恋の味ってどんなの?

麻木香豆

文字の大きさ
上 下
14 / 59
第四章 心の傷

第十四話

しおりを挟む
「何でここにいるの、宮部くん」
「……ごめん、昨日あれからお前の帰りつけてった」
 あっ、とクラスメイトに揶揄されて恥ずかしくてダッシュで清太郎の下宿先の親戚の弁当屋の前を走ったことを思い出した藍里。

 あれからかなりの距離があるのにつけてこられたのかと思うと自分のセキュリティが甘いと反省する。

「あと、下のファミレス……客として入った」
「えええっ!」
「おらんかったな」
「……私、調理担当で」
「あ、働いたったんか。バイトしてるんやろ? って聞こうと思ってたんやけど」
「しまった、認めてしまった」
 清太郎は笑った。藍里もつられて笑う。彼女は昨日はミスをして中で怒られていたが、まさか客として清太郎がいたのか、と思うとどこかで自分が作ったものがカレの口に入ったのかと思うと……苦笑いしかできない。

「あそこのウエイターさんたち、かなりピリピリしてて笑顔ないな」
「まぁ、色々あってさ」
「色恋沙汰?」
「……まぁそういうこと。てかわかるの」
「なんとなく」
 藍里は参ったなぁという表情で清太郎と学校までの道のりを歩く。

「ここまで学校と逆方向じゃん」
「んー、確かにだけど散歩と思えば」
「散歩って……てかストーカーだよ」
「人聞き悪いな。あっちって言いながら反対方向に帰るしさ。まぁ色々あったみたいだけどお前のこと守ってやれるの、俺だけだろ」


 ドキン


 藍里は似たような痛みを清太郎の言葉でも感じてしまう。生理痛なのか、なんなのか。

 時雨がいなければもうすぐにキュンとして朝からギュッという案件である。

「……なにぎざってるのよ。そんなキャラだっけ」
「るっせぇ。小学校の時に男子たちにちょっかい出されて泣いてたのを助けたのは俺だろ」
「そうだったけど……」
「そうやら」
「そうでした」
 清太郎はスタスタと歩いていく。

「待ってよ、待って」
「なんだよ、さっきはストーカーとか言って」
「ごめん、ストーカーは言いすぎた」
「罰として走って学校まで行くぞ!」
 と走り出す清太郎。だが藍里は走れない。生理がきたばかりだから。体が重い。

「何だよー、走れ!」
 あっという間に遠くまで行く清太郎。

「歩いて行きたいー」
「ここまでだけでも走れ!」
「いーやーだー!!!」
 と藍里が叫んだ瞬間、下腹部から何かどろっとしたものが出たのがわかった。でもそれは吸収されるが不快感でしかなかった。下着の上から重ねて黒色の腹巻き型パンツも履いているのだがそこにもナプキンをセットして安心感を増しておく。
 生理の経血の汚れの失敗をしたくない、数年の経験が編み出した裏技でもある。

 清太郎は容赦ない。藍里は走らず出来るだけ歩数狭めに早く歩いていく。

「おーそーいっ」
「むーりー!」
「……今日は無理か」
「無理」
「わかった。藍里が走れそうな時は学校まで走るぞ」
「うん……て、これからも?」
 清太郎は頷いた。藍里は顔が真っ赤になる。彼がわざわざ学校とは正反対の家まで迎えにきて一緒に登校するということなのだ。

「歩くときは離れて」
「……まぁ、な」
 と2人を数人の生徒たちが通り過ぎていく。

「恥ずかしい」
「……顔真っ赤だ、バカ」
 そんな朝。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

車の中で会社の後輩を喘がせている

ヘロディア
恋愛
会社の後輩と”そういう”関係にある主人公。 彼らはどこでも交わっていく…

私はあなたの癒しの道具ではありません

琴乃葉
恋愛
モラハラ婚約者との生活に不満を募らせるリリーアン。婚約者のカージャスは、疲れた、俺を労われと悪態をつき、気分が悪ければあたり離散らしてばかり。  こんな生活がずっと続くなんてとリリーアンは婚約解消を申し出るがうまくはいかず…。  そんなリリーアンを助けたのは彼女にずっと想いを寄せていたルージェック。  ちょっと腹黒なルージェックにいつの間にか外堀を埋められ、溺愛されていくリリーアンは無事、モラハラ男から逃げれるのか…。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

一条春都の料理帖

藤里 侑
ライト文芸
一条春都の楽しみは、日々の食事である。自分の食べたいものを作り食べることが、彼にとっての幸せであった。時にはありあわせのもので済ませたり、誰かのために料理を作ってみたり。 今日も理想の食事を追い求め、彼の腹は鳴るのだった。 **** いつも読んでいただいてありがとうございます。 とても励みになっています。これからもよろしくお願いします。

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

松本うみ(意味怖ちゃん)
ホラー
1分で楽しめる短めの意味が分かると怖い話をたくさん作って投稿しているよ。 ヒントや補足的な役割として解説も用意しているけど、自分で想像しながら読むのがおすすめだよ。 中にはホラー寄りのものとクイズ寄りのものがあるから、お好みのお話を探してね。

『恋しくて! - I miss you. 』

設樂理沙
ライト文芸
信頼していた夫が不倫、妻は苦しみながらも再構築の道を探るが・・。 ❧イラストはAI生成画像自作 メモ--2022.11.23~24---☑済み

人生負け組のスローライフ

雪那 由多
青春
バアちゃんが体調を悪くした! 俺は長男だからバアちゃんの面倒みなくては!! ある日オヤジの叫びと共に突如引越しが決まって隣の家まで車で十分以上、ライフラインはあれどメインは湧水、ぼっとん便所に鍵のない家。 じゃあバアちゃんを頼むなと言って一人単身赴任で東京に帰るオヤジと新しいパート見つけたから実家から通うけど高校受験をすててまで来た俺に高校生なら一人でも大丈夫よね?と言って育児拒否をするオフクロ。  ほぼ病院生活となったバアちゃんが他界してから築百年以上の古民家で一人引きこもる俺の日常。 ―――――――――――――――――――――― 第12回ドリーム小説大賞 読者賞を頂きました! 皆様の応援ありがとうございます! ――――――――――――――――――――――

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

処理中です...