上 下
24 / 63
幼少期編

交渉

しおりを挟む
前半マリーベル、後半リーダー視点です


―――――――――――――――――――――――――――――――


「時間外なのにありがとう」



私がお礼を言うと、料理人らはぺこぺこ頭を下げた。



「いえ!こちらこそそのような言葉を言ってもらえて光栄です!」



良い人たちだなと思いながら、厨房から退室する。片付けもするといったのだが、流石にお嬢様にはやれせられないと断られてしまったためだ。

申し訳ないという気持ちを振り払い、顔を廊下に向ける。



「さて、腹も膨れたことだし…」



行きますか。



私は部屋へ向かいだす。ちなみに時間はお昼だったので、ランチのメニューだった。美味しかったぞ、流石我が家の料理長直々で作ってくれただけある。



そう、料理長が作った



本来なら料理人が作り料理長がゴーサインを出すのだが、私に出す前に料理長が味見したとき、地面にたたきつけた。比喩じゃないよ?「こんな薄い味をお嬢様に出せるか!」って怒鳴ってた。怖いと感じたのは私だけじゃない。いわれた料理人の目が涙目になって思わず同情してしまった。



まあ色々あったけど、無事に私の失態は無かったことになり、空腹は満たされた。



それでは…



紫音シノンに行きますか。」



前回買った服に着替え、窓から飛び降りる。



「跳躍」



タッ



僅かな音が鳴るが、怪我はしない。普通なら骨折は必須の高さ。だが魔法を使ったしまえば簡単だ。無傷で降りられる。

無属性魔法“跳躍”を応用した結果だ。一つの魔法でも様々な活用法がある。奥が深いことです。



「って早くいかないと。」



ダッと駆け出し、私はギィの元へ急いだ。



***



「…でなんであんたが待ち構えているの。」



「ん?何かおかしいことでも?」



本当頭が痛い。

私はこめかみが痛くなっているのを感じ、目の前のオッドアイの少年を見た。



ギーア



こちらを面白いという目で見てくる、会って間もなくても苛つく奴だ。顔が歪められるのが抑えきれない。というかこの世界の精神年齢高くない?



そんな風に現実逃避まがいなことをしている私は、|現在紫音シノンの目の前まで来ている。だが階段へ行こうとしたとき、ギーアが突然立ちふさがりおった。なんなん此奴。



「…私はギィに用があってきたのですが。」

「勧誘だろう?」



此奴わかってて邪魔してきているのか。



「…はあ」

「おい今なんで溜息した」

「この頭痛がする現実に」

「…面白い奴。」

「……」



何でそうなるかな?思考回路が理解できない。

うんざりとした視線を向けるも、意味もないこと。笑顔はほんの少しも動かない。



「あの、いい加減どいてもらえませんか?」

「ねえ、ギィよりもオレの方が役に立つから、オレを雇わない?」

「それよりも私の話を聞いて?」



いや、君の実力は知っているよ。だけど人の話は聞こうぜ。

思わず遠い目になっていると、すっとギーアが半身避けた。



「おっ、話し通じるじゃ――」



言い切る前にギーアと同じように私も身体を翻す。

直後、複数本のナイフが視認するのもやっとな速さで飛び出してきた。



「……ほお、避けるか」



その声はリーダーのものか。



「この暗殺ギルド物騒すぎるって」

「逆に物騒じゃないところってあんのか?」



その割にはお喋りじゃんとは言わないでおいた。

私は今のうちに空いた扉の中に入り込む。後ろから「あっ」って声が聞こえた気がするけど気の所為だ。

目を動かして広い部屋を見渡すが、ギィの姿は見えない。



「アイツなら今は中だ。」

「そう」



リーダーを見ずに私は返答する。皮肉な台詞には皮肉を。苛立った雰囲気が肌を刺激した。

しかし仕事か……ふざけるな。



「どれくらいで帰ってくる?」



硬い声。気付いたギーアの息をのむ声が横でした。私は目もくれず、今の表情を見られないように少し俯いた。



「さあな、だが少なくとも出たばっかだから数時間は留守だぜ。」

「じゃあ今のうちに交渉をしましょうか」

「はっ!そんなんで本当にするわけ――」



リーダーの目の前にナイフが突きつけられる。勿論私だ。最大限まで強化を施し、目に留まらないほどの速さで移動したのだ。



「黙れ。貴様らに『否』の言葉はない。いいから私の言う通りにしろ」

「っ……!」



唾の飲む音。冷え切るような私の声。正直自分でも驚くぐらいだ。

そしてこの声色と同じように、きっと今の私はとても冷たい表情をしている。おびえた様子が伝わってくるが、私の理性はあまり仕事をしていない。



静かな怒りに支配された…いや、激動を抑えきれない私はどうにか冷静になろうと努力しようとするが、無意味だった。



――どうしてここまで私が憤る必要があるの?



――私はギィをここから解放をしようとした。だがこいつらは邪魔をしようとしてくる。しかも私が最も嫌うやり方で。



――そうだよね。それなら何をしても問題ないよ



――だよね



湧き上がる怒りはそのままに、心の中でギィに謝っておく。きっと彼はこんなやり方は嫌がるだろうから。無理やり、だなんて。

本来なら納得してもらい、少しでも心がこちらに傾いたら連れ出すつもりだった。だがそんな暇はない。一刻も早く動かなければ、ギィは完全に道具となってしまうだろうから。



無表情だった顔を不敵な笑みに変える。



「…ギィを私に寄越しなさい。私が望むのはそれだけ。」



暗殺者たちが分かりやすく殺気立つ。リーダーは一番に殺意を当ててくるが、ギーアを経験してからだと、風を受けているかのように流すことができた。



「そのことなら前に断ったはずだ。」



大量の冷や汗をながしながらも拒否を言うリーダーは自分が置かれている状況にまだ気づかないのだろうか。

滑稽だ。実に滑稽だ。滑稽すぎて笑えてくる。



実際に私は声を上げて笑った。ナイフも下げる。隙まみれな私に、リーダーが刃を向けてくることは無かった。

不気味そうに暗殺者一同が見えたが、気にせず嗤う。

やがて視線を向け、影の落ち切った、ある意味汚れがない目でリーダーを見る。



「そうだね、だけど私一度言ったことには責任を持つ人だから。言いたいことはわかるよね?…私は絶対に自由にさせて私の庇護下に置く。ギィを道具には絶対にさせない」



正面から私たちは睨み合った。



***



何でこんなガキがいるんだ



これが最初に抱いた俺の感想。今思えば恐ろしいと思ってしまう。そんな可愛らしいものではなかった。この目の前で威圧を出しているのは。



マリー



そう名乗る貴族の令嬢だと思われる少女は一人前の暗殺者を圧倒した。まるであの赤い悪魔のように。いや、それ以上だ。何故ならこの少女は複数人を相手にしても圧倒的だからだ。



これでも頭をやっているからかなりの実力を誇っている。それでもまるで赤子をひねるようにやられた。鳥肌が立ち、背筋にいやな汗が伝った。



俺らが死んでいないのはコイツにその意思がないから。もしも本気を出されたら無事では済まないだろう。生き残れはできるだろうが、それでもどれだけの人が死ぬのか。



それにしても“アレ”が仕事に行ったと言った途端の豹変ぶりには驚かざるをえない。それだけの価値があるのかと思うが、それでも隣にいるギーアの方が強い。昨日だって「オレがあの姫さんに仕える」と宣言していたから(理由は全くの謎であるが)単純に強さを求めるなら…コイツの実力からその必要なんぞないだろうが、ギーアの方がはるかに強い。この得体のしれない娘よりも。



執着にも似た何か。何かは分からないが俺は恐怖を感じた。



それにしても不思議だ。これだけの実力を持っていながらもどこにも属していないのだから。



そんな風に思いながら天使の姿をした化け物と絶対勝ち目がないであろう交渉をオレは開始した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄? 私の本当の親は国王陛下なのですが?

マルローネ
恋愛
伯爵令嬢として育ってきたウィンベル・マリストル、17歳。 サンセット・メジラマ侯爵と婚約をしていたが、別の令嬢と婚約するという身勝手な理由で婚約破棄されてしまった。 だが、ウィンベルは実は国王陛下であるゼノン・ダグラスの実の娘だったのだ。 それを知らないサンセットは大変なことをしてしまったわけで。 また、彼の新たな婚約も順風満帆とはいかないようだった……。

「彼を殺して私も死ぬわ!」と叫んだ瞬間、前世を思い出しました~あれ? こんな人別にどうでも良くない? ~

雨野六月(まるめろ)
恋愛
伯爵令嬢クローディアは婚約者のアレクサンダーを熱愛していたが、彼は他の女性に夢中でクローディアを毛嫌いしており、「お前を見ていると虫唾が走る。結婚しても生涯お前を愛することはない」とクローディアに言い放つ。 絶望したクローディアは「アレク様を殺して私も死ぬわ!」と絶叫するが、その瞬間に前世の記憶が戻り、ここが前世で好きだった少女漫画の世界であること、自分が悪役令嬢クローディアであることに気が付いた。「私ったら、なんであんな屑が好きだったのかしら」 アレクサンダーへの恋心をすっかり失ったクローディアは、自らの幸せのために動き出す。

【完結】婚約を解消して進路変更を希望いたします

宇水涼麻
ファンタジー
三ヶ月後に卒業を迎える学園の食堂では卒業後の進路についての話題がそここで繰り広げられている。 しかし、一つのテーブルそんなものは関係ないとばかりに四人の生徒が戯れていた。 そこへ美しく気品ある三人の女子生徒が近付いた。 彼女たちの卒業後の進路はどうなるのだろうか? 中世ヨーロッパ風のお話です。 HOTにランクインしました。ありがとうございます! ファンタジーの週間人気部門で1位になりました。みなさまのおかげです! ありがとうございます!

【男装歴10年】異世界で冒険者パーティやってみた【好きな人がいます】

リコピン
ファンタジー
前世の兄と共に異世界転生したセリナ。子どもの頃に親を失い、兄のシオンと二人で生きていくため、セリナは男装し「セリ」と名乗るように。それから十年、セリとシオンは、仲間を集め冒険者パーティを組んでいた。 これは、異世界転生した女の子がお仕事頑張ったり、恋をして性別カミングアウトのタイミングにモダモダしたりしながら過ごす、ありふれた毎日のお話。 ※日常ほのぼの?系のお話を目指しています。 ※同性愛表現があります。

地味だからいらないと婚約者を捨てた友人。だけど私と付き合いだしてから素敵な男性になると今更返せと言ってきました。ええ、返すつもりはありません

亜綺羅もも
恋愛
エリーゼ・ルンフォルムにはカリーナ・エドレインという友人がいた。 そしてカリーナには、エリック・カーマインという婚約者がいた。 カリーナはエリックが地味で根暗なのが気に入らないらしく、愚痴をこぼす毎日。 そんなある日のこと、カリーナはセシル・ボルボックスという男性を連れて来て、エリックとの婚約を解消してしまう。 落ち込むエリックであったが、エリーゼの優しさに包まれ、そして彼女に好意を抱き素敵な男性に変身していく。 カリーナは変わったエリックを見て、よりを戻してあげるなどと言い出したのだが、エリックの答えはノーだった。

好きにしろ、とおっしゃられたので好きにしました。

豆狸
恋愛
「この恥晒しめ! 俺はお前との婚約を破棄する! 理由はわかるな?」 「第一王子殿下、私と殿下の婚約は破棄出来ませんわ」 「確かに俺達の婚約は政略的なものだ。しかし俺は国王になる男だ。ほかの男と睦み合っているような女を妃には出来ぬ! そちらの有責なのだから侯爵家にも責任を取ってもらうぞ!」

公爵令息様を治療したらいつの間にか溺愛されていました

Karamimi
恋愛
マーケッヒ王国は魔法大国。そんなマーケッヒ王国の伯爵令嬢セリーナは、14歳という若さで、治癒師として働いている。それもこれも莫大な借金を返済し、幼い弟妹に十分な教育を受けさせるためだ。 そんなセリーナの元を訪ねて来たのはなんと、貴族界でも3本の指に入る程の大貴族、ファーレソン公爵だ。話を聞けば、15歳になる息子、ルークがずっと難病に苦しんでおり、どんなに優秀な治癒師に診てもらっても、一向に良くならないらしい。 それどころか、どんどん悪化していくとの事。そんな中、セリーナの評判を聞きつけ、藁をもすがる思いでセリーナの元にやって来たとの事。 必死に頼み込む公爵を見て、出来る事はやってみよう、そう思ったセリーナは、早速公爵家で治療を始めるのだが… 正義感が強く努力家のセリーナと、病気のせいで心が歪んでしまった公爵令息ルークの恋のお話です。

処理中です...