上 下
62 / 70
【水狼編】

これは悪いこと?①

しおりを挟む
 普段、行き慣れていない場所に遊びに行き、何度も抱き合ってしまって、体が予想以上に疲れたのかもしれない。だから、鳴麗の部屋で横になって、誰かがノックをして部屋に入ってくるまで、全く気配に気付かなかった。
 鳴麗の隣には、熟睡している水狼。鳴麗が目を擦りながら前方を見ると、そこには険しい顔をした龍月が、仁王立ちで立っている。
 鳴麗は彼の表情を見て、一気に青ざめた。今朝、龍月は帰りが遅くなると言っていたが。外に視線を向けると、もうとっぷり日が落ちて真っ暗になっていた。この静けさからして、どうやら、ぐっすり夜中まで眠ってしまっていたようだ。
 
「――――何をしてる」
「ひぇぁあ!? ろろろろ、龍月兄さんっ」
「客人の気配があるのに、いくら鳴麗を呼んでみても返事がなかった。まさか、番でもないお前が、私の義妹を傷物にするとはな、水狼!」

 龍月の表情は絶対零度で、怒り心頭の様子だった。こんなに怒っている龍月を見たのは、生まれて始めてかもしれない。
 水狼はようやく耳をピコピコと動かし、目を擦って起きた。寝ぼけたまま、龍月に乱暴に腕を引っ張られて、天蓋付きの寝台から転がり落ちる。額を打ってようやく水狼は目覚めると、そこには仁王立ちをしている龍月が居るのに気づき、さっと顔色を変えた。

「ろ、龍月さん……」
「いつか、こんなことになるんじゃないかと私は危惧していたのだ。狼族は発情が早いから、鳴麗と二人きりなるなと言っただろう。水狼、とっとと出ていけ。二度と鳴麗に近づくな!」
「ちょ、ま、待ってくれ! 俺は鳴麗と真剣にっ……!」
「龍月兄さん、ちょっと待って! ちゃんと私たち、番として将来を誓ってお付き合いしてるんだってば」

 龍月は無言のまま、問答無用で水狼の腕を引っ張り、散らかった服を掴むと、ずるずると階段を降りた。そのまま屋敷から追い出して乱暴に服を投げつける。水狼は慌てて下着を履き、服を着こむと、屋敷の扉をガシャガシャとノックしたが、龍月はそれを無視して鳴麗の腕を掴むと玄関から離れた。横暴な義兄の態度に、鳴麗はブンブンと尻尾を振り回す。

「酷いよ、龍月兄さん! 本当に私たちは真剣に考えてるのっ!」
「鳴麗、とりあえず服を着なさい。全く人の気も知らないで……」
「うぅ~~~~ッッ! はっ! ちょ、ちょっと待っててっ、ちゃんとお話しするから」

 薄いシーツを体にぐるぐる巻き付けていた鳴麗が、大きく唸ると龍月は溜息をついた。
 パタパタと着替えに行く背中を見て、水狼と一線を越えてしまったであろう義妹を、複雑な心境で見守る。義兄の気持ちなど、彼女は全く気がついてもいない。
 龍月が今まで、幼なじみという存在に危機感を感じ、どれほど溺愛し、どれほど自分が、血の繋がらない義理の兄ではなく、何度普通の雄として鳴麗と番いたいと思ったことか。
 だが、その気持ちを悟られないようにしながら、成獣おとなとして、鳴麗に言わなければいけないことがある。

「……龍月兄さん。その……」
「ちょっと冷静になったか? ここに座りなさい」

 服を着替えているうちに、徐々に冷静になってきた鳴麗は、階段の上からひょっこり顔を出して、龍月の様子を伺っていた。それから視線で合図されると、恐る恐る階段を降りて円卓の椅子に座る。
 鳴麗は水狼と遊びで交尾をした訳ではなく、ましてや彼に、むりやり貞操を奪われた訳でもない。幼なじみではなく、成獣おとなになって、番として将来を誓いあったのだ。
 けれど、ここは元々龍月の屋敷。
 義兄と離れるのが寂しく、無理を言って転がり込んできたのは、鳴麗の方だ。

「二人のお屋敷で、水狼と交尾しちゃったのは凄く反省してます……。でも、真剣だよっ、将来は、番になろうって誓い合ってるしっ」
「私は、義父さんや義母さんからお前を預かってる。そういう言葉は、雌と交尾したい雄なら誰でも簡単に口にするのだ。お前たちは、結婚して番になりたいというが、狼族は一部を除いてあまり黒龍族を快く思っていない。それは、鳴麗も肌味で感じているだろう。しかも水狼は、あの若さで白虎帝の側で仕えるほど出世している雄だ。きっと、同族の相応しい雌が、番として選ばれるだろう」
「そ、そんな……水狼はそんなじゃないよ。黒龍族のことは、そうかもしれないけど、水狼のお母さんとお父さんは優しいよ。それに狼族の番は絶対なんでしょ?」
「どうだろうな。別の正統な番が現れるかもしれない」

 龍月の言葉に、少なからず鳴麗はショックを受けていた。狼族の友だちも彼以外にいたものの、年配の霊獣になると、黒龍族に対して素っ気ない態度の者が多い。そのせいか、狼族の多い西の國には、黒龍族が移住したがらない。彼らの言う運命の番は同族にしか現れないのだろうか。それもよく分からず、鳴麗はうなだれる。

「鳴麗、お前も宮廷に仕えて間もない。もし、卵でも産んだら、せっかくつけた宮廷の職も辞めて実家に帰るしかなくなるだろう。ちゃんと考えなさい。もう、水狼には会わないように」
「…………」

 龍月兄さん酷いよ、とは言えなかった。彼の言葉も頭では理解している。水狼は責任を取ると言っていたけれど、ちゃんと彼の両親に話を通したとして、群れの反対に合えば、番になれるかどうかなんて分からない。宮廷の仕事や、狼族との確執。そして幼なじみの彼が白虎帝の直属でエリートであることを思うと、結婚して番になれる可能性がだんだん薄れてきたような気がして、鳴麗はポロポロと涙を流した。

「もう今日は遅い、寝なさい。なにがあっても私は、お前の味方だから、それだけは信じてほしい」

 龍月の真剣な眼差しと、労る言葉を聞くと余計に胸が苦しくなる。龍月の顔をまともにみれなくなった鳴麗は、無言のまま立ち上がり部屋へと戻っていった。ポフっと寝具に倒れ込み、泣きながら頬を膨らませる。

(どうやったら、龍月兄さんや狼族のみんなに分かってもらえるのかな。会うなって言われたけど、会いたい。だって大好きなんだよ!)

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の双子の兄、妹の婿候補に貞操を奪われる

アマネ
BL
 重度のシスコンである主人公、ロジェは、日に日に美しさに磨きがかかる双子の妹の将来を案じ、いてもたってもいられなくなって勝手に妹の結婚相手を探すことにした。    高等部へ進学して半年後、目星をつけていた第二王子のシリルと、友人としていい感じに仲良くなるロジェ。  そろそろ妹とくっつけよう……と画策していた矢先、突然シリルからキスをされ、愛の告白までされてしまう。  甘い雰囲気に流され、シリルと完全に致してしまう直前、思わず逃げ出したロジェ。  シリルとの仲が気まずいまま参加した城の舞踏会では、可愛い可愛い妹が、クラスメイトの女子に“悪役令嬢“呼ばわりされている現場に遭遇する。  何事かと物陰からロジェが見守る中、妹はクラスメイトに嵌められ、大勢の目の前で悪女に仕立てあげられてしまう。  クラスメイトのあまりの手口にこの上ない怒りを覚えると同時に、ロジェは前世の記憶を思い出した。  そして、この世界が、前世でプレイしていた18禁乙女ゲームの世界であることに気付くのだった。 ※R15、R18要素のある話に*を付けています。

俺の妹は悪女だったらしい

野原 耳子
BL
★冷酷な第一王子✖頑張るお兄ちゃん騎士 伯爵家の長男であるニアは、妹のダイアナが聖女様を傷付けた罪で家族もろとも処刑された。 だが、首を斬り落とされた瞬間、十六歳だった頃の過去に戻ってしまう。 家族を救うために、ニアは甘やかしてきた妹を厳しく鍛え上げ、自分自身も強くなろうとする。 しかし、妹と第一王子の出会いを阻止したことによって、 なぜかニアの方が第一王子に気に入られて側近になってしまう。 第一王子に執着され、運命は予想外な方向に転がっていくが――

【R18】お姉ちゃんのカタチ

ねんごろ
恋愛
僕のお姉ちゃんは、末期のショタコンらしい。 だから、毎日のように、僕はお姉ちゃんとエッチなことをしている。 そんな毎日が僕はずっと……ずっと……

絶望の作り方

めぐめぐ
現代文学
「絶望を作るのは簡単だな。少しの希望をちらつかせ、それを叩き潰せば簡単に堕ちる」 無差別殺人を犯した死刑囚が同室になったのは、特殊な血液のためドナーが見つからず安楽死を待つ病気の少年だった。 少年との触れ合いが、少しずつ死刑囚の心を変えていく。 ある時、死刑囚と少年の血液が一致すると知り、彼は少年のドナーを申し出るが……。 ※子どもが殺される描写があります。 ※この物語の人物、世界、法律などなどは架空のものです。突っ込んだら負けだぞ☆

【完】セカンド・レイプ

唯月漣
BL
 この世にまだまだ蔓延る、セクシャルマイノリティに対する残酷な差別。    腫れ物を扱うような、形ばかりの理解。  ここは閉鎖社会、日本。  蓋を開けずとも彼らの内心は手にとるようにわかる。  話題に上がることで、本来ならば目にせずとも良い差別まで、掘り起こされる。  それはいわゆる、セカンドレイプのようなものなのだ。 ◆◇◆  実話を元にしているので、BLというより同性カップルの日常のひとコマ……という感じです。  社会問題提起作品に近いです。  相応しいカテゴリーがなくBLにしていますが、男性でも読める内容です。  元はシチェーションボイス用の台本にする予定だったものを、SSにリメイクしました。  登場人物の名前は、SF(@SF30844166 )様に考えて頂きました。ありがとうございます! ※セクシャルマイノリティの方を差別する意図は一切ございません。 ■小説家になろうにも掲載

【R18】悪徳と聖女〜その男、狂犬につき〜

蒼琉璃
恋愛
ドルチェはソルフェージュ帝国の王都の片隅にある、酒宿場のごく普通の看板娘だ。アレクサンドラ大陸を邪神から救った英雄、ランスロットに片思いをしていたがとんでもない秘密を知ってしまう。そして何故か英雄様御一行の一人、エルフのクズ男こと暗殺者であるレジェロに目をつけられ一夜を共にしてしまうドルチェだったが、彼女の体には生まれつき『聖女』の証が刻まれていて……。 ※ダークファンタジー ※人外クズチャラ男ヒーローです ※登場人物たちはヒロイン以外性格に難あり、倫理観がおかしい人がいます ※恋愛とは別に陰謀なども絡みます ※他の男女の絡みもあるのでタグ注意 ※Rシーンに(※R18)がつきます ※残酷なシーンや、戦闘描写あります ※ドルチェ、レジェロ、ランスロット視点あり ※ムーンライトノベルズで先行連載しております。

異世界転移したので、のんびり楽しみます。

ゆーふー
ファンタジー
信号無視した車に轢かれ、命を落としたことをきっかけに異世界に転移することに。異世界で長生きするために主人公が望んだのは、「のんびり過ごせる力」 主人公は神様に貰った力でのんびり平和に長生きできるのか。

異世界で突然国王さまの伴侶に選ばれて溺愛されています

波木真帆
BL
美しい宝石のついた指輪を握りしめ生まれてくる次代の王は必ずその指輪がぴったりと嵌まる者を伴侶に選ばなければ国に災いが起こる。それがリスティア王国で大切に守られ続けているしきたりだ。 リスティア王国の王子・ルーファスも色鮮やかでこの世に二つとない美しい宝石のついた指輪を握りしめ生まれたが30になった今も生涯の伴侶は現れない。ルーファスの伴侶はいつになったら見つかるのか? 生涯の伴侶を待ち続ける美形な国王さまと突然異世界に連れてこられてしまった美少年大学生のイチャラブハッピーエンド小説です。 R18には※つけます。

処理中です...