上 下
9 / 1,085
第一部 主と紡ぐ道 第一章 出会い編

第八話 ガラポン洞窟の奥へ

しおりを挟む
 試しに振るったシミターの先から、以前イメージした時と同じような青
い火がでる。
 やはり何かしらの媒体が俺には必要なようだ。

「おぉ、燃斗使えるようになったじゃねーか。その武器のせいか?」

 メルザは手を挙げてぴょんぴょこジャンプしている。
 パモも真似してぴょんぴょこしているが、あまり飛べてはいない。可愛い。

「多分メルザと違って何か代用しないと使えないみたいだ。
このシミターには燃斗付与IIってのがついてるみたいでな。
ただ使用制限があるみたいだから考えて使わないと。メルザのブレスレットはどうだ?」
「うーん、はめた感じじゃわかんねぇな。知識が上がるっていってもよ。
そもそもそんな知識なんて持ってねーしよ。にはは!」

 そう言いながら笑うと、メルザは再び燃斗と氷斗で水を生成し、ダーッと飲んでいる。
 パモも水が欲しいのかメルザにすり寄って水を美味しそうに飲んでいる。
 そーいやパモって何食べるんだろう。後でパモの情報も見てみないとな。

「少し休んだら黄色のマークのところに行ってみるか。
その前にここって青いマークだったとこだよな。
もしかしてここにも宝箱があるんじゃないか?」

 地図上のマーク辺りを探してみる。
 すると……今度は箱ではなく、紐が付いた皮製の袋が見つかった。
 
 中を開けてみると小さい銀色のコインが幾つかと、銅色の
コインがいくつか入っている。これは金か? 

「おぉ、レギオン銀貨とレギオン銅貨じゃねーか。
金がありゃよ、町で食い物とか動物とか買えるぜ!」

 紐は俺の身体には短かったので、メルザのスカート部分の腰にくくりつけてやる。

 歩くたびにちょっとじゃらじゃらとして、メルザも嬉しそうだ。
 他に何かないか探したが、特に何も見つからなかった。
 今度は黄色いマークの地点を目指していく。

「あれはどう見ても罠があるよな……」
 
 小さい小部屋が見えたが、中央に一枚紙のようなものが落ちている
だけで部屋には特になにもみあたらない。

「なんだよ紙切れ一枚落ちてるだけか。さっさと拾って奥まで行こうぜ」

 そのまま歩いていこうとするメルザの首をわしっと掴む。
メルザは放せとバタバタしているが、どう考えても怪しすぎるだろ、あれ! 

「メルザ落ち着けって。罠があるっぽいだろ? ちゃんと調べるから待っててくれ」

 目の前に意識を集中して眼を閉じる。
 俺のその様子をじっくり見るのはメルザも初めてのようで、驚いているようだ。

「ルイン、なんか俺様が燃斗とか使ってる時みたいになってるぞ!?」

 どうやらこの情報取得能力もその手のたぐいのものらしい。
 能力に名前をつけるとするなら……。
 アナライズ。そう呼ぶことにしよう。改めて再度意識を集中する。

 ……すると、目の前にある紙の情報が浮かんできた。

剣闘士の戦い方 初級
この紙を持ち念じながら燃やすと
剣闘士としての戦い方を身体に覚えさせる事ができる
対象一人にしか効果がなく、燃やすことで無くなる

 その紙への直線上は赤く光っている。
 真っすぐ取りにいけば引っかかるのだろう。

「メルザ、取ってくるから待ってな」

 横から回り込んで紙をとる。近くで見たら紙というより
カードだった。一枚しかないようだ。

 来た道を戻りメルザにカードを見せる。

「これってジョブカードってやつじゃねーか? 見るのは初めてだけど、ずっと
昔村にいた奴に聞いた事ある。ルイン、使ってみろよ」

 メルザは俺にカードを持たせてメルザが燃斗で火をつける。
 シミターもあるしちょうどいいな。
 この洞窟はそういった戦いの用途で入れた洞窟だったのかもしれない。

 カードが燃え終わると、今まで剣なんて使った事がなないのになんとなく扱える気がした。
 初級って書いてあったが、初級でも身体に馴染むものなのか? 
 心なしかシミターも少し軽く感じるし。

「どうだ? 何か変わったか? 町で最低でもレギオン銀貨
五枚はするって聞いたからな。けど今はカネなんかよりルインに強くなって欲しいしな!」
「あんまり実感は湧かないが、なんか少し剣の使い方が分かった感じはあるな。
銀貨五枚ってのがどのくらいの金額かはわからないが……それじゃ
最後に一番奥の場所まで行くか」

 メルザとパモを連れ最奥を目指す。奥には大き目の扉がある。
 いかにも最奥って気配のする扉だ。俺たちが扉を押すとゆっくり開いていく。

 扉の奥にいたもの。それは―――――
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

前世で家族に恵まれなかった俺、今世では優しい家族に囲まれる 俺だけが使える氷魔法で異世界無双

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
家族や恋人もいなく、孤独に過ごしていた俺は、ある日自宅で倒れ、気がつくと異世界転生をしていた。 神からの定番の啓示などもなく、戸惑いながらも優しい家族の元で過ごせたのは良かったが……。 どうやら、食料事情がよくないらしい。 俺自身が美味しいものを食べたいし、大事な家族のために何とかしないと! そう思ったアレスは、あの手この手を使って行動を開始するのだった。 これは孤独だった者が家族のために奮闘したり、時に冒険に出たり、飯テロしたり、もふもふしたりと……ある意味で好き勝手に生きる物語。 しかし、それが意味するところは……。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

クラスで一人だけ男子な僕のズボンが盗まれたので仕方無くチ○ポ丸出しで居たら何故か女子がたくさん集まって来た

pelonsan
恋愛
 ここは私立嵐爛学校(しりつらんらんがっこう)、略して乱交、もとい嵐校(らんこう) ━━。  僕の名前は 竿乃 玉之介(さおの たまのすけ)。  昨日この嵐校に転校してきた至極普通の二年生。  去年まで女子校だったらしくクラスメイトが女子ばかりで不安だったんだけど、皆優しく迎えてくれて ほっとしていた矢先の翌日…… ※表紙画像は自由使用可能なAI画像生成サイトで制作したものを加工しました。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

【R18】スライムにマッサージされて絶頂しまくる女の話

白木 白亜
ファンタジー
突如として異世界転移した日本の大学生、タツシ。 世界にとって致命的な抜け穴を見つけ、召喚士としてあっけなく魔王を倒してしまう。 その後、一緒に旅をしたスライムと共に、マッサージ店を開くことにした。卑猥な目的で。 裏があるとも知れず、王都一番の人気になるマッサージ店「スライム・リフレ」。スライムを巧みに操って体のツボを押し、角質を取り、リフレッシュもできる。 だがそこは三度の飯よりも少女が絶頂している瞬間を見るのが大好きなタツシが経営する店。 そんな店では、膣に媚薬100%の粘液を注入され、美少女たちが「気持ちよくなって」いる!!! 感想大歓迎です! ※1グロは一切ありません。登場人物が圧倒的な不幸になることも(たぶん)ありません。今日も王都は平和です。異種姦というよりは、スライムは主人公の補助ツールとして扱われます。そっち方面を期待していた方はすみません。

処理中です...