みにくいオメガの子

みこと

文字の大きさ
上 下
8 / 30

7

しおりを挟む
「ひとつ聞いても良いですか?」

ブツブツ言ってる祐一さんに話しかけた。

「え?あぁ、うん。何?」

「アルファ同士で分かる匂いってどういう感じの匂いなんですか?僕からはそれに近いものが匂っていたみたいで。」

「ああ、うん。お見合いの時アルファが居るのかと思ったんだよ。マーキングの匂いとも違うアルファそのものの匂い。しかもこっちに挑んでくるような匂いだった。」

だからあんな態度だったんだ。

「僕がアルファとは思わなかったんですか?」

そこまでのアルファ臭なら僕がアルファでもおかしくない。

「うーん、何て言うかよく嗅いでみるとアルファとは違うんだよ。似てるけど違う。俺はてっきり由紀くんの匂いかと思って。あの時は本当にごめん。すごく嫌な思いをさせてしまった。」

祐一さんは急にソファーの上に正座をして頭を下げた。

「もういいですよ。仕方ないです。」

「いつからその薬を飲んでたの?」

正座を崩しながら聞いてきた。

「初めてヒートが来たのか中学三年で、すごくキツくてそのくらいから飲み始めました。ちょうどその薬が認可されたんです。」

「そっか。あのさ、その、次のヒートはどうやって過ごすの?薬はもう無いんだよね?」

そうなんだ。どうしよう。今度認可される薬は間に合わないだろうか。

「今、どうしようか考えているんです。」

頼んだ料理が次々に運ばれてきた。僕たちはいったん話をやめて食べることに集中した。和食の創作料理はどれも美味しかった。

「すごく美味しいです。こんな美味しいもの初めて食べました。あ、そんな事言ったらお母さんに怒られるかな…。」

「ははは、良かった。今度スペイン料理を食べに行かない?」

「スペイン料理って?」

「有名なのはパエリアやアヒージョ、ガスパチョ。知ってる?」

「聞いたことあります。美味しそうですね。でも、その、いつもご馳走してもらうのは…。」

祐一さんはお金持ちかもしれないけどさすがに気が引ける。今日だって全て奢りだ。

「そんなこと気にしないで。俺は由紀くんと出かけられるだけで嬉しいんだ。」

僕は曖昧に笑った。

「さっきの匂いの話なんですけど、僕はアルファじゃないので分かりません。今、祐一さんからふわっと匂ってるものとは違うんですよね?」

フェロモンや匂いについて聞こうとした。祐一さんからはいつも良い匂いがする。高級な柔軟剤のような匂いだ。優しくて甘いのに爽やかな匂い。

「え?」

祐一さんの顔が真っ赤になった。
あれ?変なこと聞いたかな?

「それは、その、発情フェロモンじゃないかな?俺は嫌な匂い?」

「いいえ。すごく良い匂いです。発情フェロモン…。」

さらに顔が赤くなる。耳も首も真っ赤だ。

「そう。好きな子に無意識に出るフェロモンだと思う…。ごめん。」

「あ…。」

祐一さんの言っている意味を理解して僕も赤くなった。
発情しているから出るフェロモン…。
二人で赤くなって無言になってしまう。

「俺が最初に感じた由紀くんのフェロモンはたぶんアルファにしか分からないと思うよ。」

「そうなんですね。体感して見たかったです。僕がアルファにとってどれだけ不快なフェロモンを放っていたのか。」

デザートが運ばれて来たのでまた食べることに集中した。わらび餅とアイスの盛り合わせだった。甘すぎず上品でとても美味しかった。

「さっきの、次のヒートの話なんだけど。」

「はい。」

「俺としては一緒に過ごしたい。番いになる前提で付き合って欲しい。」

また正座をしている。真剣なのは分かる。

「もう少し考えさせて下さい。」

「分かった。」

祐一さんは残念そうに言った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

偽物の運命〜αの幼馴染はβの俺を愛しすぎている〜

白兪
BL
楠涼夜はカッコよくて、優しくて、明るくて、みんなの人気者だ。 しかし、1つだけ欠点がある。 彼は何故か俺、中町幹斗のことを運命の番だと思い込んでいる。 俺は平々凡々なベータであり、決して運命なんて言葉は似合わない存在であるのに。 彼に何度言い聞かせても全く信じてもらえず、ずっと俺を運命の番のように扱ってくる。 どうしたら誤解は解けるんだ…? シリアス回も終盤はありそうですが、基本的にいちゃついてるだけのハッピーな作品になりそうです。 書き慣れてはいませんが、ヤンデレ要素を頑張って取り入れたいと思っているので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。

αなのに、αの親友とできてしまった話。

おはぎ
BL
何となく気持ち悪さが続いた大学生の市ヶ谷 春。 嫌な予感を感じながらも、恐る恐る妊娠検査薬の表示を覗き込んだら、できてました。 魔が差して、1度寝ただけ、それだけだったはずの親友のα、葛城 海斗との間にできてしまっていたらしい。 だけれど、春はαだった。 オメガバースです。苦手な人は注意。 α×α 誤字脱字多いかと思われますが、すみません。

恋のキューピットは歪な愛に招かれる

春於
BL
〈あらすじ〉 ベータの美坂秀斗は、アルファである両親と親友が運命の番に出会った瞬間を目の当たりにしたことで心に深い傷を負った。 それも親友の相手は自分を慕ってくれていた後輩だったこともあり、それからは二人から逃げ、自分の心の傷から目を逸らすように生きてきた。 そして三十路になった今、このまま誰とも恋をせずに死ぬのだろうと思っていたところにかつての親友と遭遇してしまう。 〈キャラクター設定〉 美坂(松雪) 秀斗 ・ベータ ・30歳 ・会社員(総合商社勤務) ・物静かで穏やか ・仲良くなるまで時間がかかるが、心を許すと依存気味になる ・自分に自信がなく、消極的 ・アルファ×アルファの政略結婚をした両親の元に生まれた一人っ子 ・両親が目の前で運命の番を見つけ、自分を捨てたことがトラウマになっている 養父と正式に養子縁組を結ぶまでは松雪姓だった ・行方をくらますために一時期留学していたのもあり、語学が堪能 二見 蒼 ・アルファ ・30歳 ・御曹司(二見不動産) ・明るくて面倒見が良い ・一途 ・独占欲が強い ・中学3年生のときに不登校気味で1人でいる秀斗を気遣って接しているうちに好きになっていく ・元々家業を継ぐために学んでいたために優秀だったが、秀斗を迎え入れるために誰からも文句を言われぬように会社を繁栄させようと邁進してる ・日向のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(日向)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づくと同時に日向に向けていた熱はすぐさま消え去った 二見(筒井) 日向 ・オメガ ・28歳 ・フリーランスのSE(今は育児休業中) ・人懐っこくて甘え上手 ・猪突猛進なところがある ・感情豊かで少し気分の浮き沈みが激しい ・高校一年生のときに困っている自分に声をかけてくれた秀斗に一目惚れし、絶対に秀斗と結婚すると決めていた ・秀斗を迎え入れるために早めに子どもをつくろうと蒼と相談していたため、会社には勤めずにフリーランスとして仕事をしている ・蒼のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(蒼)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づいた瞬間に絶望をして一時期病んでた ※他サイトにも掲載しています  ビーボーイ創作BL大賞3に応募していた作品です

結婚式当日に、婚約者と実の弟に駆け落ちされたΩのお話

雷尾
BL
今回は運命の番サイド。ご都合展開かつ登場人物全員多分歪んでいます。 復讐はやらないよりやったほうがスッキリするからやっといた方がいいですよね系のお話です。 推奨メンタル ・略奪愛絶許な方 ・浮気した側はそれなりに報復されてほしい方 ・浮気した奴は許せないが、それでもまだ(浮気した奴に)心が残っていてもやもやイライラしている方

捨てられオメガの幸せは

ホロロン
BL
家族に愛されていると思っていたが実はそうではない事実を知ってもなお家族と仲良くしたいがためにずっと好きだった人と喧嘩別れしてしまった。 幸せになれると思ったのに…番になる前に捨てられて行き場をなくした時に会ったのは、あの大好きな彼だった。

成り行き番の溺愛生活

アオ
BL
タイトルそのままです 成り行きで番になってしまったら溺愛生活が待っていたというありきたりな話です 始めて投稿するので変なところが多々あると思いますがそこは勘弁してください オメガバースで独自の設定があるかもです 27歳×16歳のカップルです この小説の世界では法律上大丈夫です  オメガバの世界だからね それでもよければ読んでくださるとうれしいです

番、募集中。

Q.➽
BL
番、募集します。誠実な方希望。 以前、ある事件をきっかけに、番を前提として交際していた幼馴染みに去られた緋夜。 別れて1年、疎遠になっていたその幼馴染みが他の人間と番を結んだとSNSで知った。 緋夜はその夜からとある掲示板で度々募集をかけるようになった。 番の‪α‬を募集する、と。 しかし、その募集でも緋夜への反応は人それぞれ。 リアルでの出会いには期待できないけれど、SNSで遣り取りして人となりを知ってからなら、という微かな期待は裏切られ続ける。 何処かに、こんな俺(傷物)でも良いと言ってくれる‪α‬はいないだろうか。 選んでくれたなら、俺の全てを懸けて愛するのに。 愛に飢えたΩを救いあげるのは、誰か。 ※ 確認不足でR15になってたのでそのままソフト表現で進めますが、R18癖が顔を出したら申し訳ございませんm(_ _)m

【BL】声にできない恋

のらねことすていぬ
BL
<年上アルファ×オメガ> オメガの浅葱(あさぎ)は、アルファである樋沼(ひぬま)の番で共に暮らしている。だけどそれは決して彼に愛されているからではなくて、彼の前の恋人を忘れるために番ったのだ。だけど浅葱は樋沼を好きになってしまっていて……。不器用な両片想いのお話。

処理中です...