上 下
18 / 48
夏の夕暮れ

飛ぶのなら(修正)

しおりを挟む
 一哉は、ふわふわと、取り留めもなくふわふわと身体が浮いていることに気づいた。

 霧が立ち込めたような白濁した大気の中で、上下左右もわからずにただふわふわと浮いている。
 周囲の景色は認められず、先程の大木さえ見当たらないそこで、視界を取り戻したくて辺りを払ってみるが何も変わることはなかった。

 夢の中というよりは現実的で、現実と言い切るには実感が薄い。
 狭間、という方がしっくりときた。

 そして、これほど不安定な状態でも不思議と一哉に恐れはなかった。
 こういうものなのだと自身の奥底からのつぶやきに妙に納得していた。
 これこそが求めていたものなのだ、と。探していたものだと、何かが自分に言い聞かせる。

【おかえり】と呼び掛ける声が聞こえた気がした。

 それは言葉にも音にも、1人の声にも複数人の声にも聞こえた。

 けれど姿があるわけでもなく、それはすぐに霧散し、次に一哉の脳裏には風景が広がる。

 視覚よりも感覚が見せている、狭間の風景だった。

 深い森の中、生い茂った木々に埋もれるようにある白い洋館には見事な薔薇のアーチ。
 いつでも鮮やかな薔薇の花が咲いている。
 
 そしてアーチを潜った先にあるのは先程見つけたあの大木。そうひつぎだ。幹の感じも高さも“うろ”も全く同じで、しかし今はそばに寄り添う影があった。庭で走り回るのは幼い影。足元には青々とした芝。石のテーブルを囲むように、幾つかの影。

 それはもうきっと。何度も、何年にも渡って開催されただろう交流会の風景。
 知っているはずだと何かが告げる。

 さらに風景は変化する。

 深い森はいつしか開かれた町に。そして降りかかる自然災害。そして最たる人的災害…戦争。

 焼かれゆく家々、田畑。燃えてゆく森林。逃げ惑う鳥、獣、そして人間。

【失うわけにはいかない】

 大地が動いた。大木がゆっくりと姿を消していく。

【これでいい】

 一哉は霧のようなモヤの中で、ふわふわとゆらゆらとまだ揺れていた。

 これでいい……。
 自身の起源であるひつぎを災禍から隠すことで守り、自身が心惹かれ存在するための支えとしたいと思った者を守るため、一緒に在るためにこの地に立つ。
 人間の脆さを知っているのにそこに宿る強さに憧れて、正直に素直に寄り添いたいと願った心。
 それは初代の気持ちであると共に、一哉の思いでもあった。

 どこか心地よい感覚に漂う一哉はふんわりと溢れる力にも気付いていた。
 ああ、これが我が種族……。

『一緒に居たいんや!』

 不意に熱い思いを込めた言葉が、一哉以外何もないはずの空間に溢れた。

『なんや、こう、2人っちゅうのが大事なんや!』

 その言葉は、一哉のを瞬かせた。
 
 瞬間、今のこの現状を把握しなければならないと意識する。
 ふわふわとユラユラと大気に溶け出してしまった何かを掻き集めるように、頭の先から足の先まで、一哉を形成していた身体を思い起こす。

『なんや可愛ええなぁ』

 少し照れたように告げてきたのは……。

 一哉はその人物を朧げに捉えながら、自分自身を内側から思い出す。自分を想像するにあたり必ず寄り添う一つの影。

 屈託なく人懐っこい笑顔でするりと一哉の隣に滑り込んできた少年。
 自分自身のルーツを調べなければならないのに、それさえも楽しい人生の一部のように感じさせてくれた。

 佐波一哉を形成するに不可欠な存在。その少年の名は白崎郁人。

「大丈夫だ」

 言葉にするとさらにしっかりとした気持ちが生まれた。

『ひつぎを見つけたら、なんや消滅するとかゆうてたやろ』

 それは今日のことだった。
 一哉の事を知り、それでも一緒にいられる事を考えてくれた。

 ああ、そうかと一哉は思う。

 探るように、窺うように問いかけているのに、そうさせたくないとの思いが溢れている郁人の声。
 いつでも真っ直ぐに一哉自身に向かい合ってくれていた。
 本当に帰るべきはひつぎではなく郁人の隣だ、と深く頷いてしまう。

「消えるつもりはない」

 そう、はっきりと伝えたのは一哉だ。
 いまの状況を振り返り、思わず苦笑した。

「だから…郁人」

 その名を呼んだ。伸ばすのは……左手。

「一緒に飛ぶなら、やっぱりお前とがいいな」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

管理委員長なんてさっさと辞めたい

白鳩 唯斗
BL
王道転校生のせいでストレス爆発寸前の主人公のお話

多分前世から続いているふたりの追いかけっこ

雨宮里玖
BL
執着ヤバめの美形攻め×絆されノンケ受け 《あらすじ》 高校に入って初日から桐野がやたらと蒼井に迫ってくる。うわ、こいつヤバい奴だ。関わってはいけないと蒼井は逃げる——。 桐野柊(17)高校三年生。風紀委員。芸能人。 蒼井(15)高校一年生。あだ名『アオ』。

不良高校に転校したら溺愛されて思ってたのと違う

らる
BL
幸せな家庭ですくすくと育ち普通の高校に通い楽しく毎日を過ごしている七瀬透。 唯一普通じゃない所は人たらしなふわふわ天然男子である。 そんな透は本で見た不良に憧れ、勢いで日本一と言われる不良学園に転校。 いったいどうなる!? [強くて怖い生徒会長]×[天然ふわふわボーイ]固定です。 ※更新頻度遅め。一日一話を目標にしてます。 ※誤字脱字は見つけ次第時間のある時修正します。それまではご了承ください。

元会計には首輪がついている

笹坂寧
BL
 【帝華学園】の生徒会会計を務め、無事卒業した俺。  こんな恐ろしい学園とっとと離れてやる、とばかりに一般入試を受けて遠く遠くの公立高校に入学し、無事、魔の学園から逃げ果すことが出来た。  卒業式から入学式前日まで、誘拐やらなんやらされて無理くり連れ戻されでもしないか戦々恐々としながら前後左右全ての気配を探って生き抜いた毎日が今では懐かしい。  俺は無事高校に入学を果たし、無事毎日登学して講義を受け、無事部活に入って友人を作り、無事彼女まで手に入れることが出来たのだ。    なのに。 「逃げられると思ったか?颯夏」 「ーーな、んで」  目の前に立つ恐ろしい男を前にして、こうも身体が動かないなんて。

メインキャラ達の様子がおかしい件について

白鳩 唯斗
BL
 前世で遊んでいた乙女ゲームの世界に転生した。  サポートキャラとして、攻略対象キャラたちと過ごしていたフィンレーだが・・・・・・。  どうも攻略対象キャラ達の様子がおかしい。  ヒロインが登場しても、興味を示されないのだ。  世界を救うためにも、僕としては皆さん仲良くされて欲しいのですが・・・。  どうして僕の周りにメインキャラ達が集まるんですかっ!!  主人公が老若男女問わず好かれる話です。  登場キャラは全員闇を抱えています。  精神的に重めの描写、残酷な描写などがあります。  BL作品ですが、舞台が乙女ゲームなので、女性キャラも登場します。  恋愛というよりも、執着や依存といった重めの感情を主人公が向けられる作品となっております。

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

処理中です...