上 下
360 / 363

第359話

しおりを挟む
「ん……」

 まぶしい。

 両手で顔を覆う・・・・・・・

「あれ?」

 て?
 無くなった、よね?

「体の調子は大丈夫かい? どこか痛むところは?」
「あなた……は……」

 成人の男、しかしあまり鍛えてはいないであろうひょろりとして狭い背中。
 彼の着る、白衣にも似た服が風もない世界ではためく。
 男が振り返ると同時に黒髪がサラリと零れ、メガネの奥で目が柔らかい弧を描いた。

「大丈夫みたいだね、よかった……フォリア」
「ブレイブ、さん……」
「君の身体は再構成した。ただ魔力と記憶はほとんどこれに吸収されちゃってるからね、もう戦う力はない」

 何故、彼がここにいるのだろう。

 ぼんやりとした頭で考える。

 きっと、もう死んだと思っていた。
 私は世界が砕けるその瞬間を見た。狭間へ出たその瞬間、真後ろの光が一瞬にしてぐちゃりと暗闇に叩き潰され、何もかもが見えなくなったあの瞬間を。

「君の展開した魔法は今僕が引き継いでいる、君はもう無理をしなくていい」
「まほう……?」

 ふと掌を眺め、思い出した。

 そうだ、魔法。

 それに見たことのない魔法陣が幾つも幾つも並んで、恐ろしいほど莫大な範囲が数多の輝きによって埋め尽くされている。
 その先には見覚えがあるような二つの光球……いや、端を確認するのがギリギリなほどのそれは、最早星だった。

 まさか、この人はこの量の魔法全てを操って?

「すまない、色々話したいことはあるけど……今ちょっと手放せなくてね!」

 刹那、激しい閃光が飛び散る。

「ぐぁっ!」
「ブレイブさん!?」

 体がうまく動かないっ……!

 駆け寄る事すら出来ず目前で光波に打ち貫かれた彼の指先が、ぼろりと崩れ落ち微塵に吹き飛ぶ。
 ブレイブさんはしかし決して体の体勢を崩すことはなく、額から零れ落ちる程の汗をかいてなおも術の維持を続けていた。

「くっ、ぉぉっ」

 苦痛にたまらず声が零れる。
 その顔が歪むほどに、彼の膝の震えが酷くなるほどに心がざわめく。

 だめだ。
 例えブレイブさんが『復元』の本来の使い手だったとしても、それでも負担があまりに大きすぎる!
 このままじゃ……!

「くぁっ、不味い……!」

 彼の小さなつぶやきにハタと気付く。

「っ! 魔法陣から光が……逆流してきてる……!」

 私が操っているときはあんなこと起こっていなかった。
 巨大化したことでブレイブさんですら操りきれなくなった魔力が、魔法陣を通して逆流しているのだ。
 今はまだじりじりと遅いが一度逆流して開通してしまえば、あれを操っている彼に直接大量の魔力が流れ込んでしまう。

 もしそうなってしまえば……何が起こるかなんて、火を見るより明らかだった。

「二つ同時は不可能かっ」
「でも一体どうしたら……」

 私の見える答えはただ一つだった。

 仕方のないことだった。全てを救えるはずがない、どちらか一方だけでも守れたのだからそれでいいじゃないか。
 むしろ一方でも守れたのだから誇るべきだ。

 私たちの世界を救って、異世界は諦めよう。

 単純な内容のはずなのに、口からその言葉が出てこない。
 ちらついたから。ほんの一瞬だけ、ほんの数日だけ触れ合った人々の顔が。


「諦めるなっ!」
「っ!?」

 鮮烈な一声だった。

「ここまで一人で絶望に抗い続けてきたんだろうっ! 辛くても耐えてきたんだろうっ! なら諦めるなっ! 今は僕もいるっ!」
「ブレイブさん……」
「出来ることはまだある! 諦めるのは死んだ後でいいっ!」

 まだ、この人は諦めていない。
 真っ当な手段で打てる手ならもう使っているはず。しかし苦痛に歪み、汗を零し、全身を震えさせながらも彼の目はまだ死んでいなかった。

「正直どうなるかは分からない。でも、二つの世界を形作ったのが共通の記憶だとするのなら、きっと」
「きっと……?」

 私の疑問にブレイブさんが返したのは沈黙。
 忙しなく指先を動かし魔法陣の調整を続ける中で、彼は何度も思い悩むように口を開きかけ、噤むことを繰り返した。

 やはり、正攻法ではない。
 もしかしたら失敗する可能性の方が高いまであるのか。
 張り詰めた空気の中下唇を噛み締め、額に皺を寄せた彼の言葉は想像の遥か上を行く内容だった。

「二つを、融合出来るかもしれない。時間は無い、やるなら今だ」
「ゆう、ごう?」

 融合って、二つを混ぜ合わせるってこと?
 そんなことが可能なのか? いや、融合できたとして世界はどうなるんだ!?

 幾つもの疑問が脳裏を過ぎる。
 だが時間は私が理解や呑みこむことを許す暇もなく刻一刻と過ぎ去り、真球に近かった光はあっという間にその姿を歪ませていく。
 ブレイブさんの言った時間がないというのは本当なのだろう、のんびり考えている数秒すら惜しいのは分かる。

 だがあまりに無茶で性急過ぎる!

「ま、待って! そんなの無理だよ!」
「このままじゃ僕の手でも制御が効かなくなるっ! なら可能性がある方に賭けるしかないっ!」

 私の制止を聞かず、彼はその両手を近付け始めた。

 光球たちが近づくほどに弾ける閃光、絶えず自壊し再生する無数の魔法陣。
 危険や限界なんてものじゃない。溢れ出した光で周囲は昼間のように眩く照らされ、遂には足元を支えていた巨大な結界すらもが悲鳴に似た音を立て走る亀裂達。

 どうにか暴走だけは食い止めているようだが、相当の無理をしているのは明らか。
 しかもあちこちから漏れだす魔力の閃光はあまりに危険だ。今は結界を貼り防いでいるものの、この光球たちが暴走すれば飛び出すのは今の比ではない。

「くっ、ぁぁァァアアアアッ!」
「もういいよ……! これ以上はブレイブさんの身体が」

 どうにか足元まで這い寄り、ズボンのすそを必死に引っ張る。
 


「嫌だっ!!」


 叫び。
 震えあがる心からの叫び。

「ここまで子供・・が必死に頑張ったものを投げ捨てるだなんて、そんなことできやしないっ!」
「ブレイブ、さん……」

 何か、魔法陣の輝きを受け輝くものが彼の足元へと幾つも零れ落ちた。

「君があの日、下巻を抱えて家を出た時僕は……正直安心した。僕は僕の役目を果たしたんだって、だからもう何かをする必要はないんだって。情けないけど僕はそういう人間なんだ」

 俯いた顔は見えない。

「……だけどまるきりダメだった。別の事を意識して考えれば考える程に息が詰まった、底知れない恐怖に溺れそうになったんだ。君が今どこで何をしているのか、どれだけ苦しんでいるのか。僕が暢気に食事を、睡眠を、研究を行っている間にすら君の負っているだろう苦しみが脳裏を過ぎって、延々と手の震えが止まらないんだっ!!」

 目の先が歪む。

「もしここで全てを君に任せていたら、僕は二度と『結城奏ゆうき かなで』に戻れなくなるっ! そうさ! 確かに幾つも諦めてきた! 確かに諦めばかりの人生だったけど、ここで退いてしまえば僕はもう君にとって異世界人の、ただの『ブレイブ』で終わってしまうっ! それが耐えきれなかったっ!!」

 気付いたら、私の頬にもなにかが伝っていった。

「フォリア! フォリアッ! 今更遅いかもしれないっ! 態度、発言、君の全てが僕を許せていないだなんて分かってる!  今から言うのがただひたすら僕にとって都合のいい言葉だなんて分かってる、でもっ!!」

 温く転がる雫がいくつも、いくつも、いくつもいくつもコートへ染み込んでいく。

「もう一度だけでいい……たった一回だけでいいっ! 君を失望させたままでいたくないっ! もう二度と君たちを諦めたくないんだッ! だからっ……!」


 音が消えた。
 吹き荒れる風も、砕け散る結界も、なにもかもがこの時だけ口を噤んだ。

 ただ一人、必死に勇気を振り絞った彼の為だけに。

「――だからっ、もう一度だけ君の父親になってもいいだろうか……っ! もう一度だけ君に信じてもらえないだろうかっ! 僕に全部を託してくれないだろうかっ!」


 ゆっくりと立ち上がる。
 ゆっくりと抱きしめる。

 ああ、温かい。

「――ずっと、くるしかった」
「うん、うん。ごめんね」
「ずっとつらかった」
「ああ、本っ当に悪かったっ!」

 つらかった。
 くるしかった。
 いやだった。
 たえられなかった。
 ずっと、ずっと、ずっとずっと!

「でも、ずっと頑張ったよ私。ずっと、ずぅっと耐えたよ私っ! なんも分かんないのにっ、何も知らないのに嫌な事ばっかりでっ! どうしてこうなっちゃったんだろうって! どうして誰も助けてくれないんだろうって! でも全部やって来たの! 私しかいないからっ、私以外に出来ないからっ!!! やだよ! もういやだっ! 全部全部いやだっ! 私はただ普通に幸せになりたかっただけなのにっ!!!」

 違う。
 私が言いたいのはただ、本当はひとつだけ。

「ねえ、助けて……パパ」



 目を閉じた私の頭に、大きな手が添えられる。
 くしゃりと不慣れな手つきで、ぎこちなくも優しく撫で――

「――当然だッ!!!!」


 彼は四肢へと一層力を漲らせ、声高らかに叫んだ。


「くお……ぅォォォォォオオオオオオッ!!!」

 祈れ。
 祈り続けろ。

「あと少し、あとすこしなんだ……あとほんのちょっとだけなんだッ!!」

 たりない、のか。
 魔力が、記憶が……!
 お願い……上手く行って……!

 ただひたすらに祈る。
 信じて、パパが成功させるのを祈って……待てよ。違う、違うだろ。

 今まで私が知ったことって何? 辛くても絶望的な状態でも祈り続けること?
 違う、祈ってる間に死が近づくのが私の戦いだった!
 祈るんじゃない、私もなにか出来ることをするんだ! 限界の限界まで、最期の瞬間まで抗い続けるんだっ!

 なにか……何かできることをっ!!
 空間を、物を、自分自身を、何もかもを利用してでも勝って来た、それが私だろ!

「なにか……何か……!?」


 カツン。

 崩壊しつつある結界の中で、小さな金属音が私の足元から聞こえた。

 それはちっぽけな金属棒だった。
 ちっぽけっていっても私からしたら結構大きい、両手で握りしめて丁度いいくらい。
 鈍い銀の輝きを静かに湛えたそれは……

「……カリバー」

 一年間色んな敵と戦ってきた。
 無数の壁をぶっ飛ばして来た。

 固有武器。
 私の魔力で再構築された、どんな衝撃にだって耐えられる心強い相棒。

 もしかしたら。

「ごめん……」

 ゆっくりと眺め、強い輝きが目へ飛び込む。

 偶然か。
 正面で輝く魔法陣にたまたま照らされただけだったのか。
 でも私にはまるで、今まで無言で支え続けてくれた相棒が何かを語りかけているようにも思えて。

 グリップを握りしめるいつもの音が聞こえた。

「そう、だね――――ありがとう」

 これなら。

「パパっ!」

「それはっ……バット?」
「ずっと使ってきたんだ、だからっ」
「なるほど、固有武器かっ! 魔力で再構成されているなら……!」

 靴底を引き摺る疾走。

 新たな魔法陣がパパの横に生まれる。
 無言の頷き。

「覚悟は?」
「出来てる」

 手を伸ばす。
 全てが光に溶けていく。
 私たちの想いが重なり合う。

 とどけ。

「流石ママの子だ、行くよフォリア」
「おっけー」

 
 とどけっ

「頼む……っ!」
「お願い……っ!」

 届けッ!!!!


『届けえええええええええぇぇぇッ!!!!!!!!!』







 

「――お疲れ様、よく頑張ったね」
「……うん」

 気が付くと私は彼に抱きかかえられていて、魔法陣が連鎖的に砕け散ったその先で光は球を保ち成長していった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

神様に転生させてもらった元社畜はチート能力で異世界に革命をおこす。賢者の石の無限魔力と召喚術の組み合わせって最強では!?

不死じゃない不死鳥(ただのニワトリ)
ファンタジー
●あらすじ ブラック企業に勤め過労死してしまった、斉藤タクマ。36歳。彼は神様によってチート能力をもらい異世界に転生をさせてもらう。 賢者の石による魔力無限と、万能な召喚獣を呼べる召喚術。この二つのチートを使いつつ、危機に瀕した猫人族達の村を発展させていく物語。だんだんと村は発展していき他の町とも交易をはじめゆくゆくは大きな大国に!? フェンリルにスライム、猫耳少女、エルフにグータラ娘などいろいろ登場人物に振り回されながらも異世界を楽しんでいきたいと思います。 タイトル変えました。 旧題、賢者の石による無限魔力+最強召喚術による、異世界のんびりスローライフ。~猫人族の村はいずれ大国へと成り上がる~ ※R15は保険です。異世界転生、内政モノです。 あまりシリアスにするつもりもありません。 またタンタンと進みますのでよろしくお願いします。 感想、お気に入りをいただけると執筆の励みになります。 よろしくお願いします。 想像以上に多くの方に読んでいただけており、戸惑っております。本当にありがとうございます。 ※カクヨムさんでも連載はじめました。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

追放されてから数年間ダンジョンに篭り続けた結果、俺は死んだことになっていたので、あいつを後悔させてやることにした

チドリ正明@不労所得発売中!!
ファンタジー
世間で高い評価を集め、未来を担っていく次世代のパーティーとして名高いAランクパーティーである【月光】に所属していたゲイルは、突如として理不尽な理由でパーティーを追放されてしまった。 これ以上何を言っても無駄だと察したゲイルはパーティーリーダーであるマクロスを見返そうと、死を覚悟してダンジョンに篭り続けることにした。 それから月日が経ち、数年後。 ゲイルは危険なダンジョン内で生と死の境界線を幾度となく彷徨うことで、この世の全てを掌握できるであろう力を手に入れることに成功した。 そしてゲイルは心に秘めた復讐心に従うがままに、数年前まで活動拠点として構えていた国へ帰還すると、そこで衝撃の事実を知ることになる。 なんとゲイルは既に死んだ扱いになっており、【月光】はガラッとメンバーを変えて世界最強のパーティーと呼ばれるまで上り詰めていたのだ。 そこでゲイルはあることを思いついた。 「あいつを後悔させてやろう」 ゲイルは冒険者として最低のランクから再び冒険を始め、マクロスへの復讐を目論むのだった。

処理中です...