心の色が見える男

ジャメヴ

文字の大きさ
上 下
10 / 11

追憶

しおりを挟む
  日吉は野々村との電話を切ると直ぐに中村刑事へ電話を掛け、野々村の仮説を伝えた。

  迷宮入りかとも思われた今回の事件だったが、翌日、一気に終結する。野々村の予想通り、サクラの男、花沢友和が犯行を自供した。スマホに被害女性の西脇由美子と連絡をとっている履歴があり、言い逃れ出来なくなった為だ。花沢は由美子の元交際相手。結婚してからも由美子にしつこく復縁を迫っていたようだ。半ば強引に家の中に入る事は出来たが、絶縁話を切り出され、衝動的な犯行だったとの事。殺害してしまった話を親友の早川に相談したところ、早川の趣味である、手品を利用して、心の中が見えるトリックで、西脇良平の犯行に見せようという作戦だったようだ。

  日吉は御礼を伝える為、その日、野々村をディナーに誘った。

「今回の件、ありがとうございました」
「無事解決して良かったな」
「ただ、西脇の表情からかなりの違和感を覚えたのですが……」
「そんな曖昧な表現をされても俺が見ていた訳じゃ無いから分からない。お前も人の心が読める訳じゃ無いだろう?」
「野々村さんは読めるんですか?」
「まあ、お前の心ぐらいなら読めるけどな」
「じゃあ、読んでくださいよ」
「そうだなあ……。今日は事件を解決してもらったお礼に野々村さんを誘ったから、自分が食事代を払うべきなんだろうけど、野々村さん払ってくれたりしないかなあ、ってとこじゃないか?」
「テヘ、バレました?」
日吉は払ってもらう気満々でした感を出しながら、野々村に返答する。
「いいよいいよ。俺が払うから」
野々村はしょうがないな、という感じで話した。
「あざーっす!  ゴチになります!」

  日吉と野々村の心理対決……。今日に限っては日吉が1枚上手だったようだ。

  自宅に着いた日吉は、電子タバコを吸いながら、高校のアルバムを開き、山村由美子との記憶を思い出す。
  好きだった頃の想い出
  卒業後の想い出
  先日の電話での会話

  全てが昨日の事のように思える。日吉は涙を拭きながら、電子タバコの煙をフーッと大きく吐き出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

妊娠したのね・・・子供を身篭った私だけど複雑な気持ちに包まれる理由は愛する夫に女の影が見えるから

白崎アイド
大衆娯楽
急に吐き気に包まれた私。 まさかと思い、薬局で妊娠検査薬を買ってきて、自宅のトイレで検査したところ、妊娠していることがわかった。 でも、どこか心から喜べない私・・・ああ、どうしましょう。

愛する彼には美しい愛人が居た…私と我が家を侮辱したからには、無事では済みませんよ?

coco
恋愛
私たちは仲の良い恋人同士。 そう思っていたのに、愛する彼には美しい愛人が…。 私と我が家を侮辱したからには、あなたは無事では済みませんよ─?

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

処理中です...