上 下
349 / 363

第348話

しおりを挟む
「もう遅い、これでもう止めることは出来ない。作動装置は元から『存在しなかった』!」
「あ……」

 脳が理解を拒む。
 妙に視界が赤く、激しい火花が幾つも散っている様に感じるのは一体何故なのか。
 引き攣った喉がただ言葉にもならない一音を零し続け、発作にも似た繰り返しの果て遂に感情の限界へと到達した。

「貴方って人はッ!!!」

 やりやがった!
 この人はっ!

 今までのように間接的な関係のとは何もかもが違う。
 こいつはギリギリのところでどうにか保てたものを、自らの意思で、自らの手で突き落とし、挙句の果てに戻れる可能性すらも潰した。

「そこまでして集団自殺がしたいの!? 誰も彼も巻き込んで! 何もかもを犠牲にしてっ!」

 これが。
 これが。


 怒りか。

「ばっかじゃないの!?」

 脳が沸き上がりそうだった。
 どれだけの言葉を尽くそうと私の今、この心から吹き出す赤い感情を表すことは出来そうになかった。
 ただ、今まで僅かにでもあった枷が砕ける感覚があった。

 こいつだけは。
 
 しかし私の激昂とは裏腹に、装置を消滅させ得意げな表情を浮かべていた男は不意に、だらりと腕や首から力を抜き幽鬼の如く全身から精力を失う。
 不調か? それとも誘っているのか?
 釣り餌にしてはあまりに大きすぎるものであったが、今の私にはどうでもよかった。

 飛び上がり、襲い掛かる。
 その無防備に晒された首を、叩き潰す。

「あァ? あハハ、好きに受け取りたまえ。だが――」

 ギィンッ!

 金属音と共に飛び散る火花。

 操り人形のように手を、首をだらりと垂らしていたクレストだったが、全て見えているかのように頭上からの一撃を片手で受け止め、ぎろりと虚ろに開いた瞳で睨みつける。

「やった価値はあったようだ。随分と先ほどまでの威勢が殺がれたじゃあないか。 疲れたのかい? それとも何か気になるものでも……あるのかなぁっ!」

 強い……!?

 踏み込んだ先、これ以上に足を動かせる気がしなかった。
 いや、足だけではない。腕ですらもう彼の顔に一ミリすら近付けられる気がしない。
 もし何かスキルを発動するため、ほんの少しでも腕の力を緩めでもした瞬間、喉元を掻っ切られる鮮明な未来が見えた。

 力が更に増している……片手でもはや私の全力が押し返されるほどに!

「っ、負け……ない……!」
「これで均衡が破れるか。ふむ」

 冷静な観察、彼にはそれをする余裕すらあるのだ。
 噛み締めた奥歯が嫌な音を立てる。長い緊張を続けた腕の筋肉が音もなく、しかし明確に切れる感覚を味わいながら溢れ出す汗の冷たさが不愉快だった。

 両手ですら抑えるのが精一杯なこちらを嘲る目つきで眺めた男は、胸元から一つのものを取り出す。
 注射器だ。だがその中に満たされているのは蒼く輝く今まで見たこともないような液体。
 彼はそれを一切の躊躇もなく己の首元へと突き立てると、表情一つ変えず全てを注入した。

「それ、は……!」
「一本辺り、我が国が一年豊かに暮らせる程度の純化魔力さ。既にニ十八本投与した、これで合計二十九本目。ようやく君を上回れたようだ」

 張力ギリギリのコップの縁まで盛り上がっていた水が無慈悲なまでに溢れ出す様に、彼と私の均衡はあっけないほど一瞬でひっくり返された。
 ずしりと全身へ掛かる膂力が、こんな小さな一本のナイフによって私へ伝わっているなどと、一体誰が信じられるだろうか。

 足元の蒼い床が悲鳴を上げ、著大な蜘蛛の巣のように周囲へ罅が走っていく。

「それにしてもどうした? 大森林へ戻らないのか? 君の脚力なら今からでも間に合うかもしれないよ? 一体誰がいるんだいあそこにはァ?」
「……っ」
「そんな悲しまないでくれよ! どうせ君が魔天楼を停止させていなくても末路は変わらなかったのだから……さァッ!」

 押される。
 ああ、もうこんなに近くにまでナイフの鈍い輝きが! 
 斬られ、る……!


 バキィッ!!


「っ、はぁッ!!」

 へし折れたナイフの切っ先が、凄まじい回転をもって背後の壁を突き抜けていく。
 同時、クレストの顔面を蹴り飛ばし背後へと跳躍、前髪が張り付くほどに噴き出した汗を拭う。

 助かった……!

「本当に脆くて困るな」

 面倒気に額へ皺を寄せ柄を投げ捨てるクレスト。

 その顔に疲労や苦悩は無い。
 二度、確かめる様に手を握りしめ、こちらをニヤリと見やる。

「――『スキル累乗』、対象変更……『スカルクラッシュ』」

 もう手遅れなんじゃないんか?

 心の隅に住み着く悪魔が囁く。

 黙れ。

「『アクセラレーション』」

 最大の力を、最速で。

「ハアアアアッ! 『スカルクラッシュ』ッ!」

 極限の緊張は、極限の反発を生み出す。
 筋肉というバネが引き千切れるその瀬戸際、解き放たれた唯一無比の一撃。

 ドッ




 オオオオオオオオオォォォォォッ!!!!!!!!

 踊り狂う暴風がクレストを突き抜け、背後の壁すら砕き吹き飛ばしていく。

 だがたった一階程度の崩落では止まらない。
 連続して抜ける床。砕け散り、私達すら互いに認識できないほど満ち溢れる蒼の輝き。
 純粋な蒼に満たされた世界を堕ち続けたその先――全身を貫くすさまじい衝撃と共に一瞬意識が吹き飛び、自分の足が地面を踏みつけている感覚で取り戻した。


 目前には両腕を十字に構え、カリバーを真正面から受け止める男の嘲笑。


「受けっ、止めた……!?」
「変わった力だ。そうか、それが君の固有魔法か。成程、自身の魔力波長を重ね合わせることで飛躍的に攻撃力を増しているわけだね。」

 漆黒の翼からいくつも突き出した槍のようなナニカ。
 それらは彼の身体を支えるために地面へと突き出しており、その為に男は姿勢の一つすら崩すことなく平然と受け止めていたのだ。


「っ、『アクセラレーショ……っ」 

 逃げる時間は無かった。

「がっ、ハァ……っ!?」

 影を見た。
 スキルを発動するより疾く首に生まれた圧迫感。
 足元にあった大地という感覚が消え去り、宙吊りのまま手足だけが男に届かず藻掻くだけ。

「クレネリアスで切るより直接殴り付けた方が早そうだ」
「や、め……」

 どうにか目に入ったのは、男の拳が自分の腹へとめり込むその瞬間だけ。

 それは打撃というにはあまりに乱雑過ぎた。
 適当で、暴力的で、あまりに一方的過ぎた。

「っか……」


 思考が白く染まる。
 何も考えられない。
 痛いのかすら分からない。

 ただ、理不尽なまでの『力』そのものだった。

「どうした? 戦わないのか? それとも怖気づいてしまったのかな?」

 一言を話す度放たれる浅い一撃を身に受ける度、意識が掻き消されていく。
 私の身体を突き抜けなお消えぬ衝撃波が魔天楼へと伝わる度、この恐ろしいほど巨大な塔すらもがばらばらと屑をまき散らし悲鳴を上げる。

 かてない。
 いまのわたしには、もう。

「さっきみたいに、何か偉そうな言葉の一つでも言ったらどうなんだいッ!!!! ええっ!!?」

  感情の頂点に達したのだろう、一際強烈な一撃が腹に捩じり込まれ同時に吹き飛ばされた。

 幾つもの木々をへし折り、何棟もの家を叩き砕き、地面を抉り、ゴム鞠のように跳ね――止まる。

「ぷぁ……」

 瞬き定まらぬ視界。
 けれどもその中に人の影が見える。一人じゃ二人じゃない、何人も、何十人も、もしかしたらもっとか。
 これは……王国軍の人達だ。
 彼らの場所にまで飛ばされてしまったのか、私は。

 騒めき、口々に空から堕ちてきた私への困惑を漏らす人々。
 だが彼らの頭上から、見る間に近付く黒い影に私の意識は奪われてしまう。

 クレスト。
 嗜虐的な笑みを浮かべこちらへきている。

「やあ、少し力を入れ過ぎてしまってたよ。興奮してしまってね」

『国王様か?』
『いや、でもなんだか様子が……』

 音もなく着地した彼だが私に話しかける途中、周囲の声が気に食わぬ様子で顔を歪める。

「五月蠅いな……」

 ばさり、と翼が展開された。
 同時に広がる甘く濃密な魔力の匂い。

 うるさい?
 まさか……


「逃げ……っ!」
「少し静かにしていてくれよ、私が国のために戦っているんだからさァ!」


 斬ッ!


 たった一度、その黒い翼を羽搏いただけ。
 それだけで、今の今まで息をしていた人々は息絶えた。



 だが私だけは見た。
 その翼から無数の羽根が音もなくしかし豪速で射出され、周囲を斬り捨て彼方へと消えるのを。

「あ、貴方っ、自分の国のっ人達を……っ!」

 鈍く、重いナニカが転がり落ちる音がぽつ、ぽつと生まれる。

「君を今殺すのは簡単だが……そうだな、ここまで不愉快な思いをさせられてただ殺すのも気持ちがよくない。君が世界を破壊され私へ復讐するように、私も何か一つやってみれば案外悪くないかもしれないな」


 本当は今、敵の前でやりたくなかった。
 でも――やるしかない。

「くそ……『アイテムボックス』」

 倒れ伏したまま『アイテムボックス』から小袋を掴み上げ、ゆっくり立ち上がる。

 震える足が情けない。
 痺れ、吐き気、蛞蝓の如く遅い動きしかできなかった。

 そして……腕が止まる。
 私の意思じゃない、乗っ取られるかのように暴れ出す。

「うっ……ぇふぇ……っ」

 こんな時に……っ!

 脳裏を過ぎるひどく鮮明で現実的、けれど『結城フォリア』では知りえない景色。
 焼ける空、耳にへばり付く鋭いサイレンの音、異国の土地で、異国の姿で、意識が塗り潰される。

 口、目から溢れ出す深紅の液体。
 コートの胸元を染めていく。

 抑えたと思ったのに……!

.
.
.


 突如として倒れた少女。
 彼女が取り出し何か行おうとしていたのは、小さな袋であった。

 中からは数個の黒い石が零れている。

「これは……ほう」
「かえ……せ……」

 再び意識を取り戻した彼女が、地面を這いずり男の手へと掴みかかるも軽く払い除けられる。
 そして地面に転がったそれを摘み上げた瞬間、男の指にも拾ったものに似た黒の結晶がびっしりと張り付く。
 彼は冷静に、しかし素早く指を離すと、今度はそれが入っていた袋でそっと摘み上げじっくりと観察し、口角を僅かに上げた。

「今の私ですら急性の魔蝕症を発症するとは、膨大な記憶の集合体だ。フォリア君……これは魔天楼の廃憶核だね?」
「……っ!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

神様に転生させてもらった元社畜はチート能力で異世界に革命をおこす。賢者の石の無限魔力と召喚術の組み合わせって最強では!?

不死じゃない不死鳥(ただのニワトリ)
ファンタジー
●あらすじ ブラック企業に勤め過労死してしまった、斉藤タクマ。36歳。彼は神様によってチート能力をもらい異世界に転生をさせてもらう。 賢者の石による魔力無限と、万能な召喚獣を呼べる召喚術。この二つのチートを使いつつ、危機に瀕した猫人族達の村を発展させていく物語。だんだんと村は発展していき他の町とも交易をはじめゆくゆくは大きな大国に!? フェンリルにスライム、猫耳少女、エルフにグータラ娘などいろいろ登場人物に振り回されながらも異世界を楽しんでいきたいと思います。 タイトル変えました。 旧題、賢者の石による無限魔力+最強召喚術による、異世界のんびりスローライフ。~猫人族の村はいずれ大国へと成り上がる~ ※R15は保険です。異世界転生、内政モノです。 あまりシリアスにするつもりもありません。 またタンタンと進みますのでよろしくお願いします。 感想、お気に入りをいただけると執筆の励みになります。 よろしくお願いします。 想像以上に多くの方に読んでいただけており、戸惑っております。本当にありがとうございます。 ※カクヨムさんでも連載はじめました。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

追放されてから数年間ダンジョンに篭り続けた結果、俺は死んだことになっていたので、あいつを後悔させてやることにした

チドリ正明@不労所得発売中!!
ファンタジー
世間で高い評価を集め、未来を担っていく次世代のパーティーとして名高いAランクパーティーである【月光】に所属していたゲイルは、突如として理不尽な理由でパーティーを追放されてしまった。 これ以上何を言っても無駄だと察したゲイルはパーティーリーダーであるマクロスを見返そうと、死を覚悟してダンジョンに篭り続けることにした。 それから月日が経ち、数年後。 ゲイルは危険なダンジョン内で生と死の境界線を幾度となく彷徨うことで、この世の全てを掌握できるであろう力を手に入れることに成功した。 そしてゲイルは心に秘めた復讐心に従うがままに、数年前まで活動拠点として構えていた国へ帰還すると、そこで衝撃の事実を知ることになる。 なんとゲイルは既に死んだ扱いになっており、【月光】はガラッとメンバーを変えて世界最強のパーティーと呼ばれるまで上り詰めていたのだ。 そこでゲイルはあることを思いついた。 「あいつを後悔させてやろう」 ゲイルは冒険者として最低のランクから再び冒険を始め、マクロスへの復讐を目論むのだった。

処理中です...