魔王様と小噺

【魔王様と暁の姫】の会話形式の小噺。友人に描いてもらったものを表紙にしてます。無断転載一切禁止。

ルシュラ・トレイカ
暁の国の王様。

クオイ・ロゼ
絵本作家兼王様の親友(らしい)

リシュティア
暁の姫と呼ばれている少女。

ヨル
紫苑の国の姫に仕えている少年。

オリメ
紫苑の国の姫君。ヨルが仕えているお姫さま。

ロキ
北欧神話の神様。クオイとは師弟の関係とか。少年の姿をしている(本人が気に入っている)

トール
北欧神話の神様。ロキとは永い付き合いであり、友だち。青年の姿を取っている。

ユーリ
夜の魔王様。暁の姫を溺愛していて、陽の魔王様とは親友。

カロライト
陽の魔王様。暁の姫と夜の魔王様とは深い繋りを持つ。結構お茶目。

メイサ・クル・ラサレ
蒼の国の女王。寒さには強いが、暑いのは苦手。

イア
陽花の国の姫。兄のハルに溺愛されているが困ってる。ルシュラが好き。

ハル
陽花の国の王。妹を溺愛していて、ルシュラがきらいらしい。

フェンネル
クオイのグリフォン。普段は手の平サイズで、クオイのかばんに入っている。甘党。


✿お題で書いた小話も載せていきます。

24h.ポイント 0pt
0
小説 192,299 位 / 192,299件 ファンタジー 44,625 位 / 44,625件

あなたにおすすめの小説

完結 若い愛人がいる?それは良かったです。

音爽(ネソウ)
恋愛
妻が余命宣告を受けた、愛人を抱える夫は小躍りするのだが……

完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。

音爽(ネソウ)
恋愛
相思相愛で結ばれたクリステルとジョルジュ。 だが、新婚初夜は泥酔してお預けに、その後も余所余所しい態度で一向に寝室に現れない。不審に思った彼女は眠れない日々を送る。 そして、ある晩に玄関ドアが開く音に気が付いた。使われていない離れに彼は通っていたのだ。 そこには匿われていた美少年が棲んでいて……

魔王様と暁の姫短編集

椿灯夏
ファンタジー
不定期更新。 これは魔王様と暁の姫のキャラたちが贈るもうひとつの物語である。 【月夜の訪問者】 おやすみのお題で書いたもの。 魔王様とクオイ。 【春のアップルパイ事件簿】 春とアップルパイ。お題は何だったのか忘れました(笑) クオイ、ルシュラ、リシュティア。 【兄様たちはチョコがほしい】 2022年バレンタイン用。 姫様がクオイのグリフォン(肩乗り)とチョコを買いにいくお話。ルシュラとクオイは果たして貰えるのか?

みんながみんな「あの子の方がお似合いだ」というので、婚約の白紙化を提案してみようと思います

下菊みこと
恋愛
ちょっとどころかだいぶ天然の入ったお嬢さんが、なんとか頑張って婚約の白紙化を狙った結果のお話。 御都合主義のハッピーエンドです。 元鞘に戻ります。 ざまぁはうるさい外野に添えるだけ。 小説家になろう様でも投稿しています。

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

夫が寵姫に夢中ですので、私は離宮で気ままに暮らします

希猫 ゆうみ
恋愛
王妃フランチェスカは見切りをつけた。 国王である夫ゴドウィンは踊り子上がりの寵姫マルベルに夢中で、先に男児を産ませて寵姫の子を王太子にするとまで嘯いている。 隣国王女であったフランチェスカの莫大な持参金と、結婚による同盟が国を支えてるというのに、恩知らずも甚だしい。 「勝手にやってください。私は離宮で気ままに暮らしますので」

悪役令嬢の去った後、残された物は

たぬまる
恋愛
公爵令嬢シルビアが誕生パーティーで断罪され追放される。 シルビアは喜び去って行き 残された者達に不幸が降り注ぐ 気分転換に短編を書いてみました。

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

処理中です...