上 下
773 / 1,085
第四章 シフティス大陸横断

第六百九十三話 カイナとは

しおりを挟む
 ヨーゼフは下を向き、悲しみにくれているようだった。
 俺はベリアルと交代してヨーゼフに話の続きを問いただす。

「なぁ。メルザの腕がなんだって? あんたは一体何を知ってるんだ。答えてくれ! 
なぜメルザの村が襲われ、父も、母も失ったんだ。常闇のカイナの狙いは何だ? あんたを
ある組織の人間とコンタクトするための鍵と聞いた。あんたは一体何者なんだ?」
「……君はさっきと随分と様子が違うが……多重の人格を持つのか?」
「人格は一つ。だが俺には別の魂がいる。さっきのはベリアル。そして俺は……ルイン・ラインバウトだ」
「ラインバウト……?」
「俺はメルザの夫。あいつは、俺にとってかけがえのない存在だ。今は腕の治療をし、子供の出産前だ」
「子供を身ごもったと? いかん。シラは必ず狙いに来る……その子供は?」
「まだ生まれていない。狙いに来る? シラ? 一体何なんだ」
「常闇のカイナ。カイナとは何を表す言葉か知っているかね?」
「いや……単なる組織の名前じゃないのか?」
「カイナとは腕を意味するもの。常闇……つまり闇の生贄として、やつらは腕を捧げる。
なぜ奴隷となった者の部位が消失するかわかるかね?」
「簡単に逃げ出せないようにするためだと聞いた事がある。絶対許せない行為だと思うが……だが
足じゃないのか? 俺の仲間は一度、足をやられたんだ」
「それは単なる逃走防止用。生贄に捧げる者に選定されれば……どちらかの腕を喪失する。
それを、生贄として捧げる事で多くの力を得る事が出来る……ということのようだ。
それ以外にも常闇のカイナは亜人や獣人を襲い、それらを魔物に変える術も持つという」

 腕を捧げる狂信者……それが常闇のカイナか。何度か対峙したが、末端でも強力な奴らはいた。
 高度な幻術を使い……いや待てよ。幻術ってそんなにおしおれと使えるものじゃないよな。まさか……。

「アルカイオス幻魔の血筋の者を特に好んで狙っている……のか」
「その通りだ。故にこの世界にはもう殆ど、アルカイオス幻魔は残っておらん。メルザに子供が
産まれれば、それは貴重な生贄の許。どこかで情報が漏洩すれば、必ず狙われるだろう」
「産まれたすぐの子供を……か?」
「いいや。成人年齢に近づいてからだ。だからこそ困るのだ。忘れた頃に狙われる。
ルーイズも警戒はしていただろう。だが、奴らは突然現れる術を持っている。
二人の実の子でないというのは聞いたか?」
「ああ。本人から直接。酷いいわれ用だったけど、メルザを頼むと」
「そうか……ここからは更に過酷な話になるが、聞くか?」
「勿論だ。全てを話してくれ」
「その話、俺も混ざっていいか」

 誰かと思ったら、青白い顔の眼鏡に長いぼさぼさの髪。
 何もせずただ座って恰好を決めているだけなら絵になる程格好いいだろう、アルカーンさんじゃないか。

「構わないが、アルカーンさんの楽しめる話かどうか」
「魔物を作る……という気になる話が聞こえたのでな。突如現れるとも」
「彼は?」
「妖魔界でも屈指の能力を持つ、アルカーンさんです。天才的な頭脳を通り越して、少しあれな妖魔です」
「ふむ……どう見てもただ者ではないが、いいのか? かなり厳しい内容になるぞ」
「構わん。俺が気になる部分だけ聞ければそれでいい」
「わかった。では続けよう。確信から言おう。あの子は、シラの子供だ」
「何!? あの村を襲ったのはシラってやつじゃないのか?」
「正確にはシラが率いる常闇のカイナの者たちだ。どこまで関わっていたかはわからん。
だが、シラは確実に自分の娘の腕を取りに来た。それだけは間違いあるまい」
「っ! なんで……そんなことを……」

 あまりのも衝撃的だった。自分の娘の腕? 
 冗談だろ……それはもう、人の心など持ち合わせていないってことだ……。

「先ほども言うたはずだ。アルカイオス幻魔の者はもう、殆ど残っておらん。
シラに子供を宿したもの……つまり本当の父親はアルカイオス幻魔だった」
「待ってくれ。そのシラってやつは、ルーイズの事が好きだったと……」
「そうじゃな。確かに好きだったが、お主もルーイズに会ったのであればわかったはずだ。
あやつの性格を」
「メイアさん……だったか。その人を愛していたんだな」
「ああ。別に二人と結婚していけないわけではなかった。
シラはいつからか闇に魅入られておった。そして、わしらがパーティーを組んでいる間に
身ごもり、出産した」
「その相手の男は?」

 首を横に振るヨーゼフ。
 そうか……本当の父親はわからずじまい。
 もし……もしも俺がメルザだけを選び結婚していたら……どうなってしまっていたのかわからない。
 しかもパーティーを組み、家族のように行動していたシラ……それをわかっていながらも
応えられなかったお義父さん。
 そして、巻き込まれたのは子供だ……それにここまでの話。
 到底本人にできようはずもない。俺の心の底にしまっておく必要がある。


「子供を産んでしばらく経つある日……シラは子供と一緒にいなくなっていた。随分と探したが
消息は不明じゃった。だが、残された子供をメイアが見つけて、保護したのだ。どうするか
話し合ったが、ルーイズが責任を持って俺がメイア共々みてやるから安心しろと。
そういう男だ。その子供がシラの子かも聞かずにな。予測はついておっただろうが……」
「……お義父さんは確かに、思う気持ちが強そうな人だった。いきなり襲われたりもしたけど、大切な
者を守りたい。そういった気持ちが前に出る人だったんだろうな」
「ルーイズは早とちりな性格だったが、明るく前向きで、他者に優しく頼りがいのあるいい男だった。
そして何より強かった。そんなルーイズが死んだと聞いた時は驚いたものだ……」
「ヨーゼフさん。あんたは……」
「わしは悔いておるよ。何も出来なかった自分に。わしがあの子を引き取って育ててやればまた、違った
生活になったのかもしれん。じゃが……」
「あんたが悔いる必要なんてない。少なくともメルザは、俺が必ず幸せにする。それが
ルーイズの、家族の願いだ。常闇のカイナ? 生きてる限り指一本、触れさせるものか。
腕を生贄だと? そんな組織、必ず壊滅させてやる。相手が神だろうが、何だろうが、関係ない。
そのためにはあんたの力が必要だ」

 そういうと、俺は肩に乗せたパモから、アビオラから受け取った親書を直接手渡す。
 それを読んでいくヨーゼフ。
 すると突然立ち上がり、俺の両肩を掴んだ。

「え?」
「孫娘はどこだ!? レミのバカ孫はどこにおる?」
「ちょ、落ち着いてくれって。どうしたんだ急に」
「アビオラの奴からの親書に、レミを俺へ託したという記載がある。孫娘はどこだ!? 
説教をせねばならん。勝手に家を飛び出し放浪しおって」
「えーっと。レミ? レミってレミニーニの事か? アイドルの?」
「アイドルというのはわしが教えたにすぎん。それから夢中になってしまってな。
おいレミ! どこだ! いるのはわかっているぞ! レミ!」
「あ、行っちゃったよ。まだ聞きたい事があったのに。大分エール飲んでたからな
……大丈夫か、あの爺さん」
「ふむ。大分いい話を聞けたな」
「アルカーンさんがこの手の話をまともに聞くのは珍しいですね」
「ルインよ。このルーンの町を貴様はどう思う?」
「他種族混合のでかい町……ですかね」
「では、その町の主は誰だ?」
「それは……メルザだと考えていた。でも、ここは一人一人が主なんじゃないかなって、そう思います」
「フェルドナージュ様はフェルス皇国をしっかり統治されていた。だが現状はニンファという娘でも
統治はまかり通っている。民一人一人が優秀であれば、存外統治はまかり通るものだ。
だがこの町は、貴様と、その主であるメルザが築いた町。
どのような襲い来るものがいても、決して負けてはならん。そのために俺が成すべき事が
見えてきたようだ。さて……約束は覚えているか?」
「……ええ。あなたと戦う約束ですよね」
「そうだ。今は医者もいる。少し規模が大きくなるだろうから、西の訓練場で待つ。支度が終わったら来い」
「……ええ。わかりました」

 大いなる町は、二人で守れ……か。いや、アルカーンさんの言葉はそんな軽いものじゃない。
 二人で守るのではなく、二人が持つ力……俺の力は沢山増えた仲間だろう。
 そしてメルザはアルカイオス幻魔。
 俺たちの安息の地はまだ安定したわけじゃない。
 これから産まれる子供たちと、頼れる仲間とで、敵対するものたちと戦わねばならない。

 我が主のために……それこそが多くの、共に暮らすもののために。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

【R18完結】愛された執事

石塚環
BL
伝統に縛られていた青年執事が、初めて愛され自分の道を歩き出す短編小説。 西川朔哉(にしかわさくや)は、執事の家に生まれた。西川家には、当主に抱かれるという伝統があった。しかし儀式当日に、朔哉は当主の緒方暁宏(おがたあきひろ)に拒まれる。 この館で、普通の執事として一生を過ごす。 そう思っていたある日。館に暁宏の友人である佐伯秀一郎(さえきしゅういちろう)が訪れた。秀一郎は朔哉に、夜中に部屋に来るよう伝える。 秀一郎は知っていた。 西川家のもうひとつの仕事……夜、館に宿泊する男たちに躯でもてなしていることを。朔哉は亡き父、雪弥の言葉を守り、秀一郎に抱かれることを決意する。 「わたくしの躯には、主の癖が刻み込まれておりません。通じ合うことを教えるように抱いても、ひと夜の相手だと乱暴に抱いても、どちらでも良いのです。わたくしは、男がどれだけ優しいかも荒々しいかも知りません。思うままに、わたくしの躯を扱いください」 『愛されることを恐れないで』がテーマの小説です。 ※作品説明のセリフは、掲載のセリフを省略、若干変更しています。

【完結】魔力至上主義の異世界に転生した魔力なしの俺は、依存系最強魔法使いに溺愛される

秘喰鳥(性癖:両片思い&すれ違いBL)
BL
【概要】 哀れな魔力なし転生少年が可愛くて手中に収めたい、魔法階級社会の頂点に君臨する霊体最強魔法使い(ズレてるが良識持ち) VS 加虐本能を持つ魔法使いに飼われるのが怖いので、さっさと自立したい人間不信魔力なし転生少年 \ファイ!/ ■作品傾向:両片思い&ハピエン確約のすれ違い(たまにイチャイチャ) ■性癖:異世界ファンタジー×身分差×魔法契約 力の差に怯えながらも、不器用ながらも優しい攻めに受けが絆されていく異世界BLです。 【詳しいあらすじ】 魔法至上主義の世界で、魔法が使えない転生少年オルディールに価値はない。 優秀な魔法使いである弟に売られかけたオルディールは逃げ出すも、そこは魔法の為に人の姿を捨てた者が徘徊する王国だった。 オルディールは偶然出会った最強魔法使いスヴィーレネスに救われるが、今度は彼に攫われた上に監禁されてしまう。 しかし彼は諦めておらず、スヴィーレネスの元で魔法を覚えて逃走することを決意していた。

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈ 学園イチの嫌われ者が総愛される話。 嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。

邪悪な魔術師の成れの果て

きりか
BL
邪悪な魔術師を倒し、歓喜に打ち震える人々のなか、サシャの足元には戦地に似つかわしくない赤子が…。その赤子は、倒したハズの魔術師と同じ瞳。邪悪な魔術師(攻)と、育ての親となったサシャ(受)のお話。 すみません!エチシーンが苦手で逃げてしまいました。 それでもよかったら、お暇つぶしに読んでくださいませ。

【R18】超女尊男卑社会〜性欲逆転した未来で俺だけ前世の記憶を取り戻す〜

広東封建
ファンタジー
男子高校生の比留川 游助(ひるかわ ゆうすけ)は、ある日の学校帰りに交通事故に遭って童貞のまま死亡してしまう。 そして21XX年、游助は再び人間として生まれ変わるが、未来の男達は数が極端に減り性欲も失っていた。対する女達は性欲が異常に高まり、女達が支配する超・女尊男卑社会となっていた。 性欲の減退した男達はもれなく女の性奴隷として扱われ、幼い頃から性の調教を受けさせられる。 そんな社会に生まれ落ちた游助は、精通の日を境に前世の記憶を取り戻す。

Sランクパーティーから追放されたけど、ガチャ【レア確定】スキルが覚醒したので好き勝手に生きます!

遥 かずら
ファンタジー
 ガチャスキルを持つアック・イスティは、倉庫番として生活をしていた。  しかし突如クビにされたうえ、町に訪れていたSランクパーティーたちによって、無理やり荷物持ちにされダンジョンへと連れて行かれてしまう。  勇者たちはガチャに必要な魔石を手に入れるため、ダンジョン最奥のワイバーンを倒し、ドロップした魔石でアックにガチャを引かせる。  しかしゴミアイテムばかりを出してしまったアックは、役立たずと罵倒され、勇者たちによって状態異常魔法をかけられた。  さらにはワイバーンを蘇生させ、アックを置き去りにしてしまう。  窮地に追い込まれたアックだったが、覚醒し、新たなガチャスキル【レア確定】を手に入れる。  ガチャで約束されたレアアイテム、武器、仲間を手に入れ、アックは富と力を得たことで好き勝手に生きて行くのだった。 【本編完結】【後日譚公開中】 ※ドリコムメディア大賞中間通過作品※

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

処理中です...