どうも。王子様婚約破棄の原因となった可愛い系あほの娘の兄です。
チートだったり転生してたらそれは主人公。
本物の「悪役」令嬢の兄なら苦労するのが当たり前。
チートも転生もご都合もない。モブだから。
優秀ではあっても成り上がれるほどの運もない。だってモブだから。
小賢しく目端を効かせて頑張るしかない。なぜならモブだから。
悪役側だから罰せられるし大変だし。
魔法だのスキルだの都合の良い設定なんてないし。
元貴族だから多少のコネくらいはあっても、所詮モブだから都合よく誰かが助けてくれるなんてこともないし。
そんな世知辛い世界で、何とか普通の幸せくらいは掴み取ろうと頑張るモブな男爵令息のお話。
チートや転生どころか、剣や魔法すらありません。
もちろん、断罪される令嬢の兄なんですからグルメや内政なんてあり得ません。
10話で完結します。
本物の「悪役」令嬢の兄なら苦労するのが当たり前。
チートも転生もご都合もない。モブだから。
優秀ではあっても成り上がれるほどの運もない。だってモブだから。
小賢しく目端を効かせて頑張るしかない。なぜならモブだから。
悪役側だから罰せられるし大変だし。
魔法だのスキルだの都合の良い設定なんてないし。
元貴族だから多少のコネくらいはあっても、所詮モブだから都合よく誰かが助けてくれるなんてこともないし。
そんな世知辛い世界で、何とか普通の幸せくらいは掴み取ろうと頑張るモブな男爵令息のお話。
チートや転生どころか、剣や魔法すらありません。
もちろん、断罪される令嬢の兄なんですからグルメや内政なんてあり得ません。
10話で完結します。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄してたった今処刑した悪役令嬢が前世の幼馴染兼恋人だと気づいてしまった。
風和ふわ
恋愛
タイトル通り。連載の気分転換に執筆しました。
※なろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、pixivに投稿しています。
【12/29にて公開終了】愛するつもりなぞないんでしょうから
真朱
恋愛
この国の姫は公爵令息と婚約していたが、隣国との和睦のため、一転して隣国の王子の許へ嫁ぐことになった。余計ないざこざを防ぐべく、姫の元婚約者の公爵令息は王命でさくっと婚姻させられることになり、その相手として白羽の矢が立ったのは辺境伯家の二女・ディアナだった。「可憐な姫の後が、脳筋な辺境伯んとこの娘って、公爵令息かわいそうに…。これはあれでしょ?『お前を愛するつもりはない!』ってやつでしょ?」
期待も遠慮も捨ててる新妻ディアナと、好青年の仮面をひっ剥がされていく旦那様ラキルスの、『明日はどっちだ』な夫婦のお話。
※なんちゃって異世界です。なんでもあり、ご都合主義をご容赦ください。
※新婚夫婦のお話ですが色っぽさゼロです。Rは物騒な方です。
※ざまあのお話ではありません。軽い読み物とご理解いただけると幸いです。
※コミカライズにより12/29にて公開を終了させていただきます。
私を選ばなかったくせに~推しの悪役令嬢になってしまったので、本物以上に悪役らしい振る舞いをして婚約破棄してやりますわ、ザマア~
あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
乙女ゲーム《時の思い出(クロノス・メモリー)》の世界、しかも推しである悪役令嬢ルーシャに転生してしまったクレハ。
「貴方は一度だって私の話に耳を傾けたことがなかった。誤魔化して、逃げて、時より甘い言葉や、贈り物を贈れば満足だと思っていたのでしょう。――どんな時だって、私を選ばなかったくせに」と言って化物になる悪役令嬢ルーシャの未来を変えるため、いちルーシャファンとして、婚約者であり全ての元凶とである第五王子ベルンハルト(放蕩者)に婚約破棄を求めるのだが――?
悪役令嬢にざまぁされた王子のその後
柚木崎 史乃
ファンタジー
王子アルフレッドは、婚約者である侯爵令嬢レティシアに窃盗の濡れ衣を着せ陥れようとした罪で父王から廃嫡を言い渡され、国外に追放された。
その後、炭鉱の町で鉱夫として働くアルフレッドは反省するどころかレティシアや彼女の味方をした弟への恨みを募らせていく。
そんなある日、アルフレッドは行く当てのない訳ありの少女マリエルを拾う。
マリエルを養子として迎え、共に生活するうちにアルフレッドはやがて自身の過去の過ちを猛省するようになり改心していった。
人生がいい方向に変わったように見えたが……平穏な生活は長く続かず、事態は思わぬ方向へ動き出したのだった。
悪役断罪?そもそも何かしましたか?
SHIN
恋愛
明日から王城に最終王妃教育のために登城する、懇談会パーティーに参加中の私の目の前では多人数の男性に囲まれてちやほやされている少女がいた。
男性はたしか婚約者がいたり妻がいたりするのだけど、良いのかしら。
あら、あそこに居ますのは第二王子では、ないですか。
えっ、婚約破棄?別に構いませんが、怒られますよ。
勘違い王子と企み少女に巻き込まれたある少女の話し。
公爵令嬢は薬師を目指す~悪役令嬢ってなんですの?~【短編版】
ゆうの
ファンタジー
公爵令嬢、ミネルヴァ・メディシスは時折夢に見る。「治癒の神力を授かることができなかった落ちこぼれのミネルヴァ・メディシス」が、婚約者である第一王子殿下と恋に落ちた男爵令嬢に毒を盛り、断罪される夢を。
――しかし、夢から覚めたミネルヴァは、そのたびに、思うのだ。「医者の家系《メディシス》に生まれた自分がよりによって誰かに毒を盛るなんて真似をするはずがないのに」と。
これは、「治癒の神力」を授かれなかったミネルヴァが、それでもメディシスの人間たろうと努力した、その先の話。
※ 様子見で(一応)短編として投稿します。反響次第では長編化しようかと(「その後」を含めて書きたいエピソードは山ほどある)。
「要らない」と言われた花嫁は、王宮を変える黒幕になるそうです
昼から山猫
ファンタジー
伯爵令嬢ロザリンは、幼少期から王子の花嫁候補として育てられたが、いざ婚約が決まった矢先に「飽きた」という理由で破棄される。怒りと悲しみで半狂乱になりかけたが、周囲の冷淡な態度を見て気づく。自分はただ「王子の飾り」として利用されていただけで、真に味方と呼べる人はほとんどいない、と。
ならば、表向きは大人しく消えたフリをして、裏で思う存分やり返してやろう――。ロザリンは一念発起し、ずっと見下されてきたことで培った洞察力を駆使して、王宮内の不正や腐敗をひそかに洗い出す作業を開始。彼女は膨大な資料や使用人の噂話をまとめ、政治の流れを自在に動かせるような裏ルートを開拓していく。そして、無能と呼ばれたはずの令嬢が、実は王宮の暗部を握る最重要人物となるのだ。
王子は新たな恋人を得た気分で浮かれているが、政局は彼の知らぬところで動き始める。ロザリンは静かに微笑み、彼女を切り捨てた一族や王子をじわじわと追い詰める算段を練えていく。表舞台から姿を消したはずの“元・婚約者”が、どうやって復讐を果たすのか――やがて、王子は震えることになる。
絞首刑まっしぐらの『醜い悪役令嬢』が『美しい聖女』と呼ばれるようになるまでの24時間
夕景あき
ファンタジー
ガリガリに痩せて肌も髪もボロボロの『醜い悪役令嬢』と呼ばれたオリビアは、ある日婚約者であるトムス王子と義妹のアイラの会話を聞いてしまう。義妹はオリビアが放火犯だとトムス王子に訴え、トムス王子はそれを信じオリビアを明日の卒業パーティーで断罪して婚約破棄するという。
卒業パーティーまで、残り時間は24時間!!
果たしてオリビアは放火犯の冤罪で断罪され絞首刑となる運命から、逃れることが出来るのか!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
楽しく一気に読み通しました。
苦労するお兄ちゃんキャラ…モブとは言え賢く頼もしい‼️
国家や政治体制、民族主義的思想…
飽きさせない説明に読みながら感心しました。
別の作品もこれから読みますし、新作も楽しみにしています。
ご覧いただきありがとうございました。
説明が詰まらない設定集みたいにならないよう注意したので、楽しんで読んでいただけたのでしたらとても嬉しいです。
モブキャラは物語の主人公にはなれなくても自分の人生では主人公という、さだまさし的モブキャラお兄ちゃんを目指しました。
どこかで主人公たちが活躍しているんだろうけど、それとは無関係に自分なりに生きてるキャラっていいなぁと思っているので、次もそんな話を書きたいと構想しています。
とはいえ、また「ヤバい妹に振り回される兄」になりそうですが……。
皆川さんの作品こちらが初読なのですが、引き込まれるように読み進んでしまいました!とっても面白いです。
自らモブ兄と思ってますけど、彼が報われる日は来るのか?というかシャルロッテの呪いから解き放たれてほしいと願うばかり‥流石に11歳は‥(  ̄- ̄)しちゃいますよね(笑)
他の作品も楽しそうなので、コレから読みにいきます!ご活躍応援してます!
ありがとうございます。他の小話も楽しんで頂ければとても嬉しいです。
いくらファンタジーといえど11歳は……とはいえ、年齢制限かけている話では「いかんだろ!」というのもあったりしますが、今回についてはR指定していないのでモブ兄もちゃんと自重しております(笑)
バッドエンド絶対許さないマンなので、モブ兄も最後にはきちんと報われると思います。呪縛から逃れられるか、もしかしたら自ら縛られに行っているのか……そのあたりのモブ兄の性癖も最終話では明らかになるのではないでしょうか。
彼が慈しみつつ 苦労させられる女が 皆「シャルロット」
‥だと謂うオチですか?! と言うくらい
あの時(妹がやらかした時)の彼並みに困ってますね(笑)
こっちの苦労はどうなるか 楽しみです!
ありがとうございます。
ここまで苦労してきたので、最後のシャルロットくらいは女難・シャルロット難のないシャルロットにしてあげたいですね(自分は何を言っているのだろうか……??)
残すところ最終話のみ、最後までお付き合いいただければ嬉しいです。
王女殿下と妹おんなじ名前なの?
妹はシャルロット・モールデン(第1話〜)、
王女殿下はシャルロット・イェル・マルガ・カディステリア(第5話〜)、
教え子はシャルロット・ファフィテア(第7話〜)。
モブ兄はどうもシャルロットという名前に縁があるようで(特に伏線や設定はありませんが)、なぜか会う女性みんなが「シャルロット」です。
兄ちゃん 頑張れ!
お花畑少女の巻添え乙。
悪役令嬢ものって何だかんだで お花畑ヒロインと
同次元の恋愛脳女達、色ボケ少年達
(ご立派な王子妃教育受けた悪役令嬢も攻略対象達も発想は大差ない)
の論理だけで終始するのが多いけど
巻添え親族は 本来こうですよね。
虐めたとか 虐めるようなその品性が とか
‥ハイティーンが口にする話題としてはお粗末すぎる。
小学生、それも低学年の喧嘩レベルだろ。
お兄ちゃんの 文字びっしり情報思考マシンガン展開
やっぱ これくらいは考えてないと 脳ミソ豆腐だよね
楽しく拝見しています。
クライマックス楽しみです。
ありがとうございます。
悪役令嬢ものが沢山ある割には、
「家」を重視する背景があるのに何故か罰せられるのが本人だけだったり、
王朝や宮廷なのに、何だか愛憎渦巻く感情論だけで偉い人たちが動いていたり、
転生してちょっとした回避行動や善行するだけで周囲の評価が180度変わっていたり、
と、なんか子供の喧嘩だなあ、宮廷やら貴族子弟の学院やらでやるこっちゃないだろ、と思ったのがきっかけだったので悪役令嬢ものに同じ感想を持っている方がいて嬉しいです。
お兄ちゃんの思考がポジティブなので悲壮感はあまりないですが、かなり頑張ってここまで来たのでちょっとした幸せを手に入れるくらいはさせてあげたいと思っています。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。