上 下
25 / 43

卒業式ですわ!2

しおりを挟む

 
「酷いわ、お異母姉様はいつもそう! どうしてそんなに私に冷たいの!?」

「セシリアがよその家に迷惑をかけるのに謝らないから、菓子折りを持って謝罪しに行っても水をぶっかけられたり罵倒されたり、運が悪いと足蹴にされたり扇子や平手で引っぱたかれるから。
 セシリアの尻拭いには疲れた。もう自分でやって」

 謝罪の様子が想像を絶していたのか、セシリアのひきつれていたキラキラオールスターズが引いたのが分かった。
 クロード様の顔が険しくなった。しかめっ面もゴチです。
 クロード様がうちを引き継ぐ前に何とか収めたかったけど、間に合わなかったわ。クロード様は頑張っていると慰めて下さらなかったらきっと今の私はセシリアを出合い頭にぶん殴っていたくらい荒んでいたでしょう。
 キラキラオールスターズの数人は、セシリアと私を見比べて困惑している。そうじゃないものもだいぶ視線が柔らかくなったのが分かった。
 そりゃそーだわ。セシリアの引っかけたところは特に女性に優しい文化をもつお国柄だもの。

「私がいつ、どの家に迷惑をかけたの!?」

「両手足で足りないわよ。漸く示談がだいぶまとまってきたのに、また男ひっかけて……
 王子殿下を諦めたのは良い判断だけれど、留学中の公子を引っかけるのは如何かと思うわ。
 セシリアが引っ搔き回したせいで破談になったところもあるのよ。
 貴女をこの学園と卒業と同時にマルベリー家から一切援助せず、貴族籍を剥奪することでお咎めなしに何とか出来たんだけど。
 というより、今日が卒業式だからもうセシリア・マルベリーじゃなくて、ただのセシリアね」

「セシリアはマルベリー家から離縁されるのか!?」

 ぎょっとしたようにセシリアの腰を抱いていた黒髪俺様系イケメンが詰め寄ってくるが、それを払うクロード様。
 呆れたように口を開く。

「というより、セシリアという娘はもともとマルベリー家の娘ではありません。
 現当主のダニエルは子爵家からの婿入りで、ベアトリーゼの母であるエチェカリーナ様がお亡くなりになっていなければ彼女が今も女伯爵であり当主でした。
 正当な継承権を持つのはベアトリーゼでしたが、エチェカリーナ様がお亡くなりになった時の彼女は六歳。引き継ぐには早すぎる。ダニエルはそれまでの暫定当主です。
 ベアトリーゼも成人し、私とまもなく結婚するので爵位を返すことが決定しています。
 セシリアは、戸籍上はダニエルとルビアナの娘という形になっています」

 戸籍上って、なんか引っかかる。
 え? ちがうの? ちょっと一人だらだらしていると、くすりと冷酷に笑うクロード様。
 いやーん、私の性癖を容赦なくクリティカル!
 周囲の男たちは茫然としている。
 え、普通知ってるよね? うちの馬鹿親父が婿養子で、お母様が亡くなった途端に恥部野郎の放蕩婿殿になったことは。
 仕事は使用人たちが回してくれていたから、それほど切られなかったけどさー……
 しかも、私の婚約者はクロード様やで? クールでインテリジェンスで王太子付きの侍従から最近補佐官になったんやで? 生まれはケッテンベル公爵家で、次期マルベリー伯爵家当主だし。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

身代わりの公爵家の花嫁は翌日から溺愛される。~初日を挽回し、溺愛させてくれ!~

湯川仁美
恋愛
姉の身代わりに公爵夫人になった。 「貴様と寝食を共にする気はない!俺に呼ばれるまでは、俺の前に姿を見せるな。声を聞かせるな」 夫と初対面の日、家族から男癖の悪い醜悪女と流され。 公爵である夫とから啖呵を切られたが。 翌日には誤解だと気づいた公爵は花嫁に好意を持ち、挽回活動を開始。 地獄の番人こと閻魔大王(善悪を判断する審判)と異名をもつ公爵は、影でプレゼントを贈り。話しかけるが、謝れない。 「愛しの妻。大切な妻。可愛い妻」とは言えない。 一度、言った言葉を撤回するのは難しい。 そして妻は普通の令嬢とは違い、媚びず、ビクビク怯えもせず普通に接してくれる。 徐々に距離を詰めていきましょう。 全力で真摯に接し、謝罪を行い、ラブラブに到着するコメディ。 第二章から口説きまくり。 第四章で完結です。 第五章に番外編を追加しました。

【完結済】私、地味モブなので。~転生したらなぜか最推し攻略対象の婚約者になってしまいました~

降魔 鬼灯
恋愛
マーガレット・モルガンは、ただの地味なモブだ。前世の最推しであるシルビア様の婚約者を選ぶパーティーに参加してシルビア様に会った事で前世の記憶を思い出す。 前世、人生の全てを捧げた最推し様は尊いけれど、現実に存在する最推しは…。 ヒロインちゃん登場まで三年。早く私を救ってください。

結婚しても別居して私は楽しくくらしたいので、どうぞ好きな女性を作ってください

シンさん
ファンタジー
サナス伯爵の娘、ニーナは隣国のアルデーテ王国の王太子との婚約が決まる。 国に行ったはいいけど、王都から程遠い別邸に放置され、1度も会いに来る事はない。 溺愛する女性がいるとの噂も! それって最高!好きでもない男の子供をつくらなくていいかもしれないし。 それに私は、最初から別居して楽しく暮らしたかったんだから! そんな別居願望たっぷりの伯爵令嬢と王子の恋愛ストーリー 最後まで書きあがっていますので、随時更新します。 表紙はエブリスタでBeeさんに描いて頂きました!綺麗なイラストが沢山ございます。リンク貼らせていただきました。

【完結】妖精姫と忘れられた恋~好きな人が結婚するみたいなので解放してあげようと思います~

塩羽間つづり
恋愛
お気に入り登録やエールいつもありがとうございます! 2.23完結しました! ファルメリア王国の姫、メルティア・P・ファルメリアは、幼いころから恋をしていた。 相手は幼馴染ジーク・フォン・ランスト。 ローズの称号を賜る名門一族の次男だった。 幼いころの約束を信じ、いつかジークと結ばれると思っていたメルティアだが、ジークが結婚すると知り、メルティアの生活は一変する。 好きになってもらえるように慣れないお化粧をしたり、着飾ったりしてみたけれど反応はいまいち。 そしてだんだんと、メルティアは恋の邪魔をしているのは自分なのではないかと思いあたる。 それに気づいてから、メルティアはジークの幸せのためにジーク離れをはじめるのだが、思っていたようにはいかなくて……? 妖精が見えるお姫様と近衛騎士のすれ違う恋のお話 切なめ恋愛ファンタジー

至って普通のネグレクト系脇役お姫様に転生したようなので物語の主人公である姉姫さまから主役の座を奪い取りにいきます

下菊みこと
恋愛
至って普通の女子高生でありながら事故に巻き込まれ(というか自分から首を突っ込み)転生した天宮めぐ。転生した先はよく知った大好きな恋愛小説の世界。でも主人公ではなくほぼ登場しない脇役姫に転生してしまった。姉姫は優しくて朗らかで誰からも愛されて、両親である国王、王妃に愛され貴公子達からもモテモテ。一方自分は妾の子で陰鬱で誰からも愛されておらず王位継承権もあってないに等しいお姫様になる予定。こんな待遇満足できるか!羨ましさこそあれど恨みはない姉姫さまを守りつつ、目指せ隣国の王太子ルート!小説家になろう様でも「主人公気質なわけでもなく恋愛フラグもなければ死亡フラグに満ち溢れているわけでもない至って普通のネグレクト系脇役お姫様に転生したようなので物語の主人公である姉姫さまから主役の座を奪い取りにいきます」というタイトルで掲載しています。

離縁の脅威、恐怖の日々

月食ぱんな
恋愛
貴族同士は結婚して三年。二人の間に子が出来なければ離縁、もしくは夫が愛人を持つ事が許されている。そんな中、公爵家に嫁いで結婚四年目。二十歳になったリディアは子どもが出来す、離縁に怯えていた。夫であるフェリクスは昔と変わらず、リディアに優しく接してくれているように見える。けれど彼のちょっとした言動が、「完璧な妻ではない」と、まるで自分を責めているように思えてしまい、リディアはどんどん病んでいくのであった。題名はホラーですがほのぼのです。 ※物語の設定上、不妊に悩む女性に対し、心無い発言に思われる部分もあるかと思います。フィクションだと割り切ってお読み頂けると幸いです。 ※なろう様、ノベマ!様でも掲載中です。

お金のために氷の貴公子と婚約したけど、彼の幼なじみがマウントとってきます

恋愛
キャロライナはウシュハル伯爵家の長女。 お人好しな両親は領地管理を任せていた家令にお金を持ち逃げされ、うまい投資話に乗って伯爵家は莫大な損失を出した。 お金に困っているときにその縁談は舞い込んできた。 ローザンナ侯爵家の長男と結婚すれば損失の補填をしてくれるの言うのだ。もちろん、一も二もなくその縁談に飛び付いた。 相手は夜会で見かけたこともある、女性のように線が細いけれど、年頃の貴族令息の中では断トツで見目麗しいアルフォンソ様。 けれど、アルフォンソ様は社交界では氷の貴公子と呼ばれているぐらい無愛想で有名。 おまけに、私とアルフォンソ様の婚約が気に入らないのか、幼馴染のマウントトール伯爵令嬢が何だか上から目線で私に話し掛けてくる。 この婚約どうなる? ※ゆるゆる設定 ※感想欄ネタバレ配慮ないのでご注意ください

ぽっちゃりな私は妹に婚約者を取られましたが、嫁ぎ先での溺愛がとまりません~冷酷な伯爵様とは誰のこと?~

柊木 ひなき
恋愛
「メリーナ、お前との婚約を破棄する!」夜会の最中に婚約者の第一王子から婚約破棄を告げられ、妹からは馬鹿にされ、貴族達の笑い者になった。 その時、思い出したのだ。(私の前世、美容部員だった!)この体型、ドレス、確かにやばい!  この世界の美の基準は、スリム体型が前提。まずはダイエットを……え、もう次の結婚? お相手は、超絶美形の伯爵様!? からの溺愛!? なんで!? ※シリアス展開もわりとあります。

処理中です...