上 下
3 / 34

3

しおりを挟む
仕事が終わって約束したチェーン店のカフェに行くと、そこだけ絵か!って言いたくなるような美形が脚を組んでコーヒー飲んで図書館から借りた本読んでた。もちろん田宮さんだ。

「‥うっす」

「藤野くん!」

なんか超絶美形に声を掛けるの恥ずかしいな。俺が声掛けたらこの美しい空間歪まね?

田宮さんがこちらに気付き、嬉しそうに微笑む。そしたら周りにいた女の子がちらちらこっちを見てくる。えっ、なあにこれー!女子に注目してされてるー!!恥ずかしいぃ!!!

いや、もちろんわかってる。この視線はこの美形男子の連れって誰よ。の視線だ。俺が急にモテ出したわけじゃない。

わかっているけどちょっと浮かれるよ、女子から注目浴びることなんてないもん。あっ、あの子可愛い。

「藤野くん、お疲れ様」

俺が可愛い女の子を見つめているとすかさず田宮さんが声を掛けてきた。田宮邪魔すんな。今もうちょっとで目が合うとこだったんだぞ(妄想)。

「ういっす。あっ、俺もなんか頼んで来ていいですか?」

「コーヒー?カフェラテ?」

「あ、お、オレンジジュース‥」

コーヒー嫌いなんだよな。苦いし。ちょっと恥ずかしいじゃん。語尾が小さくなっていく。

田宮さんはくすって笑って「待ってて」って言って断る隙もなくカウンターに買いに行ってくれた。

ちょっと笑われた‥。やっぱ24にもなってコーヒー飲めないのはこう言う場面であれだな。口付けなくてもコーヒー頼めばよかったかな。でも仕事終わりで喉乾いてんだよね。

というか、年上の美形男子が俺のためにわざわざオレンジジュースを買いに行ってくれたよ?なにこれ。田宮さんめっちゃいい人じゃん。

俺は向かいの席に腰掛けると手持ち無沙汰でテーブルに置いてあった『あの子と知り合いになりたい!なんでも交友術!!』をぱらぱらと見る。

ふんふん。なるほどなあ‥。俺も人付き合い得意じゃないけど、こうやって本を読んで学ぼうなんて考えたこともなかったなあ。

「藤野くんも興味ある?」

「えっ、ああ‥まあ、はあ」

こう言うとこだな。上手い返しも出来ねえの。興味あるかないかより俺も学ぶべきなのかも。

「待ってる間に読んでたんだけど、こういう会話を一緒にできる人がほしくって」

田宮さんはそう話しながら買ってきてくれたオレンジジュースをテーブルに置きながら椅子に腰掛ける。

「あ、いくらですか」

「ふふ。お疲れ様」

優しく労う感じでスマートに支払いを拒否された。なんか手慣れてんなー。

「田宮さんみたいな人、この初心者交友術みたいな本必要ないんじゃないっすか」

「そう見えるなら悪いことじゃないよね。でも初心忘れずべからず、っていうか。さっきも言ったけど一緒に会話を楽しんでくれる人が欲しいんだよね」

「はあ」

そこらへんにゴロゴロいそうだけどな。周りの女の子も未だちらちらこっち見てるし。

「‥‥田宮さん、彼女とかいないんすか」

俺がそう聞くと田宮さんはぱっと明るい表情になった。

「気になる?」

あー、いるな、これ。自慢話くるかー?

「いや、まあ、田宮さんの彼女さんとかすごい美人そう」

「んー、どちらかっていうと可愛い子の方が好みかな。地味めで、そうだな、図書館とかで働いてる少し恥ずかしがり屋なひと」

地味めで図書館で働いてる?枝多さんとかタイプかな?意外。華やかなタイプは華やかな人とくっつくのかと思ってたよ。枝多さんも美人か可愛いかで言ったら可愛いか、まあ普通か、可愛いか?まあ恋は盲目っていうもんな。

「今、アプローチ中なんだ」

「そうなんすか!?えっ、じゃあ彼女いないんですね」

俺と同じじゃん!なんか急に仲良くなれそうな気がしてきた!

「えっ‥、じゃあ、図書カード作ったのもその人と近づくため?」

枝多さんか?狙いは枝多さんなのか?!

「ふふ、そうだね」

多分枝多さんが見たら即OKしそうなとろける笑顔で田宮さんはうなずく。

「お、俺、応援します!!」

正直、彼女がいないと知ったばかりの田宮さんに先を越されるのは癪だけど、慣れ親しんだ仕事仲間の枝多さんの恋のチャンスを応援しないわけがないだろう?枝多さんは俺より先輩で日頃から世話になってるし。だけどここだけの話、枝多さんが可愛いかって言われたら普通だけどな。美形男子の趣味はちょっとわからん。

「じゃあ色々相談に乗ってほしいな」

田宮さんはスマホを取り出す。あ、あー!!わかった!それでさっき俺の連絡先を知りたがってたのね!会話の練習する人探してるっていうのは口実で、枝多さんと知り合いになるきっかけを作るために同僚の俺に声を掛けてきたのか!やっぱり先入観はいけないな、田宮さんは爆イケに見えて本当はシャイなんだ。

え?その歳でそこまで不慣れってことは田宮さん童貞ってことないよな?まさかな??まあここだけの話、俺は童貞だけど。

こんなに美形に生まれてそんでもって御曹司とか言うオプションも付いてきてるのに好きな人にどう接していいかわかんないなんて、田宮さん好感度高すぎるだろ!田宮さんを応援してあげたすぎるわ!!

俺は田宮さんの目をしっかりと見つめうなずく。

「任せてください‥!」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

【完結】25妹は、私のものを欲しがるので、全部あげます。

華蓮
恋愛
妹は私のものを欲しがる。両親もお姉ちゃんだから我慢しなさいという。 私は、妹思いの良い姉を演じている。

【完結】結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが

Rohdea
恋愛
結婚式の当日、花婿となる人は式には来ませんでした─── 伯爵家の次女のセアラは、結婚式を控えて幸せな気持ちで過ごしていた。 しかし結婚式当日、夫になるはずの婚約者マイルズは式には現れず、 さらに同時にセアラの二歳年上の姉、シビルも行方知れずに。 どうやら、二人は駆け落ちをしたらしい。 そんな婚約者と姉の二人に裏切られ惨めに捨てられたセアラの前に現れたのは、 シビルの婚約者で、冷酷だの薄情だのと聞かされていた侯爵令息ジョエル。 身勝手に消えた姉の代わりとして、 セアラはジョエルと新たに婚約を結ぶことになってしまう。 そして一方、駆け落ちしたというマイルズとシビル。 二人の思惑は───……

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

【完結】王子妃になりたくないと願ったら純潔を散らされました

ユユ
恋愛
毎夜天使が私を犯す。 それは王家から婚約の打診があったときから 始まった。 体の弱い父を領地で支えながら暮らす母。 2人は私の異変に気付くこともない。 こんなこと誰にも言えない。 彼の支配から逃れなくてはならないのに 侯爵家のキングは私を放さない。 * 作り話です

愛を知らない僕は死んじゃう前に愛を知りたい

しおりんごん
BL
「そうか、ぼくは18さいでしんじゃうんだ。」 僕、ルティアーヌ・モーリスは いわゆる異世界転生をした元日本人だった   前世の記憶をたどり、、、思い出したことは、、、 ここはBL小説の世界だった そして僕は、誰からも愛されていない 悪役令息 学園の卒業パーティーで主人公を暗殺しようとして失敗した後 自分の中の魔力が暴走して 耐えきれなくなり、、、 誰とも関わりを持たなかった彼は 誰にも知られずに森の中で一人で 死んでしまう。 誰も話してくれない 誰も助けてくれない 誰も愛してくれない 、、、、、、、、、。 まぁ、いいか、、、前世と同じだ 「でも、、、ほんの少しでいいから、、、        、、、愛されてみたい。」 ※虐待・暴力表現があります (第一章 第二章の所々) ※主人公がかなりネガティブで病んでいます(第一章 第二章の所々) ※それでも超超超溺愛のストーリーです ※固定カプは後々決まると思いますが 今現在は主人公総受けの状況です ※虐待・暴力表現など、いろいろなきついシーンがある話には※をつけておきます ※第三章あたりからコメディ要素強めです ※所々シリアス展開があります

処理中です...