1875

ジャメヴ

文字の大きさ
上 下
2 / 20

ファミレスにて

しおりを挟む
「よっしゃー!  逆転!」「くそー!」

  俺が本命にしていた馬が1着になり大逆転した。今日は、俺が勝って根本が負けた為、晩御飯は根本の奢りだ。根本の部屋からファミレスまでは徒歩五分ぐらい。その間も、今日の競馬の反省だ。それが終わると、血統についての話に移行した。今、話題の世界最強馬、エネイブルについてだ。エネイブルは祖父と曽祖父が同じ馬という無茶苦茶な近親なのだ。2×3 のクロスとか37.5%同血とか言われる。祖父25%と曽祖父12.5%が同じ血なので、足して37.5%同血という訳だ。2×3 の様な濃い配合で強い馬が産まれる事は極めて稀だ。

  2人が血統について話し出すと終わらない。ファミレスに着き、注文を済ませても、まだ同じ話題だ。最初の頃は、俺も苦痛だったけど、今は結構知識も増えてきて、分かるようになったので、楽しめるようになった。とは言え、今日はもう良いだろう。

「結局、1番旨いおかずはハンバーグだよな」
俺は頃合いを見て、無理やり話を変えた。
「昔は寿司だったけど、最近は100円で食えるから、高級感が失くなったせいか、少しランキングは下がったな。確かにコストパフォーマンスを考えるとハンバーグだな」
根本が食い付いてきた。おかずの話だけに・・・。
「いや、焼き肉が1番だろ」
盛田は焼き肉派のようだ。根本が返す。
「でも、良い肉は高いからなぁ。安い肉は固いし。ハンバーグは安くても旨い」
「よし、バイトでもして高い肉食いに行くか!  根本と速水は明日空いてるよな?」
盛田はやる気満々だ。だけど、俺は明日、予定が入っている。
「悪い。俺、明日から2泊3日で無人島なんだ」
「無人島?  速水ってお坊っちゃんだったのか?」
「いや、俺んち所有の無人島じゃないぞ」
「じゃあ、誰のだよ」
「その辺は詳しく聞いてない」
「普通聞くだろ!  どういう状況よ?」
「何か、親が言うには行けば10万円貰えるって」
「はぁ?  大丈夫かそれ?」
「知り合いだから安心して行って来いだとさ。ゲームで勝てば、さらに、賞金貰えるって話だから」
「何それ?  金持ちの知り合いがいるとラッキーだな」
「まあ、帰ってきたらお前らにも焼き肉奢ってやるよ」
「そのゲームとか言うやつも勝って来いよ」
「オッケー、高級店でも探しといてくれ」
俺は調子にのって、そう答えたけど、そんな上手くいく筈も無い。まあ、リップサービスというやつだ。

  食事も終わりに近付いた頃、盛田が小声で話し掛ける。
「速水、4人組の美女がいるぞ。お前イケメンなんだから声掛けて来いよ」
「いや、ムリムリ」
そう言いながらも俺は周りを見渡した。確かに、左斜め後ろの席に同年代か少し歳上に見える美女4人組が居た。少し遊んでいる風のギャルに見える。
  
  盛田がこういう話をするのは3度目だ。1度目や2度目は「どうしようかなぁ」などと悩むふりをしていたけど、3度目ともなるとサラッと断るだけになった。だいたい、こんなファミレスでナンパなんかせずとも、大学生なんだから、大学生同士で飲み会をした方が早いし、俺はイケメンの部類に入るかもしれないけど、アイドルや俳優に比べると格段に落ちる。公共の場で自信満々にナンパする度胸も無い。そもそも、盛田もイケメンなんだから自分で行けば良いし、本気で言っている訳でもないだろう。俺をからかっているだけだと思う。ただ、いずれは俺も動いてやろうと思っていた。盛田は女性が居ない場所なら大きい態度をとっているけど、多分、いざ美女を前にすると話せなくなるタイプだと睨んでいる。いつか、プチドッキリを実行したいと考えていたけど、今のタイミングではない。

  ファミレスでの食事を終え、二人と別れると、俺は電車で帰宅した。大学へは実家から電車で通っている。
「ただいま」
「お兄ちゃんお帰り」「おお、双六お帰り」
「お帰り、今日は早めね。明日朝早いもんね」
俺は家族全員に挨拶をして自分の部屋に入った。俺は四人家族、実は、父さんとは血が繋がっていない。俺の本当の父さんは、俺が産まれて直ぐに家を出ていったらしい。その辺りは母さんも詳しく言わないし、俺も詳しく聞いたりしない。写真1つ残ってないし、名前も知らない。母さんとは結婚をしていないので離婚にもならないし、バツイチとも言われないけど、母さんは長い間シングルマザーだったので、不幸と言われていたかもしれない。それでも今の父さんと結婚出来たのがマイナスを全て補える程、幸運だったと思う。今の父さんは非の打ち所が無いぐらい素晴らしい人だ。まあ、顔はあまり良くないけど、性格が凄く良い。俺には10歳下に双葉って妹がいて、もちろん、今の父さんと母さんの子なんだけど、普通、血の繋がっていない小学生の男の子と、実の娘で赤ちゃんの女の子なら、後者の方が可愛いと思うのが普通だろう。でも、父さんは差別せず、俺にも変わらぬ愛情を注いでくれた。本当に出来た人だと尊敬する。

  そういえば、去年の今頃だったと思うけど、母さんから無人島旅行の話を聞いたんだ。昔の友人から連絡があったと言っていた。二十歳前後の人を集めて、ちょっとしたゲームをしたいからと、俺を無料で招待してくれるって訳。無人島と言っても日本の島で、本州の最寄り駅からボートで10分程度という距離らしい。家からはかなり遠いけど、新幹線を使えば2時間強。しかも、往復の交通費は出してくれるという。それが明日からの2泊3日なのだ。同年代の知らない人達が5人ぐらい来ると聞いている。そんなメンバーと真夏の2泊3日無人島旅行なんてテンションが上がる。実は、明日の為に1年前から筋トレを始めた。美少女が来るかもしれないので、海に入るなら身体を鍛えるのは必須だろう。自分で言うのもなんだけど、俺はソコソコハンサムだと思っている。全くモテなかったという訳でも無いけど、彼女は出来た事が無い。1番の原因はガリガリの体型じゃないかと思う。ただ、1年間の筋トレのおかげで、標準以上の身体に仕上がった。自分に自信が持てるようになったせいか、良い出会いがありそうな気がする。

  俺は明日に備えて、珍しく早く寝る事にした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

婚約者を想うのをやめました

かぐや
恋愛
女性を侍らしてばかりの婚約者に私は宣言した。 「もうあなたを愛するのをやめますので、どうぞご自由に」 最初は婚約者も頷くが、彼女が自分の側にいることがなくなってから初めて色々なことに気づき始める。 *書籍化しました。応援してくださった読者様、ありがとうございます。

冤罪! 全身拘束刑に処せられた女

ジャン・幸田
ミステリー
 刑務所が廃止された時代。懲役刑は変化していた! 刑の執行は強制的にロボットにされる事であった! 犯罪者は人類に奉仕する機械労働者階級にされることになっていた!  そんなある時、山村愛莉はライバルにはめられ、ガイノイドと呼ばれるロボットにされる全身拘束刑に処せられてしまった! いわば奴隷階級に落とされたのだ! 彼女の罪状は「国家機密漏洩罪」! しかも、首謀者にされた。  機械の身体に融合された彼女は、自称「とある政治家の手下」のチャラ男にしかみえない長崎淳司の手引きによって自分を陥れた者たちの魂胆を探るべく、ガイノイド「エリー」として潜入したのだが、果たして真実に辿りつけるのか? 再会した後輩の真由美とともに危険な冒険が始まる!  サイエンスホラーミステリー! 身体を改造された少女は事件を解決し冤罪を晴らして元の生活に戻れるのだろうか? *追加加筆していく予定です。そのため時期によって内容は違っているかもしれません、よろしくお願いしますね! *他の投稿小説サイトでも公開しておりますが、基本的に内容は同じです。 *現実世界を連想するような国名などが出ますがフィクションです。パラレルワールドの出来事という設定です。

妻の死で思い知らされました。

あとさん♪
恋愛
外交先で妻の突然の訃報を聞いたジュリアン・カレイジャス公爵。 急ぎ帰国した彼が目にしたのは、淡々と葬儀の支度をし弔問客たちの対応をする子どもらの姿だった。 「おまえたちは母親の死を悲しいとは思わないのか⁈」 ジュリアンは知らなかった。 愛妻クリスティアナと子どもたちがどのように生活していたのか。 多忙のジュリアンは気がついていなかったし、見ようともしなかったのだ……。 そしてクリスティアナの本心は——。 ※全十二話。 ※作者独自のなんちゃってご都合主義異世界だとご了承ください ※時代考証とか野暮は言わないお約束 ※『愚かな夫とそれを見限る妻』というコンセプトで書いた第三弾。 第一弾『妻の死を人伝てに聞きました。』 第二弾『そういうとこだぞ』 それぞれ因果関係のない独立したお話です。合わせてお楽しみくださると一興かと。 ※この話は小説家になろうにも投稿しています。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

処刑された女子少年死刑囚はガイノイドとして冤罪をはらすように命じられた

ジャン・幸田
ミステリー
 身に覚えのない大量殺人によって女子少年死刑囚になった少女・・・  彼女は裁判確定後、強硬な世論の圧力に屈した法務官僚によって死刑が執行された。はずだった・・・  あの世に逝ったと思い目を覚ました彼女は自分の姿に絶句した! ロボットに改造されていた!?  この物語は、謎の組織によって嵌められた少女の冒険談である。

処理中です...