66 / 135
第78話◆PA・SAはお高目
しおりを挟む浜松と言ったら「うなぎ」、お土産は夜のお菓子「うなぎパイ ミニ 10本入」。
観光地で800円で売っていたので即買い。
同じ商品が、高速のパーキングエリアの売店で820円で売っていた。
高速の方がショバ代上乗せのせいか、ちょっと高い。
じゃ、元はいくらかネットで調べたら、本来の値段は792円。
おそらく浜松駅で買ったら、この値段だったのかもしれない。
観光地はお釣りの手間も考えると妥当な価格では? 高速の売店は高いので購入は避けるべきだと思った。
トイレが付いていない夜行バスは、パーキングエリアに何度か止まるが、確かにパンでもコーヒーでも、安かった試しが無い。
今や車社会。通行料取って、家賃を取って、元日本道路公団(NEXCO)はウハウハキャッキャッ!?
日本の未来はアメリカを追随してるから、この先がどうなるか、ある程度予測が付く。
しかし、移民を敬遠する日本は国民が減る一方、落ちぶれる予感しかない。結婚年齢下げて、若いうちに出産するよう奨励したら?
「国は人がいてこそ、栄える」
0
お気に入りに追加
8
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
庭木を切った隣人が刑事訴訟を恐れて小学生の娘を謝罪に来させたアホな実話
フルーツパフェ
大衆娯楽
祝!! 慰謝料30万円獲得記念の知人の体験談!
隣人宅の植木を許可なく切ることは紛れもない犯罪です。
30万円以下の罰金・過料、もしくは3年以下の懲役に処される可能性があります。
そうとは知らずに短気を起こして家の庭木を切った隣人(40代職業不詳・男)。
刑事訴訟になることを恐れた彼が取った行動は、まだ小学生の娘達を謝りに行かせることだった!?
子供ならば許してくれるとでも思ったのか。
「ごめんなさい、お尻ぺんぺんで許してくれますか?」
大人達の事情も知らず、健気に罪滅ぼしをしようとする少女を、あなたは許せるだろうか。
余りに情けない親子の末路を描く実話。
※一部、演出を含んでいます。
令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました
フルーツパフェ
大衆娯楽
とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。
曰く、全校生徒はパンツを履くこと。
生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?
史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。
小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話
矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」
「あら、いいのかしら」
夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……?
微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。
※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。
※小説家になろうでも同内容で投稿しています。
※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる