上 下
288 / 1,085
第四章 戦いの果てに見出すもの

第二百五十四話 無慈悲なる者たち

しおりを挟む
 三夜の町急襲から一夜明け、妖魔軍側は大きく動き出す。

「キゾナ大陸方面より出陣する。目指すは情報通り、移動牢。いや、既にスターベルとなっている可能性が高い」
「もともと国宝だったんだけどねぇ。最近じゃ誰彼構わずあそこに放り込んでいる。
おかしく感じても潜入するのは難しい」
「ルインが捕まってたって場所か? そんな場所、俺様が破壊してやる!」
「大きさの規模が違うようです。あれを破壊しつくすのは困難でしょうね」
「では全軍、参るぞ! 多くの飛行形モンスターがおる! 封印出来るものは封印し、さらなる力とせよ! 
妖魔国の強さを存分にみせつけるのじゃ!」

 知令由学園側から出ると、ジオにそっくりな者が四人膝をつき控えていた。

「ご苦労、情報はどうなっている」
「エッジマール様の情報とすり合わせました所、やはり通常の兵士は全てアンデッドに変えられた模様。
我が城の兵士はもう……」
「……許せないねぇ。僕らも離脱していなければ今頃アンデッド化していたのかもねぇ……」
「これからどうなさいましょうか。我々も共に?」
「君らは泉の中でニンファや亜人の子らを守ってくれないかい? 僕は王としての務めを果たす」
「承知。中には入れるのでしょうか?」
「メルザちゃんにお願いした。あんまりまだ信用されていないけど、大丈夫だ」
「行くぞ、ジオよ。お主には城を取り戻す分隊を任せる。自分たちの城、取り戻してみせい」
「ああ。助かるねぇ。事が片付いたら必ず、フェルス皇国と国交を開こう。では」

 妖魔軍団の一部を率いて別行動を開始するジオ。

「変幻、カドモス」

 フェルドナージュ様がそう告げると、みるみるうちにカドモスが巨大な邪剣空中戦艦へと変わる。

「みな、参るぞ! まずは移動牢を落とす!」
『はっ!』


 ――――――――――――


「なぁフェル様。俺様どーすればいいんだ? そのベルータスって奴、よくしらねーしよ」
「残虐のベルータス。妖魔として十全に強いあの男は、残虐を内にため込めばため込むほど力を発揮する。
残虐性を消費すれば、しばらく残虐行為を繰り返さねば弱まる。あやつが敗れた後、しばらく
行動しなかったのはそのためじゃ」
「フェル様の話はむつかしくて、俺様にはよくわからねーけど、とにかく悪い奴なんだよな?」
「そうじゃな。あやつが生み出す残虐は無情。そのためなら何とでも手を組む」
「そーなのか。でも地上で組んでくれる奴なんているのかな」
「……どうやらおるらしい。早速目の前に敵じゃ。ゆくぞ、メルザ」
「えっ……あれ、なんだ? 気持ち悪い」
「浮遊爆霊と特殊キメラ……モンスターと人型の混合体です! 用心しなさい、メルザさん! 
殺せば爆発します!」

 カドモスの前に現れたのは、空中に浮かぶ人型モンスター千匹。
 それらは一斉にカドモスを攻撃し始める。

「リル、フェドラート。まだよい、この程度であれば兵団に一任せよ」
「はっ……遠方よりモンスターの大群です。一直線にこちらへ向かってくる所をみると、あれも……」
「事前に察知していたような動きじゃ。フェドラートの情報通り、クルエダから動きを察したか。
本人が知らぬ囮をまんまとつかまされたようじゃな」
「兵団は特殊キメラの相手をなさい! モンスターは我々が対応する! いきますよ、リル」
「うん。ドラゴンもいるね。僕もそろそろつかわなきゃいけない時がきたみたい。カノン、行ってくる」
「リルさん。無茶しすぎちゃだめよ。ちゃんと戻ってきてね」
「平気さ。妖魔としてこれだけの力が戻れば、そうはやられない。僕の真化は特殊だからね」
「アネスタはカドモスに結界を。ダメージを回復させる」
「はい。妖氷結界術、アイスメイデン」

 美しい氷の乙女がカドモスの周りを無数取り囲むように回り、攻撃を防ぎだす。
 同時にカドモスを薄い膜が覆った。

【妖真化】

 氷の結界が張られると、リルとフェドラートは妖魔の切り札、真化を行う。
 フェドラートは緑の長髪を靡かせ、眼光から鋭い緑の光を発し、一本の長いナタを携え身構える。

 リルカーンは……その身を空中に浮かせ、右手に蛇を纏い、左手に無数の邪眼を光らせ
 目は正気を失っているかのように真っ黒だった。

 二人の妖魔は飛翔してモンスター軍の中に突き進んでいく。

「グ、アアアアアアアア!」
「リル。正気を戻せ。乱術鎮静収束」
「く……すまん。余とした事が」
「気にするな。お前は本来なら妖魔皇主となるべき男。力を制御するにはまだまだ若い」
「抑えきれん。殲滅してやる……エビルパンデモニウム」

 灰色の空缶が広がり、モンスターが次々と吸い込まれていく。ドラゴンやホークフレイムなど
お構いなしに吸い込んだ後、一気に爆発して飛散した。

「そちらは任せる。私は移動牢を攻撃する。ここからなら両断できるか」

 ナタを構え、その場で静止する。ただ構えるのではなく力を収束して一気に放つ技。

「「蓄積暴撃アキュムレーション

 蓄積されたエネルギーが一気に放出され、目の前にある移動牢に大きな風穴を開ける。
 その間にリルはモンスター軍団を全滅させていた。

「……一旦戻る。今はこれが余の限界らしい」
「わかった。こちらの役目は完了した」

 二人が真化を解き、カドモスに戻って現状を報告する。

「あちらのモンスターは操られているというより何者かに追い立てられたという気配でした」
「そうか。こちらも目立った動きはみられぬ。どうにもおかしい」
「やはり何か狙っている動きでしょうか。一体何を……」
「これだけ近づけば十分だな。スターベル、一斉爆破」
「何?」

 かなり近づいていた移動牢が一気に爆発してカドモスを吹き飛ばした! 
 吹き飛ぶカドモスからカノンが振り落とされそうになり、慌ててクインとニーナに分かれる。
 リルはかなり疲弊していたが、急ぎカノンの元へ。
 メルザはフェルドナージュがぎゅっと抱きしめていた。額からは大きく血が流れる。

「ラート、そいつよ! その兵士!」
「ぐっ……まさか! お前がベルータスだとでもいいたいのか?
「クックックック、アーッハハハハハハ! いいぜぇ、ずっと我慢させられた。てめぇのその歪むツラ
見るのによぉ。おっと、すぐにやらねーとやべえな。ヤソマガツヒとやら、肉体を好きに改造しやがれ。
この残虐の意思だけはやらねぇがな。クックック、これでこの世は俺のものだぜぇ」

 一人の妖魔兵士を取り囲むように霧が包み、姿を消した! 
 それと同時に周囲に大爆発が起こり、カドモスは地面へと落下していった。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

【R18完結】愛された執事

石塚環
BL
伝統に縛られていた青年執事が、初めて愛され自分の道を歩き出す短編小説。 西川朔哉(にしかわさくや)は、執事の家に生まれた。西川家には、当主に抱かれるという伝統があった。しかし儀式当日に、朔哉は当主の緒方暁宏(おがたあきひろ)に拒まれる。 この館で、普通の執事として一生を過ごす。 そう思っていたある日。館に暁宏の友人である佐伯秀一郎(さえきしゅういちろう)が訪れた。秀一郎は朔哉に、夜中に部屋に来るよう伝える。 秀一郎は知っていた。 西川家のもうひとつの仕事……夜、館に宿泊する男たちに躯でもてなしていることを。朔哉は亡き父、雪弥の言葉を守り、秀一郎に抱かれることを決意する。 「わたくしの躯には、主の癖が刻み込まれておりません。通じ合うことを教えるように抱いても、ひと夜の相手だと乱暴に抱いても、どちらでも良いのです。わたくしは、男がどれだけ優しいかも荒々しいかも知りません。思うままに、わたくしの躯を扱いください」 『愛されることを恐れないで』がテーマの小説です。 ※作品説明のセリフは、掲載のセリフを省略、若干変更しています。

【完結】魔力至上主義の異世界に転生した魔力なしの俺は、依存系最強魔法使いに溺愛される

秘喰鳥(性癖:両片思い&すれ違いBL)
BL
【概要】 哀れな魔力なし転生少年が可愛くて手中に収めたい、魔法階級社会の頂点に君臨する霊体最強魔法使い(ズレてるが良識持ち) VS 加虐本能を持つ魔法使いに飼われるのが怖いので、さっさと自立したい人間不信魔力なし転生少年 \ファイ!/ ■作品傾向:両片思い&ハピエン確約のすれ違い(たまにイチャイチャ) ■性癖:異世界ファンタジー×身分差×魔法契約 力の差に怯えながらも、不器用ながらも優しい攻めに受けが絆されていく異世界BLです。 【詳しいあらすじ】 魔法至上主義の世界で、魔法が使えない転生少年オルディールに価値はない。 優秀な魔法使いである弟に売られかけたオルディールは逃げ出すも、そこは魔法の為に人の姿を捨てた者が徘徊する王国だった。 オルディールは偶然出会った最強魔法使いスヴィーレネスに救われるが、今度は彼に攫われた上に監禁されてしまう。 しかし彼は諦めておらず、スヴィーレネスの元で魔法を覚えて逃走することを決意していた。

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈ 学園イチの嫌われ者が総愛される話。 嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。

邪悪な魔術師の成れの果て

きりか
BL
邪悪な魔術師を倒し、歓喜に打ち震える人々のなか、サシャの足元には戦地に似つかわしくない赤子が…。その赤子は、倒したハズの魔術師と同じ瞳。邪悪な魔術師(攻)と、育ての親となったサシャ(受)のお話。 すみません!エチシーンが苦手で逃げてしまいました。 それでもよかったら、お暇つぶしに読んでくださいませ。

【R18】超女尊男卑社会〜性欲逆転した未来で俺だけ前世の記憶を取り戻す〜

広東封建
ファンタジー
男子高校生の比留川 游助(ひるかわ ゆうすけ)は、ある日の学校帰りに交通事故に遭って童貞のまま死亡してしまう。 そして21XX年、游助は再び人間として生まれ変わるが、未来の男達は数が極端に減り性欲も失っていた。対する女達は性欲が異常に高まり、女達が支配する超・女尊男卑社会となっていた。 性欲の減退した男達はもれなく女の性奴隷として扱われ、幼い頃から性の調教を受けさせられる。 そんな社会に生まれ落ちた游助は、精通の日を境に前世の記憶を取り戻す。

Sランクパーティーから追放されたけど、ガチャ【レア確定】スキルが覚醒したので好き勝手に生きます!

遥 かずら
ファンタジー
 ガチャスキルを持つアック・イスティは、倉庫番として生活をしていた。  しかし突如クビにされたうえ、町に訪れていたSランクパーティーたちによって、無理やり荷物持ちにされダンジョンへと連れて行かれてしまう。  勇者たちはガチャに必要な魔石を手に入れるため、ダンジョン最奥のワイバーンを倒し、ドロップした魔石でアックにガチャを引かせる。  しかしゴミアイテムばかりを出してしまったアックは、役立たずと罵倒され、勇者たちによって状態異常魔法をかけられた。  さらにはワイバーンを蘇生させ、アックを置き去りにしてしまう。  窮地に追い込まれたアックだったが、覚醒し、新たなガチャスキル【レア確定】を手に入れる。  ガチャで約束されたレアアイテム、武器、仲間を手に入れ、アックは富と力を得たことで好き勝手に生きて行くのだった。 【本編完結】【後日譚公開中】 ※ドリコムメディア大賞中間通過作品※

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

処理中です...