魔王なペットの転生ライフ
魔法が当たり前な世界の魔王、クラネス・カーバイン。
彼がある日目覚めてみたら……魔法のない世界だった!?
しかも猫の姿に!?
これはクラネスの『記憶』である猫のソラと、クラネスの『魔核(魔力の源)』である少年 朝倉 優馬が、1人と1匹に別れて現代地球に酷似した世界の日本に転生。
妖怪や人ならざるものが存在する世界で、個性豊かな仲間たちと様々な事件に巻き込まれていく話である。
果して彼らは転生ライフを謳歌することが出来るのか!?
2020.7.31リアルが慌ただしいけど、ぬるりと投稿再開。
1話から修正し直して投稿していきます。
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
【二部開始】魔王と勇者のカスガイくん~腐男子が転生して推しカプの子どもになりました~
森原ヘキイ
ファンタジー
腐男子高校生の春日井亮太(かすがい・りょうた)は、なんか色々あって推定五歳児のショタとして異世界転生し、さらになんか色々あって推しカプのそっくりさんである魔王マオと勇者ユラの子どもイリスになる。
『魔王と勇者』とはいっても、魔物と人間の戦争の時代はもはや過去の話。
平和になった現在では単なる肩書きにしか過ぎず、マオとユラは旧時代遺構博物館のアンバサダーとして、遺跡探索や幻獣退治などの地味な裏方仕事に従事していた。
そんなところに子どものイリスがひょっこり増えたものだから、やれ名付けだ! やれ新居だ! やれマリッジブルーだ! などと家族の問題が次から次へと噴出し、てんやわんやの大騒ぎ。
さらにイリスはイリスで「ボクが二人のかすがいになります!」という並々ならぬ決意を固めているため、ことあるごとにパパとママに対して腐男子魂を爆発させるのだが――そんな思惑が死ぬほどうまくいかないこともあれば、逆に想定外のインパクトが発生することもあって?
「これだから推しカプは最高です!」
魔王と勇者と腐男子ショタの、トンデモ家族によるほのぼのコメディ!
バトルもシリアスもBLネタもありますが、基本は笑いに全振りです!
【週一回の日曜日更新 ※予告などはXにて】
トンネルを抜けたらそこは異世界でした~SEから冒険者にジョブチェンジ~
防人2曹
ファンタジー
「なんじゃこりゃあ!……」仕事終えた真夜中「ちょうどいい」なミニバンで帰宅中のSE岡崎雄太……「トンネルを抜けるとそこは真昼間の異世界」。眠気も吹っ飛んだ岡崎雄太は車を降りてあたりを見渡すと一面草原の中に未舗装の道路。その道路の上に「ちょうどいい」なミニバン。そんな光景に時間が止まったままの雄太の耳に女の子の声が聞こえてきて時間が動き出した雄太が辺りを見渡しても誰もいない。「ここだよここー!」という声は車の中から聞こえてくる。自分以外誰もいなかったはずの車の中を見てみると、緑色のロングヘアに緑色のノースリーブなミニスカートのワンピースを着た色白の背中にうっすら向こう側が見える羽根をパタパタとはばたかせながら右手で雄太に手を振ってにっこり微笑んでいるちっこいのがドア窓の淵にぷかぷか浮いている雄太が異世界「アルデリア」に転移してきたときに雄太の車に宿った風の精霊。その好奇心旺盛な風の精霊と二人三脚で異世界冒険をすることにした雄太と精霊エアリアのドタバタ冒険ファンタジー。
白と黒 5歳皇帝は白黒つけて容赦なく断罪する。
初老の妄想
ファンタジー
先代皇帝の急死に伴い、わずか5歳でリーベル皇国皇帝として即位したエリック。
頼るべき家族や信頼できる大臣が居ない中でも、彼には他人の本心を白い玉と黒い玉で判別できる特殊な能力と、頭の中にもう一人の人格を持っていた。
大人達の策謀や暗殺、国家の危機的状況を、2体の神獣「黒狼」と「白虎」に守られながら、幼い皇帝として解決していくエリックは、王としても人としても日々成長していく。
※残酷な描写が含まれております。 (不定期連載)
神に同情された転生者物語
チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。
すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。
悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。
転生幼女の異世界冒険記〜自重?なにそれおいしいの?〜
MINAMI
ファンタジー
神の喧嘩に巻き込まれて死んでしまった
お詫びということで沢山の
チートをつけてもらってチートの塊になってしまう。
自重を知らない幼女は持ち前のハイスペックさで二度目の人生を謳歌する。
そうだ。奴隷を買おう
霖空
ファンタジー
集団で異世界に転移してしまった女子高校生。
特に目立った能力はないと思っていた彼女だったが、ある日、本を触ると性別が変わった。
不便なような、便利なような、能力を得た彼女が、人生とは何なのか、愛とは何か、生きるとはどういうことなのか、自問自答した挙句、考えすぎから、血迷って奴隷を入手し、ダラダラ冒険する話です。
基本的に主人公は善人ではありません。
保険型R15
迷宮の主
大秦頼太
ファンタジー
王を王とも思わない不遜な態度を見せる若者ナサインは、大柄の従者シビトを伴い王に要求をする。王は要求をはねつけ二人を捕らえるように命ずるが、ナサインの赤く光った目に怯え誰も身動きすることが出来なかった。
城を出て町で食事をしている最中にナサインの体調は急変するそれは迷宮の主が交代したまさにその瞬間であった。