上 下
803 / 1,085
第四章 シフティス大陸横断

第七百二十話 手合わせ ルイン対ジュディ 

しおりを挟む
 エンシュとテントに戻ろうとしたところで、ジュディにお呼びがかかった。
 先ほどの指導を見ていたようで、目が真剣だった。

「あんた、やっぱり強いな。あのガキだってシフティス大陸東に属する者。
橋の上に立てるだけの実力はあったはずだ」
「ああ。俺の投擲する石を的確に防いでいたからな。目が廻るように仕向けて投げたのに」
「目がいい俺にもわかった。あの投げ方、我流か?」
「いや、これでも名のある斧使いに指導を受けたんだ。名前はシーザー・ベルディス。
俺以外はベルディスって呼ぶけど。死流七支のベルディスだ」
「キゾナ大陸の悪夢? 本当かよ。俺でも知ってるぜ」
「師匠はバトルマニアだからな。修業がよほど楽しいのか戻ってこないんだ。
うかうかしてたら全く歯が立たないところまで行っちゃいそうだから、俺もそろそろ
剣と技の修業を頑張らないとな」
「ならよ。俺と手合わせしよーぜ。俺も二刀使いだ。お前の修業相手にはなるだろう」
「っていっても、神話級アーティファクトじゃ……あ、エプタに貸してた短剣があるな。
あれを使うか。パモ、持ってきてるか?」
「ぱみゅ?」
「え? アメーダに渡してた? 護身用? そうか……」
「俺の予備短剣を貸してやるよ。短剣もつかえんのか、あんた」
「武器は一通り基礎を叩き込まれた。本来のスタイルは一剣一格闘だよ」
「ならなんで二刀流で戦ってるんだ?」
「ティソーナとコラーダっていう二振りの神話級アーティファクトの影響……か? 
それ以外にルーニーっていう俺の愛鳥がいてな。こいつも本来は剣だ」

 久しぶりにプログレスウェポンであるルーニーを、手甲から引き抜くと、ジュディは
呆れているようだった。

「隠し武器な上物体として動く鳥になるのか!? すげーなそれ」
「動く鳥? いや、ルーニーは大事な相棒。幾度も敵を葬ってきた頼れる戦士だぜ」
「ホロロロー!」
「まったく、すげーやつがいたもんだ。んじゃ俺も、無機人族の本気ってやつを見せないとな」
「ん? 本気?」

 そう言うとジュディは形態を変化させる。
 両腕がポトリと落ちて……この時点でちょっと恐怖を覚えたが、その腕に握られた短剣が
勝手に動き出す。
 さらに両腕は直ぐにまた別の腕が生える。
 そちらに違う武器……今度は弓と矢を持ち、その手がまたぼとりと落ちる。
 さらに次は……杖だった。魔法も使えるのか? 

「よし、こんなもんだろ。こっちの準備はいいぜ。本当に短剣でいいのか?」
「ああ。短剣メインでは戦わないし、ティソーナ、コラーダは反則みたいなものだ。
あれに頼ってたら修業にならない。後真化と神魔解放もだな。自力を上げないと」
「そうか。まぁ奥の手ってのはとっておくものだからな……行くぜ!」

 先ほどと同じように石を上に放り投げたジュディ。
 石が地面に落ちた直後、一気に跳躍して距離を詰める。
 そうしないと不利なのは明白だ。

「いい思い切りだな! だが直線的すぎやしないか?」
「上は狙い撃ち。横のルートを通れば弓を構えるに十分な時間だろ!」
「ククク、あんたもいい目、持ってるな」

 短剣二本と術、技。これだけで戦うには少々分が悪いが、今はそれでいい。
 
「妖氷造形術、コウテイ、アデリー。左右に旋回」
「ウェィ!」
「ウェーイ!」

 突進しながらコウテイとアデリーを出し、コウテイへと捕まって方向転換する。
 直進でくると構えていたジュディの意表をつきつつ、アデリーに落下している腕の中でも
厄介な弓をどうにかしてもらうように命じる。

「俺本体が動かないわけにはいかないんでね!」

 跳躍してきたジュディ。最初に出会った時も同じ姿勢だった。
 跳躍からのクロス斬りはかなりの威力がある。
 ギリギリでコウテイに回避してもらい、そのまま術を行使する。

「妖氷造形術…………フィヨルド」

 ジュディの間に氷の遮蔽物を作り、視界を阻害する。
 何と言ってもジュディの脅威は目の良さだ。
 それをふさぎつつ……短剣を投擲する。
 俺は当然短剣で斬り結ぶなんてことは考えていない。
 
 短剣で斬り結ぶくらいなら格闘術を行使した方が得意なくらいだ。
 短剣自体は悪い武器じゃない。軽く使い回しがよく、殺傷力もそれなり。
 踏み込みが強ければ一気に相手を無力化もできる。
 だが……戦闘方法が多様な俺にとってはあえて短剣を使う必要はない。
 ましてや強者ほど、懐に入るのはどんどん厳しくなる。
 短剣では致命的すぎる。

 ……当然話に聞いたライデンのような短剣では別の次元だが。

「本当に適格に投擲してくるな。暗器向きでやりづれぇ。
第三の腕よ、放て! ヴォルカノン!」

 俺の氷の遮蔽物に向けて、杖を持つ腕より炎の塊が放たれ、遮蔽物が消される。
 それと同時にアデリーを振り切った腕が俺へ向けて矢を放つ構えを取る。
 見えた俺に向けてジュディも正確に突進してきた。

 短剣は二本とも投げた。妖楼で回避してもいいのだが……この実験をしたかった。

「妖氷雪造形術、氷雪石剣、ダブル」
「なっ……氷の剣?」

 俺は持っていた石を氷雪の剣へと変え、ジュディの短剣を思い切りはじきつつ、放たれた矢を切り伏せた。
 ジュディは落ちた短剣を気にせずそのまま蹴りを放ち、腕を落としつつバックステップをする。

 なるほど……落ちた短剣も簡単に回収されちゃうわけか。やり辛い相手だ。
 ブラックイーグルを出してもいいが、この洞穴内では跳弾となり、自分に当たる可能性もある。
 
「氷と雪の術……詠唱無しでおっかねー術使うな……」
「俺の本来のモードは水だ。だがそれは真化してようやく強大な力となる。
ベリアルならもっとうまく戦うんだがな……」
「? 水使いなのに氷雪も得意なのか?」
「後は炎を少しと雷を少しだけだな。まだまだ力を使いこなせないから使わないようにしてる。
特に雷は暴走すると自分が死ぬらしいからな。おっかなくて使えないんだよ」

 再度氷雪石剣をジュディに向け、構える。
 あちらも既に拾い上げた短剣を手に持っている。
 追い打ちで短剣を弾けばいい? 無理だ。
 何せ今や地面に落ちているジュディの武器持ちの手は十もある。

 これは相当に厄介な能力だ。
 暗殺向きでもあるな。
 こんな逸材がただ墓守をしてるだけだったのか……。

「英雄オズワルの弟子。気に入ったぜ……あれ?」
「お、おいお前の手甲……ルーニーだったか? 大丈夫か?」
「ホロロロローー!」
「お、おいルーニー。どうした? 大丈夫か!?」

 急にルーニーが膨れ上がった。一体何が……。 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

【R18完結】愛された執事

石塚環
BL
伝統に縛られていた青年執事が、初めて愛され自分の道を歩き出す短編小説。 西川朔哉(にしかわさくや)は、執事の家に生まれた。西川家には、当主に抱かれるという伝統があった。しかし儀式当日に、朔哉は当主の緒方暁宏(おがたあきひろ)に拒まれる。 この館で、普通の執事として一生を過ごす。 そう思っていたある日。館に暁宏の友人である佐伯秀一郎(さえきしゅういちろう)が訪れた。秀一郎は朔哉に、夜中に部屋に来るよう伝える。 秀一郎は知っていた。 西川家のもうひとつの仕事……夜、館に宿泊する男たちに躯でもてなしていることを。朔哉は亡き父、雪弥の言葉を守り、秀一郎に抱かれることを決意する。 「わたくしの躯には、主の癖が刻み込まれておりません。通じ合うことを教えるように抱いても、ひと夜の相手だと乱暴に抱いても、どちらでも良いのです。わたくしは、男がどれだけ優しいかも荒々しいかも知りません。思うままに、わたくしの躯を扱いください」 『愛されることを恐れないで』がテーマの小説です。 ※作品説明のセリフは、掲載のセリフを省略、若干変更しています。

【完結】魔力至上主義の異世界に転生した魔力なしの俺は、依存系最強魔法使いに溺愛される

秘喰鳥(性癖:両片思い&すれ違いBL)
BL
【概要】 哀れな魔力なし転生少年が可愛くて手中に収めたい、魔法階級社会の頂点に君臨する霊体最強魔法使い(ズレてるが良識持ち) VS 加虐本能を持つ魔法使いに飼われるのが怖いので、さっさと自立したい人間不信魔力なし転生少年 \ファイ!/ ■作品傾向:両片思い&ハピエン確約のすれ違い(たまにイチャイチャ) ■性癖:異世界ファンタジー×身分差×魔法契約 力の差に怯えながらも、不器用ながらも優しい攻めに受けが絆されていく異世界BLです。 【詳しいあらすじ】 魔法至上主義の世界で、魔法が使えない転生少年オルディールに価値はない。 優秀な魔法使いである弟に売られかけたオルディールは逃げ出すも、そこは魔法の為に人の姿を捨てた者が徘徊する王国だった。 オルディールは偶然出会った最強魔法使いスヴィーレネスに救われるが、今度は彼に攫われた上に監禁されてしまう。 しかし彼は諦めておらず、スヴィーレネスの元で魔法を覚えて逃走することを決意していた。

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈ 学園イチの嫌われ者が総愛される話。 嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。

邪悪な魔術師の成れの果て

きりか
BL
邪悪な魔術師を倒し、歓喜に打ち震える人々のなか、サシャの足元には戦地に似つかわしくない赤子が…。その赤子は、倒したハズの魔術師と同じ瞳。邪悪な魔術師(攻)と、育ての親となったサシャ(受)のお話。 すみません!エチシーンが苦手で逃げてしまいました。 それでもよかったら、お暇つぶしに読んでくださいませ。

【R18】超女尊男卑社会〜性欲逆転した未来で俺だけ前世の記憶を取り戻す〜

広東封建
ファンタジー
男子高校生の比留川 游助(ひるかわ ゆうすけ)は、ある日の学校帰りに交通事故に遭って童貞のまま死亡してしまう。 そして21XX年、游助は再び人間として生まれ変わるが、未来の男達は数が極端に減り性欲も失っていた。対する女達は性欲が異常に高まり、女達が支配する超・女尊男卑社会となっていた。 性欲の減退した男達はもれなく女の性奴隷として扱われ、幼い頃から性の調教を受けさせられる。 そんな社会に生まれ落ちた游助は、精通の日を境に前世の記憶を取り戻す。

Sランクパーティーから追放されたけど、ガチャ【レア確定】スキルが覚醒したので好き勝手に生きます!

遥 かずら
ファンタジー
 ガチャスキルを持つアック・イスティは、倉庫番として生活をしていた。  しかし突如クビにされたうえ、町に訪れていたSランクパーティーたちによって、無理やり荷物持ちにされダンジョンへと連れて行かれてしまう。  勇者たちはガチャに必要な魔石を手に入れるため、ダンジョン最奥のワイバーンを倒し、ドロップした魔石でアックにガチャを引かせる。  しかしゴミアイテムばかりを出してしまったアックは、役立たずと罵倒され、勇者たちによって状態異常魔法をかけられた。  さらにはワイバーンを蘇生させ、アックを置き去りにしてしまう。  窮地に追い込まれたアックだったが、覚醒し、新たなガチャスキル【レア確定】を手に入れる。  ガチャで約束されたレアアイテム、武器、仲間を手に入れ、アックは富と力を得たことで好き勝手に生きて行くのだった。 【本編完結】【後日譚公開中】 ※ドリコムメディア大賞中間通過作品※

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

処理中です...