上 下
9 / 9

同級生

しおりを挟む
「輝!  輝!」
あ……母さん……。
「輝!  分かる?」
僕は小さくうなずいた。頭がボーっとしているけど、目の前に母さんと女性看護師さんがいる。あ、父さんもいる。助かったのかな?
「脳梗塞だって、周りに人が居なかったら死んでたかもって……」
そうか……。楽しい仕事だけど、ストレスも凄いから色々と体に負担をかけていたのかも知れない。
「無事で良かったね。そうそう、手術してくれた先生が同級生なんだって。ヒャク何とかって難しい名前の……知ってる?」
「えっ!」
もしかして……。
  その時、母さんの後ろから、白衣の男性が現れた。
「やあ、新井。調子はどうだ?  色んな意味で」
名札を確認すると『百田』と書かれていて、再度、顔を見ると昔の面影がある。
「もしかして、百田か?  久し振りだな」
「いつ振りかな?  こんなところで会うなんてな」
僕は、百田の方かよ、と少し意表を突かれたけど、友達に出会えて嬉しい気持ちに変わりは無い。
「百田、お医者さんになったのか?  頭良かったもんな、凄いな~」
「いやいや、医者じゃなくてレントゲン技師なんだ。新井が緊急手術したって聞いたから会いに来たんだよ」
「え?  じゃあ……」
「失礼しま~す」
すると、部屋にイケメンの先生が入ってきた。まさかと思い名札を見る。
『百鬼』
やっぱり!

「新井君、調子はいかがですか?」
ナキリ君はニコッと微笑んで言った。その笑顔は小学生当時の面影があり、僕は嬉しくなった。

  その後、僕達3人は昔話に花を咲かせた。もちろん、建前や嘘偽りの無い、本音トークでね。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

ターコイズブルー
ネタバレ含む
解除
2021.06.17 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。