みにくいオメガの子

みこと

文字の大きさ
上 下
3 / 30

3

しおりを挟む
病院のバスターミナルから駅に行くバスに乗った。十五分ほどで駅に着く。そのまま駅ビルの本屋に寄った。

「あった!」

一昨日出た新刊だ。あ、違うやつも新刊が出てる。こっちも買って帰ろう。

「あの、すいません。」

すぐ隣に立っている男の人に呼び止められた。
マンガに夢中で気づかなかった。
声の方を見ると167cmの僕より20cmは背が高い男の人だった。かなりのイケメンで知らない人だ。

「はい。」

邪魔だったのかな?マンガが欲しかった?

「もし良かったらお茶でも飲みませんか?」

‥‥‥。

「え?」

「可愛いオメガだな、と思って。どうですか?」

可愛い?僕が?っていうかナンパ?

「僕ですか?」

「はい。ダメ?」

「あ、ご、ごめんなさい。用事があって。」

驚いて逃げてしまった。マンガも置きっ放しだ。
生まれて初めてナンパされた。たぶんあの人はアルファだ。
うわーーっ!びっくりした。
まだドキドキしている。トイレに逃げ込んで深呼吸した。

トイレに誰か入って来たので端によけた。

「あ、君。さっき本屋に居たよね?」

「え?僕ですか?」

「そう。声かけようと思ったら居なくなっちゃって。良かった。連絡先教えて?」

え?え?またナンパ?さっきの人とは違うタイプだ。この人の方がチャラそうだ。でもアルファだと分かる。フェロモンをぷんぷん振り撒いている。

「ご、ごめんなさい。」

また走って逃げた。後ろから何か言っている声が聞こえるけど無視して走った。


「今日は何だったんだ。」

バスに乗って自宅に向かう。
結局マンガは買わなかった。というか買えなかった。あの後二人にナンパされた。
薬が抜けたから?
嬉しさよりも怖さのほうが強い。
今までモテたことなんて全くなかったからネックガードも付けていない。
家に古いやつがあったな。帰ったらつけようか。
うーん、でも急にネックガードなんか着けたら変に思われるかな。
自意識過剰とか…。
真紘の首に着いているおしゃれなネックガードを思い出した。トシくんからのプレゼントだ。
カップルは大体アルファがネックガードをプレゼントする。そんな相手がいない僕は自分で買うしかない。

ピロン。スマホが鳴った。
マナーモードにするのを忘れた。慌ててマナーモードに変える。

『今日退院?』

真紘からだ。

『うん。』

『おめでとう!退院祝いしよー!』

そうだ、真紘に頼もう。僕のフェロモンが変わったのかトシくんに聞いてみたい。自分では全くわからないし、病院のスタッフもみんなベータだった。
ウチの家族もみんなベータだ。おばあちゃんだけオメガだけどオメガには分からないと思う。


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎


いつものファミレスで真紘と待ち合わせをしている。
電話で退院後に四人にナンパされた話をした。
フェロモンが変わったかどうか見てもらうのにトシくんも連れてきてくれるみたいだ。

「由紀!お待たせ。」

真紘とトシくんだ。真紘が僕の前に座った。トシくんは‥‥。僕を凝視している。

「あ、あの。僕変ですか?何か変わりました?」

トシくんはハッと我に帰って真紘の隣に座った。

「うん。すごい変わった。まずフェロモンが違う。オメガの優しいフェロモンだ。後、顔というか見た目も。今までは何て言うか霧がかかっているみたいで顔がよく分からなかった。ぼんやりしてるというか。今ははっきり分かる。めちゃくちゃ可愛い。」

真紘がムスっとした。トシくんは慌てて真紘の方が可愛いし俺のタイプだ、と言って機嫌をとっている。

「真紘は?真紘から見てどう?」

真紘がじーっと見つめている。

「うーん、分かんない。アルファにしか分かんないじゃない?僕は昔から由紀は可愛いと思ってたよ。」

「え?そーなの?」

「うん。いつも言ってたじゃん。」

そう言われてみれば言ってたかもしれない。でも冗談だと思ってた。今でも信じられない。鏡の中の僕は何も変わってないから。

「つーか、その薬。ヤバかったんだね?」

「うん。腎臓の機能なんて、同じ歳の人の半分くらいになってた。今はほとんど戻ったけど。」

トシくんがじっと僕を見てる。いつもは目も合わせず挨拶もしないで真紘を連れて行ってしまうのに。

「あのさ、由紀くん。俺の友達で紹介したい人がいるんだけどどう?」

え?紹介?
真紘が隣でいいじゃん!と言っている。

「でも、僕ですよ?俊之さんがその人に怒られちゃうかも。」

「そんなことないよ。まぁ、怒られてもいいし。会うだけ会ってみて。」

真紘とトシくんであっという間に紹介する日を決めてしまった。
トシくんの顔を潰さないと良いんだけど‥。

僕はメニューを見ながら憂鬱な気分になった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

偽物の運命〜αの幼馴染はβの俺を愛しすぎている〜

白兪
BL
楠涼夜はカッコよくて、優しくて、明るくて、みんなの人気者だ。 しかし、1つだけ欠点がある。 彼は何故か俺、中町幹斗のことを運命の番だと思い込んでいる。 俺は平々凡々なベータであり、決して運命なんて言葉は似合わない存在であるのに。 彼に何度言い聞かせても全く信じてもらえず、ずっと俺を運命の番のように扱ってくる。 どうしたら誤解は解けるんだ…? シリアス回も終盤はありそうですが、基本的にいちゃついてるだけのハッピーな作品になりそうです。 書き慣れてはいませんが、ヤンデレ要素を頑張って取り入れたいと思っているので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。

αなのに、αの親友とできてしまった話。

おはぎ
BL
何となく気持ち悪さが続いた大学生の市ヶ谷 春。 嫌な予感を感じながらも、恐る恐る妊娠検査薬の表示を覗き込んだら、できてました。 魔が差して、1度寝ただけ、それだけだったはずの親友のα、葛城 海斗との間にできてしまっていたらしい。 だけれど、春はαだった。 オメガバースです。苦手な人は注意。 α×α 誤字脱字多いかと思われますが、すみません。

恋のキューピットは歪な愛に招かれる

春於
BL
〈あらすじ〉 ベータの美坂秀斗は、アルファである両親と親友が運命の番に出会った瞬間を目の当たりにしたことで心に深い傷を負った。 それも親友の相手は自分を慕ってくれていた後輩だったこともあり、それからは二人から逃げ、自分の心の傷から目を逸らすように生きてきた。 そして三十路になった今、このまま誰とも恋をせずに死ぬのだろうと思っていたところにかつての親友と遭遇してしまう。 〈キャラクター設定〉 美坂(松雪) 秀斗 ・ベータ ・30歳 ・会社員(総合商社勤務) ・物静かで穏やか ・仲良くなるまで時間がかかるが、心を許すと依存気味になる ・自分に自信がなく、消極的 ・アルファ×アルファの政略結婚をした両親の元に生まれた一人っ子 ・両親が目の前で運命の番を見つけ、自分を捨てたことがトラウマになっている 養父と正式に養子縁組を結ぶまでは松雪姓だった ・行方をくらますために一時期留学していたのもあり、語学が堪能 二見 蒼 ・アルファ ・30歳 ・御曹司(二見不動産) ・明るくて面倒見が良い ・一途 ・独占欲が強い ・中学3年生のときに不登校気味で1人でいる秀斗を気遣って接しているうちに好きになっていく ・元々家業を継ぐために学んでいたために優秀だったが、秀斗を迎え入れるために誰からも文句を言われぬように会社を繁栄させようと邁進してる ・日向のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(日向)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づくと同時に日向に向けていた熱はすぐさま消え去った 二見(筒井) 日向 ・オメガ ・28歳 ・フリーランスのSE(今は育児休業中) ・人懐っこくて甘え上手 ・猪突猛進なところがある ・感情豊かで少し気分の浮き沈みが激しい ・高校一年生のときに困っている自分に声をかけてくれた秀斗に一目惚れし、絶対に秀斗と結婚すると決めていた ・秀斗を迎え入れるために早めに子どもをつくろうと蒼と相談していたため、会社には勤めずにフリーランスとして仕事をしている ・蒼のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(蒼)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づいた瞬間に絶望をして一時期病んでた ※他サイトにも掲載しています  ビーボーイ創作BL大賞3に応募していた作品です

結婚式当日に、婚約者と実の弟に駆け落ちされたΩのお話

雷尾
BL
今回は運命の番サイド。ご都合展開かつ登場人物全員多分歪んでいます。 復讐はやらないよりやったほうがスッキリするからやっといた方がいいですよね系のお話です。 推奨メンタル ・略奪愛絶許な方 ・浮気した側はそれなりに報復されてほしい方 ・浮気した奴は許せないが、それでもまだ(浮気した奴に)心が残っていてもやもやイライラしている方

捨てられオメガの幸せは

ホロロン
BL
家族に愛されていると思っていたが実はそうではない事実を知ってもなお家族と仲良くしたいがためにずっと好きだった人と喧嘩別れしてしまった。 幸せになれると思ったのに…番になる前に捨てられて行き場をなくした時に会ったのは、あの大好きな彼だった。

成り行き番の溺愛生活

アオ
BL
タイトルそのままです 成り行きで番になってしまったら溺愛生活が待っていたというありきたりな話です 始めて投稿するので変なところが多々あると思いますがそこは勘弁してください オメガバースで独自の設定があるかもです 27歳×16歳のカップルです この小説の世界では法律上大丈夫です  オメガバの世界だからね それでもよければ読んでくださるとうれしいです

番、募集中。

Q.➽
BL
番、募集します。誠実な方希望。 以前、ある事件をきっかけに、番を前提として交際していた幼馴染みに去られた緋夜。 別れて1年、疎遠になっていたその幼馴染みが他の人間と番を結んだとSNSで知った。 緋夜はその夜からとある掲示板で度々募集をかけるようになった。 番の‪α‬を募集する、と。 しかし、その募集でも緋夜への反応は人それぞれ。 リアルでの出会いには期待できないけれど、SNSで遣り取りして人となりを知ってからなら、という微かな期待は裏切られ続ける。 何処かに、こんな俺(傷物)でも良いと言ってくれる‪α‬はいないだろうか。 選んでくれたなら、俺の全てを懸けて愛するのに。 愛に飢えたΩを救いあげるのは、誰か。 ※ 確認不足でR15になってたのでそのままソフト表現で進めますが、R18癖が顔を出したら申し訳ございませんm(_ _)m

【BL】声にできない恋

のらねことすていぬ
BL
<年上アルファ×オメガ> オメガの浅葱(あさぎ)は、アルファである樋沼(ひぬま)の番で共に暮らしている。だけどそれは決して彼に愛されているからではなくて、彼の前の恋人を忘れるために番ったのだ。だけど浅葱は樋沼を好きになってしまっていて……。不器用な両片想いのお話。

処理中です...