上 下
90 / 106
4章

29

しおりを挟む
「それで、俺に仕事をおしつけて行った茶会は上手くいったのかよ」

不機嫌ですと言わんばかりの表情で小石を蹴飛ばすようにして飛んできた言葉を、苦笑しながら受け止めた。まるで留守番で置いて行かれた犬のような不貞腐れ方だ。

「ごめんってオウカ。ミネア様からのお誘いはおれとダレスティアとロイにだったし、誰かが宿舎か王宮に残っていなきゃいけないだろ?」

そう言って宥めるように抱きつけば背中に腕はまわるもののいつもの力強さはなく、ご機嫌斜めは簡単には治らないらしいと眉を下げた。

「お前は来なくてよかったと思うが」
「ああん?」
「母上がいらした」

その瞬間、オウカの身体がビクっと反応した。顔を見上げれば、嫌そうな表情を隠すこともせずにダレスティアに視線を向けていた。

「クロエ様が?」
「ああ。ミネア様が気をきかせてくださったらしい」
「あ~……なるほどな。確かクロエ様とタカトの顔合わせはまだだったな。しびれをきらしたってとこか。そりゃ、俺は行かなくて正解だったかもな……」

オウカはクロエ様と交流があると分かっていたけれど、露骨に嫌そうな顔をしたことと行かなくて正解という言葉がひっかかった。

「オウカ副団長は、ダレスティア団長のお母上と何かあったのですか?」

カーネリアン邸に馬車を返していたロイが首を傾げながらこちらに歩いてきた。少し遠いところにいたのに話の内容が聞こえていたのかな。流石、元竜の眼。
その質問はおれも気になったことだったから、抱き着いたままだったオウカから離れてロイと一緒に彼の顔を見つめると、オウカは気まずそうに後ろ髪を掻きながら口を開いた。

「ダレスティアには悪いが、苦手なんだよなぁ……あの独特な雰囲気が落ち着かないっていうか……単純に相性が悪いんだよ。母さんは仲が良いが、俺は会話もまともに続けられねぇ」
「昔、カーネリアン邸でたまたま母上と二人きりになっていたお前を見たことがあったが、あれほど気まずそうにして冷や汗をかいている姿を見たのは初めてだったな」
「しょうがねぇだろ……あの時は逃げ出したくてもクロエ様を一人にするわけにはいかなかったしよ。元気なことは結構だが母さんを困らせることはほどほどにって説教されてたりしたんだぜ?」
「今会えば昔より叱られるかもしれないな。ミネア様が謹慎癖のことを母上に相談していたぞ」
「母さん~……!」

オウカの耳と尻尾が垂れた。どうやら本当にクロエ様のことが苦手なようだ。
ロイと目を見合わせると、彼もおれと同じように笑みを浮かべていた。けれどどうやら思い浮かんだことは違うようだ。ロイは揶揄うような色を目に宿して微笑んでいた。
オウカが縮こまって接する相手なんてほとんどいない。おれは気まずそうにお茶の相手をするオウカの姿を思い浮かべて笑ってしまったが、ロイは弱みの一つを手に入れたという笑みかもしれない。
未だ落ち込んだままのオウカに哀れみの目を向けていると、突然誰かに手を握られた。手の先は辿れば、ダレスティア。

「ダレスティア?」
「……私はこれからオウカが作成した書類の確認作業を行う」
「う、うん」
「絶対に俺がやらかしているみたいな言い方だな、おい」
「先日盛大にやらかした人の言葉とは思えませんね」
「わ、悪かったっての! あの後も散々謝っただろ!?」

じろっとダレスティアを睨んだオウカがロイにチクチクとやり返されている様子を傍目にダレスティアは何事も起きていないように口を開いた。スルースキルが極まってきてるなぁ……

「夕食までには終わらせるつもりだ。先に食べて部屋で待っていてくれるか」
「…………」
「タカト?」
「あ、ダレスティア! 何言ったんだよ! タカトの顔真っ赤だぞ!」
「本当に真っ赤ですね……相変わらず団長には滅法弱いですねぇ、タカトは」

ダレスティアからの夜のお誘い、改めて真正面から浴びると威力が強すぎる……
顔が茹でられたように熱く、真っ赤になっていると言われるのも頷ける。
心配そうに顔を覗き込んできたダレスティアに、おれは握られたままの手を握り返して「待ってる」とだけ小さすぎる声で返した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幸せになりたいと願ったら、幼児化して異世界で2度目の人生がスタートしました

くろうさぎ
ファンタジー
学校にも行かず、容姿で誑かしたセフレから金を受け取り生活している主人公、レオ。幼い頃に両親を交通事故で失い、引き取られた親戚の先で虐待されて育ち、家出をしてこんな生活を送っている。そんな人生に嫌気がさしたレオは、自暴自棄になり、無茶苦茶な願い事をしながら走る。……幸せな人生を送りたい、誰かに愛されたい、信頼出来る友達が欲しい。……すると、幼児化した姿で知らない世界に迷い込んでいた。ある商人に拾われ、レオの2度目の人生がスタートする。 ・一応、この後学園モノになる予定です。 ・主人公のレオは美人な容姿の少年です。

押して駄目なら推してみろ!~闇落ちバッドエンドを回避せよ~

咲宮
恋愛
 侯爵令嬢に転生したイヴェットは、このままだと母の行う心中に巻き込まれて死んでしまう運命だと気が付く。母は愛を求めるも一向に振り向かない夫に絶望してしまったのだ。無理心中を回避するため、イヴェットは新たな愛の形を提案する。 「押して駄目なら推してみましょうお母様!!」 果たして母の闇落ちバットエンドを回避できるのか⁉ ※小説家になろう様・カクヨム様でも掲載しております。 ※毎日更新の予定です。 ※感想の返信がない場合がございます。ご了承ください。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

異世界スナイパー  ~元自衛隊員が剣と弓の異世界に転移したけど剣では敵わないので鉄砲鍛冶と暗殺者として生きていきます~ 

マーシー・ザ・トマホーク
ファンタジー
陸上自衛隊第一空挺団所属の石動 勤は、休暇中の北海道でエゾ鹿猟を楽しんでいた。 ところが狩猟中に手負いのヒグマに襲われ、撃退するも強烈な前足での攻撃を受けて気を失い、沢へ転落してしまう。 眼が覚めて気が付くと、そこは見知らぬ森で、エルフや世界樹がある「剣とちょびっと魔法」の世界だった。 スナイパーでガンマニアの石動は、この世界に銃が存在しない事を知り、ショックを受ける。 世界樹の化身から「渡り人」としての目的を尋ねられた石動は、自分の欲望の赴くままに「鉄砲鍛冶でもして銃を造る!」と宣言してしまう。 とは言え、銃を使うことはプロでも造るのは全くの素人である石動は、「渡り人」のスキルや周りの人たちに助けられつつ、試行錯誤し苦労しながら鉄砲鍛冶の道を歩んでいくことになる。 本人は自覚せずとも新兵器である銃の影響は大きく、それにより石動の運命も変わっていくのだった・・・・・・。 *ガンマニアのおっさんが自分が読みたいと思う小説を書いてみました。  色々と読みずらい点もあるでしょうが、広い心で楽しんでいただけると嬉しいです。  また、本職の自衛官やハンターの方にはご不満な点もあると思いますが、御寛恕願います。  ガチのマニアの方には物足りない点もあると思いますが、一般の方が読んで退屈しないよう、マニアックな部分は出来るだけ軽い描写で済ませている事をご理解ください。例えばライフルのサイトインなど細かく書くと普通の人は読み飛ばすと思いましたので・・・・・・。  それでも読みにくいのは筆者の力量のせいです。  火薬や雷管など化学物質の描写もわざと暈したり、必要な成分を書かなかったりしています。  筆者の知識不足もありますが、自己規制のためとご理解願います。 *「小説家になろう」「カクヨミ」様でも公開中の作品を加筆修正したものです。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。