてふっと消えた。
 残ったのはタナトスと常角のアクソニスのみ。
 不快なものを見たかのように、ふぅとため息を漏らすアクソニス。

「自分の領域に戻しましたか。つまらないですね。消し去ったのは愚神の魂ですか。この
アクソニスの邪魔をするつもりですか? あなたの魂で試して更に試してもいいのですよ」
「……くっ。魂の器を回収出来ないとは。でも無駄だよ。絶対神が許すはずがない」
「無駄? このアクソニスに無駄など一つも無い! よく覚えておきなさい……おや? 
挑発しておいて逃げましたか。まぁいいでしょう。これさえ手に入れば……ふふふふ」
 
 ――奈落より強制的に眠りの領域へと戻ったヒュプノス。
 そしてアクソニスが喋ってる間にタナトスも領域へ撤退した。
 二人の領域は奈落の底、冥府に存在し、戻るのは容易だった。
 先ほどまで苦しんでいたルインは領域に戻った瞬間から、落ち着きを取り戻している。
 
「どう? 彼の様子は」
「だえー。大丈夫なんだえー。取り込んだ魂の殆どは消滅してるんだえー」
「そう……中にいたプリマとベリアルは?」
「無事だえー。守られてたんだえー。不思議だえー」
「魂を守る……か。あの苦しみは何かしらの防御反応だったのかな。魂の器の効果は消え
ない。このままだとまずいね。この場所から一歩も出せないよ。気乗りしないけど、ウナ
スァーかネウスーフォに頼むしかないかなぁ」
「だえー。タルタロスも起きないんだえー」
「こっちも重傷。殺すつもりで乗っ取ってたみたいだ。まぁ霧神を消滅させようとしてい
た張本人だから、生きてただけ良かったのかな」
「少しタルタロスの意思を感じたんだえー」
「そうだね。それにしても……君の魂を産み出したのはタルタロスだ。親っていうなら彼が
親になるわけだけど。良かったね、君のお父さんを救えて」

 しばらくして……包まれて静かな眠りの領域の中、タナトスはぶつぶつと何かを呟き始
めた。
 すると――「要件を簡潔に述べよ、タナトス」
「タルタロスと彼を助けてくれないか」
「絶対神が個に救いを差し出すことは無い」
「そう言わずにさ。イネービュの手駒だよ」
「確かにイネービュの恩恵を感じる。しかしそれだけだ」
「タルタロスだっているし、ね?」
「散りゆく魂は再び作り替えられ、世界を揺り動かす。救う道理は存在しない」
「けち!」

 突如聞こえた声は掻き消え、再び静寂が訪れる。
 タナトスはがっくりとうなだれ、考えあぐねている。

「やっぱり駄目かぁ。ウナスァーって本当無関心だよね」
「一番奥深くに存在する神だえー。世界の流れにしか興味無いんだえー」
「そうするとネウスーフォか……やだなぁ」

 二人がそう話していると……「タナトス……俺、どうなったんだ」
「おや、目が覚めたのかい? 魂に異常が無い証拠だね。気分はどう?」
「俺、霧神に負けたのか? 夕闇がみえる……あれ、目、見えるな。此処は鳥がいないか
らヒューメリーの領域か」
「いいや、負けてないよ。君に封印されてない?」
「……封印? あいつを封印したのか? 俺が? 神を?」
「だえー。多分、魂の器に飲み込まれたえー」
「ああ、もしかして取り込んだ順に引っ張られていくのかな。だとすると霧神は筆頭
かぁ」
「いないようだ。ホッとしたぞ。あんな神なんて取込んだら……いや、それはいい。あの
後どうなったんだ?」
「常闇のカイナっていう、君が話してた奴が現れた。どうやって姿を隠していたのか分か
らない。本来触れることも出来ない魂の器を利用された。あのままだと全滅すると判断し
て引いたんだ。君は魂の器に飲み込まれそうになった」
「確かに何か引っ張られるような感覚があった。それにずっと耐えていた記憶はあったん
だが、あれは霧神の攻撃じゃなかったんだな」
「うん。霧神の発動させていた魂の器はあのホムンクルスみたいな奴を上手く利用して抑
えておいたんだ。他にも方法はあったけど、都合よく利用出来たから」
「そーいや襲って来た奴は?」
「まだいるよ。小さくしてヒューにしまってある」
「だえー」
「その魂の器っていう攻撃をどう断ち切ったんだ?」
「断ち切れてないよ。領域に無理やり連れて来て、遮断させてるだけ。外に出ればまた
引っ張られるよ」
「何? じゃあ俺、此処から出れないのか?」
「うーん。それなんだけどさ。絶対神のウナスァーに相談しようとしたら、相談にもな
らなくて」
「ウナスァー……?」
「私を産み出した絶対神の一柱」
「会わせてもらえないか」
「一応やってはみるけど」

 再びぶつぶつと何かを唱えるタナトス。
 何度かやっていると……「いい加減にしろタナトス。このウナスァーを何度も呼びつけ
るな」
「あ、繋がった」
「あなたが絶対神ウナスァー? 思ったより若い青年の声みたいだ」
「何の用向きかと尋ねている」
「俺と……賭けをしないか?」
「ええっ? 君突然何言ってるの?」
「俺は此処から外へ出たい。帰りたい場所がある。あんたは絶対神。人や魔族の思い通り
になどならない存在。なら話は早い。願いを言うんじゃない。神が興味を持つことを掲示
するしかないんだ」
「話してみよ」
「うそ……信じられない。ウナスァーが興味を示した……」
「だえー」
「これから俺がそこに転がってるタルタロスと勝負する。俺が勝ったら外に出れるように
する。タルタロスが勝ったら俺は一生此処で暮らす。どうだ、簡単だろ?」
「タルタロスにたかが一介の魔族が勝てるはずなかろう。それにタルタロスは戦える状態
にあらず。それでは勝負になるまい」
「あんた、そいつ治せるんだろ? 神なんだよな。万全な状態にしてくれよ」
「一体何を考えてるんだい? ルイン。説明したよね。万全な状態のタルタロスに勝とう
なんて……」
「約束しただろ。それに一発殴りたい奴が他にもいる。俺の能力の一部……だよな?」
「あ……」
「それを行った結果何が生まれるというのだ」
「魂の器を回収出来るかもしれないな」
「魂の器はタルタロスが保持していよう」

 あれ? タナトスの奴肝心なこと言ってないのか。

「奪われたみたいだぞ」
「……それもまた定めではあるが、よかろう。興に投じてみるのもたまにはいい」
「あはは……私、夢でも見てるのかな。ウナスァーが興って言ったよね、今」
「だえー。ターにぃがちゃんと説明してなかったからなんだえー」

 突如としてキラキラとした砂のようなものが、倒れているタルタロスへと降り注ぐ。
 一体どうやっているのか、皆目見当もつかないが、確実に人知を超えた存在であること
だけはよくわかる。
 こんな力の持ち主とだけは敵対したくない。

「タルタロスは直してやった。神の目でその戦いを見させてもらおう。ネウスーフォにも
伝えておく」

 そう聞こえた直後、タルタロスは膝を曲げず不気味に起き上がり、こちらをじっくりと
見回した。

「タナトス……上手くいったか」
「お早うタルタロス。上手くはいってないよ。魂の器、奪われて彼に使われちゃった」
「スイレン、だったな。良く覚えている。大きく育った魂よ。何時か相まみえると思って
いた」
「おっと悪いが感動の再会をするつもりはない。こっちは言いたいこともやらなければな
らないことも山ほどある。武器を取りな」
「……ああ、分かっている。奈落の管理者としてお前の相手をしよう」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

【R18完結】愛された執事

石塚環
BL
伝統に縛られていた青年執事が、初めて愛され自分の道を歩き出す短編小説。 西川朔哉(にしかわさくや)は、執事の家に生まれた。西川家には、当主に抱かれるという伝統があった。しかし儀式当日に、朔哉は当主の緒方暁宏(おがたあきひろ)に拒まれる。 この館で、普通の執事として一生を過ごす。 そう思っていたある日。館に暁宏の友人である佐伯秀一郎(さえきしゅういちろう)が訪れた。秀一郎は朔哉に、夜中に部屋に来るよう伝える。 秀一郎は知っていた。 西川家のもうひとつの仕事……夜、館に宿泊する男たちに躯でもてなしていることを。朔哉は亡き父、雪弥の言葉を守り、秀一郎に抱かれることを決意する。 「わたくしの躯には、主の癖が刻み込まれておりません。通じ合うことを教えるように抱いても、ひと夜の相手だと乱暴に抱いても、どちらでも良いのです。わたくしは、男がどれだけ優しいかも荒々しいかも知りません。思うままに、わたくしの躯を扱いください」 『愛されることを恐れないで』がテーマの小説です。 ※作品説明のセリフは、掲載のセリフを省略、若干変更しています。

【完結】魔力至上主義の異世界に転生した魔力なしの俺は、依存系最強魔法使いに溺愛される

秘喰鳥(性癖:両片思い&すれ違いBL)
BL
【概要】 哀れな魔力なし転生少年が可愛くて手中に収めたい、魔法階級社会の頂点に君臨する霊体最強魔法使い(ズレてるが良識持ち) VS 加虐本能を持つ魔法使いに飼われるのが怖いので、さっさと自立したい人間不信魔力なし転生少年 \ファイ!/ ■作品傾向:両片思い&ハピエン確約のすれ違い(たまにイチャイチャ) ■性癖:異世界ファンタジー×身分差×魔法契約 力の差に怯えながらも、不器用ながらも優しい攻めに受けが絆されていく異世界BLです。 【詳しいあらすじ】 魔法至上主義の世界で、魔法が使えない転生少年オルディールに価値はない。 優秀な魔法使いである弟に売られかけたオルディールは逃げ出すも、そこは魔法の為に人の姿を捨てた者が徘徊する王国だった。 オルディールは偶然出会った最強魔法使いスヴィーレネスに救われるが、今度は彼に攫われた上に監禁されてしまう。 しかし彼は諦めておらず、スヴィーレネスの元で魔法を覚えて逃走することを決意していた。

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈ 学園イチの嫌われ者が総愛される話。 嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。

邪悪な魔術師の成れの果て

きりか
BL
邪悪な魔術師を倒し、歓喜に打ち震える人々のなか、サシャの足元には戦地に似つかわしくない赤子が…。その赤子は、倒したハズの魔術師と同じ瞳。邪悪な魔術師(攻)と、育ての親となったサシャ(受)のお話。 すみません!エチシーンが苦手で逃げてしまいました。 それでもよかったら、お暇つぶしに読んでくださいませ。

【R18】超女尊男卑社会〜性欲逆転した未来で俺だけ前世の記憶を取り戻す〜

広東封建
ファンタジー
男子高校生の比留川 游助(ひるかわ ゆうすけ)は、ある日の学校帰りに交通事故に遭って童貞のまま死亡してしまう。 そして21XX年、游助は再び人間として生まれ変わるが、未来の男達は数が極端に減り性欲も失っていた。対する女達は性欲が異常に高まり、女達が支配する超・女尊男卑社会となっていた。 性欲の減退した男達はもれなく女の性奴隷として扱われ、幼い頃から性の調教を受けさせられる。 そんな社会に生まれ落ちた游助は、精通の日を境に前世の記憶を取り戻す。

Sランクパーティーから追放されたけど、ガチャ【レア確定】スキルが覚醒したので好き勝手に生きます!

遥 かずら
ファンタジー
 ガチャスキルを持つアック・イスティは、倉庫番として生活をしていた。  しかし突如クビにされたうえ、町に訪れていたSランクパーティーたちによって、無理やり荷物持ちにされダンジョンへと連れて行かれてしまう。  勇者たちはガチャに必要な魔石を手に入れるため、ダンジョン最奥のワイバーンを倒し、ドロップした魔石でアックにガチャを引かせる。  しかしゴミアイテムばかりを出してしまったアックは、役立たずと罵倒され、勇者たちによって状態異常魔法をかけられた。  さらにはワイバーンを蘇生させ、アックを置き去りにしてしまう。  窮地に追い込まれたアックだったが、覚醒し、新たなガチャスキル【レア確定】を手に入れる。  ガチャで約束されたレアアイテム、武器、仲間を手に入れ、アックは富と力を得たことで好き勝手に生きて行くのだった。 【本編完結】【後日譚公開中】 ※ドリコムメディア大賞中間通過作品※

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

処理中です...