上 下
475 / 1,085
第四章 メルザの里帰り

第四百十七話 空の旅と万有引力

しおりを挟む
 上空の雲を突き抜け進んで行くセーレ。その背中に乗り、ルインは考えていた。
 自分もこんな風に飛んでみたいと。
 相当な高さまで飛翔したり、獣戦車なるものに変化したりできるようになった。
 しかし未だに空を飛ぶような真似はできないし、装備がなければ骨が砕かれてしまう。

 一体セーレはどうやってこんなに高く飛んでいるのか。気になって聞いてみた。

「なぁセーレ。お前どうやって飛んでるんだ?」
「ヒヒン! 唐突だよね。答えに困る聞き方だよね、それってさ! ヒヒン!」
「あー、ええとだな。このゲンドールって世界はさ。割と重力がらみが無茶苦茶じゃないか?」
「それはそうだよね。術を行使している人があまりにも多いもの。気流にある魔の源となる力。
そこから引っ張る力を弱めてるんだよ、ヒヒン!」
「引っ張る力を弱める? 万有引力に手を加えてるとでも? まさか、ニュートン先生に怒られそうだ……」
「君の言うところはよくわからないけど、きっとそういうことだよ、ヒヒン!」

 学生の頃、ただひたすら詰め込むだけのつまらない引力と斥力。だが実際はとても面白い内容だった。
 重力とごちゃまぜになりそうだが、切り分けて覚えた方がわかりやすい。
 
「しかし……それってずっと魔法を使い続けてるってことか?」
「ヒヒン! そうだよ。だからいつも君の中で休んでるよね? そうしないと疲れがたまって飛べなくなっちゃうんだよ! あんまり無理させないでね! ヒヒン!」
「飛べなくなったら大困りだ。普段はずっと俺の中で休んでいてくれて構わないよ」
「いいなぁ。俺様もその中に入ってみたいぞ」
「私も、興味ありますね。一体どうなっているのか……」
「私もです! 入らせてください!」
「全員却下! おいそれと入れていいもんじゃない。それに俺が死んだら死んじまうんだぞ」
「ん? 俺様ルインが死んだら生きてく自信ないぞ?」
「死なないようにするために、医者である私がいるんです」
「私はまだ死にたくないなぁ。でもでも、中がどうなってるか気になるしー。うーん」
「だから、入れないって! 特にメルザ。主を封印したら本末転倒だろ!」
「本末転倒ってなんだ? 食えるのか?」
「あははは。君たちは本当に仲がいいですね。羨ましく思いますよ」
「むー。こんな可愛い奥さんもらってぇ。このこの、幸せ者め」
「でもな。この度が終わったらしばらく会えなくなるんだ。だから今、これくらいは勘弁してくれ」
「あ……ごめんなさい。そうだったんですね……」
「私もからかってしまいすみません」
「いいんだ。永劫の別れってわけじゃないし。それにこういう自然体でいるのが
俺たちらしくていいのさ。な? レウスさん」
「ん? そうだな! 俺はみんなの友達レウスさんだ! 
あそこに飛んでるでかい鳥も友達だ! な?」

 飛んでって突撃するレウスさん。 しまったーー! 

「ま、まずい。みんな戦闘準備だ! レウスさんはほぼ百パーセント……」
「おーい、俺だ。バシちゃんだぞー! おまえらの友達だ!」

 はいやりましたー。早速敵さんを連れてくるレウスさん。大量です。
 しょうがない……試してみるか。まさかこんなに早く試す時がくるとは。
 はぁ……昔を思い出すな。あの時も鳥、相手だったな。

「黒星の鎌」
「え? ルイン、それは!?」

 俺は黒星の鎌を、こちらへ向かって来る鳥に向けて投げかけた。
 みたこともない鳥だ。一匹は封印出来るだろう。

「ふっ……終わりだ」
「ギュキイイイイイ」

 俺は完全にベルローゼ先生の真似をしてみせた。
 そう、完璧主人公役に俺は徹したぞ! 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【R18】スライムにマッサージされて絶頂しまくる女の話

白木 白亜
ファンタジー
突如として異世界転移した日本の大学生、タツシ。 世界にとって致命的な抜け穴を見つけ、召喚士としてあっけなく魔王を倒してしまう。 その後、一緒に旅をしたスライムと共に、マッサージ店を開くことにした。卑猥な目的で。 裏があるとも知れず、王都一番の人気になるマッサージ店「スライム・リフレ」。スライムを巧みに操って体のツボを押し、角質を取り、リフレッシュもできる。 だがそこは三度の飯よりも少女が絶頂している瞬間を見るのが大好きなタツシが経営する店。 そんな店では、膣に媚薬100%の粘液を注入され、美少女たちが「気持ちよくなって」いる!!! 感想大歓迎です! ※1グロは一切ありません。登場人物が圧倒的な不幸になることも(たぶん)ありません。今日も王都は平和です。異種姦というよりは、スライムは主人公の補助ツールとして扱われます。そっち方面を期待していた方はすみません。

冒険者の女の子が魔物に襲われて助からない話

ききふわいん
ファンタジー
タイトルのまんまです。女の子が魔物に襲われたり捕まったりして、孕まされたり搾取されたり何かしらにえっちな感じに利用されたりします。 異種姦が主になります。触手・苗床・出産・捕食・丸呑み……他にも色々あるかと思います。 えっちの果てに女の子がゲームオーバーしちゃっても、コンテニューで別ルートを進んだ感じで何もかも忘れて(まあ別ルート選択した感じなので、そもそも経験していないというか)元気な姿でまた出てきます。 とにかく冒険者の女の子のゲームオーバー集……みたいな感じです。 【男性向け、R18小説です】

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

実力を隠して勇者学園を満喫する俺、美人生徒会長に目をつけられたので最強ムーブをかましたい

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング2位獲得作品】  ゼルトル勇者学園に通う少年、西園寺オスカーはかなり変わっている。  学園で、教師をも上回るほどの実力を持っておきながらも、その実力を隠し、他の生徒と同様の、平均的な目立たない存在として振る舞うのだ。  何か実力を隠す特別な理由があるのか。  いや、彼はただ、「かっこよさそう」だから実力を隠す。  そんな中、隣の席の美少女セレナや、生徒会長のアリア、剣術教師であるレイヴンなどは、「西園寺オスカーは何かを隠している」というような疑念を抱き始めるのだった。  貴族出身の傲慢なクラスメイトに、彼と対峙することを選ぶ生徒会〈ガーディアンズ・オブ・ゼルトル〉、さらには魔王まで、西園寺オスカーの前に立ちはだかる。  オスカーはどうやって最強の力を手にしたのか。授業や試験ではどんなムーブをかますのか。彼の実力を知る者は現れるのか。    世界を揺るがす、最強中二病主人公の爆誕を見逃すな! ※小説家になろう、pixivにも投稿中。 ※小説家になろうでは最新『勇者祭編』の中盤まで連載中。

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

世界がゲームみたいになっても俺は無口キャラのまま

大舞
ファンタジー
無口キャラって本心では色々考えている。 ただ言葉にするのが苦手なだけで……。 世界が変わっても無口キャラな俺。 「……護る」 「鬼頭君!」 言葉はいらない。 男は黙って女を護り――ガチャを回せ! 現代xファンタジーxガチャ 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』

処理中です...