上 下
50 / 63
幼少期編

絶叫

しおりを挟む
明後日になりました。つまり感謝祭当日です。とっても気が重い感謝祭です。



朝起きて早々にとんでもない絶望感に駆られていると、視線が大きなプレゼント箱に吸い込まれる。



「…寝る前にはなかったよなぁ」



寝起き特有のかすれた声と分かっていながら言う。

段々とツッコミキャラになってきてるのかな。突っ込まずにはいられない。



就寝の時にはなかったから、寝ている間に誰か置いたんだろうな。サンタか、とまた突っ込ませてもらおう。

不法侵入だよね。あ、でも届けるためだから――そう考えたら不法侵入とは言えないか。



不法侵入とは正当の理由がなく他人の住居、建物等に入ること。

だから、正当な理由さえ犯罪にはならないという訳で…



…プレゼント、開けるかぁ



考えるのが面倒くさくなり、思考放棄する。

考えるだけ無駄だった。一体何の時間だったんだろうと自分に言いたい。



何で一人ツッコミが癖になってるのかも聞きたい。



プレゼント箱のリボンをほどきながらそう思っていると、中身が少し見えてきた。



「…紺碧色の、布?って…」



寝ぼけていた脳が少しずつ冴えてくる。



「あ、この中身ドレス?確かに送るって言ってたもんね」



紺碧色。私の眼の色と同じだ。

偶然、かな?



それはどうでもいいか。



「綺麗だな…」



一部しか見えてないのに、ドレスの美しさに感嘆の声を漏らしてしまう。



紺碧単一色ではなく、少しグラデーションが少しかかっている。

それに散りばめられた小さな宝石たちがキラキラと輝き、生地と合わせるとまるで満点の星空のよう。



「…これ、私が着られるんじゃない?あ、私お飾りになるわ」



確実にドレスに魅力負ける。

本気を出すルイ。恐ろしや。どれだけの財がかかっているのかと思うと、次第に手が震えてくる。



まだ全身を見ているわけでもないのに、一体全体を目にしたら私はどうなってしまうのだろうか…。



「でも着ていかないとルイ悲しむよね。…自分、覚悟ぉ!」



思い切って一気に開ける。

すると、更に宝石や見るからに上質な生地が視界に入った。



「…おうふ」



不思議な呻き声を上げて、取り出す。

壊さないように…間違っても落とさず手に力を入れ、それで強く握りすぎず…



まるですぐに壊れてしまうガラス品を扱うようにベットに運ぶ。

広げてみると更に素敵な姿が現れ、またしばらくの間見惚れていた。



***



それから少しして、下へ行くとお父様が丁度行くところだった。

大きめな鞄を片手に、なんだか忙しそうだ。



どうしようかな?せめて挨拶ぐらい…。

でも邪険にあしらわれるぐらいなら、話しかけない方がいいよね…。



声をかけようか迷っているうちに、相手がこっちに気付いた。



「お、マリー。おはよう。本当はもっと話したいけど急いでいるから…すまんな」

「いいえ。では行ってらっしゃいませ」

「ああ行ってくる」



相当急いでいるらしい。

さっさと扉を開けて出ていくと、鍵をかけることもなく馬車に乗って行ってしまった。



…かけておくか。



魔法の力を借りつつ閉める。



お父様がもう向かったということは、寝坊説が浮上してくる。

行く準備、終わらせないとと気合を入れつつ、食堂室に向かう。



まぁ案の定誰もいなかったんですけど。



一瞬既視感を感じたが、すぐに部屋の隅にクローシュが乗っかっているワゴンを見つけた。

多分私の物だろう。ていうか私の物じゃなかったら誰の物になんだろう。



マリーベルお嬢様へと書いてある手紙が置いてあるので間違いないだろう。



つまり、今回は用意してくれたのだ。ナイスです!



と、誰もいない中一人でグッジョブしながら、手紙に目を滑らす。



「なになに…?って読めん。これ誰が書いたんだろう…」



達筆な字を読むのに四苦八苦してしまう。

いや書いてくれた人には非常に申し訳ないんだけど、本当に読めない。



解読は諦めようと思いいつつ、裏返しにして置く。



「……」



いやあった。読める字が裏にあった。なんで表に書かなかった。



多分こうなることを見越して、誰かが書いておいてくれたのだろう。だけどなんで裏。

さりげない気配りに感謝はしているのだけれど、場所が場所なので若干複雑な気分になりながら読む。



『料理長が全身全霊で作りました。どうぞお召し上がりください』



横ににこちゃんマーク☆



「…いや、茶目っ気たっぷりかよ」



無意識レベルでのツッコミが出た。



まさかの不真面目文章で来た。

本当にそんな文章で書かれていたのかな?もしかして、ただ自分の意見を書いただけでは…



でもまぁやくだったとしても、表の文章を砕けた感じにしたんだろうな。

にこちゃんマークも、多分そのノリだろう。



いや、ひょっとしたらこのにこちゃんマークはもしかしたら違う、何かのマークかもしれない。例えばこのメッセージを書いてくれた本人のサインとか。



そう気を持ち直しながら他の見方を探したが、残念ながらなかった。

紛れもなく、にこちゃんマークだった。



「…まぁそんなにショックを受けることでもないんだけど。さて、入っている料理は何かな?」



クローシュって自分じゃ開けないのがマナーらしいけど…一人しかいないから仕方ないってことで。今回は気にしない。



そう思いつつ開けて、目を丸くする。



「…なん、だと!?」



何故懐かしのおにぎりがここに!?



落ち着け私。日本が制作会社だから、存在するの事態はおかしくはない。ただ違和感が半端ないだけだ。

そう、違和感が半端ないだけだ。



想像してみそう。クローシュをわくわくしながら開けてみたらなんとびっくり、おにぎりが二個入ってました☆

…いやシュール。



ありえなくはないんだけど、ちょっと非現実的だよね。クローシュの中からというのは。



普通さ、凝った料理とかなのになんで簡単なむすびなんだろう。少し期待していたから余計にショックが…



でも慣れっこだ。私の身体はこの世界に慣れているのだ!だから既に驚きは薄れている!



…自分でも笑えるよ。乾いた方の笑い。ハハハハハ…



「はぁ…」



この世界、ズレてるなぁ。または私の周りの人だけズレているのか…

後者の方が気分的に楽かもしれない。

もしも全人類が予想の斜め上をずっといっていたら、そのうち死んでしまうそう…



ま、おにぎりは好きですけど。



「いただきまーす」



お、中身は鮭か。いいよね、鮭。美味しい。以上。



もくもくと食べ進めあっという間に食べ終わり、二つ目に手を伸ばす。



「さて、今度の具材は何かな――」

「マリー様!こんなとこにいらっしゃたのですか!?」



うん?



扉の方に顔を向けると、リアナが鬼気迫る表情で立っていた。

肩で息をしているのを見るに、全力疾走してきたに違いない

さて、私を探していたみたいだけれど…あ、嫌な予感がした。

返事もせずに、即断でおにぎりを掴もうと停止していた右腕を稼働させる。



しかし、それは叶わなかった。



あと数ミリといったところで、指は空を切る。

あ、と思った瞬間身体がリアナの腕に捕まった。



「マリー様!もう支度を終わらせていなければいけない時間ですのに、何を呑気に散歩しているのですか!」



私を抱えたのを確認したのか、再び全力疾走をするリアナ。

しかし、聞き捨てならないな。流石に抗議させてもらいたい。



「違う!朝ごはんを食べようとしていただけで、だからおにぎりを――」

「問答無用です!食事なら向こうで軽く食べてください!」



私に人権はないんですか!?



遠ざかっていくおにぎりを見ながら心の中で盛大に絶叫する。



私のおにぎりぃぃぃぃ!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

使えないと言われ続けた悪役令嬢のその後

有木珠乃
恋愛
アベリア・ハイドフェルド公爵令嬢は「使えない」悪役令嬢である。 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したのに、最低限の義務である、王子の婚約者にすらなれなったほどの。 だから簡単に、ヒロインは王子の婚約者の座を得る。 それを見た父、ハイドフェルド公爵は怒り心頭でアベリアを修道院へ行くように命じる。 王子の婚約者にもなれず、断罪やざまぁもされていないのに、修道院!? けれど、そこには……。 ※この作品は小説家になろう、カクヨム、エブリスタにも投稿しています。

処理中です...