上 下
665 / 1,085
第二章 仲間

第五百九十三話 その姿、堕天使なりて

しおりを挟む
「これは驚いた。青年。君はただ者ではなかったようだ。
英雄とは程遠い姿だがね。魔の深淵に辿りつきしものだったとは。このオズワルとも
まともに戦える力がありそうだ」
「……余暇に付き合う気は無い。手前を葬りその楔を断ち切ってやろう。
己の醜い姿をあるべき姿へ」
「この体は主に賜った物。醜いとは心外だ」
「もう、人としての形を成していないのに気づかぬか」
「それは……青年。君も同じであろう。君の場合は随分と美丈夫に見えるがね」

 意識は刈り取られてはいない。
 強烈な高揚感、嫌悪感と破壊衝動はある。そして……闇の中でもはっきりと見える。
 先ほどまで見えない中で話していたオズワルの姿は魑魅魍魎と呼ぶにふさわしい
おぞましい形だった。

 魂のみを封じ込めた悍ましい生物……足は無くいくつもの管がつき、魔を吸い取られている。
 腕のようなものが全部で十本。
 それぞれに多様な武器を握りしめ、四つある目でこちらを凝視していた。
 視線にも何かしらの効果があるのだとは思う。
 現在は攻撃態勢ではない。さすがに元英雄と言われる武人。
 卑怯な真似などしないのだろう。

「その形態、反動が酷かろう。人寄りの魔は無理やり魔を行使すれば、人の部分へ
多大なダメージを負う。青年は根本が人と変わらぬ。全身に裂傷をきたし、下手をすれば
死ぬぞ」
「ああ。時間が無さそうでね。もう……いいか」
「その姿。まるで堕天使だが、真化をしたということは妖魔なのだろう。
一度見た事があるが、ただの真化ではないな……ふむ、覚悟して相手をしよう」

 体を駆け巡る魔の力、今ならはっきりとわかる。
 背中には、魔族らしい浅黒い翼まで生えていた。
 
「魔術招来、エビルフォアー、エビルフォクス、エビルフォルフ。ゆけ」
「ウォオオーーーン!」

 巨大な黒色に燃える炎、狐、狼を瞬時に招来。
 さらにそれらへ分厚い黒鎧を纏わせて突撃させる。
 十本の腕を持つオズワルの腕三本が動き始め、三匹に対応を始めた。
 それらは分厚い鎧を盾にしつつ、黒炎を腕へと浴びせると、勢い良いく燃え上がる。
 燃えつつ再生を繰り返す攻防が展開され始めた。

「魔術招来、煉獄トウマ」
「グルォオオオオオオオオオオオオ!」

 超巨大な目から黒炎を灯す漆黒竜が現れる。
 その上へ乗り、両手に持つ剣をオズワルへ構える。

「それほどの招来術を行使すると、かなりの魔を消費するだろう。
いいのかな、そこまでいきなり使用してしまっても」
「何を言っている? 先のそいつらはともかく、俺は仲間を呼び出しただけだ。
こいつは単に俺の力を少しわけてやったにすぎん」
「……おかしいな。妖魔というのはモンスターを取り込み、その力を行使する
魔族と思っていたが……青年は特別なようだ。改めて君の評価を上方修正しよう」
「煉獄トウマよ。お前の力を行使せよ。俺は上空から攻撃する」
「グルォオオオオオオオ!」

 煉獄トウマは目から螺旋を巻く黒炎を二つ放つと、オズワルの二本の腕を貫通する。
 さらに前足のかぎ爪で、迫り来る無数の管を引きちぎっていった。

「妖赤海星の煉獄殺戮群」

 辺りに無数の黒い星型が落ちていく。こちらも以前より遥かに強力となった
食らいつくすものたち。
 オズワルの腕に薙ぎ払われながらも、食らいついていくその様は不気味と言えよう。
 嚙みちぎった部分には黒炎が舞い上がり、そちらでも再生と消滅が繰り返される。

「今度はこちらからいくぞ、青年。覚悟してうけるがいい。大破滅!アポカリプス


 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

クラスで一人だけ男子な僕のズボンが盗まれたので仕方無くチ○ポ丸出しで居たら何故か女子がたくさん集まって来た

pelonsan
恋愛
 ここは私立嵐爛学校(しりつらんらんがっこう)、略して乱交、もとい嵐校(らんこう) ━━。  僕の名前は 竿乃 玉之介(さおの たまのすけ)。  昨日この嵐校に転校してきた至極普通の二年生。  去年まで女子校だったらしくクラスメイトが女子ばかりで不安だったんだけど、皆優しく迎えてくれて ほっとしていた矢先の翌日…… ※表紙画像は自由使用可能なAI画像生成サイトで制作したものを加工しました。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

【R18】スライムにマッサージされて絶頂しまくる女の話

白木 白亜
ファンタジー
突如として異世界転移した日本の大学生、タツシ。 世界にとって致命的な抜け穴を見つけ、召喚士としてあっけなく魔王を倒してしまう。 その後、一緒に旅をしたスライムと共に、マッサージ店を開くことにした。卑猥な目的で。 裏があるとも知れず、王都一番の人気になるマッサージ店「スライム・リフレ」。スライムを巧みに操って体のツボを押し、角質を取り、リフレッシュもできる。 だがそこは三度の飯よりも少女が絶頂している瞬間を見るのが大好きなタツシが経営する店。 そんな店では、膣に媚薬100%の粘液を注入され、美少女たちが「気持ちよくなって」いる!!! 感想大歓迎です! ※1グロは一切ありません。登場人物が圧倒的な不幸になることも(たぶん)ありません。今日も王都は平和です。異種姦というよりは、スライムは主人公の補助ツールとして扱われます。そっち方面を期待していた方はすみません。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

処理中です...